スポンサーサイト


ちょび子と深大寺

3連休最後の昨日、天気がよかったので千葉か群馬あたりへ日帰りで行こうと思ったんだけど、ちょび子から近場で一緒に遊びたいって連絡が来たので深大寺に行くことに。
パパは深大寺は飽きたって言ってたのでちょび子と二人で電車出かけてもよかったんだけどね^^



ここに来ると美味しそう~なものがいっぱいにっこり
深大寺と言えばお蕎麦!
蕎麦まんじゅうとかそばパンとかいろいろありましたよ(^-^)

d_IMG_7973.jpg

深大寺ってお水が綺麗なんだよね~。
池の水が透明で底が見えます。
忍野八海を思い出すな~。

d_IMG_7936.jpg

ランチはお蕎麦屋さんでそば
深大寺へは何回か来てるけど、お蕎麦をいただくのは初めてです。
3人とも「細打ちせいろ」にしましたよ~。
深大寺にはお蕎麦屋さんがたくさんあるけど、テラス席ならペットOKっていうお店は多いです★

d_IMG_7969.jpg

なので犬連れの方をけっこう見かけます。
お散歩してたらキャバちゃんに会ったよo(*^▽^*)o
ジョンくんっていうんだって~。
ちよちゃんも来ればよかったのにね^^

d_IMG_7992.jpg

美味しそうな草餅!
食べたいけど・・・お蕎麦でオナカいっぱい(><)
買って帰ってもいいけどやっぱり出来たてを食べたいしね~。

d_IMG_7998.jpg

お散歩した後は森ギャラでお茶することに。
ここではランチばかりでお茶するのは初めて~。
どんなスィーツがあるのかな?

d_IMG_8008.jpg

私とちょび子は土日限定らしいシュークリーム、パパはチョコレートケーキ。
甘いもの苦手なパパがケーキをたのむなんて珍しい
シュークリームには白桃とキウィが入ってました。
美味しかったけどちょっとボリュームあり過ぎかな(*^^;;

d_IMG_8032.jpg

お茶した後はちょび子を乗せてちよママ家へ。
まめ太郎は金曜日から毎日ちよママ&ちよちゃんに会ってるね^^
今日もまた夕飯をご馳走になりました~

d_IMG_8037.jpg

食後のデザートにとケーキを買って行ったんですよ(^-^)
ちなみにちょび子からの手土産は深大寺で買ったくず餅です。

d_IMG_8043.jpg

こちらは日曜日にクリュママさんからいただいたハロウィンのかぼちゃクッキーです。
ソフトタイプでしっとり美味しかった~♪
クリュママさん、どうもありがとうございました。

4日連続のおでかけはさすがに疲れますね汗
でも明日もオフ会だったりします(笑)

comment

深大寺のおそばって有名ですね。
うちは主人がそば好きなので、今度一緒に行っていようかな。
帰りはパパさんがお迎えに来て下さったんですね。
ウラヤマシや~
毎日会っていたから、
ちよちゃんとまめ君もお互い距離が近くなったかな?

ジョン君 可愛いですね~
とっても良い子みたい!
ハロウィン・クッキー きれいな色ですね(私の写真より)
美味しそう~
草餅も大好きで どれもこれも買いたくなって困りますね~

「深大寺」はどこにあるのですか?
美味しい食べ物屋さんあったり
綺麗な水が流れていたり
情緒あって行ってみたい気が・・・♪
蕎麦は私の口に合うかなぁ~(笑)

お散歩後のシュークリーム美味しそう(^0^)
パコンッとシュー皮の割れ目にはたっぷりのクリーム!!
甘いもの好きの私にはたまらない画ですのぉ~

今日はありがとうございました。遅れてしまって短くなってしまったのが残念ですが、とっても楽しかったです。次回は、みなさん御都合が合う日に、例の噴水のカフェも行ってみたいですね。深大寺は昔よく遊びに行っていました。ちょっと昔すぎてどんなところだったか思い出せないのですが。おいしいものがたくさん食べれるところなんですね。深大寺の池の水、確かに忍野八海の様にすきとおっていてきれいですね。

深大寺ってそんなに見るところがあったんですね。
お蕎麦が有名なのは知っていたけれど、そんなに食べるところがあったとは!
じつは紅葉も楽しめる感じですか?
行ってみようかなぁ。

かぼちゃのクッキー可愛い(^。^)
この時期、パンプキン製品についついひかれてしまいます。

お蕎麦屋さんにワンコと一緒に行けるなんてイイですね♪
こういう場所に行くと、色々食べてみたいものがあってタイヘン!(笑)
そうそう!出来立てを食べたいんですよねvv

草もちは食べれなかったけど、スイーツは別腹ですか?(笑)
シュークリームも美味しそう(o^-^o)

4日連続でおでかけっ!
その上またまたオフ会もあったの~?
スゴイ、元気ですね~!
でも、みんなに会うと楽しいんでしょうねvv

深大寺行こうって言っててなかなか行けず・・・。
深大寺近くに鬼太郎もいましたよね?
美味しいものがたくさん~~シュークリームが美味しそう!

こんばんは~♪
お出かけ三昧♪
ご苦労様で~~す♪
深大寺って良いところですね~~♪
いつもカレンさんのお出かけ場所は
メモメモしたくなるところばかりです♪
お蕎麦いいですね~~~
スイーツも美味しそう♪
お口ぽっかり開けて見入っちゃいましたぁwww^^

ゆゆさんへ

ゆゆさんのパパさんはお蕎麦好きなんですね!
私もうどんより蕎麦派!大好きです★
パパは迎えに来てくれたんじゃなくてずっと一緒でした~(^-^)
>毎日会っていたから
こんなに何日も会うなんて昨年北海道に行ってる間預けて以来かも^^

ちよママへ

ジョンくん大人しくていいコだったよ~。
ちょっとメタボ気味だったけど^^
いただいたハロウィンクッキー美味しかったね♪
草餅も美味しそうだったよ~。
今度はちよちゃんも一緒に行こう!

picoママさんへ

深大寺、東京ですよ。
調布市だったと思います。
お蕎麦を含め美味しそうなものがいっぱい!
お蕎麦は普通のお蕎麦とは食感が違う感じでした~。
シュークリーム美味しかったですよ♪
ただボリュームが・・・ちょび子と2人で1個でよかったかも^^

TUさんへ

昨日はありがとうございました~。
一時はどうなるかと思ったけど、無事合流できてよかったですね^^
深大寺、昔よく遊びに行ってたんですね!
思い出せないくらい昔って・・・小学生の頃とかかな?
水が本当に綺麗で東京だということを忘れてしまいそうでした。

ふみふみさんへ

深大寺、お寺以外はお蕎麦屋さんで食べたり、道端の美味しいもの食べたりするくらいかな~。
紅葉はどうなのかな~?でも桜の季節はとっても綺麗でしたよ♪
お蕎麦屋さんもたくさんあったので次回はまた違うところのも食べてみたいです。
今いろんなところでハロウィングッズ見かけますよね。
やっぱりお菓子系に目がいってしまいますが(笑)

momoさんへ

ドッグカフェってけっこうあるけど、お蕎麦をワンコと一緒に食べられるなんていいですよね~(^-^)
しかもワンコOKのお店いっぱいあるし★
いつも出来たての食べたいと思うんだけど、ランチ後に行くことが多いので食べそびれます^^
シュークリーム、カフェまでは歩いて行ったのでオナカの容量も少し余裕が出てきたけど、やっぱり1個は多かったです。
最近おでかけが多くて・・・体はやっぱり疲れてますね。
今も寝ちゃいそうなくらい眠いです。。。

ぼたんままさんへ

ぼたんまま家も深大寺に行きたかったんですね。
行かれるときは声かけてください♪
鬼太郎よくご存知ですね~。
犬ナシで行ったことがあるのかな?
アップしてないけど、まめ結と鬼太郎&ねずみ男の写真撮りました!

ちかりんさんへ

おでかけの予定が集中しちゃいました~。
体力のない私、疲れがたまってネムネムです^^
深大寺はまだ行かれたことないですか?
美味しいものいっぱいあるし、ワンコOKのお店が多いし、なかなかいいですよ~(^-^)
もしいらっしゃるときには声かけてくださいね♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

