スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳に毛玉

最近結の耳毛が毛玉になることが多いんですよね・・・(涙)
昔と比べるとまめ太郎とケンカすることも少なくなったし、最近は特にケンカしてなかったし、何でだろう~?



昨日も両耳に毛玉ができてたのでパパと一緒に取ったんだけど、一晩たったらまた出来てました汗
夜中にクレートの中で耳でも掻いてるのかなぁ?

d_IMG_6913.jpg

昨日の毛玉取りに疲れたので今日はサロンでお願いしちゃいました★
毎月連れて行ってるのとは別のお店。
入ると店内にはオモチャやオヤツ・グッズなどが並んでるので、結は最初ペットショップに行ったとでも思ってたみたい。
奥のトリミングルームへ連れて行かれてから大騒ぎしてたけどね(*^^;;

d_IMG_6917.jpg

サロンの後、フードをオーダーするためにRunfreeへ行きました。
結 : 「おにいさん、抱っこ~
ロッテンマイヤーさんが無理矢理一緒に写ってるのが気になるところですが・・・(笑)

フードは2種類オーダーしたんだけど、今月から粒サイズSSが選べるようになったので(今まではSサイズでお願いしてました)SSで作ってもらうことにしたよ(^-^)
出来上がるのが楽しみだねフード

d_IMG_6925.jpg

フードの他に馬の挽肉も買おうと思ってたんだけど、今まで売られてなかったヤシオポークのダイスカットがあったのでこちらを買ってみましたぶた
う~ん、美味しそう♪
まめ結の口に入る前にパパ&カレンが食べちゃったりしてね(笑)

d_IMG_6923.jpg

毛玉取りでテンションダウンしてた結だけど、おにいさんに遊んでもらって、美味しそうなお肉も買ってもらって、帰る頃にはご機嫌でしたにっこり
今度このお肉で何か作ってあげるね~ヽ(^▽^@)ノ

comment

耳の付け根の毛玉、ほんとにできやすいんですよね。でも1日でできちゃうってことは、かなり掻いているのかも知れませんね。うちのロコもむかーしですが。かなり大きな毛玉が出来てました、ハサミでぱっつんしたことがあります。お客さんの中には、耳たぶと間違えていたり、ガムが付いているなんて勘違いしている方もいます。結ちゃん、トリミングは苦手系ですね。でもおいしそうな御土産買ってもらって楽しみですね。

私は 最初しっかり耳たぶと勘違いしました~
今は違いはわかるのですが 
切る時に 一緒に耳たぶも切りそうでとても怖いです。
キャバリアは どういうわけか 毛を引っ張ると
ビューンと皮膚ごと伸びてきて境目がわからない~
因みに 我が家は毛玉は バンバンカットしています。
ちよちゃん それでなくても薄毛なのに 可哀相かな~?

ウチもレノが毛玉をよく作ります。
あれ、何でできるんですかね~?

だいぶ前ですがRunfree行った時、まめくん結ちゃんの写真見つけましたよ!
ブルーベリーキューブ(?)を買った記憶があります。
そしてお肉を見て、人間用???と、ビックリしました(笑)
ワンの体質にあったフードのオーダーが出来るんですよね?
コニーがアレルギーがあるので以前から気になっていたんです。

トイプーは(っていうか、ココアは?)、毎日ブラッシングしてても毛玉できます(:_;)
最近はカラーを付けているもんだから、耳の下あたりがすごいですv-356

この毛玉ってかなり大きいのかな?
ココアが避妊手術したとき、カラーして安静にしていたからブラッシングが行き届かなくて、手足の先に最大直径1~2cmの巨大毛玉(と言うか、もうフェルト玉?)ができたことがありました(^、^;)

結ちゃん、サラサラお耳なのにどうしたんでしょうね~

↓そういえば!西武のリュック、そんなのあったかも!!

一晩で毛玉ですかぁ~
そりゃ困りますねぇ。
どうしてでしょうかね???
結ちゃんまるでモデルかのような雰囲気で毛玉カット♪
ちょっとセクシーな感じ!?

結ちゃんサロンの後はお兄さんに遊んでもらって
美味しいものGETできて良かったね♪

結ちゃんは耳毛がフワフワしてるから、毛玉が出来やすいのかな?
ちょっと羨ましいけどね(笑)
アンズはこの時期、アレルギーが出やすいので耳を掻きまくりっ!
なので元々少ない耳毛が益々少なくなってしまったのよ…(泣)

ヤシオポーク、美味しそう☆
これでナニが出来るのかな~?
楽しみvv

結ちゃんの耳毛はながいからな~
大五郎は最近は毛玉になる前に引きちぎられています(泣)
でも、さすが、サロン、綺麗にほぐしてくれるんですね。
ヤシオポーク、とってもおいしそう。
塩焼きにして、私が食べたい!
結ちゃんとっても楽しそうだね。
まめ君も、たくさん食べられますように。

結ちゃんは耳の飾り毛が立派だから毛玉もできやすいのかな。
ほんとウットリしちゃうくらいステキな飾り毛ですねん。
ウチはサマーカットしたから毛玉は最近見ないかも~
しかもNoahは最近薄毛だし、白髪も…。(爆)
こんなおじさんヤダ~って結ちゃんに言われそう…

お肉おいしそう~まめ結ちゃんはグルメだね!

こんにちは^^

毛玉がよくできると大変ですよね・・・
ジェルも毛が長くなると毛玉が たっくさんできます・・・
相方が 毎日こまめにブラッシングしながら取ってます
自分は うまくできなくて 痛そうで 怖くて やれないです^^;;
てか、フードもオーダーなんですか? すっごく高そう!!

TUさんへ

一時期毛玉ができやすい時期があったんですが、ここ数ヶ月は全然だったんですよ・・・何ででしょうね^^
ロコくんも毛玉ができちゃったんですね。耳毛が立派だもの★
ショボ耳毛のまめ太郎は全然できません(^-^)
今度毛玉の上手なほぐし方教えてください♪

ちよママへ

耳たぶと勘違いしたことはないよ~。
キャバは毛玉がなくても耳と耳毛の境がわかりにくいよね。
ちよちゃんの切ったところよく見るとわかるよね~。
なるべく切りたくないので一生懸命ほぐしてます^^

コニレノママさんへ

出来やすいのはレノちゃんだけですか?
うちはまめ太郎はショボ耳毛なのでできないんだけど、キャバって・・・毛質の違いとかなのかな?
Runfreeでまめ結の写真見つけてくれたんですね★
あのお店は人間用のお肉の販売の許可をとっていて、あのお肉は人間も食べれるものなんですよ(^-^)
フードはその子に合わせたその子専用レシピでオーダー可能です。アレルギーは病気持ちのコにはありがたいですよね。
うちは特に問題がないのでいつも定番レシピ(予約なしで買えるもの)を買ってるんですが、フードがリニューアルされる前の旧レシピで作ってもらってます。新レシピの方が美味しくなったんですが、旧レシピの方がカロリーは低いので^^

ふみふみさんへ

トイプーは毛玉できやすいっていいますよね。
毎日ブラッシングしてもすぐにできちゃうなんて大変(><)
結の毛玉、小さいものは家で頑張ってほぐしてるんですが、ときどき1、2cmのデッカイのができますよ^^
結の毛玉はまめ太郎とケンカしたときに、まめ太郎が結の耳や耳毛辺りを噛もうとしてできることが多いんですが、1人でオモチャで遊んでるときも耳毛を一緒に噛んでたりしてできることもあります。
西武のリュック知ってますか?もしかして同年代!?

picoママさんへ

そうなんですよ~、せっかく毛玉を取ってもすぐにできちゃうんです。。。
苦労して取ってもまたできるとため息出ちゃいます^^
耳毛を全て切ってしまいたいけどそういうわけにもいかないしね~。
毛玉取り、モデルのような感じみ見えますか?(^-^)
サロンを出る頃にはシッポさげてたけど、Runfreeで楽しめたようです♪

momoさんへ

耳毛の毛質ってあるよね~。
まめ太郎は量も少ないけど毛質もフワフワしてないもの。
アンズちゃん、アレルギーのせいで耳毛が減ってしまったの?
若い頃ってフサフサだったのかな~?
アレルギー関係なしに年をとるたびに耳毛減っていきますね。
ヤシオポーク、塩こしょうして焼くと美味しいらしいので・・・もしかしたら本当にパパとカレンが食べちゃうかも^^
我慢できるかしら~。

ゆゆさんへ

結、オモチャをカミカミするとき一緒に耳毛も口に入っててヨダレでベチョベチョ。。。
大ちゃん引きちぎっちゃうなんてスゴイね^^
ヤシオポーク美味しそうでしょ~♪
お店の方が塩こしょうして焼くと美味しいって言ってたの(^-^)
あぁ、食べたい!

CHILEさんへ

Lalaちゃんも耳毛長いしゴージャスだよね♪
でもLalaちゃんの毛質はサラサラストレートって感じなので結よりは毛玉できにくいのかな~?
Noahくん見た目が可愛いからオジサンって感じしないよ~(^-^)
お肉美味しそうでしょ~!
ドライフードのヤシオポークすごく気に入ってるみたいなのでお肉もすごく喜びそう(≧∇≦)

ジェルパパさんへ

ジェルくんも毛玉がよくできるんですね。
この前みたいに短くしてるのは夏だけかな?
ロン毛なジェルくんも見てみたい♪
毛玉取り、毛の根元を押さえながらやってるんですが、たまに根元から引っ張っちゃってキャン!って言われます^^
フードはうちのコたちはオーダーと言っても専用レシピではなくて定番フードをカロリーの低かった旧レシピでお願いしてます。4.8Kg(6袋)をまとめて買うと安くなるし、宅配の送料も無料だし★
安全で安心してあげられる食材を使ってるので、洋服代を減らしてその分フードにお金かけるようにしてます。

結ちゃん
毛玉とれてすっきりだね~~~
お兄さんに抱っこしてもらって
よかったね~~~
お~~~
ご褒美のお肉もあるよ~♪
どんなご馳走になるかたのしもだね^^

ぴーたんも
スゴイの毛玉さんすぐ出来ちゃうのです♪
やっぱり毛質ですかね~~~

とり連じゃ~~~
すごいでしょwwwww
反対側にもいたのです(爆)
湘南名物といったところでしょうか(笑)

伊豆楽しんできてくださいね~~~
今日もお天気GOODなのでよかったwwww
いってらっしゃ~~い
レポート楽しみに待ってま~す♪

ちかりんさんへ

サロンで毛玉取ってもらってから今のところ新しい毛玉はできてないみたい。よかった~(^-^)
ぴーたんも毛玉できやすいんですね。
ヤシオポーク、冷凍庫に入れてあってまだ何も作ってません^^
あ~、何を作ろうかな~。焼こうかな~、煮込もうかな~。
伊豆旅行、2日目はちょっと雨降ったけどいろんなところで遊べて楽しかったです♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。