スポンサーサイト


伊豆神祇大社

カフェでランチした後は伊豆神祇大社へ鳥居



ワンコNGの神社が多いけど、伊豆神祇大社はワンコOKなだけでなく、ペット御守りやペット絵馬まであるんですよ~
鳥居をバックにパチリ!

d_IMG_7222.jpg

まずは手水所でお清め。
3ワンは見てるだけ~(笑)

d_IMG_7237.jpg

こちらは”鏡石”。
「心をこめてみがいて見て下さい。鮮明ならば願いかなうでしょう」だって★

d_IMG_7244.jpg

階段を上って本殿で参拝。
まめ太郎、パパに抱っこしてもらいながらの参拝だったけどビビってました汗

d_IMG_7249.jpg

ペットの御守りを買ったら祈祷してくれました
鈴の音がシャンシャンシャン・・・
まめ結には何をしてるのかわからなかったみたいだけど、一生懸命見てましたよ~(^-^)

d_IMG_7256.jpg

たくさんのペット絵馬
絵馬はワンちゃんの形になっていて、表には目や鼻・口などを自分で描きます。
いろんな顔の絵馬があるネ★

d_IMG_7261.jpg

我が家もお願い事書いてきました~。
3つも書いて欲張りすぎ!?(笑)

d_IMG_7366.jpg

こちらが今回お世話になったペンション「ガラスの仔犬」さん。
クチコミなどを見たらけっこう道に迷ったっていうのを見たので、曲がるところや通過するところの目印をメモして行って、迷うことなく無事到着ヽ(^▽^@)ノ
なのに・・・ちよママ家は迷っちゃって結局チェックインした後迎えに行きました^^
パパ : 「うちの車についてくればよかったのに・・・ブツブツ」

comment

まあまあ そう言わずに~
でも 良く写真を撮ってますね!
我が家は もう終わってしまいました~
もう書くことが無いんです~
こちらは 人間も一緒に楽しむプランですね。
我が家は ちよちゃんのデキがいまいちなので
わんこに振り回されるプランですっ

伊豆神祇大社すごいですね。
絵馬も自分で顔を描くなんて面白~い(^^)
まめくんて、けっこうビビリ屋?(笑)

ペンションのHP見てきました。
海の幸が美味しそうですね!
あぁ、新鮮なお刺身食べたいな~

願いが叶うといいですね。
パパさん、まめ君を抱っこしての参拝?
すご~い!
さい銭箱を下に、まめ君不安になったのかな?

ちよママ家は道に迷っちゃったんですね。
パパさんの言うとおりかも?
きっと何処かに寄りたかったのかも。
無事合流できてよかった!

ワンもOKの神社なんていいですね♪
願い事3つ?! カレンさん、甘い~~!!まだまだいけますよ(笑

このペンション、ネットとかでよく目にしてて気になってたのですが。。。
どうでした??
名前が可愛いですよね♪

まめ結ちゃん
祈願してきたんだね~~♪
パパにだっこされて
まめくん緊張しているのかな^^

願いがかなうといいね♪

ペット絵馬
初めて知りました♪
我が家も今度は是非!!絵馬に願いを書きたいです♪

やぁ~ん 抱っこして祈祷してもらったのですね。
みんなこんな風に抱っこして祈祷してもらうのかな~
ちょっと面白い~良いかも~♪
まめ結ちゃんキョトンッとしちゃうよね(笑)

ワンコの絵馬はちょっと絵のセンスが出そうで
私だったらすっごく書くのに手間かかりそう(- -)

こちらの神社は初めてお目にかかりました。なんと、ワンコのお守りがあるのですね。絵馬に書いてあったまめ君と結ちゃんの願い事、思わず笑えました。まめ君、十分かっこいいし、結ちゃんかしこく見えますけどねー。ちよママさん宅は迷ってしまったのですね。ペンションでの様子はこれからアップされるのですか?楽しみにしています。

ペット御守りやペット絵馬なんてあるのね!
ワンコに優しい神社だわ~vv
って!カレンさん!
お願い事を書きすぎですよっ(笑)
それに「毛が欲しい」だの「かしこく」だの(爆)
まめ結ちゃんが怒るぞ~!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あはは!
ちよママ家は迷ったの?
ちゃんとついて行かないからだよね~(笑)
でも、無事にペンションについて良かったネvv

人が普通に行く旅行などにワンコが一緒に行けるっていいですよね♪
これからもっとワンコOKな場所が増えるといいな~って思います。
ペット絵馬なんてあるんですね!

豆腐とひじきのコロッケランチ・・・
最初見た時、人の食べ物かと思ちゃいました!
ワンコ用にビックリ!!
私も食べたい・・・(笑)


ちよママへ

ペンションまで迷った人が多いみたいだからって事前に教えておいたのに~。
ちよパパは大丈夫大丈夫ってあまり真剣に聞いてくれなかったよ(><)
そっちのブログは短かったね・・・。
こっちはまだ1日目だよ^^

ふみふみさんへ

ペットも入れるだけでなく、お守りや絵馬まであるなんてスゴイでしょ★
祈祷までしてくれたのにはビックリでした!
絵馬に顔を描くのは気付かなくて、裏だけ書いてマジックペンを一度返しちゃったんです。のっぺらぼうになるところでした(*^^;;
まめ太郎は犬に対してはそうでもないけど、見慣れない物に対してはかなりのビビリ屋です(笑)
ペンションのHP見たんですね。
お料理美味しそうだったでしょ~♪

ゆゆさんへ

まめ太郎がビビってたのは引っ張る鈴の付いてる紐?縄?(正式名称知りませんが)です。得体の知れない怪しい物に見えたみたいで^^
ちよママ家はどこかに寄りたかったわけではなくただ単に迷ったの。。。
カーナビ使うから大丈夫って言われて・・・結局ナビが変なところに案内しちゃったみたいで電話かかってきたときには「どこにいるのかわからない」なんて言われちゃったし。

miuさんへ

ペットもOKって嬉しいですよね~♪
しかも御守りや絵馬もあって祈祷までしてもらえるなんて(^-^)
願い事もっといけますか?(笑)
ガラスの仔犬、ネットでよく見るんですね。
私はるるぶを見て前から泊まってみたかったんです。
美味しいお刺身も食べられたし、部屋が広かったのが良かったです。
うちは多頭飼いだし、クレート2個とワイドサイズのトイレトレーを置かないといけないので、ある程度の広さがないとね。

ちかりんさんへ

健康以外のことはほとんど諦めてる願いなのでどうなるかわからないけど・・・少しでも効果あるといいな~。
ペット絵馬があるなんて嬉しいですよね。
次回伊豆へ行かれるときには是非!
他にハート型の絵馬(恋愛成就用??)なんかもありましたよ(^-^)

picoママさんへ

同じ神社へ行ったほかのワンコのブログを見たら大型犬はきちんとオスワリしてました(^-^)
まめ結もオスワリでもよかったんだけど、見せてあげたくて~。
一生懸命見てる姿が可愛かったな~♪
絵馬の表は可愛く描けてるものやちょっとブタさんっぽく描けてるものや、いろいろありました。私のは・・・上手くはないけどなんとか犬に見えるかな^^
まめ太郎のマズルと同じようにソバカス入れてみましたよ(笑)

TUさんへ

伊豆へは何度も行ってるけど、こちらの神社は最近知ったんですよ。
新しく買ったペット連れの旅行本に載ってました~。
ネットで検索してみたらけっこう行かれてる人多いみたいです。
まめ太郎の毛、フサフサになったらいいな~と思って書いてみたけど、今のままでも手入れが楽なのはいいかも~。

momoさんへ

ペットの御守りや絵馬があるなんて嬉しいですよね(^-^)
お願い事書きすぎですか?
コメントくださったmiuさんが「願い事3つ?! カレンさん、甘い~~!!まだまだいけますよ(笑」って書いてますが(笑)
ちよママ家、ナビを使えば行けると思ったみたい。
でも・・・実は神社に行く時にうちの車についてきてもらったんだけど、そのときにナビに行き止りに案内されてかなりの距離をバックして戻ったんです。
それでうちのナビを信用してないのかも(*^^;;

コニレノママさんへ

伊豆や軽井沢はワンコOKのところが多くていいですよね。
関東はけっこういろんなところへ行ったので、他の地方にももっとまめ結と一緒に行ってみたいな~。
カフェのコロッケ美味しそうでしょ~(≧∇≦)
ゴハンも確か玄米が入ってて体に良さそうな感じでした★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

