スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城ヶ崎

河津七滝の次は城ヶ崎へ~。
滝で歩き疲れたので、つり橋近くの駐車場に停めたかったんだけど・・・ナビに案内されたのは伊豆海洋公園の駐車場。



海洋公園からは「ピクニカルコース」というハイキングコースがあって、1時間半くらい歩く破目に
仕方ない・・・せっかくなのでもう少し頑張ってみますか(*^^;;

d_IMG_7132.jpg

またまた上がったり下がったりで疲れたけど、綺麗な景色が見れました
断崖絶壁の続くリアス式海岸、すごいですね~(^-^)
つり橋だけが目的だったけど、ピクニカルコースを歩いてみてよかったかも

d_IMG_7181.jpg

こちらが城ヶ崎海岸の名所の門脇つり橋で、長さ48m・高さ23m。
下を見ると海!スリル満点です★
でも河津七滝の小さなつり橋と違って幅も広いし、たくさんの人が乗ってもそんなに揺れなかったのでまめ結はこっちの方が怖くなかったみたい。

d_IMG_7151.jpg

まめ結 : 「ぼくたちも頑張って歩きました
行きはよいよい帰りは・・・?
来た道を戻るの疲れるな~と思ったけど、停める予定だったつり橋近くの方の駐車場からアスファルトの道路へ出てそちらから戻りました^^
やっぱり綺麗な道は歩きやすくていいね~、帰りは20分くらいだったかな(^-^)

d_IMG_7183.jpg

海洋公園の前まで戻って疲れた後のお楽しみを
この紫色のソフトクリームは「紫陽花ソフト」。
紫陽花なんて食べたことないから紫陽花味なのか着色してあるだけなのかはわからなかったけど、バニラ味とは違ってましたよflower2

d_IMG_7197.jpg

ちよママ家からカフェに着いたと連絡があったので我が家もカフェへ移動。
わたしはハヤシライスとグァバジュースをいただきました
グァバジュースの小皿に入ってるのはお店からのサービスのワンコ用クッキーですよ♪

d_IMG_7187.jpg

看板犬のコーギーちゃん。
ちょっとビビリちゃんだったけど、結のことクンクンしてくれたよグー!

d_IMG_7201.jpg

ワンコたちには「豆腐とひじきのコロッケランチ」をオーダー。
Mサイズを3匹で分けました。
みんな美味しそうに食べてたよo(*^▽^*)o

comment

おはようございます^^

断崖絶壁の写真 すご~~くいい!!
実際に見ると 気持ちいいだろうなぁ~~~!
てか 4枚目の・・・ 後ろは崖? ジェルなら飛び降りちゃいそう^^;;
のまめ太郎&結ちゃん 大人しくモデルしてくれるんですね^^
紫陽花ソフト どんな味なんだろw ソフト好きなので興味深々ww

まめくん・結ちゃんの写真位置 やっぱり普通じゃあないですよ
ドームの高い所でHANAちゃん落ちそうだったし 
羽村でコンクリートのスロープの後ろは流れが速かったし、
考えられませ~ん!
ちよちゃんは 飛び降りるんじゃあなくって、飛び落ちそう~ 
ハードプラン パスしてよかった!

さすが、モデル犬。
背景もいいし、まめ結ちゃんのお顔もキマッてますね。
ワンちゃんは高いとこ平気なのかな~^^。
私は高所恐怖症なので、
断崖絶壁とかつり橋とか...かなりビビリです^^;
「河津七滝」の滝もとてもいいですね~虹もかかってステキな写真。
天気がよくてよかったですね^^。

ちよママの写真で見るととてもあの吊橋は渡れない!と思いましたが、カレンさんの写真だとちょっと渡れそうな気がしますねーv-290
ハヤシライスもおいしそうですが、ワンコ用のごはんがとっても美味しそうですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
崖の上のツーショット写真いいですねー!!

沢山歩いたのですね~
翌日は、ふくらはぎが痛くなりませんでしたか?
紫陽花ソフト、色がとっても綺麗です。
お味はどんなかしら。
まめ結ちゃんも一杯歩いたから、ご褒美ランチですね(*^。^*)

2枚目の写真景色がきれいですね。
本当がんばってたくさん歩いたって感じですね~!
紫陽花ソフト気になるぞ~どんな味だろう?
まめ君・結ちゃんはお泊りの時はエサ持参じゃないんですか?
ぼたんちゃんはいつも持参派です。

あら~、また歩いちゃったんですねv-356
城ヶ崎のつり橋はよく行きました。
サスペンス劇場で出てくる感じの、いい波の砕け具合ですよね(笑)
この吊り橋が、網網だったらいいのにね。

いつも2匹ちゃんとポーズとって偉いなぁ~v-410

城ヶ崎の吊り橋、これまたうちも行ったんですよー。駐車場は確かすぐ近くに無料であったともいましたが。現地をお散歩しながら目指すのもいいですよね。吊り橋怖くなかったですか?結構な高さですよね。岩の上でのまめ君、結ちゃんかっこいいですねー。カフェでは、ワンさんたちのご飯がとってもおいしそうでしたね。

お久しぶりです~v-411
我が家も以前、ワン連れで行きましたよ~♪城ヶ崎。
その時はメルがヒートになったのでチャコだけを連れて行って。
チャコは吊り橋を恐がって全然、歩けなくてずっと抱っこでした。
まめ君、結ちゃんはちゃんと歩いていけて凄いね~。

このつり橋行きましたよ~
私行った時は風が強くて
まるでドラマの画になりそうな(笑)
髪はボーッボーッになりましたよ。

まめ君はつり橋怖がらずに渡れたようですね。
つり橋から下見れば怖がっちゃうのかなぁ~?

ビビリのうちのコもつり橋は大丈夫でした。
そんなたくましいところあるなら
ワンコなんて怖くないだろう~と思うのでした・・・(笑)


ジェルパパさんへ

断崖絶壁すごいでしょ~!
疲れるけど実際に見るのはいいですよ~(^-^)
4枚目の写真、後ろに落ちそうでコワイでしょ^^
でも後ろはまだあるので大丈夫なんですよ♪
ジェルパパさんはソフト好きなんですね。
観光地に行くと珍しいソフトが売られていますよね。

ちよママへ

4枚目の写真は後ろはまだあるから大丈夫だよ~。
左の方に木の手すりがあるでしょ?
あれの端があるところまで後ろに岩があるよ★
ちよちゃんはすぐ飛び降りるからダメかもしれないけど^^

クリュママさんへ

背景も綺麗だし、まめ結も笑顔でお気に入りの1枚となりました★
クリュママさんは高所恐怖症なんですね^^
私はビルの最上階から景色を見るのとか、床がガラス張りになってるところに立つのは大丈夫だけど、足を踏み外したら落ちちゃうようなところはやっぱり怖いかな~。つり橋みたいに左右に持つところがあればいいけど、綱渡りみたいなのはダメ(><)
河津七滝は全部見るのはかなり疲れるけど綺麗な滝が見られてよかったです(^-^)

グーグーガンマさんへ

つり橋は全景を見ると怖そうだけど、実際に歩いてみると幅もけっこうあるし、そんなに揺れないので全然OK!
もし伊豆に行かれたら是非渡ってみてください(^-^)
カフェのワンコメニュー美味しそうでしょ♪
私が食べちゃいたいくらいだわ!

ゆゆさんへ

1日目は歩きすぎ~。
でも筋肉痛とかはないです・・・もしかしたらこれからくるのかなぁ?
年取ると遅いっていうものね^^
紫陽花ソフトの色綺麗ですよね。
味は紫陽花の味だったのかなぁ?
っていうか紫陽花って食べれるのかしら(*^^;;

ぼたんままさんへ

2枚目の写真は海の青がいい色ですよね♪
>本当がんばってたくさん歩いたって感じですね~!
運動嫌いな私にしては頑張った1日でした(^-^)
でも滝や海の綺麗な景色が見られて頑張った甲斐あったな~★
まめ結もフード持参です。
今回はカフェのわんこメニューが美味しそうだったので食べさせてあげたくなり、夕飯用のフードをあげるの減らしました。

ふみふみさんへ

滝で疲れたけど頑張って歩きました~★
城ヶ崎のつり橋は何度も行かれたんですね。
網網だったらスリル度アップ!渡ってみたいかも~。
>サスペンス劇場で出てくる感じの、いい波の砕け具合ですよね(笑)
波が岩にぶつかるとスゴイ水しぶきがあがっててまさにそんな感じ!

TUさんへ

>駐車場は確かすぐ近くに無料であったともいましたが
この駐車場に行きたかったのにナビでは行けなくて・・・
目的地名称を検索したら「城ヶ崎海岸」っていうのしか出てこなくてそれを選んだんです・・・そしたら海洋公園に連れて行かれました^^
つり橋は怖くなかったですよ(^-^)
高さがいくらあっても落ちる心配さえなければ平気です★
カフェのわんこメニューオシャレだし美味しそうですよね♪

チャコままさんへ

お久しぶりです!
チャコままさんも城ヶ崎へ行かれたんですね★
チャコちゃんはつり橋怖かったんですね^^
そんなに揺れなかったと思うんですが・・・幅もあるしね。
滝の方のつり橋はまめ太郎は怖がってたけど、結は全然平気でした。

picoママさんへ

picoママさんもつり橋行かれたんですね。
風が強いとやっぱり揺れるのかしら?
そういえば・・・橋の上のまめ結を撮るのに夢中でつり橋から下をあまり見てなかったかも^^
まめ結も前を見て歩いてたので海は全然見てなさそうでした~。
ピコちゃんも大丈夫だったんですね。
やっぱりワンちゃんの方がコワイか(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。