スポンサーサイト


秋の昭和記念公園(PART2)

秋の昭和記念公園(PART1)の続きです。

ドッグランで遊んだ後はお散歩しながらコスモスの丘へ桜1

d_IMG_8317.jpg

薄いピンク、濃いピンク、白などいろんな色のコスモスが咲いてます(^-^)
まめくん、結たん、モデルさんよろしく~heart02

d_IMG_8329.jpg

こんなにたくさん咲いてるんですよ~★
コスモスが見られるところは4箇所あるんだけど、コスモスの丘が一番多く、343万本だって!
見頃時期が10月上旬だったバーベキューガーデン花畑では黄花コスモスやチョコレートコスモスなど33品種が咲いているそうです。

d_IMG_8341.jpg

色は同じでも左下のだけは花びらの形がちょっと違いますね。
同じように見えても花びらの形や色が微妙に違ったりして面白い(^-^)

d_IMG_8306.jpg

集合写真はコスモスの前で~にくきゅう
左から、結・まめ太郎・ちよちゃん・アンジェロくん・ノエルくん・リズちゃん・ぴかそくん
あれっ?HANAちゃんは??
一緒に撮れなくってゴメンネ^^

d_IMG_8390.jpg

miuさん&HANA母さんとは公園でお別れして、残ったメンバーでFunny Faceへ
公園にけっこう長くいたので、遅めのランチ?早めの夕飯?って感じで。
よく歩いたし、みんなおなかペコペコ。

d_IMG_8396.jpg

まずはポテトフライとドリンクを(^-^)
まめ結には軟骨入り肉団子をオーダーしてあげました。
ちよちゃんのヨーグルトゼリーとちょっと交換して2種類味わえたね♪

d_IMG_8402.jpg

パパのランチ(夕食?)はチャーシューボウル、カレンはエビフライ&ひれかつとライスをいただきました
サクサクしてて美味しかったよo(*^▽^*)o
量は少なめに見えたけど満腹になっちゃった~。

d_IMG_8374.jpg

カフェではいつも床にいることが多いちよちゃん、今日はイスの上に。
我が家はカフェマット2枚持って行ってたので1枚貸してあげたよ★
でもちよちゃんにはちょっと小さかったかな
オスワリはできるけどフセるのは厳しいね。。。

d_IMG_8368.jpg

湘南ボーイズはみんな床でお利巧にしてました。
ママたちが食べてる間、お疲れだったようでみんな寝てたね
アンジェロくんのすごいイビキを聞いてしまった(@@)

d_IMG_8375.jpg

湘南ボーイズも肉団子!
あれっ?お利巧にしてたハズのアンジェロくんが汗
こんないいニオイしたら気になっちゃうよね^^

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました
歩きつかれたけど綺麗なコスモスも見られたし、ドッグランでも遊べたし、とっても楽しかったです♪
湘南ボーイズは遠くからお疲れさまでした!
また一緒に遊んでくださいね・花

comment

コスモスの写真、きれ~~~v-353
うちは携帯のカメラだったし、光量不足で写真はイマイチでした。
ピンクのコスモス、すっごく良かったですね~(^^)
あとで公園のHP見たら、1種類のコスモスだったみたいですね。
淡いグラデーションが綺麗でした♪

昭和記念公園のドッグランは、初めて行ったのですが、前は土じゃなかったんですか?
土のランだと、どうしても埃っぽくなってしまうので、できれば芝生がいいな~
けど、芝生のランってないですよねぇ

コスモスきれいですね~♪
コスモスがきれいなうちに昭和記念公園行けるといいなー(希望だけど…)
昭和記念公園のドッグラン、芝にならないかなぁ~。(希望だけど…笑)

アンジェロくんのあんなお顔を見ると、ついあげたくなっちゃうわー!
あんな目で見られたら、耐えられそうにないな~。(≧∇≦)

まめくんと結ちゃんのお洋服グーですねーv-218

まめ結ちゃんはほんと可愛いですね~♪
こんなにカメラ目線なんて!!

あの時間だとお腹すいちゃいましたね^^
たくさん歩きましたね~~。
でもコスモスすっごいキレイでした。
ありがとうござました♪

昭和記念公園お疲れ様でした~
みんなよく歩きましたよね
コスモスの丘で写真を撮ってもらっているまめくん結ちゃんに
まわりのギャラリーからかわいい~かわいい~の声があがっていましたよね
HANAもカレンさん専属のかわいいモデル(まめくん結ちゃん)さんみたいになって欲しいな~
カフェご一緒できなくって残念でした~
今度またお誘いいただければ嬉しいです

おみやげありがとうございました

コスモスきれいですね~
私が行った2週間前よりもだいぶ増えているようです。
たくさんのわんこときれいにそろって写真撮れて羨ましいです!

コスモスきれいですねー。昭和記念公園の花は、数が半端じゃないし、お手入れが良くされているので、ほんとにきれいなんですよね。おーファニーフェイスに行かれたのですね。うちも最近こそいってませんが、以前は週1は行っていました。広くてゆったりが良いですよね。看板犬のフラットやプードルはいましたか?ロコは行くたびにフラットと遊んでいたので、ファニーフェイスに行くと遊べると思って興奮しちゃうんです。なもんで最近控えています。

コスモスのお花の種類って多いのですね
知りませんでした~
昨年と ちょっと見る目が違ってしまいました。
ただ 歩くのは大変でしたね
でもそれだけの価値がありました!
おかげで ランチも 美味しく頂けたし~

お久です~
わぉ~我が家も久しぶりに記念公園に行こうってダンナが金曜の夜に言ってたんだけど、結局寝坊して近場の芦花公園になってしまったの~
早起きすればよかったな。
今はコスモスが綺麗なんだねー!

モデル上手なまめ結ちゃんに強力なライバル登場です!!
リズちゃん、ぴかそ君カートの中から背筋伸ばして
なかなか凛々しいモデルっぷり!しかもちゃんとカメラ目線!!
これはかなり強敵ですぞ(笑)

公園では結構歩き疲れただろうから
cafeではドッと疲れも出てお腹も空いていたのでは!?
ワンコも人間もお疲れちゃんでした♪

ふみふみさんへ

コスモス見頃で綺麗でしたね~★
デジカメ忘れていっちゃったのかな?
今年は黄花やチョコレートを見逃しちゃったけどまた来年も見に行きたいです(^-^)
昭和記念公園のラン、2、3年前は草がびっしり生えてたんですよ。
利用者が増えてワンコが走るたびにハゲちゃったみたいで^^
芝生のランは有料のところだったらありますよ~。
芝生だと遊んだあとそんなに汚れてないので遠かったり高くっても芝生のランを利用することが多いです。

グーグーガンマさんへ

コスモス、たくさん咲いていて綺麗ですよね。
今週末あたり行ってみてはいかが?
ドッグランが芝になって欲しいのは私も同じ・・・だけど芝はハゲないようにしたり手入れも大変だと思うので無料のランではやっぱり無理なんじゃないかなぁ~^^
アンジェロくん、ジーッと見てますよね(笑)
まめ結の洋服はプリングルスのイラストが入ってるんですよ♪

miuさんへ

まめ結、おやつゲットのためなら何だってしますよ(笑)
我が家はおやつは留守番した時とか写真撮るときくらいしかあげないようにしてるので貰うのに必死です^^
公園では予定より長くいたのでランチが遅くなっちゃいましたね。
私たちはFunny Faceでデザートまで食べて満腹になったけど、miuさんもたくさん食べたかな?

ハナ母さんへ

先日はお疲れ様でした~★
ランからコスモスの丘までけっこう歩きましたよね。
いい運動になったけど・・・その後いっぱい食べちゃった~^^
>まわりのギャラリーからかわいい~かわいい~の声が
そうだったんですか!?写真撮影に夢中で気付きませんでした(*^^;;
HANAちゃんはあまり動かないし、ドッグランではオスワリしてることも多いので撮りやすいですよ♪
また今度カフェ行きましょうネ(^-^)

ぷりパパさんへ

コスモスとっても綺麗でした~。
ぷりパパさんが行った頃は黄花コスモスやチョコレートコスモスが見頃だったかな?こっちも見たかったけど身頃過ぎていたし、時間も足りなくて。。。
>きれいにそろって
慣れかな~?ぷりちゃん、今度はこの前よりくっついて写真撮らせてネ★

TUさんへ

昭和記念公園ってあんなに広くて、お花畑も大きいので手入れが大変そうですよね。いつも綺麗にしてあって感心します。
Funny Faceは我が家も久しぶりでした~。
店内が明るくて綺麗で、席もゆったりしてるのがいいですよね。
初めて食べたエビフライ&ひれかつも美味しかったです♪
この日は看板犬は見当たりませんでした^^

ちよママへ

コスモスの種類、数種類は知ってたけど、ジェルパパさんのブログを見て種類の多さにビックリでした~。
でも見ても違いがなかなかわからないけどね^^
この日はけっこう歩いたよね。
Funny Faceのランチ美味しかったね♪

CHILEさんへ

昭和記念公園行ったの久しぶりでした~。
CHILEさん家も土曜に行く予定だったの?
来ていたらドッグランあたりで偶然会えてたかもね。
コスモスは見頃でとっても綺麗だったよ♪

picoママさんへ

リズちゃん、まだ一歳になってないのにこのモデルっぷりはすごいですね。
将来有望な期待の新人!!
公園ではかなり歩いたので疲れたけど、まめ結は同じ距離歩いたうえにドッグランでもけっこう走ってたからもっとお疲れですね^^
アップしてないけど・・・食後にデザートも食べました(^-^)
疲れたときには甘いもの♪よね(笑)

昭和記念公園

こんばんわ…ノエルです
やっと、更新できました
マイペースな犬と飼い主です<(_ _)>

昭和記念公園…とってもいい所でした
広くて、緑が多くてステキな公園ですね
コスモスが見頃で良かったです
チューリップの季節も楽しみです
ありがとうございました

次のイベントが待ち遠しいです♪

ノエルのママさんへ

先日はありがとうございました~★
遠くから大変だったと思いますが、昭和記念公園で楽しめたみたいでよかったです。
コスモスはたくさん咲いていて綺麗でしたね(^-^)
またチューリップの季節にもいらしてくださいね♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

