

イルミ~ごん助

先にコチラをご覧ください★ → オフ会・・・まずはざくろへ
先にコチラをご覧ください★ → wancha&イルミ

日曜日の続きです



↑は「光のパディントン ベア」
プレジャーフォレストのマスコットキャラクターである「パディントン ベア」のイルミネーションです。
長さ10mだって~!

100110N-IMG_5803.jpg

ひとつ前の記事にアップした青いイルミネーションは「光の海」で、
こちらのピンクのイルミネーションは「光の花畑」だそうです。
なんか芝桜の絨毯みたいよねさとと-桜

100110N-IMG_5801.jpg

「光のトンネル」の中でパチリカメラ
トンネルはやっぱり時之栖の方が綺麗だったかな^^
まめ太郎、男の子らしいカッコイイ服着てるでしょ~★
家を出るときはカフェまでしか考えてなかったのでコートを持っていかなかったんだけど、ユッケさんがまめ結に貸してくれたんですよ(^-^)
まめ太郎はアビーちゃんの、結はうさぎちゃんの
大好きなアビーちゃんのニオイがするスカジャンを着れてまめ太郎大満足ヽ(^▽^@)ノ

100110IXY-IMG_8405.jpg

イルミを見終わって「夕飯どうしよう?」ってことになり、来るときに通った「ごん助」で食べることに。
プレジャーフォレストからぷりパパが予約を入れてくれたのだけど、人気で満席状態。
20時からなら空きそうですってことでなんとか席確保。
受付には懐かしい赤い電話が~電話
まずは受付でどのコースにするか伝えます。

100110IXY-IMG_8409.jpg

そして案内されたのは離れの1室。
狭い部屋しか空いてなかったのですが、なんとか8人&6ワン入りましたよ~(^-^)
囲炉裏を囲んでみんなでお食事にっこり
車で行ったのでお酒は我慢して・・・お茶で乾杯~!

100110IXY-IMG_8413.jpg

全員「おまかせコース」。
内容は、
牛フィレ肉、黒毛豚ロース、岩手地鶏のもも、鮎、エビの鬼殻焼、はまぐり、季節野菜、どんこ椎茸、串打ねぎ、棒はんぺん、ごん助もち、地こんにゃくの田楽、小鉢三品、麦とろご飯(又はきの子とじゃこつみれうどん)、なめこ汁。
かなりのボリュームですよ~(笑)

100110IXY-IMG_8428.jpg

焦がさないように様子を見ながら焼いていきます。
ちょっと焦がしちゃったものもあったけどね(><)
はまぐりは開いてきたら気をつけないと割れて破片が飛んできたりしますよ

100110N-IMG_5834.jpg

エビちゃん、いい色になってきたね~♪
焼けたものは塩やタレをつけていただいたんだけど、どれもみんな美味しかったですグー!

100110IXY-IMG_8425.jpg

食事中まめ結はぐっすりでした~
そして帰る頃には炭火焼臭くなったまめ結でした(*^^;;
ごん助、今度は電車で行ってお酒も飲みたいね☆彡

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね・花

wancha&イルミ

先にコチラをご覧ください★ → オフ会・・・まずはざくろへ

ざくろから車4台一列になって・・・
ランチは初めてのお店、wanchaでアップロードファイル



うさぎちゃんとアビーちゃん、カフェ用に(?)お着替えしたよりぼん

100110N-IMG_5712.jpg

まめ太郎もお着替え
じゃなくて・・・ばったり柚ちゃんに会いました(^-^)
ふくちゃんがダックスちゃんを抱いてたので「いつの間に多頭飼い??」とビックリしたけど、抱いてたのはカフェの看板犬だったみたい^^

100110N-IMG_5753.jpg

ランチは丼が5種。
カレンは”ミートDON”をいただきました。
焼肉丼や牛丼ではなくって、ミートソースの丼で美味しかった

100110N-IMG_5748.jpg

パパは”生姜焼きDON”。
美味しかったみたいだけど、男性には量が少なすぎたようです(*^^;;

100110N-IMG_5718.jpg

ムックくん、笑顔が可愛い~くり抜きハート1
お目目ぱっちり&キラキラしてるね♪

100110N-IMG_5740.jpg

こちらはお目目が閉じてるけど可愛いアビーちゃん★
ドッグランで遊んで疲れちゃったかな?
気持ち良さそうに寝てました
この寝顔可愛すぎ(≧∇≦)

100110N-IMG_5762.jpg

予定ではざくろで遊ぶ→カフェでランチしか決まってなかったんだけど、
急遽プレジャーフォレストのイルミを見に行くことになりました(^-^)
記念撮影をしたのはいいけど、バックが明るすぎてみんなシルエット状態汗
誰がどこにいるかわかるかな?

100110N-IMG_5770.jpg

綺麗でしょ~★
でも・・・
目がちょっとチカチカしました><

100110N-IMG_5788.jpg

暗いので手ブレしちゃったけどパチリカメラ

オフ会・・・まずはざくろへ

今日は今年初のざくろへ行ってきました~★
今回が20回目の利用で、スタンプカードがいっぱいになったので無料で遊ぶことができました(^-^)



ドッグラン大好きな結jumee☆heart2
お正月は美味しいもの食べてゴロゴロしてたので運動しないとネ(笑)

100110N-IMG_5689.jpg

まめ太郎が咥えてるのはカエルぴょん!?
ってことは・・・

100110N-IMG_5607.jpg

ぷりちゃんも一緒です(^-^)
元気いっぱいのパピヨンズ

100110N-IMG_5621.jpg

ってことで、ご一緒してくれたのはぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
ネズミちゃんで遊ぶぷりちゃんねずみ

100110N-IMG_5599.jpg

うさぎちゃん(ユッケさん)

100110N-IMG_5646.jpg

アビーちゃん(ハラミさん)
高いところもへっちゃらよ~。

100110N-IMG_5594.jpg

うさぎちゃんとアビーちゃん、プレゼントしたお揃いワンピを着てきてくれたよヽ(^▽^@)ノ

100110N-IMG_5644.jpg

まめ太郎、大好きなアビーちゃんのところへ~。
まめ : 「そろそろボクとの交際を考えてもらえないでしょうか~?」

100110N-IMG_5675.jpg

そしてムックくん
お気に入りの赤いオモチャで楽しそうに遊んでたよo(*^▽^*)o

100110N-IMG_5683.jpg

投げ方が下手でぷりちゃんの方へ~
ぷりちゃんもこのオモチャを気に入ったみたいですよ~。

100110N-IMG_5705.jpg

ムックくん、ジャンプに挑戦!
ムックパパさんがオヤツを使って一生懸命教えてます(^-^)
オヤツ目当ての犬達の邪魔が入って今回はほとんど練習できず。。。
また次回頑張ろうね♪

100110N-IMG_5709.jpg

集合写真、パピヨンズ&うさぎちゃんはお疲れ顔(*^^;;
ざくろで遊んだ後はカフェへ移動したよ~

今年最後の?トロ

昨日の疲れが残ったまま・・・今日もおでかけだよん(^-^)
パパが休日出勤のため、ちよ号に迎えに来てもらいました★



ちよ号にはぷりママ&ぷりちゃんも乗ってたので4人+4ワン!
結、ご機嫌斜めのぷりちゃんにガウガウ怒られてたよ
ちよ : 「後ろの席はワイワイ賑やかで楽しそうだね」

091227IXY-IMG_8043.jpg

今日はカフェトロでランチオフですアップロードファイル
今年最後のトロになりそうだね。
ではご一緒してくれたお友達をご紹介~。

091227pc.jpg

ぷりちゃん(ぷりママ)
ぷりパパはあるものに夢中で不参加です(笑)
ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)

091227mb.jpg

ムックくん(ムックママさん&ムックパパさん)
昨日温浴してきたので毛がサラサラ綺麗o(*^▽^*)o
ボスくん(ボスパパさん)
他のお客さんのワンコと挨拶したくてずーっとそっちを見てました。時々可愛い声を出すんですよv

091227IXY-IMG_8035.jpg

マロンちゃん(マロンママさん&マロンパパさん)
アップの写真がブレブレで・・・しかもこの写真もお顔の一部が隠れちゃっててスミマセン(><)
マロンちゃん、ちよちゃんのカフェマット気に入ったかな?
ちよ : 「ママ~、わたしのマットにマロンちゃんが・・・」

091227IXY-IMG_8036.jpg

ランチは久しぶりにサーモン明太アボガド丼をいただきましたニコニコ。 横向き
最近メニューになかったので嬉しかったな~♪
やっぱり美味しい~!しかも今日は明太味がいつもより濃くってさらにグー

091227IXY-IMG_8063.jpg

まめ太郎、ムックパパさんに抱っこしてもらったよ~にっこり
ちょっと緊張気味!?

091227IXY-IMG_8047.jpg

そして久しぶりにデザートをオーダー。
フレンチトーストとワッフルで迷ったけどバナナワッフルにしました(^-^)
もちろんデザートもすごいボリュームです(笑)
食べきれないのでアイスクリームをちよパパに食べてもらいました^^

091227IXY-IMG_8060.jpg

パピヨン集合写真カメラ

091227IXY-IMG_8054.jpg

キャバリア集合写真カメラ

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
また一緒に遊んでくださいね☆彡

小江戸川越

今日は川越でオフ会だよ~★
本当はドッグランで遊ぶ予定だったんだけど、雨でドロドロかも!?ってことで川越の街をブラブラすることになりました^^



川越と言えば”時の鐘”。
う~ん、やぐらが写ってないね汗
撮ったんだけど、まめ結が変な顔してたので~。

091226IXY-IMG_7938.jpg

ご一緒してくれたのは、ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)
ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
我が家は川越はまだ2回目であまりよく知らないので、ぼたん家に案内してもらったよo(*^▽^*)o

091226IXY-IMG_7911.jpg

ちよちゃん、人力車のお兄さんに声をかけられちゃったよ(^-^)
お兄さん : 「お嬢さん、乗ってかな~い?」
ちよ : 「私はマイカートがお気に入りなのよ」

091226IXY-IMG_7906.jpg

うなぎやさんの横に鯉がたくさん泳いでました。
うなぎやさんなのに鯉?でもウナギがこんなにたくさん泳いでたら気持ち悪いね(*^^;;

091226IXY-IMG_7931.jpg

川越には美味しいものがいっぱい!
お芋のお菓子のお店でスィートポテトを買ったよ~アップロードファイル
スイートポテト大好き♪その場で食べたけどウマウマでした
「いも恋」なんていうお芋の饅頭もありました。

091226IXY-IMG_7948.jpg

豆を売ってるお店「まめ屋」さんの店頭では試食のきなこ豆を配ってました。
食べてみたら美味しい~!
みんな試食後に店内へ^^
まめ : 「みんな美味しい試食いいなぁ~。ぼくも欲しいよ・・・」

091226IXY-IMG_7952.jpg

食いしん坊軍団の寄り道はまだまだ続きます。
今度はお漬物屋さんで試食三昧!
私はお漬物あまり好きではないのでまめ結とお店の前で待ってましたけどね。

091226IXY-IMG_7953.jpg

ブタさんが可愛いコチラはMio Casalo(ミオ・カザロ)ぶた
ハムとソーセージのお店です。
以前ぼたんままさんから頂いたポークジャーキーが美味しくって行ってみたいと思ってたのヽ(^▽^@)ノ
その場で焼いてくれるソーセージもあって・・・モチロンいただきましたよウインナー

091226IXY-IMG_7962.jpg

そしてMio Casaloの近くにはぼたんままさんオススメのベーグル屋さんベーグル
選ぶのに悩んじゃうくらい種類豊富
どれを買ったかは後ほどご紹介します(^-^)

091226IXY-IMG_7978.jpg

ランチは車で移動してイタリアンのお店へ。
パパはお肉料理を選んでイベリコ豚のソテー、私はパスタを選んでベーコンと白菜のクリームスパゲティー。
これにサラダ・パン・ドリンクが付いてます。
私はオナカいっぱいになったけど、お肉料理はちょっと足りなかったようです^^

091226IXY-IMG_7987.jpg

↑はベーグル屋さんで買ったもの~。
茶色いのがバナナとくるみのマフィン、その右が焼きりんごベーグル、その下がブラックペッパー&とろけるチーズベーグル。
まだブラックペッパーのしか食べてないんだけど、めちゃウマでした!!
他のベーグル屋さんのより美味しかったゾグー!

091226IXY-IMG_7989.jpg

Mio Casaloのソーセージとポークジャーキー&漬物屋の漬物(パパが購入)。
写真がないけど甘栗とまめ屋の豆も買ったよヽ(^▽^@)ノ

川越、美味しいものがいっぱいで楽しかったですにっこり
案内してくれたぼたん家、ご一緒してくれた皆さん、今日はどうもありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね☆彡

湘南わんタ。’09

今日はプチ遠出で鵠沼まで行ってきました~。
本当は車で出かけたいところだけど・・・この前鎌倉に行った時に渋滞したので今回は電車でGO!



やってきたのはDOG GARDEN RESORT鵠沼
「湘南わんタ。’09」(クリスマスパーティー)に参加したのクリスマスツリー

091223IXY-IMG_7796.jpg

受付を済ませ写真を撮ってもらったら、パーティー開始時間までドッグランへ。
ノエルサンタ発見!
まめ太郎、オシリのニオイを嗅いでご挨拶(^-^)

091223IXY-IMG_7835.jpg

本日のパーティーの幹事は湘南ボーイズ(の飼い主)
ようこそ湘南へ!!
アンジェロ・ぴかそ・ノエルだよ

091223IXY-IMG_7828.jpg

そして本日のパーティーはエムハート協賛。
エムハートの看板犬のメルモちゃんだよ
今日もフリフリゴージャスで可愛いねo(*^▽^*)o

091223cm.jpg

同じテーブルだったのはムックくん&クリュくん
ムックくんもお耳の毛がゴージャスだよね(^-^)
いつも写真を撮るのが難しいクリュくん、今日は正面顔が可愛く撮れたv

091223sl.jpg

ショコラちゃん&ライムちゃん

091223vt.jpg

ビビアンちゃん&タロタン

091223IXY-IMG_7818.jpg

エルメくん&ラデュレちゃん

091223ve.jpg

エルくん&ヴィヴァーチェちゃん
今日は参加ワンコ数が35ワンだったので一部のコしか写真撮れなかったの・・・。
撮れなかったワンちゃんたち、ゴメンね(><)

091223IXY-IMG_7838.jpg

お食事はこんな感じ~アップロードファイル
ドリンクはオレンジジュース・ウーロン茶・ホットコーヒーがあってお替り自由でした。
お食事をいただきながらおしゃべりしたり・・・
ビンゴ大会もあったよニコニコ。 横向き
運の悪い我が家、今回もやっぱりダメだったけどね~(*^^;;
商品も沢山用意されてたし、リーチもあったんだけど最後の最後で「やっぱり~?」な結果に。
でもビンゴ大会は盛り上がりましたよ~。

091223IXY-IMG_7856.jpg

こちらは飼い主用のケーキ。
チョコケーキは苦手なんだけど、美味しかったですチョコレートケーキ

091223IXY-IMG_7843.jpg

そしてワンコ用クリスマスケーキケーキ
ワンコのためのパーティーだけあってワンコ用の方がゴージャス(笑)
参加ワンコの名前入りクッキーがいっぱい!!
キャバのお顔のクッキーも可愛いですね

091223IXY-IMG_7863.jpg

最後にドッグランで全ワンコの集合写真を撮ったよ~カメラ
1匹1匹が小さくなっちゃったのでどれが誰だか??(*^^;;
みんなお揃いのサンタスヌードを着けてますハート

091223IXY-IMG_7882.jpg

パーティーではいろんな物を頂きましたプレゼント
クマ&サンタさんの袋はプレゼント交換で頂いたもので、オヤツやオモチャが入ってました♪
ファルコンさんからは人間もワンコも食べられる干し芋を頂きましたよ(^-^)
我が家にはワンコ用クリスマスグッズがないので、サンタさんスヌードも嬉しかったです。

ご一緒していただいた皆さん、素敵なパーティーを企画してくださった湘南ボーイズ&メルモママさん、今日はどうもありがとうございました☆彡
また一緒に遊んでくださいねくり抜きハート1

吉祥寺ぶらぶら

今日は結と吉祥寺へ行ってきました★
ご一緒してくれたのは、ちよちゃんお留守番のちよママとゴンタお留守番のゴンタママさんと、



クリュくん&クリュママさん
ボーダーのお洋服が似合ってて可愛いね(^-^)
このつなぎとお揃いのワンピをちょび子がちよちゃんに買ってあげたんだけど、ちよちゃんにちょっと小さかったみたいで入らなかったの汗

091221IXY-IMG_7735.jpg

ランチ、カレンは「魚介のそぼろパスタ」。
お魚のそぼろって珍しいですよねさかな
ゴンタママさんとクリュママさんはタコライスで・・・

091221IXY-IMG_7736.jpg

ちよママは「ブラウンシチュー&チキンのプレート」。
ちょこっと味見させてもらいました~。
シチューも美味しかったけど、チキンが炭火焼でメチャうま

091221IXY-IMG_7740.jpg

結 : 「どうせあたちのはないんでしょ」
今日はソファー席だったので結は寛げたようですv

091221IXY-IMG_7750.jpg

食後は吉祥寺の街をぶらぶらお散歩。
ペッパラにも行ったけど特に買うものもなく。。。

091221IXY-IMG_7755.jpg

井の頭公園へやってきました。
さすがに紅葉はもう終わりだね^^

091221IXY-IMG_7766.jpg

そしてお茶タイムコーヒー&ハート
ゴンタママさんとクリュママさんは「きなこブリュレ」、カレンとちよママはクレープ。
ここのクレープはちょっと甘いけど、生地がモチモチしてて好き~

091221IXY-IMG_7779.jpg

用事があったゴンタママさん&クリュママさんと別れ、ちよママと風太くんのお店に行ってきたよ~。
結、お店のママさんを見るなりオヤツの催促
オヤツくれる人はすぐ覚えちゃうよね(笑)

091221IXY-IMG_7783.jpg

風太くんと初ツーショットカメラ
この前はワンコお留守番で一人で行ったので結が風太くんと会うの初めてなんだよね(^-^)
風太くんはワンコOKなんだけど、結の方がちょっとビビってたかな^^

091221IXY-IMG_7789.jpg

帰りに見たことのあるようなお顔のパピヨンちゃんに会いました~にっこり
ぷりちゃんです。
・・・じゃなくて「ももちゃん」です。
耳毛はぷりちゃんの方が長いけど、お顔が似てるでしょ(笑)

ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございました~。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

ざくろ&カフェトロ

今日は久しぶりにざくろで遊んだよ~★

091220N-IMG_5414.jpg

寒くなってからあまりドッグランに行かなくなっちゃったんだよね・・・^^
結もちよちゃんもやっぱりドッグランが好き
楽しそうでしょヽ(^▽^@)ノ



ご一緒してくれたのは、
マロンちゃん(マロンママさん&パパさん)
とっても可愛いお洋服を着てるでしょ♪
SDCで買ったんだって~o(*^▽^*)o

091220N-IMG_5439.jpg

ボスくん(ボスパパさん)
ボスくんはGAPのリメイクトップス!カッコイイね
隣のスペースで遊んでたワンコに会いたくてキューキュー鳴いてたのが可愛かったよ~(^-^)

091220N-IMG_5388.jpg

アビーちゃん(ユッケさん)
お久しぶり~!アビーちゃんは昨日もざくろに来てたんだって~。
オレンジの骨型オモチャを咥えて元気にダッシュ

091220N-IMG_5442.jpg

うさぎちゃん(ハラミさん)
お洋服が写ってないけど、アビーちゃんとお揃いのワンピが似合っていたよ
ちよパパに抱っこされてちょっと不安顔なうさぎちゃんでした(*^^;;

091220N-IMG_5392.jpg

アビーちゃんがスキスキなまめ太郎、アビーちゃんのことを誘ってますv
昨日はぼたんちゃんに浮気してたクセに~。
しかも今日は初めてマロンちゃんにもアタックしてました^^

091220N-IMG_5454.jpg

5ワンで集合写真カメラ
マロンちゃん、ボスくん、一緒に遊んでくれてありがとう~!
また一緒に遊んでネ★
アビー&うさぎちゃん&ちよちゃんはこの後また登場しますよにっこり

091220N-IMG_5473.jpg

15:30からはカフェトロで遅めのランチアップロードファイル

091220N-IMG_5458.jpg

ざくろで一緒に遊んだアビーちゃん、うさぎちゃん、ちよちゃんも一緒です。
アビーちゃん&うさぎちゃんはお着替えして大人っぽいワンピ姿で登場~。
アビーちゃんが緑、うさぎちゃんが赤でクリスマスカラーですクリスマス

091220N-IMG_5467.jpg

そしてカフェトロから参加のぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
ALOALOのピンクのワンピ、ボンボンが冬っぽくて可愛いね(^-^)
ぷりちゃんにはジーっと見つめられてオヤツをオネダリされちゃいます(笑)

091220N-IMG_5485.jpg

ランチはこの前食べて気に入ったしょうが焼きランチにしました。
やっぱり美味しいくり抜きハート1
今日はお持ち帰り用の容器を持っていくのを忘れちゃったのでちょっと残してしまったのが残念でしたが(*^^;;

091220IXY-IMG_7717.jpg

ユッケさんから結パパのお誕生日のお祝いにロールケーキをいただきましたプレゼント
生地の色が黄色いの~。タマゴをたっぷり使ってあるんだねヽ(^▽^@)ノ
生地がフワフワ、そして生クリームが甘さ控えめで美味しかったです♪
ユッケさん、どうもありがとう

カフェトロご一緒してくれたぷり家、ざくろからご一緒してくれたうさアビ家&ちよ家、
今日はどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね・花

自由が丘でお祝い♪

今日はまめ太郎とThree Dog Bakery自由が丘店の12月生まれのお誕生会に参加したよ(^-^)
ちよちゃんお留守番でちよママも一緒に行きました。
13日がお誕生日のぼたんちゃんのお祝いです

091219IXY-IMG_7553.jpg

可愛くて美味しそうなケーキでしょ♪
主役ワンコは他にチワワのフィオーレちゃん&ルティラちゃん、ダックスのねねちゃん。
軽く自己紹介をした後はさっそくケーキタイムケーキ
まめ太郎はThree Dog Bakeryのケーキ大好きだから大喜びで食べてたよo(*^▽^*)o

091219IXY-IMG_7585.jpg

食後はゲームの時間。
二つの紙袋のどちらかにオヤツが入っていて、どちらに入ってるかワンコに当てさせるというもの。
オヤツ大好きなまめ太郎だけど、チワワちゃんと挨拶したくてなかなかゲームしてくれなかったよ(*^^;;
でもちゃんと入ってる方を当てましたビスケット



お誕生日ワンコはベーグルにリボンを通したペンダントをかけてもらったんだけど、ぼたんじゃんはベーグルを咥えたまま放さなくて大変だったよ汗
ぼたんままさんが取ろうと一生懸命引っ張ったけど・・・数分咥えたままだったの~。
まめ結だったらすぐに食べちゃうだろうな(笑)

091219IXY-IMG_7620.jpg

バースデーパーティが終わってぷりちゃん&ぷりママと合流。
4人+3ワンでランチタイムアップロードファイル
お店ではワンコ用に黄色い入れ物を出してくれました。3ワンでパチリカメラ
まめ太郎には食事中ココに入っててもらったんだけど、けっこう寛いでたよ~(笑)

091219IXY-IMG_7629.jpg

ランチはサラダ・デザート付き。
無農薬野菜を使ってるみたいですよ
この赤いお野菜は初めて見るけど何ていうお野菜かなぁ?綺麗な色だね(^-^)

091219IXY-IMG_7631.jpg

ドライカレーステーキライスと+250円で白ワインをいただきました。
ドライカレーはちょっと辛かったけど美味しかった!
ステーキは柔らかかったしけっこう気に入ったかもふきだしハート

091219IXY-IMG_7669.jpg

食後はAmiciやポンポリースへ行ったりブラブラお散歩したり。
ベネチア気分で記念撮影カメラ

091219IXY-IMG_7676.jpg

今日のまめ太郎はぼたんちゃんLOVEheart03
アビーちゃんにしか乗らなかったのに、今日はぼたんちゃんに何度も乗ってしつこかったです。。。
最近のアビーちゃんはちょっと怒るようになったけど、ぼたんちゃんは怒らず耐えてました。
ぼたんちゃんゴメンね(><)
ぷり : 「ママ~、まめくん何してるの~?」

091219IXY-IMG_7683.jpg

喉が乾いたのでお茶タイムにすることに~。
久しぶりにTable Modern Serviceへ行ったんだけど、ワンコは床にステイに変わってました。
連れて行ったのがまめ太郎でよかった~。結だったら床では大人しく待てないかも(汗)
ケーキは2種盛り合わせにして、モンブランとイチゴ&カスタードのパイにしたよ~いちごケーキ

091219IXY-IMG_7695.jpg

最後にKitchen Dogへ。
ここのお惣菜はまめ結大好きなんだよね★
お店ではクッキーの試食もさせてもらいましたヽ(^▽^@)ノ

091219IXY-IMG_7708.jpg

今回はお惣菜2種とレトルト1種を購入。
お惣菜は左が「馬肉のおそば オレンジゼリーのせ」、右が「キャットフィッシュのチャイニーズワック」。
レトルトは「煮干たっぷりのはと麦粥」。

091219IXY-IMG_7711.jpg

夕飯でさっそくあげてみたよフード
2種類を半分ずつ盛り付け。
いつものようにあっという間にペロリだったので、どっちの方が好みの味だったのかはわからない~(笑)

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございましたニコニコ。 横向き
また一緒に遊んでくださいね☆彡

表参道・原宿オフ

今日は結とオフ会に参加したよ~★
ご一緒してくれたのは、



ちかりん(アンくん&ぴーたん)、雪ねぇ(ノエちゃんお留守番)、
ファルコンさん(ライムちゃん)

091215IXY-IMG_7338.jpg

ぷりママ(ぷりちゃん)
ランチはリエッタ・ネロで~食事
いつも混んでてすぐに満席になっちゃうので心配だったんだけど、今日はいつもより空いてました。
でも12時を過ぎたら混んできてやっぱり満席!

091215IXY-IMG_7330.jpg

カレンとぷりママは日替りメニューAの「海の幸のトマトスパゲティー」
イカやエビ、ホタテが入ってて美味しかった~(^-^)
ちかりん、雪ねぇ、ファルコンさんは日替りメニューBの「照焼きチキンのベーグル」でした。
ランチ&おしゃべりを楽しんだ後は・・・

091215IXY-IMG_7368.jpg

お散歩しながらPusako Kitchenへ。
みんな店員さんの持ってる試食オヤツに目が釘付け(笑)
結は何度も来てるからココでたくさんオヤツ食べれること知ってるんだよね~。
もらってももらってもオカワリの要求してました

091215IXY-IMG_7370.jpg

ライムちゃんが食べてる横で要求中の結^^
ぷりちゃんがもらってるときも横取りしてたよ。。。
ぷりちゃんはアレルギーで食べれないオヤツが多いけど、食べられる試食があってよかったねにっこり

091215IXY-IMG_7405.jpg

更に歩いて・・・先月リニューアルオープンしたパリエロマートへニコニコマーク
プレオープンの招待状をいただいたのだけど、その日は他の予定があって行けなかったの~。
PinkGoldと離れてしまったけど、以前より駅から近くてわかりやすい場所に移動したよo(*^▽^*)o

091215IXY-IMG_7408.jpg

入口には大きなマット。
たくさんのワンコがここを通ったのよね、ぷりちゃんも結も時間をかけてクンクンしてました。
ナゼか同じポーズのぷり結(≧∇≦)プッ

091215IXY-IMG_7416.jpg

店内は以前よりかなり広くなりました!
しかも1階なのでカートの人も入店ラクラクグー!

091215IXY-IMG_7427.jpg

今日の結ファッションはPinkGoldのキャミ&パリエロのインナーワンピを合わせてみました~。
そして先日作ったビーズリードを付ければセレブ犬風グー!
(今日はぷりちゃんもビーズリードで2パピお揃いでした♪)

091215IXY-IMG_7432.jpg

パリエロでショッピングを楽しんだ後は表参道ヒルズへ~。
入口に写真スポットがあったので5ワンの集合写真をパチリカメラ
5ワンのカメラ目線ゲットできず微妙な感じ汗

091215IXY-IMG_7435.jpg

表参道ヒルズにはHannariが入ってるよ★
ヒルズ内はキャリーやカートのフタを閉めないといけないけど、Hannariの店内に入ったら出してもOK

091215IXY-IMG_7438.jpg

アンぴか : 「ここならボクたちのサイズのお洋服もいっぱいあるね」
ライムちゃんはいろいろ試着。
雪ねぇはお留守番してるノエちゃんにクリスマスっぽいお洋服を買ってましたサンタ帽

091215IXY-IMG_7452.jpg

カレンの今日のお買物はコチラ~財布
Pusako Kitchenでライスチーズと豆あじ、パリエロマートでクッキー、Hannariでおかき。
オヤツ、これだけ買えばかなりもちますね(*^^;;

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました・花
また一緒に遊んでくださいね☆彡

ゲーム大会だよ~(第二回)

先週の土曜日にぷり家で行われたゲーム大会の第二回が開催されました!
前回は11時集合だったけど、今日は9時集合だよ~★
ヤル気マンマン(笑)



ちょっと早く着いたのでちよ家に寄ってみました。
ちよちゃんに大歓迎されたけど、本当にちょっとだけしかいる時間なかったのよね汗
今日はまめ結もいません。
夕方からサロンの予約を入れてあったので結パパとお留守番なの^^

091213IXY-IMG_7272.jpg

9時になったのでぷり家へGO
お気に入りのボールを見せびらかすぷりちゃん。
ぷり : 「一緒に遊ぼうよ~

091213IXY-IMG_7295.jpg

ゲーム開始前にちょっと一緒に遊んだけど、ゲームが始まったら相手してあげられなくなっちゃったね(*^^;;
ずっとウロウロしてたけど、ついに寝ちゃったよ
寝顔可愛い~♪

091213IXY-IMG_7284.jpg

最後のクッパを倒したよ~クッパ
面倒なところは全部ルイージ(ぷりパパ)におまかせ状態だったカレン&ぷりママ(笑)

091213IXY-IMG_7285.jpg

だけどスーパーマリオブラザーズの主役はやっぱりマリオなんだよね。
ずっと泡になって見守ってただけのマリオがピーチ姫とラストを飾る(≧∇≦)プッ
可哀想なルイージ・・・おとうとさん

091213IXY-IMG_7287.jpg

クリアしたところでランチ&お茶タイムティータイム
今日はカレンのお気に入りの”N.Y. Cupcakes”を持って行ったよ~。
見た目も可愛いし美味しいのデス☆彡

091213IXY-IMG_7300.jpg

満腹になったところでゲーム再開。
ラスボスを倒したけどまだ続きがあるのです。
ぷり嬢はぷりパパの上で寛いでたよ~ニコニコ。 横向き

091213IXY-IMG_7304.jpg

18時過ぎまでゲームを楽しみ、夕食を食べにWOODSTOCKへ。
トリミングサロンの送迎が終わった結パパとお店で合流したよ。
↑は結パパとぷりパパが注文したステーキ&カルビ。
味見させてもらったらカルビがメチャウマだった!!
次回食べてみたいけど・・・こんなにいっぱいは食べきれなさそう~

091213IXY-IMG_7305.jpg

カレンは180gのジャンボハンバーグ。
ジャンボだけどコレが一番量が少なそうだったので^^
柔らかくって美味しかったよv
ちなみにハンバーグもステーキもソースが8種類から選べるんですよ~。

091213IXY-IMG_7306.jpg

ぷり家からいろいろなウマウマいただきました!
ぷりパパ・ぷりママ&ぷりちゃん、今日もどうもありがとう
また一緒に遊んでね♪

ドッグタイムレース

今日は久しぶりに航空公園へ行ってきました~★



お友達と公園内で待ち合わせをしていたんだけど、我が家だけ早く着いてしまったので先に公園をお散歩したよ(^-^)
展示されている飛行機と一緒にパチリカメラ

091212IXY-IMG_7185.jpg

航空公園では「ドッグタイムレース」というイベントが開催されてたんだけど、今日は犬種別レースのキャバレースを見に行くのが目的だったのにくきゅう
会場ではたくさんのキャバ友達と会ったよ~。

a_bl091212.jpg

ぼたんちゃん(寝てる写真でゴメンね^^)&るるちゃん

a_cc091212.jpg

クリュくん&ちよちゃん

a_au091212.jpg

アビーちゃん&うさぎちゃん

091212IXY-IMG_7218.jpg

ナルトくん&ロビンちゃん

a_mb091212.jpg

ムックくん&ボスくん

a_hp091212.jpg

はなちゃん&パスタくん
会場ではなちゃんに会ってビックリ!!
10月の那須旅行でペンションで会ったキャバちゃんなのo(〃^▽^〃)o
パスタくんは初めましてでした~。笑顔が可愛いね

091212IXY-IMG_7228.jpg

キャバレースは午後だったので、午前のパピヨンレースを見学。
お久しぶりの風太くん&陸くんに会ったよ(^-^)
パピヨンレースが終わったところでランチタイムごはん
ちよママが予約しておいてくれたdoccaで焼肉丼をいただきました。

091212IXY-IMG_7243.jpg

まめ結にはミネストローネをオーダー。
ササミ入りで美味しそうでしょ♪
超アツアツ状態で出てきたので冷ますのに時間かかったけど、大喜びで美味しそうに飲んでましたheart03

a-bonpapa_091212-2.jpg

キャバレースの応援に行ったハズが・・・
当日になってパパが急に結を参加させたいと言い出して、結だけ走ることに
カレンは結を走らせるために結のちょっと前を走ったので、ぼんぱぱさんに写真を撮っていただきました♪
ぼんぱぱさん、ありがとうございました。

a-bonpapa_091212-1.jpg

タイムは6.83秒(50m)。5秒台や6秒台前半を期待してたんだけど・・・(*^^;;
パピヨンの平均ってどのくらいなんだろう~?
でも頑張ったよねにっこり

我が家は予定があったので皆さんより先に失礼することに。
ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねニコニコ。 横向き

まったりカフェオフ

今日はローズカフェでランチオフでしたローズ2



バラのシーズンではないけど、空いているのでゆっくりできます★
お店の前にはクリスマスツリーやリースが飾ってありましたよクリスマスリース

091207IXY-IMG_7077.jpg

今日の参加メンバーは、
お久しぶり!二度目ましてのBriskちゃん(Briskママさん)
初めてお会いしたのはAndy Cafeのキャバパーティーでしたよね(^-^)

091207IXY-IMG_7089.jpg

大ちゃん(ゆゆさん)
今日もお利巧にキャリーに入ってました★
ぼたんちゃん(ぼたんままさん)
アップで撮った写真がなかった・・・ぼたんちゃんゴメンね^^

091207IXY-IMG_7085.jpg

ちよちゃん(ちよママ)
電車でお出かけは久しぶりかな?

091207IXY-IMG_7074.jpg

まめ太郎(カレン)
まめ : 「ぼくも電車のお出かけ久しぶりのような気がするなぁ~」

091207IXY-IMG_7096.jpg

今日はサンルーム貸切~
5人と5ワンだけなので広々!
ランチはBriskママさん・ちよママ・カレンがドリア、ぼたんままさんがパスタ、ゆゆさんがココット。

091207IXY-IMG_7098.jpg

メニュー豊富だけどいつもドリアにしちゃう~。
美味しいんだよねぇふきだしハート

091207IXY-IMG_7092.jpg

ぼたんままさんのパスタも美味しそうでしたさとと-ジェノベーゼ
ジェノベーゼかな?
ちよちゃんが覗き見してるよ
お店にいるときは気がつかなかったけど、このパスタのお皿カレンダーになってるんですよヽ(^▽^@)ノ
何年のカレンダーなんだろう?面白いですね。

091207IXY-IMG_7109.jpg

しゃべってしゃべってしゃべりまくって4時間ほど滞在(笑)
最後に集合写真をパチリカメラ
まめと大ちゃん、くっついてて可愛いでしょ♪

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね

ゲーム大会だよ~

結 : 「ここはどこ~?初めての場所~」
クンクンクン・・・ニオイを確かめる結。



今日はお友達の家に遊びに行ったの(^-^)

091205IXY-IMG_7061.jpg

ぷりちゃんのお家だよふきだしハート
んっ!? ぷりちゃんの前にあるものは・・・Wiiリモコン!
今日は犬同士を遊ばせるためじゃなくて飼い主が遊ぶためにお邪魔したの(笑)

091205IXY-IMG_7066.jpg

先日発売されたばかりの「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」アップロードファイル
4人まで遊べるのでぷりパパ・ぷりママ・結パパ・カレンで遊んだよ♪
結パパはマリオ苦手なので最初に脱落しましたが汗
夕方から参加のちょび子にバトンタッチ!

091205IXY-IMG_7062.jpg

みんながゲームに夢中になってても結の”遊んで攻撃”が激しかった(*^^;;
ぷりパパ、結を抱っこしながらゲームしてました~。

091205IXY-IMG_7064.jpg

まめ太郎は最初は家中のぷりちゃんのニオイを嗅いで落ち着きがなかったけど、そのうち勝手にぷりちゃんのクッションを占領して寛ぎはじめたよ
まめ : 「ドット柄が可愛い~★」

091205IXY-IMG_7065.jpg

ぷり家にはクッションやベッドが何個かあったんだけど、これが一番気に入ったみたい
ぷりちゃん、占領しちゃってごめんね~^^

091205N-IMG_5340.jpg

ぷりパパと結パパの誕生日が今月なのでバースデーケーキを買って行ったよアップロードファイル
崩れないように車の中では私が持ってたんだけど・・・パパの運転が荒くて動いちゃったみたい。
一部が崩れちゃったよ(汗)
でもお味はグー! ぷりパパ&結パパお誕生日おめでとう~o(*^▽^*)o

091205N-IMG_5343.jpg

このバースデーケーキはハート型なんだけど、飾りのイチゴもハート型にカットされてて可愛かったよheart03

091205IXY-IMG_7069.jpg

11時から18時過ぎまでずっとゲームを楽しんで・・・
夕食はお気に入りのひつまぶしのお店へ食べに行きました~★
ぷりパパ&結パパは鶏の唐揚げ、ぷりママ&カレンは鰻のひつまぶし
あと餃子一皿を4人で分けて食べたよ~。
キャンペーンで最初の一皿が100円なの! でも二皿目から500円だって~、ちょっと高くない!?

091205N-IMG_5335.jpg

ぷりパパ・ぷりママ&ぷりちゃん、今日はどうもありがとう・花
今までマリオは一人でしか遊んだことなかったけど、4人で協力プレイかなり楽しかったよ~ヽ(^▽^@)ノ
またゲームしようネ☆彡

ぷり家とランチ

昨日飲み会でご一緒したぷり家の皆さま・・・



本日はランチにお付き合いいただきました~食事
ぷりちゃん、CLOSETのお洋服が可愛い~♪

091129N-IMG_5225.jpg

ランチは全員日替わりランチで「黒毛和牛と野菜のしゃぶしゃぶ」。
見て~!この美味しそうなお肉!!
お店で食べるしゃぶしゃぶって野菜が多くてお肉が少ないことが多いけど、お肉の量もけっこうありました。

091129N-IMG_5227.jpg

2種類のタレとご飯、お味噌汁、お漬物。
ご飯はお替り自由で、結パパは2杯、ぷりパパは3杯食べてたよヽ(^▽^@)ノ
エノキが嫌いなカレンはエノキを全部ぷりパパに食べてもらいました^^

091129IXY-IMG_6982.jpg

まめ太郎、パパに何かオネダリしているよ・・・?
(この服はSDCで買ったスカート付きのつなぎですよ~★)

091129N-IMG_5218.jpg

無料の手作りワンコ用クッキーでしたビスケット
今回はボーロとチーズクッキー、カボチャクッキーです。
ぷりちゃんが食べられるものもあったみたいでヨカッタね

091129IXY-IMG_6986.jpg

飼い主たちはデザートタイムロールケーキ
ロールケーキかバナナシフォンか選べたのでカレンとぷりママはバナナシフォン、結パパとぷりパパはロールケーキにしました。
以前はどちらも2カット付いてたので1カットずつ交換して両方味わえたんだけど、今回は1カットだけでした^^
ちなみにセットドリンクのバナナジュースも、以前はプラス料金なしだったけど、今回はプラス100円になってたよ~。
今までが安すぎたからこれでも納得の料金ですけどね(^-^)

091129N-IMG_5263.jpg

食後はドッグランで遊んだよ~
3パピとも元気元気!
お気に入りのカエルぴょん、ぷりちゃんが一番先に取りに行くのに・・・まめ結に取られてばかり(笑)
ナゼか譲っちゃうんだよね~。譲るクセに取られると横でガウガウ汗

091129N-IMG_5306.jpg

カエルぴょん、ホールインワン
穴に入ってても上手に咥えて取り出したよヽ(^▽^@)ノ

091129N-IMG_5246.jpg

まめ結が取れないように押さえておいてたよ~。
ぷりちゃんもやっとゲットωカエル
喜びのダッシュ

091129IXY-IMG_6992.jpg

最後に3パピで集合写真カメラ
結だけ見てる方向が違うね~(*^^;;
ぷり家の皆様、2日連続ありがとう~。
また一緒に遊んでネ

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

