スポンサーサイト


捨てられないもの

犬とは関係ない話ですが・・・
オリックス対西武の最終戦、試合後の両軍選手による清原の胴上げは感動的でした!
敵も味方も一緒になってなんてね~
渡辺久信と西武ドームで抱き合ってるのを見て昔を思い出しました。

昔は西武ファンだったんですよ~。
よく西武球場へ行ってました。



久々に昔集めたお宝を出してみました~
西武線内や西武線の駅に貼られていた「Lions News」用に撮影された写真に直筆サインが入ってます。
西武鉄道のプレゼント企画にハガキを出しまくって何度も当てて集めたな~。
上段左の2枚が田辺徳夫、右が鈴木健、下段左からパグリアルーロ、清原和博、辻発彦。

d_IMG_6911.jpg

上段左から佐々木誠、杉山賢人、下段左から伊東勤と渡辺久信、郭泰源。
1回に1枚しか当たらないので10回も応募してたのね^^
ハガキ何枚使ってたんだろう

d_IMG_6905.jpg

そしてサインもいっぱい~!
ライオンズのマーク入りの色紙はサイン会でサインしてもらったもの。
白い色紙は自分で用意して試合前などにサインしてもらったものです。

d_IMG_6906.jpg

この他にもビニールに入れて保管してあるものもあり、色紙は全部で24枚。
そして紛失中のサイン帳にも二軍選手を中心に多数サインあり。
あとはメガホンにもしてもらったけど・・・プラスチックにマジックペンなので消えかかってて残念(*^^;;

この頃はまだメールなんてものはなく、遠い他県に西武ファンの文通相手が数人いました。
私よりかなり年上のおねえさんやオバさまだったけど、四国に住むおねえさんや神戸に住むおねえさんとは西武球場で待ち合わせして一緒に試合観戦したりもしたんですよ
携帯もなかったのに「私は当日○色の服を着て行きます」とか予告しておいて無事に会うことができました。
四国のおねえさんからは試合のどのくらい前にどこに行けば選手に会えるとかいろんなこと教えてもらったな~ニコニコ。 横向き

球場から遠くなって野球もあまり見なくなってしまったけど、写真やサインは捨てられずにクローゼットの奥に保管してあるの★
野球やサッカーファンの皆さんは選手のサインとかって飾ってあったりするのかな?

comment

すごいですね!! これだけキレイにとってあったら、そのうちプレミアがつきそうですね♪
大事な宝物ですね~♪

肉球クリーム、リズは全然興味なしで舐めないんです。
私も「舐めちゃうかしら?」と思ってたら、全然でした(笑
あんなにいい香りするのに~~。
あ、ブログ、リンク貼らせていただいてもいいですか??

へ~
私は野球に興味がなかったな~
なのでテレビでやると、見たい番組がつぶれるので嫌いだした。
捨てられないもの、昔の写真かなぁ。
もう、ガビガビなんですが・・・

お宝ですね~。
といっても、野球は見てなかったから、誰が誰だか全くわからないんです^^;
サインものは、あっても押入の奥の奥^^。
出して眺めたりもしないのに、捨てられませんねー。

よく◯◯雑誌もって待ち合わせるとか聞きますが、
洋服の色で~! 球場って混雑してるんでしょ、よく会えましたねー。
探して声をかけるのがスリル満天だったりして。

すっごい数のお宝ですねぇ~
私もちょびっとあるけれど・・・

今思えば残念に思うのは荒川静香がまだ学生の時、
ビニールのボールにサインしたのをGETしたのですが
ビニールでしょう、滲んじゃって全くサインが分からなくなっちゃいました。。。
今思えばチョー残念(T T)


すごいですね!
でも 我が家には まだヤクルトの似たような品々がたくさ~ん!
そのうえ 中日ファンもいるし~
ぜ~んぶ 売っぱらっちゃおうかな?
それにしても たくさん集めましたね!

やっだぁ~全員分かっちゃうよ!ワタクシ~(今の選手はほとんど分からないけど…)
黄金自体のメンバーだね~すごいお宝!

ワタシはプロ野球チップスのカード集めてたし。(笑)
横浜が好きだったの~
おねえさんだから(爆)地方とかキャンプも見にいっちゃったわ~
サインより一緒に写真とってもらったことが多かったです。
あの写真まだとってあったかなぁ。
佐々木とか斉藤隆とか…あとはマニアックになってしまうのでこの辺で…

ひえぇぇぇ・・・
すごいお宝だぁぁぁ~!

私は夜のスポーツニュースでみました。
ノーカット引退セレモニー・・・って言っていたので、その時間は夫とテレビ見入ってました。
うるうるきちゃいました~。
最後の最後までカッコいい男ですよね~!

こんばんは^^

すご~~ww お宝サインだらけっすね!!
自分は野球あまり見ないので というか ほとんど^^;;
しかし 他のことにしても ここまで集める事ってしたことが無いかも
ここ数年 映画館によくいくので 前売り買うので景品が溜まってますがww

コレクションを見る限りだと、かなり熱中してたんですね。きっと送ったハガキの数、何百通になったんじゃないでしょうか。渡しも今でこそあまり野球わかりませんが、カレンさんが集めていた頃の選手結構わかりますよ。原が現役だった頃の巨人ファンでした。西武球場はジョイフルの近くですよね。

お~
私が子供の頃も西武園球場が近かったからか(その後転校しちゃったけど)、男の子達は清原と握手したー!とか、西武ファンが多かったです。
私は西武園遊園地のプールの思い出の方が多いけど(笑)

でもカレンさん、女性なのに野球ファンだったんですね。
しかもこれだけのお宝をとってあったなんて、すごいな~
もう捨てられませんね(笑)
その頃も、今で言うオフ会的な集まりがあったんですね。
知らなかった~

↓またおもちゃ、結ちゃんに取られちゃったんだ(笑)
女は強いなぁ(^m^)

miuさんへ

すごく久しぶりにお宝ダンボールを開けてみました!
プレミアつくかしら?
長嶋や王の時代と違って持ってる人がけっこういそうな気もします^^
リズちゃん肉球クリーム舐めないんですね。
あんなに甘くていい香りがするのに~(^-^)
リンクのお申し出ありがとうございます♪
是非よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

ゆゆさんへ

>見たい番組がつぶれるので嫌いだした
私も小さい頃は興味なくって番組つぶれるのがイヤだったよ~。
ちよパパは中日ファンだったので、中日戦のときは他のチャンネル見たくてもちよパパに独占されて見れなかったし。。。
捨てられない昔の写真、私もいっぱいあるよ~(^-^)

クリュママさんへ

ちよママに「捨てれば~?」と何度も言われてきたお宝たちです(笑)
せっかく選手のみなさんが忙しい中サインしてくださったものを捨てるなんてできません!
あの頃と比べるとみんな年とっちゃったな~。
(自分もだけど^^)
雑誌を持って待ち合わせっていうのもあったんですね★
私たちはあまり他の人が来なそうな場所を待ち合わせ場所に選んでたので服の色だけで会えました。あと年や髪型なんかも教えあってたしね。

picoママさんへ

picoママさんもお宝持ってるんですね~。
野球かな?サッカーかな?アイドルとか?
荒川静香のサインボールもお宝ですね★
後で考えると違うものにサインしてもらえばよかったなんて思ったりしますよね。
そういえば色紙と別の場所に保管してたのでアップし忘れたんですが、ボールにもサインしてもらったんですよ♪

ちよママへ

ちよママに捨てるように言われたけどとっておいてよかった~!
ヤクルトのってそんなにあるの?
ちょび子がサインもらったってあまり聞いたことがなかったけど・・・。
(一緒にライオンズの選手のところへは行ったけど)
中日ファンはたいしたもの持ってないんじゃない?
優勝したときの新聞の切り抜きは屋根裏で見たことあるような・・?

CHILEさんへ

西武ファンじゃなかったのに全員わかっちゃうなんてスゴ~イ!
私も今の選手はほとんどわからない。。。
松井稼頭夫がアメリカ行っちゃってからあまり見なくなっちゃったから。
プロ野球チップスのカード集めてたんだね~。捨てちゃった?
地方のキャンプまで行っちゃうなんて熱烈なファンね(≧∇≦)
写真は私もいっぱい一緒に撮ってもらった!
OL時代職場で仲良かった人が工藤のファンだったんだけど、写真欲しいって言われてあげたら私だけカットされて机に飾られてたよ(笑)

コニレノママさんへ

私にとってはお宝だけど、興味のない人にとってはただのゴミだよね^^
昔ちよママに何度も捨てるように言われました。
ホントに最後の最後までカッコイイですね~。
仰木監督に最後を見てもらえなかったのは残念だったけど、天国から見てくれていたよね★

ジェルパパさんへ

最近は全然見てないんですが、昔はTVでも球場でも見てました~★
サイン会やらイベントがあれば必ず参加して、選手と一緒に写真撮ったりサインもらったり。
>ここまで集める事ってしたことが無いかも
私、何でも集めるの好きなんですよね・・・(*^^;;
今まで集めたもの、ビックリマンシールとか、切手とか、オモチャのオマケとか、本当にいろいろです。

TUさんへ

かなり熱中してました~!
ハガキ1枚50円・・・いくら使ったんだろう(*^^;;
TUさんは巨人ファンだったんですね★
私はセリーグには全然興味がなかったんですが・・・巨人はあまり好きではなかったなぁ^^
まわりに巨人ファンは多いんですけどね~。

ふみふみさんへ

ふみふみさんは子供の頃西武球場の近くに住んでいたんですね!
私の学校の男子も放課後野球見に行ったりしてたみたいです。
みんなファンクラブに入ると貰えるライオンズのリュックしょったりしてましたよ~。その頃は私はまだ野球に興味なかったんですが。
>女性なのに野球ファンだったんですね
妹のちょび子はヤクルトファンで、二人で「週間ベースボール」読んだりしてました(笑)
昔会った文通相手とは1対1で会ってたのでオフ会というほどでもないですけど、年代の違う人と知り合えて楽しかったですよ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

