スポンサーサイト


料理教室(2年目10月)

今日はお料理教室の日料理



いつもはCocoちゃんがいる場所にはちゃっぴちゃんが
Cocoちゃんはお疲れのようで今日はよく寝てましたよ^^
寝息まで聞こえてきました(笑)

d_IMG_8179.jpg

今月のメニューは「秋味のリゾット」。
具沢山で彩りも綺麗!
リゾット、お米から作るのは初めて~。
家作るときは余ったゴハンを入れたりする”リゾットもどき”だもん(*^^;;

d_IMG_8164.jpg

眠りから目覚めたCocoちゃん、ソファーの上で暴れてます
Coco : 「私にもちょーだい!ちょーだい!」
駄々っ児みたい~。
・・・本当は背中が痒かっただけだよね?(笑)

d_IMG_8183.jpg

こちらはお持ち帰りしたまめ結用heart02
容器のフタを開けたらあの美味しそうなニオイが

d_IMG_8191.jpg

いつものようにお湯をかけて準備OK
今回もあっという間にペロリ(^-^)
他の生徒さんのワンちゃんは食材によって食べたり食べなかったりっていうコもいるみたいだけど、まめ結は今までに作ったものは全てペロリです★
来月も楽しみだな~・花

comment

こんばんは^^

ちゃっぴちゃん もこもこっと ぬいぐるみのようですね!
リゾット めちゃ美味しそう!!
ご馳走を目の前に しっかりマテが出来ていててすごいです^^
ジェルは 相方の言う事は聞くのですが 自分が言うマテは 数秒が限界ですw
普段から甘すぎるからか ジェルからすると オヤツ&お出掛けだけの良い人扱いのようです^^;;

((美^~^味))モグモグ♪

またまた美味しそうですね~+.+゚d(´∀`*)グッ!!
まめ結ちゃんは毎回美味しいものが食べれて羨ましい!
カレンさんをじーっと見つめてるのがカワイイなヾ(●≧∀)ノ
来月も楽しみですね♪

秋味のリゾットって、体に良さそうですね。
まめ結ちゃん、今日も御馳走を前にヨユ~ですね♪
まめ君のスヌードとってもかわいい。
きっと2匹はスヌードが大好きでしょうね。
=御馳走だものね。

今回もおいしそうですね~。
カレンさんの写真の撮り方もグーですv-218
相変わらずスヌード姿のおふたりは、かわゆいですねー(*^・^)☆
写真を見ていると思わず笑顔になっています。
まめ太郎くん、結ちゃん、目が真剣ですね~v-352

秋味リゾット美味しそう~
もうお店で出てきそうな彩の良いリゾットですね!
家では絶対作れそうにない!
いや作らないほど手が込んでそう♪
またまた、まめ結ちゃんご馳走になったのねぇ。
いっぱいいろんなもの入っていて
体にも良さそう~

ちゃっぴちゃん、うちのちぇりーちゃんとは違ってスマートな感じですね。おまけに毛の巻きが強そう。cocoちゃん、イングリッシュコッカーちゃんは意外にやんちゃな子が多いですけど、cocoちゃんはどうですかー?秋味のリゾット、絶対おいしそうですね。やっぱり教室だけあって、普通の家では出ないようなお料理が多いですね。まるでこじゃれたカフェのランチのようです。

秋味リゾットですか~
光っているようなものが見えるから、秋刀魚が入っているのかな?
うちでは、ココアはともかく旦那さんが好き嫌いが激しいので、ちょっと変わったものや凝った料理は、期待以上に評価が低いです(←表現おかしけど(^_^;))

まめくんのスヌード姿のヒラヒラが、なんかおばあちゃまの帽子(赤ずきんちゃんのお婆さんがこんなのかぶってませんでした(^^)?)みたいで面白かったです(^。^)

ジェルパパさんへ

アメリカンとイングリッシュって毛質が違いますよね~。
ちゃっぴちゃん本当にぬいぐるみみたい♪
しつけ教室に通ってた頃はゴハンの前のマテは毎回3分間やってたので楽勝です(^-^)
ワンコって人間のことよく見てますよね~。
うちも躾をした私の言うことはよくきくけど、パパの言うことは・・・ってことがありました。それでパパも少し一緒にやるようになって今ではどちらの言うこともきくようになりました★

momoさんへ

今回のリゾットは具沢山でとっても美味しかったです♪
まめ結用も美味しそうだったな~。
毎日手作りされてる方はすごいですよね、うちは”月に一度のお楽しみ”だけど(*^^;;
来月はお菓子みたいです★

ゆゆさんへ

秋味のリゾットは具沢山で嬉しい~。
秋は美味しいものがいっぱいあるもんね(^-^)
まめ結のマテ、3分は楽勝ですよん♪
スヌード=ご馳走はインプットされてるようです(笑)
ブログにアップしようと思ってまだアップできてないんだけど、まめ太郎は「食べる?」って聞くとスヌードを取りに行って咥えて持ってきます。

グーグーガンマさんへ

具沢山のリゾット、とっても美味しかったです♪
写真の撮り方、なんだか毎回同じでワンパターン化しているような気もするんだけど・・・まぁ、いっかって感じだったりします(笑)
>まめ太郎くん、結ちゃん、目が真剣ですね~
美味しいものが食べられるときが一番真剣な目してるかも(≧∇≦)プッ

picoママさんへ

リゾットとっても美味しかったです♪
彩りも綺麗ですよね~。
先生は料理も上手だし盛り付けや食器選びのセンスもいいです(^-^)
>いや作らないほど手が込んでそう
毎回凝っているのに作るのはとっても簡単なんですよ~。
面倒くさがりの私が面倒だと思わないくらいだから(笑)

TUさんへ

ちゃっぴちゃんもCocoちゃんも先生がしっかり管理してるのでよい体型保ってますね。この前はチェリーちゃんに会えなくって残念だったな~。
ヒートが終わったら会わせてくださいね(^-^)
イングリッシュってやんちゃなコが多いんですか?Cocoちゃんはお外ではどうかわからないけど、お教室の日はお利巧にしてます。ランチ中はちゃんと自分のハウスで待ってることが多いんですよ~。
>まるでこじゃれたカフェのランチのようです
先生は料理も上手だし、盛り付けも綺麗で・・・うちの近くでドッグカフェやって欲しいです(笑)

ふみふみさんへ

ココアちゃんもダンナさんも好き嫌いが激しいんですね^^
たまに変わったものや凝ったものを作って相手の良い反応を期待しちゃうけど、そういうときに限って不評だったり・・・あるある(笑)
いつもの料理には飽きたってよく言われるけど、だからと言ってちょっと挑戦してみると不評なんですよね~(*^^;;
頑張ったのにショック大です。まめ結は基本的に何でも喜んで食べてくれるので作り甲斐あるんですが。
まめ太郎のスヌード姿、あかずきんちゃんのおばあさんに成り代ったオオカミなんて言われたことありますよ★

瑠璃花にお祝いありがとう♪

スヌード大活躍ですね^^

最初から嫌がらなかった??


真理愛・瑠璃花はつけるとなかなか食べないの・・・・

もともと食べない時もあるから(>。<)


手作りにしたいんだけど絶対フード食べなくなっちゃうと思う( ̄~ ̄;)ウーン・・・


姫さんへ

スヌード便利~!
使う前は結の耳毛毎回汚れてたもん^^
最初は固まったりしてたけど、今は「スヌード=美味しいものが食べられる」だからスヌードに自分から顔を突っ込んでくることもあるよ~。
手作り、ドライフード食べなくなったら困るからうちもたまにしか作らないよ★
まめ結はかなりの食いしん坊だからそんな心配しなくてもいいかもしれないけど(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

