スポンサーサイト


やっちまったな~

新しいカメラが欲しくなりました!
荷物が重いときや、お散歩にも気軽に持っていけるコンデジが欲しい~!
そう思って買ったEXILIMは画質が悪くて本当にたまにしか使ってなくて・・・もっと綺麗なカメラが欲しいんです。。。



というわけで電気屋さんに行ってパンフレット貰ってきました~。
EXILIMより前に使ってたニコンのCOOLPIX(7年くらい前に買ったもの)がけっこう綺麗だったような気がするので第一候補はCOOLPIXのポケットに入るサイズのものだったんだけど、P80もいいな~。
そう思ったらCanonのPower Shotもいいかもなんて思ってきちゃって悩みます
ドッグランへ行くときは重くてもやっぱりキスデジ持って行くと思うんだけど、カフェオフとか普段のお散歩とか、激しく動かないときはコンデジでも充分かななんて思ってるんだけど・・・。
でもP80、Power Shotのちょいデカ系ならもっと綺麗に撮れるしな~。デカくても重さは一眼より全然軽いので嬉しいんだけど、ポケットには入らないんだよね^^

d_ax1.jpg

電気屋さんで駐車するとき・・・やっちまったな~!!
パパなんだけど、バックするときに柱にぶつけました(T◇T)
けっこう大きな傷が。。。
でも、これは駐車場のつくりが悪かったんですよ!
柱が駐車スペースの内側にまで入っていて、パパは運転席側の白線を見ながらバックしたので柱が駐車スペース内に入ってることに気がつかなかったの。
ぶつけないように停めるには隣のスペースにはみ出して停めるか、車止めのあるところまでバックせずにもっと前で停めるか。・・・でも普通は左右はみ出さないようにして、車止めにタイヤが当たるまでバックして停めるよね。
ちなみに柱がボロボロになってるのはパパのせいじゃないですよ。破片がほとんど落ちてなかったので同じようにぶつけてしまった別の車がやっちゃったんだと思います。

d_ax2.jpg

ぶつけてすぐに車から降りて柱を見たら「柱に注意!」って書かれてました。
よく見たら他の柱にも書いてあって、他の駐車スペースも同じような状態に。
駐車場の入口に書いておいて欲しかったなぁ汗
ちよママに電話してぶつけたことを報告したら、なんとちよパパも以前同じ場所でぶつけたそうです。

d_IMG_6825.jpg

そのままMAZDAへ行って修理の見積もりを出してもらったら予想以上の額で93000円(><)
傷がけっこう大きかったのと、傷ついた場所が悪かったのとでけっこうな額になっちゃったんです。
車に貼るマグネットで隠しちゃえ!なんて思ったけど、傷が付いてるところはマグネットが付かない素材でできてるらしく、結局直すことにしましたよ(*^^;;

車の修理でカメラ購入が延期になりそう(T-T)

comment

我が家も 全く同じでした!
以前のことですが、
その時から すでに その柱のコンクりートはボロボロでしたよ~
何台の車が ぶつけた事やら~
ただし 我が家の場合は 修理代金は確か 2万円強 でした~
それでも 痛かった=
9万なら 欲しいカメラが 幾つ買えるのでしょう~?

やっちゃいましたね~
車ってちょっとぶつけても修理代はかなり高額になるからショックですよね…
これだけ皆さんがぶつけているのだからお店側も考えて欲しすよねぇ。

↓の記事、多摩川で玉川だからフタコかと思ってビックリした~(土曜日にその辺りにいたもので。)

芝生の公園で遊んでるワンたち、いい顔してる~♪

いやぁ~、どう考えても柱の位置が悪いでしょ!
カレンさん一家はいい人なのねぇ~。
だってぇー、タチの悪い人だったら、お店にいちゃもんつけそうだもんねぇ~!(笑)

修理代痛いっすねー~(>_<。)
我家だったら延期じゃなくて断念せざるを得ない金額だわー~\(_ _;)/~

ありゃりゃ~
それはパパさん凹みますな~
私も経験あり、擦ると気分が盛り下がり・・・
それはカメラをまだ買うなというご啓司かも?

カレンさん、こんばんは~。
miuです~♪ 遊びに来てみました^^
良かったら、ブログでもよろしくおねがします♪

コンデジですか!!私は5月にキャノンのIXYの1000万画素のやつを新しく買いましたよ~♪
キャノンの赤が好きなのですv-119
キスデジ持ってるんですか?!
私は逆にイチデジデビューしたくて、今いろいろ検索中なんです。
Kiss X2を買おうと思ってるのですが、Wズームキットで買うか、ボディだけ買って、単焦点レンズと望遠を買うか・・・で悩んでます(--)

やっちまいましたか。ショックですよね。
看板の下一行がせつないですね。
看板だけじゃなく、何か置いておいてくれたらよかったのにね。

カメラ軽いの買ったら、ひょっとして、お出かけのときには
まめ結ちゃん二人つれて出かけられるの?

いちばん上の写真で、まめ君の手が交差してて、かわいい^^。

カレンさん、写真いつも凝っているだけに、さすがに詳しいですねー。私も、細かいことは全くわからないのですが、カメラ楽しそうだなーなんてちょっぴり興味を持つようになりました。電機屋の注意の看板、車庫入れする前にお目に着く所に貼っておいてほしかったですね。ちよママさんしかり、かなり多くの方々がぶつけられているようですね。修理代でカメラが延期になったこと残念でしたね。

やっちまいましたね~(*0*)
¥93000-はチョー痛い!!
痛すぎる!! 大きい出費になってしまいましたね。
ちよパパさんもやっているなんて
店側ももっと改善しないとね。
お客様に失礼でしょう~
お店に一言言ってみたら・・・
なーんて自分は言えないけれど・・・(_ _)

今EXILIM使っているよ。
人と比べたことないから
写真写りの良さがわからいないんだけれど
悪いですかねぇ~
今度買い換える時はカレンさんに相談しよう♪
その時はヨロシクです(^^)v

あいたたたーー(>_<)
写真だと大きな損傷じゃないようだけど、けっこう行っちゃったんですね。
ランプとかも割れちゃったのかな。
>車止めのあるところまでバックせずにもっと前で停めるか・・
それは軽専用にすべきじゃない?!って思ったけど、他のスペースもみんなそうなんだ(^、^;)
もうちょっと考えてほしいですよねー
せめて、柱に緩衝材とか巻いておいてくれたら被害が少なくて済むのに。

カメラ、我が家はイチデジがないんですよ~
一度買うチャンスがあったのだけど、やっぱり重いから持ち歩かないかな~って。
でも旅行に行ったり遠出した時は、せっかくだから綺麗に撮れるといいですよね。
逆に、コンデジならちょっとした動画も撮れるし・・
で、イチデジよく分からないのだけど、動きにはイチデジの方が強いんですか?
使いこなせるかが、問題だったりね。。。(^_^;)

あちゃ~~!ショック~~!やっちまいましたね。
同じ店でちよママさんちも同じ経験してるとは!お店もカラーコーン置くとか、クッション材貼り付けるとか何かすればいいのにね!プンプン。

修理代。痛いですね(><)
どう考えても柱が悪いよぉ~!!!
カメラ、G9愛用してます。持ち歩くのが楽で・・・
こればっかりです(笑)綺麗に撮れますよ~。
↓玉川上水きれいですね~。お散歩に行ってみたいです。
写真みてるだけでも癒されました~。
まめ君、水が怖いの一緒だね。ベルとレディも駄目です(><)

ちよママへ

後ろの駐車スペースには車が停まってなかったから、ガゴンってぶつかった音がしたときにはどこにぶつけたのかわからなかったよ~。
まさか柱が駐車スペース内に入ってるなんて思ってもなかったので。
ちよママ家の修理代を聞いてうちは5,6万くらいかと思ってたけど予想外の額で大ショック!!

CHILEさんへ

車の傷の修理ってけっこうお金かかるよね~。
駐車場の入口に書いておいて欲しかった。。。
柱が駐車スペースの内側に入ってるかなんて確認したことないもの^^
多摩川は場所によって河原の感じが違うよね。
青梅の方は石がゴロゴロだったけど、二子玉川の方は草なのかな~?

グーグーガンマさんへ

どう考えても柱の位置が悪いんだけど・・・
今までぶつけてきた人たちも諦めたんだろうな~と思ってお店には何も言いませんでした。。。
一応柱に注意書きされてたので柱を見なかった私たちも注意不足かななんて思ったりね。
修理代イタイです^^

ゆゆさんへ

ゆゆさんも経験ありなの?
でもお店の設計ミスみたいなのはなかなかないでしょ~。
普通のところでやっちゃったならどんなに大きな傷だろうが修理代が高かろうが納得できるんだけどね。。。
あぁ~、カメラ欲しいよぉ~!!

miuさんへ

miuさん、こんにちは~♪
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます(^-^)
私もブログにお邪魔しようと思ってたところなんですよ★
miuさんはIXY買ったんですね!
綺麗に撮れますか?キャノンはけっこう好きです。
Kiss X2買われるかもしれないんですね、いいな~。
私のはNなんだけど、X2に買い換えたいんです・・・でもメモリーカードの種類が違うので、Nのコンパクトフラッシュが使えなくなるのがもったいなくて。
私はレンズが1本ついてるのを買ったんだけど、最初についてたレンズはほとんど使ってません。私ならボディだけにして、レンズは欲しいものを別に買うことをオススメします☆彡

クリュママさんへ

やっちまいましたよ~(><)
そうなんです、看板の下の一行が。。。
あれ以来パパは他の駐車場でもなるべく柱がないスペースに停めるようになりました^^
他の駐車場ではありえないと思うんですけどね~。
>カメラ軽いの買ったら
軽いのかっても1人で2匹はキツイかな。だってまめ太郎5キロ、結2.5キロ、キャリーバッグ2個で2キロ、それだけで約10キロです。
他に財布とか、犬のオシッコ流す用のボトルや水、リード、マナーポーチも持っていかないといけないしね。

TUさんへ

私そんなに詳しくないんですよ~。
一眼用のレンズはいろんなメーカーのを見て比較したりしてるんですが、コンパクトカメラのパンフレット見るのなんてすごく久しぶり。
しばらく見ない間にコンパクトも進化してますね~。
柱に貼ってあった注意書き、パパは白線しか見てなかったので全く気付かなかったけど、バックミラーに映ってたりしたのかなぁ?
でもミラーだったら文字も反対になってて読みづらいですよね^^

picoママさんへ

やっちまいましたよ~(><)
93000円あればカメラ買うだけじゃなく他にも何か買えましたよね~。
最初私は電車でビッ○カメラとかヨ○バシカメラに行こうって言ったんだけど、駅まで歩くのも面倒だって言われて車で出かけることになったんですよ・・・電車で出かけておけばよかった^^
picoママさんもEXILIMなんですね★
もしかしたら私のだけがおかしかったのかもしれないんだけど、色も画質もなんか違和感がある感じで。
特に犬を撮ったときの白がペイントしたみたいな白で変なんです。
カテゴリーの「体調・病院」のところにEXILIMで撮った写真がけっこうあるのでお時間あったら見てみてください。写真に「EXILIM」って文字入れしてあるのがEXILIMで撮った写真です。

ふみふみさんへ

傷写真、携帯で撮ったので画質がイマイチなんですが、深くはないけどけっこう大きいんですよ。。。
傷の大きさが10cm以上と以下では修理代もかなり変わってくるようです。
ランプは割れてないんだけど、修理するときに一度外さないといけないみたいでその着脱にもお金かかっちゃうんです。これはたいした額ではないんだけど・・・。
そこの電気屋、満車になるようなこともなさそうなので、柱の近くのスペースは駐車禁止にしちゃえばいいのに。
ふみふみさんもイチデジ買うチャンスがあったんですね!
やっぱりコンデジとは全然違いますよ~。画質ももちろん綺麗だけど、走ってる犬を撮ってもブレることが少ないしいいですよ(^-^)
本体も重いし、つけるレンズも重いものがあるので大変だけど、5キロのまめ太郎と一緒に持ち歩いてるので慣れれば大丈夫!
パパさんも一緒とのきや、車ででかけるときだけ使ってみてもいいかもしれないですね★

ぼたんままさんへ

やっちまいました~!ショック大です!!
傷がついたときもショックだったけど、修理代を聞いてショック倍増でした(><)
その電気屋は我が家が車を買う前にちよママ家の車に乗せてもらって行ったことがあるんだけど、まさか私たちが行くとは思ってなかったみたいでちよママも昔やっちまったことは私たちに話してなかったんですよ。。。
ちなみに今回このお店で買ったのは単三電池840円なり(*^^;;

ティンカーベルさんへ

修理代イタイです~(><)
ティンカーベルさん家がこちらの電気店に来ることがあるかわからないけど・・・今度こっそりお店教えておきますね^^
ティンカーベルさんはG9持ってるんですね~!
今度出るG10も良さそうだけど一眼持ってるのであそこまでは機能いらないしな~。
今度会ったらG9見せてください。重さとか実際に触ってみたいです♪
玉川上水、こっちの方に流れてるのは細々としてるけど、出発点は綺麗でした~。他には何もないところだけど^^

こんにちは^^

ぐはww 痛い出費ですね~~~ww
カメラは どんなときも やっぱデジ一っすよ~~!!
とはいっても・・・ 交換レンズなど機材を一緒に持っていかないと悔やむ事も?
普段の散歩や ちょこっと出る時なんかはコンデジが良いかもですね^^
でも PowerShotシリーズは ポケットに入らないです^^;;
デジ一画質に慣れているでしょうから ポケットサイズのコンデジ 妥協できるかどうかですねw
自分なら デジ一オンリーかもですww レンズ購入に走るかなww
って・・・ デジ一を持ってないからの考えかもですが^^;

ジェルパパさんへ

93000円は大きいでしょう。。。
カメラ、どんなときもデジイチ持っていけたらいいんですけどね~。
お外オンリーのときは28-300mmのズーム1本でだいたいOKなのでいいんですが、室内+外だと室内用にF1.4と外用にもう1本持って行かないといけないしね~。まめ太郎と出かけるときはレンズ1本でもツライです。
ちょっとした散歩のときにもデジイチだと「あの人何??」状態ですし^^
ポケットサイズのコンデジはやっぱりいいな~。

Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

