スポンサーサイト


電車デビュー★

今日はまめ太郎と久しぶりに電車でちよママ家へ行ってきました!
タイトルの電車デビューはモチロンまめ太郎のことじゃないですよ~。
電車デビューしたのは・・・



ゴンタママ家のゴンタくんdog
最近カートを買ったらしいんだけど、カートの中で大人しくできそうってことで、電車移動にチャレンジしてみたそうです(^-^)
ドキドキしながら無事到着

d_IMG_7620.jpg

ちよちゃんのよく行く公園でお散歩~。
午前中はけっこう暑かったので、日陰で一休み。
ゴンタとはたまにしか会えないけど、まめ太郎はちゃんと覚えてるようで、こんなにくっついても怒らず平和な感じ

d_IMG_7629.jpg

ゴンタママさんがちよちゃんとまめ太郎に見せてるのはゴンタ家の家族写真。
実は旅行先で撮ってもらったもので、雑誌(フリーペーパーだったかな?)の創刊号に掲載されるそうです。
ゴンタも笑顔だし、とっても素敵な写真でした

d_IMG_7631.jpg

お散歩のあとはランチ
お店に着いたらだんだん曇ってきたよ^^
美味しいサラダ・パンとピーチティー★

d_IMG_7636.jpg

帆立貝柱のトマトクリームのタリアッテッレ。
トマトクリーム大好きなんだよね~にっこり
ちなみにパスタは生パスタでしたよ♪

d_IMG_7637.jpg

雨が降りそうになってきたので解散することに~。
最後にみんなで記念撮影
ゴンタの電車デビューは大(?)成功ヽ(^▽^@)ノ
またちよちゃんのところに遊びに来てくれるといいね~・花

d_IMG_7648.jpg

ランチしたお店で手作りのワンコ用クッキーと試供品?の缶詰をいただきました。
クッキーは以前もいただいたことがあるんだけど、とっても美味しそうなニオイがするの♪
もちろん大喜びで食べてます(^-^)

comment

柴犬ゴンタ君かわいいー。やっぱり柴犬はかわいいなー。でも電車デビューよく出来ましたね。私が知っている柴犬では、カートでおとなしくできる子はまずいないです。ゴンタ君はかなりの優秀さんですね。トマトクリームソース私も大好きです。おいしいですよね。生パスタはまだ食べたことないんです。

ゴンタ君、電車デビューおめでとうです!
カレンさん家やちよママさん家もよく電車や自転車でお出掛けしてますよね。
私もやってみたいんですよね~

パスタ、美味しそうですね♪

よかったね!

電車デビュー どきどきものだったけど 意外と大丈夫だったね!
そういえば ちよちゃんの電車デビューも余計な心配ばかりして
結局カート内でずっと寝ていました~

とりあえず 一回はチャレンジですね!

ゴンタ君電車デビューは大人しくいい子にしてたんですね(^^)
カートはちよちゃんのと同じ位の大きさ?うちは10kgまでのだけど、電車の時はもう少しコンパクトのが欲しいと思ってます。買えませんけど(^^;
パスタ美味しそうだなぁ~!パンは明太子?がぬってあるの?

ごんた君電車でゴ~!
お出かけの幅が広がりますね。
ちよしゃん、まめ君とカートイン、嬉しそうじゃないですか~
連休満喫していますね!

大きさは かなり悩んだそうです!

ぼたんままさんへ

   柴ちゃんが入るから、ちよちゃんのより大きいカートですよ。
   それでも ファスナーを閉じると窮屈です。(車内で)
   で もう少し大きいのが本当はほしかったそうですが、
   それだと 結局 電車乗車が(特に 乗り降りの時)
   大変そうなので あきらめたそうです。
   でも よ~く見ると ボックス部分は
   「ちよちゃんのと さほど 違いはなさそうだ」 と言ってました~
   とっても 微妙ですね!

お世話様でした。

この間は、ご一緒して下さって有り難うございました。
ドキドキものでしたがどうやら、たどり着け、ホッとしました。
帰りは、散歩がてら、歩いて久米川から乗りました。
これからは、何処の駅にエレベーターがあるか、調べてからではないと、ダメですね。
また、誘って下さいね。

みんな偉いなぁ~
ココアは電車に乗ったとき吠えてしまいました(^、^;)
パスタ美味しそう~!

↓このドッグラン、初めて知りました。
見晴らしがいいですね(^^)

TUさんへ

TUさんは柴犬好きなんですね★
パパは昔豆柴が欲しいなんて言ってました~。
ゴンタはカート内でモゾモゾゴソゴソしてたらしいけど、吠えることはなかったそうです。
トマトクリームって美味しいですよね~♪
昔は普通のクリームソース系も好きだったけど、最近はトマトクリーム、トマトソース、ミートソースが好きです(^-^)

コニレノママさんへ

キャバちゃんでカートで電車乗ってるコは多そうだけど、柴犬は珍しいですよね。コニレノちゃんは電車未経験ですか?
キャバは重いし、多頭飼いだとエレベーターのない駅は大変ですよね^^
ちよちゃんもエレベーターさえあればもっと電車で出かけられるんだけど・・・
パスタ、ソースも生パスタも美味しかった~♪

ちよママへ

ちよちゃん、今では電車も問題なしだけど、初めての電車のときはなかなか勇気が出なそうだったね(ちよママの勇気が)^^
ゴンタ、また電車で遊びに来てくれるといいね~。
慣れてきたら他の場所にも行けるね(^-^)

ぼたんままさんへ

ぼたんちゃんの電車デビューのときはどんな感じでしたか?
うちはカートじゃなくてキャリーバッグだけど、まめ太郎も結も初めての電車では吠えちゃいましたよ^^
カートはちよちゃんのより大きく見えたけどどうなんだろう?
ぼたんちゃんはデカキャバではないのでもう少し小さいのでも入りそうですね。
パンに塗ってあったのは明太子ソースみたいなのでした。美味しかったです♪

ゆゆさんへ

ゴンタは柴犬で大きいから電車デビューするなんてビックリだったけど、無事に目的地に着くことができましたね。
これからいろんなところへ行けるようになるといいね~。
そのためにはやっぱり各駅にエレベーター設置してもらわないとね。
ちよママが言うにはちよちゃんはまめ太郎が一緒のカートに入ってて迷惑してるそうですよ(*^^;;

ゴンタママさんへ

金曜日はありがとうございました~★
ゴンタ、電車デビューおめでとう!!
またちよちゃんに会いにいってあげてください(^-^)
エレベーターが全ての駅にあるとどこへでも行けていいですよね~。
帰り久米川まで歩いたなんてスゴイですね^^

ふみふみさんへ

ココアちゃんは電車は何回くらい乗ったことがあるのかな?
まめ結も初めてのときは吠えましたよ^^
でも2回目からは大丈夫でした(^-^)
結は子供が苦手なので、子供の声がしたり、近くに子供がいるとわかると吠えちゃうことがあるけどね~。
伊豆のドッグランは新しいのかなぁ?私もずっと知らなかったんです。
また行きたいな♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

