スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河津七滝

久しぶりのちよママ家との合同旅行で伊豆へ~。
日曜の天気が悪そうだったので、天気のいい土曜日になるべくたくさん観光したいと思って朝5時に出発
ちよママ家はゆっくりコースってことでランチまで別行動。



我が家の最初の観光スポットは河津七滝(かわづななだる)
名前の通り七つの滝を見ることができるんだけど、滝から滝へと移動するのがけっこう大変!
まずは小さな滝「かに滝」を見て、渓流沿いを歩いて行くと伊豆の踊り子の像発見

d_IMG_6991.jpg

緑の木々と綺麗な水に癒されます
「かに滝」から次の「初景滝」までは歩きやすい遊歩道になってます。

d_IMG_7022.jpg

こちらが「初景滝」。
(シャッタースピード遅くしてみました)
七滝の中で一番有名みたいです。なぜかというと・・・

d_IMG_7079.jpg

滝の前にはまたまた伊豆の踊り子像が!!
ここが写真スポットみたいだけど、お土産物屋さんもまだ開店してないくらい早く来たので他の観光客はゼロでしたよ^^
「初景滝」から先は険しい石段や山道が続くため、有名な初景滝だけを見て帰る人も多いみたい汗

d_IMG_7043.jpg

でも今回は頑張りましたよ★
体力のない私は険しい山道で汗びっしょり、息もハァハァ。。。
三つ目の「へび滝」を見たあと四つ目の「えび滝」に到着。そして次は「釜滝」。

d_IMG_7059.jpg

途中土が濡れていて滑りそうになったり、足場の悪いところがあったり、つり橋を渡ったり。
小さなつり橋なので1人で渡ってもかなり揺れました。
まめ太郎ビビリまくり
5つ目の釜滝を見たら来た道を戻ります。

d_IMG_7109.jpg

スタート地点に戻り、今度は反対方面へ歩き6つ目の「出会い滝」を見て、最後に7つ目の「大滝」へ。
ラッキーなことに虹も見れましたrainbow
大滝は七滝の中で最も大きく、全長30m

d_IMG_7113.jpg

全部の滝の写真はアップできなかったのでとりあえず撮った看板を(^-^)
かなり疲れたけどどの滝もみんな綺麗でした♪


疲れているので今日はここまで~(*^^;;

comment

伊豆の踊り子像がいいですね~
そんな所にもあるんですね!
滝がとってもいいかんじ。
歩くの頑張ったんですね!
いい運動になりましたね。
スポーツの秋ですね。

すごい朝早くから行動できて尊敬!ぼたんままには無理~
河津七滝って知らなかったです~。
伊豆の踊り子の像があるんですね・・・。
皆頑張ってたーくさん散歩したんですね。

おかえりなさ~い
お天気にも恵まれてよかったね♪

伊豆の踊り子像だ~~
まめ結ちゃんがなんだか
主人公みたいだよ(笑)
人ごみ避けられてよかったね♪

すご~い滝♪
景色最高ですね^^
マイナスイオンいただきました^^
最後の虹の写真♪
素敵♪いいことありそう^^
旅のレポート続き楽しみにしていま~す♪

ワンコネックレスつくり
はまってます。
現状手作りこれしか出来ないのだけれど(爆)
男の子もおしゃれしたいよね~~♪



写真が綺麗ですね~v-352
つり橋は、結ちゃんの方がスタスタ歩いてますね(笑)
それにしても、7つ全部回ったなんてスゴイですね!
けっこうな距離でしょ?
でも人もいなくて、清々しい朝の空気の中マイナスイオンたっぷりで、人もワンコもいい汗かけたでしょうね~
朝だからいいけれど、踊り子の像、ちょっぴり怖い(^、^;)

河津七滝、うちも行ったことありますよ。全部見るのってかなり歩くんじゃなかったでしたっけ?うちはロコ連れで行ったのですが、足場が悪かったりで途中であきらめたような気がします。記憶があいまいですが。でも、滝とってもきれいですね。滝って、なぜか見ると感動をするんですよね。虹も綺麗にかかっていて、とってもきれいですね。たくさん歩いてお疲れだったでしょう。次回の更新、楽しみにのんびりお待ちしていますね。

河津七滝って伊豆のどこら辺なんだろうか?
真ん中辺りなのかなぁ~
伊豆はまだ1回しか行ったことないから
知らない所いっぱいあるなぁ~

滝良い感じに撮れてますよ(^^)v
朝早く行って虹も見れたのねぇ~

朝からみんなでちょっとハードだけれど
この様子だとランチは大ご馳走かな♪
続きを楽しみにしてますよ~

吊橋 やっぱりやめて良かった~
絶対に渡れないわ~
まめくんは ちゃんと渡って偉いね
結ちゃんは 平気だったの?

ゆゆさんへ

伊豆の踊り子像、記念撮影するのにいいですね~。
最初はもっと像の近くに座らせたんだけど、まめ太郎はビビって逃げちゃったの^^
パパ&結にはいい運動だったみたいだけど、私とまめ太郎にはかなりハードでしたよ(笑)

ぼたんままさんへ

旅行のときは我が家はけっこう早く出発することが多いです。
欲張りなのでいろんなところへ行きたくって(^-^)
伊豆へは何度も行ってるけど、河津七滝は私も知りませんでした。
まだ行ったことのないところへ行きたいな~といろいろ調べてて見つけたんですよ★

ちかりんさんへ

滝を見に行った1日目はいい天気でした!
山道を歩いたので汗かくくらい暑かったけどね^^
伊豆の踊り子像は記念撮影にいいですよね~。
滝は7つもあると形や大きさが違って面白いですね。
私は大滝と出会い滝が好きだな~(^-^)

ネックレス作ったりイラスト描いたり、いろんな才能があって羨ましいな♪

ふみふみさんへ

>つり橋は、結ちゃんの方がスタスタ歩いてますね(笑)
つり橋というかどこを歩くのも人間はパパ、犬は結の方が早く歩いてました。私とまめ太郎は体力ないのでトロトロ歩き。。。
事前にネットで調べてた私は上り下りで大変そうな滝はやめて2、3個だけ見るつもりだったんだけど、パパに連れまわされました(*^^;;
踊り子像にはまめ太郎がビビリまくりでした(笑)

TUさんへ

TUさんも七滝見に行ったことがあるんですね★
全部見るのは大変でしたよ~。
足場が悪いところがけっこうありましたよね^^
汗と湿気で気持ち悪かったけど、綺麗な滝が見られてよかったです(^-^)
ここでも疲れたけど、この後行った城ヶ崎でもけっこう歩きました~。

picoママさんへ

河津七滝は天城峠の近くです。
伊豆はまだ1回しか行かれたことないんですね。
我が家は犬連れでは今回で5回目だけど、犬を飼う前にも何度も行ってます。
楽しめるところがいっぱいあっていいですよ~(^-^)
七滝は早く行ってよかったです。他の人がいないと「後ろつまっちゃうから早く歩かなきゃ!」なんて思わずマイペースにのんびり歩けるものね★
ランチは大ご馳走ってわけではないけど素敵なカフェへ行きました♪

ちよママへ

真下を見ないで景色だけ見ればいいんじゃない?
七滝のつり橋はけっこう揺れたけど^^
結は全然きにならなかったみたいだよ~。

おはようございます^^

伊豆ですか~ 良いなぁ~~!!
なかなか遠くは行けないので 羨ましいです~^^
滝の写真めちゃ良い感じですね~~~!
まめ太郎&結ちゃんが岩の上での写真もいい~~^^
つり橋の写真 動きが伝わってくる てか まめ太郎&結ちゃんの位置関係も?w

滝も撮ってみたいけど コンデジでは薄暗い時にしか撮れないかも…
日中の明るさだと スローシャッターにすると他をどれだけいじっても明るくなり過ぎてしまいます^^;

伊豆に旅行されてきたのね。お帰りーv-410
お天気も良くて楽しい旅だったようですね。
そっか~ここは伊豆だから伊豆の踊り子の像が沢山あるのね^^
上から4枚目のはきちんと撮影スペースもあるし、嬉しい撮影スポットですね。
まめ君、怖いながらもつり橋をきちんと渡って凄い!
私は「つり橋」と「カメムシ」がこの世の中で一番怖い物なの~(T▽T)とほほ
なので、私がつり橋を渡る時は、ももるなの救出の時だけかな~。

ジェルパパさんへ

伊豆はちょっと遠いですよね。
でもワンコと楽しめるスポットもペンションも多いのでいいですよ(^-^)
滝は大きさも形もいろいろでした★
釜滝もけっこう高さがあったんですが、広角レンズを持っていかなかったので収まり切らず^^
>滝も撮ってみたいけど
ジェルパパさん、写真撮るのとっても楽しまれているし、イチデジデビューもすぐかな?

セバスさんへ

ただいま~!
2日間ともほとんど雨降らなくってよかった~★
伊豆の踊り子像の写真スポットは嬉しいよね♪
セバスさんつり橋怖いの??
高所恐怖症?揺れるのが怖いのかな?
カメムシ・・・私は虫ならスズメバチとゴキブリの方が怖いよ(><)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。