

1泊でTDSへ(2日目-1)

TDS2日目



前日に買ったシェリーメイちゃんです(^-^)
ホテルから宅配便で荷物の一部を送っちゃうことにしたので、アクセルには宅配便で帰ってもらうことにして、2日目はシェリーメイちゃんとインすることに
2日目はアーリーで早く入園できるので、8時ごろホテルを出ました。

100125IXY-IMG_9066.jpg

せっかくアーリーで早く入れるからいつも混んでるものに並ぼうと思ってダッフィーグリへ
でも着いたらまだ誰も並んでなくて・・・タートルトークへ^^
ほとんど待たずに入れたよ~

100125IXY-IMG_9067.jpg

で「次は何しよう~」なんて考えてたらダッフィーグリに並ぶ行列が目に入ってビックリ!!
しかも、通常の開園時間までグリはなしだと思ってたのにダッフィーグリ開始してるし
でも30分待ちくらいでグリできました★

100125IXY-IMG_9075.jpg

自分のカメラでの撮影は1グループ1枚までだそうで、ちょび子と別グループ扱いにしちゃった。
先に私がマイカメラで「ダッフィー&シェリーメイのツーショット」を1枚撮って、次にちょび子がちょび子の携帯で「ダッフィーとちょび子のツーショット」を1枚

100125IXY-IMG_9077.jpg

ちょび子が携帯の写真を確認してたら、ダッフィーが液晶が光って見えにくくないようにって手で影を作ってくれてた~
ダッフィー優しい(≧∇≦)

100125IXY-IMG_9082.jpg

ダッフィーグリが終わって、ずっと食べてみたかったストロベリーポップコーンを買いました(^-^)
もう少し味が濃くってもいいかなと思うけど美味しかったよ

100125IXY-IMG_9084.jpg

ポートディスカバリーを通ってロストリバーデルタへ。
ミッキー&ドナルド発見!
ドナルドと写真を撮って・・・

100125IXY-IMG_9091.jpg

インディ・ジョーンズがお休みなのでレイジングスピリッツに乗ったよ~。
レイジングは首が痛くなるって聞いてたので今まで乗らなかったんだけど、全然平気だった(*^^;;
また乗りたいかも~

100125IXY-IMG_9092.jpg

今度はアラビアンコースとへ行ってシンドバッドに乗りました。
これは初めてかなぁ~?
ずっと昔に乗ったかもしれないけど記憶がない
待ち時間スタンバイで5分^^

100125IXY-IMG_9098.jpg

同じくアラビアンコーストのマジックランプシアター。
FP取ろうと思ったら発券なし~。
これはなんとなくは覚えてたけど、3Dメガネをかかけた記憶はなかったなぁ。

1泊でTDSへ(1日目-3)

先にコチラをご覧ください★ → 1泊でTDSへ(1日目-1)
先にコチラをご覧ください★ → 1泊でTDSへ(1日目-2)

24日の続きです



買物が終わってそのまま隣のクックオフへ。
スウィーツを食べたいって気分ではなかったのでお気に入りのシーフードチャウダーをオーダー。
体が温まるね~(^-^)

100124IXY-IMG_9031.jpg

金曜日はテラス席だったので今回は店内席へ。
テーブルは普通だったけど、店内には可愛いダッフィー&シェリーメイコーナーが
壁にはイラストが飾ってあって、ストーリーブックと同じイラストでしたよ♪

100124IXY-IMG_9037.jpg

そしてその下にはカフェでお茶するダッフィーとシェリーメイちゃん
お友達ってことだけどラブラブそうですねぇ~。

100124IXY-IMG_9043.jpg

「ちょっと早いけどショッピングして帰ろうか」ってことになりメディテレーニアンハーバーへ戻ることに。
途中またまた撮影会ですよ~(*^^;;

100124IXY-IMG_9047.jpg

撮影を終えてショップへ向かう途中ブロードウェイ・ミュージックシアターの前を通ったんだけど、17:15のBBBを抽選ナシで見れることになって駆け込み
BBBは初めてだったんだけど、演奏や歌・ダンスは本格的!
ドラム&タップダンスを披露してくれたミッキーは本当に上手でビックリでした。
ジャズ好きなパパ、こんなショーならディズニーでも満足してくれるかなo(*^▽^*)o

100124IXY-IMG_9051.jpg

最後に買物を済ませ、結局閉園時間の18:30までシーにいました。
夕食はイクスピアリのヌードルバーで。
美味しそうなお店はいっぱいあったけど、シーでお金遣ってるからここは質素にね^^
で500円のかき揚げうどんをいただきました

ピアリではホテルで食べようとアマンドのシュークリームを買ったり、翌日の朝食用にパンを買ったよ~。
TDLまで歩いて、TDLからはホテル直通バスに乗ってホテルへ。

100124IXY-IMG_9052.jpg

19:30頃ホテル到着。
今回泊まったのはオフィシャルホテルのサンルートプラザ東京
予約したのはスタンダードツイン(バス・トイレ付26.6平米)だったんだけど、一人+500円でプレジャールームに変更可能とのことでプレジャールームに変更しました
それでも一人6400円!

100124IXY-IMG_9056.jpg

泊まったのは5階の5529号室。
スタンダードツインよりちょっと広い27.5平米です。
安かったのであまり期待してなかったんだけど、思ってたより(値段のわりに)素敵なお部屋でしたよ
アクセルとサッズもソファーで寛いでね♪

100124IXY-IMG_9057.jpg

洗面所とトイレ~。
洗面所には5個もコップがあったよ^^

100124IXY-IMG_9058.jpg

そしてバスルーム。
スタンダードツインはバス・トイレが一緒になってるんだけど、プレジャールームは別々になってるの。
バスルームは洗い場もあるのが嬉しい(^-^)
ちょっと古そうで賃貸マンションのお風呂って感じだったけど、このお値段なら満足★

100124IXY-IMG_9054.jpg

部屋の窓からの景色です。
左の端にはディズニーランドホテル、右の端にはスペースマウンテン。
ミラコスタやディズニーランドホテルにも泊まってみたいけど、寝るだけなので安上がりなサンルートもいいね。

1泊でTDSへ(1日目-2)

先にコチラをご覧ください★ → 1泊でTDSへ(1日目-1)

昨日の続きです



12時からはミッキー広場でミースマを観賞。
場所取りはせずにギリギリに行ったけど、立ち見の前から2列目をゲットv

100124IXY-IMG_9002.jpg

ディズニーキャラはスティッチやドナルドも好きなんだけど、スティッチは着ぐるみだとあまり可愛くないし・・・やっぱりミッキー&ミニー中心に撮っちゃうんだよね~。
ダッフィーまたミースマに出て欲しいなぁ~ダッフィー

100124IXY-IMG_9004.jpg

ミースマが終わってバーナクル・ビルズへ~。
ここの骨付きソーセージを食べてみたいとずっと思ってたのだけど、なかなかチャンスがなくて。
お腹空き空きってわけじゃなかったのでちょび子と二人で1本購入アップロードファイル

100124IXY-IMG_9005.jpg

こちらが骨付きソーセージ(360円)です。
骨付きと言っても骨は短くて骨がない部分が多いです。
食べやすくてグー
時之栖のソーセージには負けるけど美味しかったです(^-^)

100124IXY-IMG_9008.jpg

ソーセージを食べた後はマーメイドラグーンシアターへ。
ここでFPを取るつもりだったんだけど、空いてるのでFPの発券はしてなかったの。
というわけでそのままスタンバイで観賞。
その後はアラビアンコーストをブラブラ。

100124IXY-IMG_9013.jpg

朝取っておいたTOTのFPが15:10までだったのでTOTを楽しみ、ケープコッドへ戻っておばさん家の列に並びました^^
ちかりんから「ダッフィーのポーチをあと2個欲しい」とメールをもらっていたの~ラブレター
金曜に並んだので今回は並ばないつもりだったんだけど、時間に余裕ができたのでね。
アクセル : 「やっとお店が見えるところまで来たよ~」
少しずつ列が進み、お店が見えるところに来た辺りでキャストさんから説明を聞き、購入引換券を受け取りました。

100124IXY-IMG_9018.jpg

金曜日はガッレリーアの方で買ったので、スウィートダッフィー期間初めてのおばさん家。
入口入ってすぐのところでダッフィーとシェリーメイがお迎えしてくれましたにっこり
入店制限してるので店内はあまり混んでなくてゆっくりお買物できそう。

100124IXY-IMG_9017.jpg

飾ってあった50000円の特大ダッフィーちゃんに抱っこしてもらったアクセル。
なんだか嬉しそうなんですけど~(笑)
Lサイズを一人で抱っこして連れてる方はたまに見るけど、この特大ちゃんを連れてる方はまだ見たことがないです。
彼氏や旦那様のヘルプが必要ですね汗

100124IXY-IMG_9021.jpg

棚にはシェリーメイちゃんがズラリ
個数制限ギリギリの3体買っていく方も多く棚が空くこともあったけど、空いたところはすぐに補充されました。
入店前の説明では、品切れか完売かわからないけどステンレスボトルのみナシとのこと。

100124IXY-IMG_9026.jpg

ノーマル商品はMサイズ・Lサイズや、ポーチ、ぬいバ、ストラップ、マグネットなどがありました。
ちかりんから頼まれてたポーチ、無事2個ゲットですo(*^▽^*)o
時間をかけて可愛いお顔のコを選んできたよ

100124IXY-IMG_9019.jpg

でね、買うつもりなかったのにシェリーメイを結局買ってしまった
だって可愛いんだも~ん^^
またまた何体もカゴに入れ、ちょび子に協力してもらい、並べて比べて1体に絞りましたよ~。

1泊でTDSへ(1日目-1)

22日にTDSへ行ったばかりだけど・・・今日からちょび子と1泊でTDSへスワロミッキー
パパがホテルまで車で送ってくれることになり、朝6時前に出発。
途中でちょび子を拾って7時過ぎにホテルに到着!
ホテルに荷物を預け、8時前には入園待ちの列に並ぶことができました。



9時にパークオープン★
ほとんどの人が開園ダッシュでダッフィーグッズのお店へ向かってたけど、金曜日にゲットした私はのんびり~。
グッズ購入目的の人達はキャラスルーだったのでミッキーやドナルドの写真撮ったりしました
ちょび子、ミッキーと写真撮れて嬉しそう♪

100124IXY-IMG_9009.jpg

金曜はテンちゃんを連れて行ったので、今回はアクセルとインしました~ふきだしハート
左のコはちょび子のサッズだよ(^-^)
サッズはキャンリフの衣装しか服がなかったのでトレーナーとかぼパンをプレゼントプレゼント
気に入ってくれたかな?

最初に向かったのはセンター・オブ・ジ・アース。
ほとんどの人がダッフィーグッズ購入の列に並んでたのでアトラクションはガラガラ。
スタンバイ5分待ちで乗れちゃいました
次にTOTのFPを取りに行って・・・

100124dd_IXY.jpg

ダッフィーグリを見に行きましたダッフィー
そういえば金曜日は全然見なかったかも^^
お口に手を当てて可愛い~

100124IXY-IMG_8902.jpg

そのままペグおばさんのお店の方へ~。
おばさん家には予想通りのすごい列ができてましたよ汗
アクセルとサッズはおばさん家前の撮影スポットでパチリカメラ

100124IXY-IMG_8908.jpg

ちょっと早いけど10:30からホライズン・ベイでランチ食事
キャラクターダイニングの方で、肉料理又は魚料理から1品、スープ・サラダ・デザートから2品、飲み物を選んで1人2940円です。
カレンはスープ・ケーキ・サーモングリルを選びました。

100124IXY-IMG_8914.jpg

開店してから5分くらいだったかな?キャラクターたちが登場!
最初に私たちのテーブルに来たのはプルート一応プルート
アクセルに気付いたプルートはアクセルのお顔をツンツンしてました。
と思ったら・・・いつの間にか殴ってた(@@)
ディズニーキャラの暴行目撃にはかなりビックリしたゾガーン

100124IXY-IMG_8920.jpg

プルートとちょび子の2ショットやプルートの1ショットを撮影させてもらい、プルートは他のテーブルへ。
次は誰が来るかな~?とワクワクしてたので落ち着いて食事することができなかった(*^^;;
で、次にやってきたのはミッキーミッキー
今日のアクセルはミッキーとお揃いの服を着せて行ったの♪
ミッキーはすぐに気付いてくれて喜んでくれましたにっこり
隣のテーブルの人に「お揃いなんだよ(^-^)」ってジェスチャーで教えてたよ~★

100124IXY-IMG_8923.jpg

最後にやってきたのはミニーちゃんミニー
ミニーちゃんもアクセルの服に気付いてくれた~ヽ(^▽^@)ノ
アクセル、この服のおかげでキャラからいじられまくりでした

100124mm_IXY.jpg

ミニーちゃんとミッキーに撮らせてもらった1ショット。
ミッキーを撮ると鼻が目と重なっちゃってうまく撮れないことが多いなぁ。。。
ミニーちゃんはちゃんと撮れるのに^^

100124ac_IXY.jpg

食後はまたケープコッドへ。
おばさん家の窓やクックオフの入口でサッズとパチリカメラ
写真撮影を楽しんでたら、入園前に私たちの後ろに並んでた方に遭遇。
その方はダッフィーグッズ目的だったので入園してすぐにダッシュしていたのだけど、無事にゲットできたそうです(^-^)

100124IXY-IMG_8941.jpg

12:00のミースマを見ようとミッキー広場へ向かったのだけど、途中でまたまた撮影会。
ヴェネツィアン・ゴンドラをバックに~。
ここのダッフィー用のイスは初めて利用しましたo(*^▽^*)o

Sweet Duffy '09(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → Sweet Duffy '09(PART1)

昨日の続きです



いつもダッフィーちゃんの撮影用のイスがある場所にはこんな可愛い撮影セットが
今回発売されたシェリーメイと一緒に座れるようにイスが2つとテーブルが1つ。
テーブルにはダッフィーとシェリーメイのイラストが描かれてて可愛いんです(≧∇≦)
テンちゃんとエイトを座らせてパチリカメラ

100122IXY-IMG_8773.jpg

ペグおばさんの店の窓にもダッフィーとシェリーメイのイラストが
おばさんの店にも長蛇の列ができていて、入店制限してました~。
最後尾はどこら辺なのかなぁ?
12/28はアクアトピアまで並んでたけど、今回はもっともっと並んでるんだろうね。

100122IXY-IMG_8765.jpg

ケープコッドに来た目的はコチラのお店家
ケープコッドクックオフです。
期間限定でダッフィーちゃんカフェになってるんだもんね♪

100122IXY-IMG_8769.jpg

ダッフィー&シェリーメイデザインのお店になってて可愛いです・花
初日だし並ぶ覚悟をしてたんだけど、余裕で入れました。
・・・まだみんなダッフィーグッズ購入の為に並んでたもんね^^
カフェに来たのは無事グッズが購入できた人か、グッズ購入を諦めた人のどちらかだね

100122IXY-IMG_8793.jpg

店内もダッフィー&シェリーメイ一色で可愛かった~。
テーブルにはイラストが書かれてたし、イスの背もたれにはハート型のクッションが付いてたよヽ(^▽^@)ノ
カレンはスーベニアプレート付きの「ストロベリーロールケーキ」(700円)とシーフードチャウダー(300円)、スーベニアカップ(480円)を購入。
シーフードチャウダー、具沢山で美味しかった~♪

100122IXY-IMG_8790.jpg

プレートとカップはシェリーメイもあったけどダッフィーにしましたダッフィー
シェリーメイも可愛いんだけどね~。
ちなみにスウィーツに付いてるクッキーは容器をダッフィーにするとダッフィー、シェリーメイにするとシェリーメイになります。

100122IXY-IMG_8807.jpg

カフェで食べてたらミニー、デイジー、プルートが横を通ったのヽ(^▽^@)ノ
お店を出て追いかけたら、ミニー&プルートはポップコーンを買いに行ったよ★
ミニー : 「わたし、新発売のミルクティーポップコーンが食べたいわ」

100122IXY-IMG_8814.jpg

デイジーはペグおばさんの店の前にいたので呼んでみたらこのポーズ!
オシリふりふり踊るように歩いたり可愛かった~

100122IXY-IMG_8828.jpg

クックオフを出て、ダッフィーグッズ以外の買物をしようとメディテレーニアンハーバーの方へ戻ることに。
途中TOTをバックにパチリ!
スタンバイは55分待ちだって~。

100122IXY-IMG_8832.jpg

橋の下をゴンドラが通っていったね。
テンテン : 「今度わたしもアレに乗ってみたいわv

100122IXY-IMG_8827.jpg

たくさんのダッフィーちゃんが集まってるところがあって、テンちゃんもお仲間に入れてもらったよo(*^▽^*)o
お友達同士の集まりではなく、昨日知り合った一人インした方達だそうです。
いろいろお話できて楽しかった~にっこり
男性もいたんだけど、以前ポメのブリーダーをされてたそうですよ~。

100122IXY-IMG_8836.jpg

別の場所で可愛いドレスを着てたコと一緒に撮らせてもらいました。
お花の耳飾も可愛いねくり抜きハート1

100122IXY-IMG_8834.jpg

そのコのお友達はフリフリドレス。
超可愛いんだけど~heart03
そしてこのコ、なんとお目目が茶色ではなく緑色なの!
販売時期によってビーズ入りだったり毛が長かったりするのは知ってたけど、緑の目は初めて見ました。

100122IXY-IMG_8839.jpg

こちらはお友達同士で来ていたダッフィーちゃんたちとカメラ
可愛いドレス、手作りされたんだって~。
私も作りたいけど・・・そういう才能ないんだよね、羨ましい~。

後で知ったんだけど、私達が撮影してるときにCOWCOWの多田さんがすぐ近くにいて、私達のダッフィーを携帯で撮ってたんだって~。
気付いてから追いかけていったら、TVの撮影が始まってました。
ディズニーチャンネルのロケで、3月6日17:30~の放送だそうですよ。

100122IXY-IMG_8864.jpg

買物を済ませ、ディズニーシープラザにいたミッキー&ミニーちゃんをパチリカメラ

ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございました(^-^)
早くから並んで疲れたけど、お目当てのものも購入できたし、とっても楽しかったね♪
また一緒に行こうね~ニコニコ。 横向き

*明日から1泊で出かけるのでPC宛のメールやコメのお返事は25日の夜か26日になります。
何かありましたら携帯の方へお願いします。

Sweet Duffy '09(PART1)

昨日おでかけしたのだけど・・・先に今日の記事アップしちゃいますね^^

今日はお友達とTDSに行ってきたよ~★
7:40にぷりママ・ちかりん・雪ねぇと舞浜駅前で待ち合わせ



で、連れて行ったのはまだブログでも紹介していない新入りちゃん。
ノーマルのコで名前は「テンテン」
ディズニーリゾートラインに乗ってシーへGO!

100122IXY-IMG_8690.jpg

んっ?誰だ、こんな怪しい姿をしてるのは・・・。
今日の開園時間は10:00なんだけど、私たちは8:00には並びましたよ。
今日からスウィートダッフィーが始まるんだもんね(^-^)
ダッフィーグッズはいつもならペグおばさんの店かマクダでしか販売されないけど、混雑を避けるために今日限定でガッレリーア・ディズニーでも販売されることに。

100122IXY-IMG_8702.jpg

どの店舗に並ぶか迷ったけど、遠くまで走る体力がないので入園ゲートからすぐのガッレリーアにしました^^
開園ダッシュしたけど、並べたのはこんなに後ろ汗
今の時期はホテル宿泊者のアーリーエントリーをやってるので、9時に入園できた人達が既に列を作ってるんだよね~。
10時になってファルコンさんも合流。
私たちが並んでる間、ファルコンさんには全員分のFP取ってきてもらいました。ありがとう~にっこり
入園まで2時間、入園してから1時間半、合計3時間半でやっと入店できました。

100122IXY-IMG_8706.jpg

ノーマルMサイズダッフィーの横には薄いピンクのぬいぐるみ!
今日から販売されるダッフィーのお友達のシェリーメイちゃんですふきだしハート
ノーマル商品はずっと品切れしてたぬいバやストラップ、ポーチもありました~。

100122IXY-IMG_8704.jpg

Sweet Duffyのハートクッションやひざかけが
そしてシェリーメイちゃん♪
ブルーの目で頭には大きなリボンを付けてるよo(*^▽^*)o

100122IXY-IMG_8712.jpg

今日発売のグッズは約30種類なので欲しいものがいっぱいで困っちゃうね
ちかりんも雪ねぇもカゴ2個分ずつお買い上げ~。
私はカゴ1個分だけだけど、けっこういろいろ買っちゃったよ^^

100122IXY-IMG_8717.jpg

買物が終わったのは12:15頃。。。
買ったものがすごい量だったので、私とぷりママはコインロッカーに預け、ちかりんと雪ねぇは宅配便で自宅に送ることに宅急便
そんなことをしてるうちにFPの時間になりました。
センターオブジアースに乗ってきたよニコニコ。 横向き

100122IXY-IMG_8724.jpg

お腹が空いたところでランチタイム食事
初めて利用するザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。
オーダーしたのはシェフのおすすめセット(1450円)。
・ボローニャソーセージのトマトソース・スパゲッティ
・豆乳チーズ入りグリーンサラダ
・ストロベリーミルクレープ
・選べるソフトドリンク
のセットだよ~。

100122IXY-IMG_8731.jpg

食べ終わって景色を見ていたらダッフィーグッズ購入の列が更にすごいことになってました。
左の方が前なんだけど、ここから先頭まではまだまだ長い列ができてるんです(*^^;;
そして後ろになる右の方は・・・

100122IXY-IMG_8737.jpg

運河のところで曲がり、最後尾がどこなのかわからないくらいの列になってました。
きっと5時間待ち以上なんだろうなぁ~。
頑張って早起きしてよかったわ^^

100122IXY-IMG_8739.jpg

次に向かったのはタートルトーク。
途中にあった車にダッフィーを載せて撮影会カメラ
左からちかりんのダッフィー、カレンのピーコートぬいバ(エイトくん)、カレンのダッフィー(てんちゃん)、ファルコンさんのSweet Duffyぬいバ、雪ねぇの(ちかりんの?)シェリーメイ、ぷりママのポーチ。

100122IXY-IMG_8740.jpg

いつも混んでるタートルトーク、今日はなんと待ち時間10分!
ダッフィーグッズ購入の列に並んでる人が多いからアトラクションはガラガラなんだよね、ラッキー

100122IXY-IMG_8751.jpg

タートルトークが終わったらちょうどオーバー・ザ・ウェイブをやってたのでパチリカメラ
ミッキーもミニーもプルートも可愛いねぇ~(≧∇≦)

100122IXY-IMG_8760.jpg

TOTとコロンビア号をバックにまたまた撮影会(笑)
テンちゃん、ちかりんのダッフィーにチュッってしてもらったよ

100122IXY-IMG_8779.jpg

そしてやってきたのはケープコッド。
エイト : 「ぼくが初インパした時、ここで写真取ったんだよね羅琉 ニヤリ

道満グリーンパーク(ドッグラン編)

先にコチラをご覧ください★ → 道満グリーンパーク

昨日の続き(ドッグラン編)です。



ドッグランで会ったパピヨンのフィリップくん
まだ11ヶ月のパピーだよ~。
ちっちゃくて可愛かった
飼い主さんとたくさんお話させていただいて楽しかった(^-^)

100117N-IMG_5880.jpg

ぼたんちゃん
お気に入りのマイボールを取りに走ります。
走り方がパピヨンとは違うね~。

100117N-IMG_5927.jpg

あたしもう疲れちゃったわ。。。
あのコたち(=パピヨン)なんであんなに元気なのかしら・・・?

100117N-IMG_5904.jpg

ぷりちゃん
この表情可愛い!
お口がちょこっとだけ開いて笑ってるの♪

100117N-IMG_5921.jpg

まめ太郎
このダックスちゃんにとってもとってもとっても気に入られてしまったみたい汗
まめ太郎が逃げても、まめ太郎が怒っても・・・どこまでも付いてきますよ(笑)

100117N-IMG_5958.jpg

途中から入ってきたこのシュナちゃんにも気に入られちゃった
まめくんモテモテ~heart03

100117N-IMG_5883.jpg

まめ結
結、ボールを奪おうと一生懸命!
でも咥えてるボールは奪うの難しいんじゃない??

100117N-IMG_5951.jpg

ぷり結
最後まで元気だったのはやっぱりこの2匹。
ぷりちゃん、また結の横でガウガウ言ってたよ~。
結になんて言ってるのかなぁ?

100117N-IMG_5899.jpg

ボールを取りに走ってフェンスに激突顔-アッ
ぷりちゃんは手前でちゃんと止まってるのに・・・
結は何でこんなにアホなんでしょう^^

100117N-IMG_5934.jpg

食いしん坊3人衆。
ぼたんままさんが取り出したのはオヤツじゃないんだけどね(*^^;;
みんな期待マンマンで勘違い;

道満グリーンパーク

今日はミニオフで初めてのカフェに行ってきたよ~★
蕨市にあるAitor Cafeです。



ぼたんままさんが予約しておいてくださったのv
ありがとうございました~。
人気のカフェなのかな?次々とお客さんが来て満席状態に!

100117N-IMG_5868.jpg

というわけで、ご一緒してくれたのは・・・
ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)

100117N-IMG_5847.jpg

ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
そしてまめ太郎&結(カレン&結パパ)
ちよ家はちよパパの体調が悪くてキャンセルになりました^^

100117N-IMG_5838.jpg

ランチメニューはいろいろあって迷ったけど、デミグラスソースハンバーグにしました(^-^)
美味しかったけど男性にはちょっと量が足りないかも!?
ちなみにパパはパスタでした~。
ドリンクはホットティーにしたんだけど、私の好きなフレーバーティーがあったし、ポットで出てきたのでたっぷり飲めましたよにっこり

100117N-IMG_5865.jpg

結なんだか嬉しそう~v
初めてのカフェだからかな?
店内にはワンコのお洋服やオヤツ販売コーナーもあって、可愛いお洋服がリーズナブルなお値段で売られてましたよ♪

100117IXY-IMG_8632.jpg

食後は「彩湖・道満グリーンパーク」へ。
以前から気になってたんですよね~(^-^)
ピーターパンと一緒に記念撮影カメラ
んっ?ズボンちょっと脱げてる!?

100117IXY-IMG_8618.jpg

道満グリーンパークでは最初にドッグランで遊んだんだけど、ドッグラン編は次の記事でアップします^^
ドッグランで遊んだ後は公園内をお散歩。
公園の中心には大きな池があったよ~。

100117IXY-IMG_8619.jpg

池に架かった木道の上を歩いて向こう側へ渡ったよニコニコ。 横向き
吊橋を思い出したのかちょっとビビってたまめ結だけど、慣れればスタスタ

100117IXY-IMG_8622.jpg

またまた集合写真にっこり
なんかみんな無表情・・・ドッグランで遊んで疲れちゃったかな(*^^;;

夜トロ

今日は”渡す物”&”受け取る物”があったのでちよママ家へ行ってきました。
ランチはちよママがカレーライスを作ってくれてたのだけど、
結パパはちよママのカレーに少々不満が・・・^^
ちよママのカレー、具が大きすぎるんですよね~汗



ワンコたちはお利巧にフセしてます★
狙いはパパの持ってる黄色いブツですよ~。
まめ : 「みんな~、イイコのフリしてたらきっともらえるよ

100116IXY-IMG_8535.jpg

黄色いブツの正体はヤキイモです!
濃い黄色のおイモちゃん、とっても甘くて美味しかったです(^-^)

100116IXY-IMG_8592.jpg

一度帰宅し、17:30からトロへ行ってきました。
夜トロは久しぶりかも~。
ご一緒してくれたのは、

100116bm_IXY.jpg

briskちゃん(briskママさん)
月曜日以来です。覚えてくれたのかな?挨拶しに来てくれたよ♪
ムックくん(ムックママさん&ムックパパさん)
カフェの予約ありがとうございました~!
&お誕生日プレゼント遅くなっちゃってゴメンね^^

100116au_IXY.jpg

アビーちゃん&うさぎちゃん(ユッケさん&ハラミさん)
アビーちゃん、今日のお洋服はフードを被るとグリーンのモヒカンに!
写真撮ったんだけどブレブレでした。。。
誰かアップするかな?

100116IXY-IMG_8566.jpg

今日はあまりお腹が空いてなかったので持ち帰り容器を持っていこうと思ってたのに忘れてしまって・・・
なんとか完食できそうな「じゃこそぼろ丼」にしました~。
ウマウマでしたよv
無事完食しました(^-^)

100116IXY-IMG_8563.jpg

夜は貸切状態だったので、喫煙者は食後空いてる席へ移動してタバコを楽しんでましたたばこ
喫煙者は7人中5人。
吸わない私とムックママさん以外が移動しちゃったときは2人ポツ~ン(笑)

100116IXY-IMG_8546.jpg

まめ結が着けてるお揃いのスヌード、ユッケさんからいただきました!
普通の綿の生地ではなくてフリースで出来てる「防寒スヌード」
寒い日は洋服の上からコートを着せてるけど、それでもブルブル震えてることが多いの~。
このスヌードを着ければ暖か度アップだね♪
ユッケさん、どうもありがとうにっこり

100116IXY-IMG_8599.jpg

お店に置いてあるこのぬいぐるみのワンコにビビるbriskちゃん。
リードで繋いであるのでこれ以上遠くへは逃げられません(><)
まめ太郎も怖がってたよ~。
得体の知れないワンコ”みたいなもの”だもんね^^
結はこういうの全然平気みたいで、鼻やオシリをクンクンすることが多いです。

100116IXY-IMG_8616.jpg

食事を完食できないかも?なんて思ってたのにしっかりデザートまで食べてきました(≧∇≦)プッ
ベリーのワッフルです。
もちろんデザートもボリューム満点なトロさんです。
残ってしまいそうだったらパパが手伝ってくれることになってたんだけど、結局アイス全部以外食べちゃったニコニコ。 横向き

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねheart03

パピキャバランチオフ

更新&コメのお返事遅れてます・・・スミマセン(汗)

日が経ってしまいましたが、11(月)は6パピ+4キャバのランチオフに参加~★
参加メンバーは、



ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
結(結パパ)
ぷりちゃんと結、色違いオソロのワンピを着てますリボン
本当はちよちゃんもお揃いで着てくるはずだったのだけど、忘れちゃったみたい^^

100111md_IXY.jpg

まめ太郎(カレン)
大ちゃん(ゆゆさん)
カフェではキャリーにインしてることが多い大ちゃん、この日はけっこう出してもらっていたよ(^-^)
たくさんのワンコとご挨拶~。

100111ml_IXY.jpg

初めましてのマリアちゃんとリリアちゃん(ヒロミさん)
マリアちゃんはゴージャスな美パピちゃんです!!
まめ結が羨ましいと言ってました(笑)
リリアちゃん、毛色がまめ太郎に似てますね。しかもお口の端が黒いのも一緒にっこり

100111IXY-IMG_8486.jpg

初めましてのナナちゃん(nanaママさん)
カフェで静かにできるお利巧さんo(*^▽^*)o
食べ方もまめ結と違ってお上品なレディーでしたふきだしハート

100111IXY-IMG_8500.jpg

るるちゃん(けいこさん)
briskちゃん(briskママさん)
ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
るるちゃんは実はカフェで偶然お会いしたんですよ~ヽ(^▽^@)ノ
走るのがとっても速いの!航空公園のタイムレースの結果、キャバなのに結よりも早かった
briskちゃん、女の子らしくて可愛いね♪

100111IXY-IMG_8437.jpg

マリアちゃんとリリアちゃん、初めて会うまめ太郎に興味津々!?
一生懸命クンクンしてますよ~★

100111IXY-IMG_8488.jpg

ランチは黒板メニューの「サーモンととろろのカルパッチョごはん」にしました・花
サーモン大好きなんだよね~(≧∇≦)
スライスオニオンも血液サラサラ効果がありそうでグー

100111IXY-IMG_8472.jpg

まめ結にもワンコメニューをたのんであげようと思って朝食は抜いてきました
2種類オーダーしたよ~。
一皿目はクスクス(ターキー入り)フード

100111IXY-IMG_8471.jpg

二皿目はラム肉ハンバーグ
あれ~ テーブルの下からちよちゃんが・・・。
これはまめ結のなんだけどなぁ(*^^;;
結局ちよちゃんも自分用にオーダーしてもらったみたいです(^-^)

100111IXY-IMG_8504.jpg

briskちゃんとツーショットカメラ
briskちゃんはビビリちゃんとのことだけど、少しずつ慣れてくれたみたい♪
入店したときと比べると帰る頃には距離が縮まってましたふきだしハート

ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねo(*^▽^*)o

イルミ~ごん助

先にコチラをご覧ください★ → オフ会・・・まずはざくろへ
先にコチラをご覧ください★ → wancha&イルミ

日曜日の続きです



↑は「光のパディントン ベア」
プレジャーフォレストのマスコットキャラクターである「パディントン ベア」のイルミネーションです。
長さ10mだって~!

100110N-IMG_5803.jpg

ひとつ前の記事にアップした青いイルミネーションは「光の海」で、
こちらのピンクのイルミネーションは「光の花畑」だそうです。
なんか芝桜の絨毯みたいよねさとと-桜

100110N-IMG_5801.jpg

「光のトンネル」の中でパチリカメラ
トンネルはやっぱり時之栖の方が綺麗だったかな^^
まめ太郎、男の子らしいカッコイイ服着てるでしょ~★
家を出るときはカフェまでしか考えてなかったのでコートを持っていかなかったんだけど、ユッケさんがまめ結に貸してくれたんですよ(^-^)
まめ太郎はアビーちゃんの、結はうさぎちゃんの
大好きなアビーちゃんのニオイがするスカジャンを着れてまめ太郎大満足ヽ(^▽^@)ノ

100110IXY-IMG_8405.jpg

イルミを見終わって「夕飯どうしよう?」ってことになり、来るときに通った「ごん助」で食べることに。
プレジャーフォレストからぷりパパが予約を入れてくれたのだけど、人気で満席状態。
20時からなら空きそうですってことでなんとか席確保。
受付には懐かしい赤い電話が~電話
まずは受付でどのコースにするか伝えます。

100110IXY-IMG_8409.jpg

そして案内されたのは離れの1室。
狭い部屋しか空いてなかったのですが、なんとか8人&6ワン入りましたよ~(^-^)
囲炉裏を囲んでみんなでお食事にっこり
車で行ったのでお酒は我慢して・・・お茶で乾杯~!

100110IXY-IMG_8413.jpg

全員「おまかせコース」。
内容は、
牛フィレ肉、黒毛豚ロース、岩手地鶏のもも、鮎、エビの鬼殻焼、はまぐり、季節野菜、どんこ椎茸、串打ねぎ、棒はんぺん、ごん助もち、地こんにゃくの田楽、小鉢三品、麦とろご飯(又はきの子とじゃこつみれうどん)、なめこ汁。
かなりのボリュームですよ~(笑)

100110IXY-IMG_8428.jpg

焦がさないように様子を見ながら焼いていきます。
ちょっと焦がしちゃったものもあったけどね(><)
はまぐりは開いてきたら気をつけないと割れて破片が飛んできたりしますよ

100110N-IMG_5834.jpg

エビちゃん、いい色になってきたね~♪
焼けたものは塩やタレをつけていただいたんだけど、どれもみんな美味しかったですグー!

100110IXY-IMG_8425.jpg

食事中まめ結はぐっすりでした~
そして帰る頃には炭火焼臭くなったまめ結でした(*^^;;
ごん助、今度は電車で行ってお酒も飲みたいね☆彡

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね・花

wancha&イルミ

先にコチラをご覧ください★ → オフ会・・・まずはざくろへ

ざくろから車4台一列になって・・・
ランチは初めてのお店、wanchaでアップロードファイル



うさぎちゃんとアビーちゃん、カフェ用に(?)お着替えしたよりぼん

100110N-IMG_5712.jpg

まめ太郎もお着替え
じゃなくて・・・ばったり柚ちゃんに会いました(^-^)
ふくちゃんがダックスちゃんを抱いてたので「いつの間に多頭飼い??」とビックリしたけど、抱いてたのはカフェの看板犬だったみたい^^

100110N-IMG_5753.jpg

ランチは丼が5種。
カレンは”ミートDON”をいただきました。
焼肉丼や牛丼ではなくって、ミートソースの丼で美味しかった

100110N-IMG_5748.jpg

パパは”生姜焼きDON”。
美味しかったみたいだけど、男性には量が少なすぎたようです(*^^;;

100110N-IMG_5718.jpg

ムックくん、笑顔が可愛い~くり抜きハート1
お目目ぱっちり&キラキラしてるね♪

100110N-IMG_5740.jpg

こちらはお目目が閉じてるけど可愛いアビーちゃん★
ドッグランで遊んで疲れちゃったかな?
気持ち良さそうに寝てました
この寝顔可愛すぎ(≧∇≦)

100110N-IMG_5762.jpg

予定ではざくろで遊ぶ→カフェでランチしか決まってなかったんだけど、
急遽プレジャーフォレストのイルミを見に行くことになりました(^-^)
記念撮影をしたのはいいけど、バックが明るすぎてみんなシルエット状態汗
誰がどこにいるかわかるかな?

100110N-IMG_5770.jpg

綺麗でしょ~★
でも・・・
目がちょっとチカチカしました><

100110N-IMG_5788.jpg

暗いので手ブレしちゃったけどパチリカメラ

オフ会・・・まずはざくろへ

今日は今年初のざくろへ行ってきました~★
今回が20回目の利用で、スタンプカードがいっぱいになったので無料で遊ぶことができました(^-^)



ドッグラン大好きな結jumee☆heart2
お正月は美味しいもの食べてゴロゴロしてたので運動しないとネ(笑)

100110N-IMG_5689.jpg

まめ太郎が咥えてるのはカエルぴょん!?
ってことは・・・

100110N-IMG_5607.jpg

ぷりちゃんも一緒です(^-^)
元気いっぱいのパピヨンズ

100110N-IMG_5621.jpg

ってことで、ご一緒してくれたのはぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
ネズミちゃんで遊ぶぷりちゃんねずみ

100110N-IMG_5599.jpg

うさぎちゃん(ユッケさん)

100110N-IMG_5646.jpg

アビーちゃん(ハラミさん)
高いところもへっちゃらよ~。

100110N-IMG_5594.jpg

うさぎちゃんとアビーちゃん、プレゼントしたお揃いワンピを着てきてくれたよヽ(^▽^@)ノ

100110N-IMG_5644.jpg

まめ太郎、大好きなアビーちゃんのところへ~。
まめ : 「そろそろボクとの交際を考えてもらえないでしょうか~?」

100110N-IMG_5675.jpg

そしてムックくん
お気に入りの赤いオモチャで楽しそうに遊んでたよo(*^▽^*)o

100110N-IMG_5683.jpg

投げ方が下手でぷりちゃんの方へ~
ぷりちゃんもこのオモチャを気に入ったみたいですよ~。

100110N-IMG_5705.jpg

ムックくん、ジャンプに挑戦!
ムックパパさんがオヤツを使って一生懸命教えてます(^-^)
オヤツ目当ての犬達の邪魔が入って今回はほとんど練習できず。。。
また次回頑張ろうね♪

100110N-IMG_5709.jpg

集合写真、パピヨンズ&うさぎちゃんはお疲れ顔(*^^;;
ざくろで遊んだ後はカフェへ移動したよ~

マツダッフィー!

我が家のダッフィーちゃん、数が増えてきたので名前を付けてあげることに~。
みんな”ダッフィー”だとややこしいものね(*^^;;
普通は長男から紹介するんだろうけど・・・次男から紹介するね★



次男のアクセルくん
・誕生日  2009年12月13日
・性別  男の子
・出身地  東京ディズニーシー

100108_axel01.jpg

2009年で最後になるキャンドルライト・リフレクションズのコスチュームを着て販売されていたよheart03
クリスマス限定のコでお口が開いて笑顔なのが可愛いでしょo(*^▽^*)o

100108_axel02.jpg

他のコの紹介の前にボクがモデルでファッションショー
(左)ネイビースノーぼんぼんパーカー×デニムかぼちゃパンツ×スノーブーツ(グレー)
(右)ネイビースノーぼんぼんパーカー×縄編レッグウォーマー付きスパッツ
家ではよくこのぼんぼんパーカーを着てるんだよ★

100108_axel03.jpg

(左)くま耳コート×デニムかぼちゃパンツ×スノーブーツ(グレー)
(右)くま耳コート×縄編レッグウォーマー付きスパッツ
フードを被ると・・・あれっ?クマがクマに変身!?
寒い冬、お外に出るときはこのコートを着てると暖かいよくり抜きハート1

100108N-IMG_5546.jpg

ピンク&フリル~
えっ?女の子みたい??
でもボクはアクセルだよ~(≧∇≦)

100108_axel04.jpg

ピンクの豹柄うさ耳つなぎv
赤ちゃん用のお洋服みたいだよね。
ちゃんとシッポも付いてるんだよ(^-^)

100108N-IMG_5547.jpg

おまたせ~!
長男のロディくん
・誕生日  2009年11月6日
・性別  男の子
・出身地  Walt Disney World
・初インパ日  2009年11月26日

100108IXY-IMG_6774.jpg

ボクは小さいからサイズの合うお洋服がないんだ。。。
アクセルの服を借りてみたけどダボダボだったよ汗
でもかぼちゃパンツをニッカボッカ風に履くのもカッコイイだろ!(笑)

100108N-IMG_5565.jpg

(左)
三男のエイトくん
・誕生日  2009年12月28日
・性別  男の子
・出身地  東京ディズニーシー
・初インパ日  2009年12月28日

ケープコッド・シーズン第6弾のピーコート姿だよ♪

(右)
長女のビアンカちゃん
・誕生日  2009年12月27日
・性別  女の子
・出身地  東京ディズニーシー
・初インパ日 2009年12月28日

ムックママさんから譲っていただいたノーマルのぬいバです。

タイトルの「マツダッフィー!」、MAZDAのCMの「マツダッシュ!」をちょっとマネてみました(笑)
何でMAZDAかわかったかな?
ダッフィーたちの名前はMAZDAの車種名から付けてるんですよ羅琉 ニヤリ

アクセラ → アクセル、ロードスター → ロディ、RX-8 → エイト、ビアンテ → ビアンカzoomzoom006

料理教室(3年目お節料理)

アップが遅くなっちゃったけど・・・
昨年30日に参加したお料理教室のお節料理ですかがみもち



1/2の記事でも紹介しましたが、
芋きんとん、青菜の卵巻き、高野豆腐の肉詰め、金柑の甘露煮、鶏肉のあられ衣、
小松菜ケーキ、レバーテリーヌ、手毬ごはん、野菜の寒天寄せ、
の9品をみんなで作りましたよ~

091230IXY-IMG_8229.jpg

今年は誰がどれを作るかくじ引きで決めました。
簡単なものだと一人2品だったりするのですが、私は1品の高野豆腐の肉詰めになったよ★
高野豆腐に詰めた具はフードプロセッサーを使ったので楽チン(^-^)

091230IXY-IMG_8221.jpg

品数も人数も多くてキッチンだけでは場所が足りないので、テーブルで作業された方もいました。
↑は手毬ごはん担当の方ですよ~。

091230IXY-IMG_8228.jpg

手毬ごはん、お上手
見ていて私が食べたくなっちゃったよ(*^^;;
お正月まで保存するため、この後オーブンで牛肉とサーモンに火を通しました。

091230IXY-IMG_8231.jpg

青菜の卵巻きは斜めにカットして門松っぽくF☆Cultivation・門松
こちらもお上手ですね~。
私は不器用なので見た目が重要なものは難しいかも^^

091230IXY-IMG_8227.jpg

こちらは芋きんとん。
3色だし、小さいしでけっこう時間がかかって大変そうでした。
というわけで、高野豆腐を作り終わったあとお手伝いさせていただきました~。

091230IXY-IMG_8235.jpg

最後に全てのものを重箱に詰めて完成!
皆さんの重箱は1段で9つに仕切られてるもので、カレンのだけ4つに仕切られてるものが2段^^
去年の重箱を持参したので参加費が1000円引きになったんですよヽ(^▽^@)ノ
皆さんも去年も参加された方だったのだけど、捨てちゃったんだって~。
去年のお正月から1年間使わなかったけど捨てずにとっておいてよかった~

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

