スポンサーサイト


多摩川と玉川

昨夜はパパが飲み会で、帰宅したのは2時。というわけで私たちが寝たのは2時すぎでした。
目覚ましは6時にセットしたのに二人とも起きれなくて寝坊^^
起きたのはナント9:30!!
といっても今日は特にでかける予定もなかったんだけど・・・



せっかくの良い天気、ちよママ家と多摩川へ行ってきました。
駐車場から川までお散歩してたら綺麗なお花が咲いていたよ(^-^)

d_IMG_6636.jpg

”たまがわ”は”たまがわ”でも”玉川”なのがこちらの玉川上水。
多摩川の水を取り入れていて、玉川上水の出発点なんですよ~
玉川上水を過ぎて坂を下っていくと多摩川へ。

d_IMG_6664.jpg

釣りをしてる人や家族連れが来ていました。
ワンちゃんも何匹か見かけましたよ
川や海が怖いまめ結の反応は・・・?

d_IMG_6640.jpg

水際に連れて行ったらまめ太郎はシッポ下げて座り込んじゃった
結はアホなのであまりよくわからなかったのかな~?
シッポも上がってたし、まめ太郎ほど怖がってる様子はなかったです★

d_IMG_6722.jpg

橋を渡って川の反対側へ。
少し歩くと芝生の公園を見つけたよ~
この公園、広い芝生は嬉しいけどそれしかなかった(*^^;;

d_IMG_6703.jpg

ちよちゃんのフレキシリードを借りていっぱい遊ばせてあげました。
1本しかないので1匹ずつ交代でね(笑)
我が家も買おうかな~。

d_IMG_6753.jpg

駐車場へ戻ろうと来た道を歩いてたらパピヨンちゃんが来ました。
チョビくんっていうんだって
地元のパピちゃんかな?まめ太郎より大きかったよ~。

d_IMG_6812.jpg

帰りにガソリンを入れにジョイフルへ。本日のレギュラーは154円!
そしていつものようにランチしてペットショップへGO
特に買うものがあったわけではなかったんだけど、まめ結の大好きなヤギミルクが賞味期限が近いからって値下げされてました~♪
紙パックや粉のヤギミルクはよく売ってるけど、我が家のお気に入りは産地直送、無添加・無調整の「川村さんちのやぎのミルク」。もちろん要冷蔵です。

d_IMG_6805.jpg

フリースペースで遊ばせてたらちよちゃんがまめ太郎の前でゴロンしました。
自分からゴロンしたのに・・・まめ太郎がクンクンしようと近づいたら顔を蹴られたよ!?
まめ : 「ちよちゃんヒドイよ~」

d_IMG_6816.jpg

日用品の買物も済ませ駐車場へ向かってたら、途中でパピヨンちゃんに会ったよヽ(^▽^@)ノ
クララちゃんです。可愛いお顔してるでしょ・花
でもビビリちゃんなんだって~。
まめ結のお友達にもビビリちゃんってけっこういるけど、お友達と何回も会ってるうちに少しずつ慣れてきたコもいるし、クララちゃんもこれから少しずつ慣れていくといいねニコニコ。 横向き

comment

今日 会ったパピヨンちゃんは楽しいですね!
男の子は7kgも会って とっても大きい上に元気だったね
ちよちゃん怖がっていました~

それに引き換え クララちゃんは 可愛いね~
ちよちゃんも クララちゃんに会っていたら
嬉しかったかも ですね!
お顔 とっても可愛いです!

ちよちゃんの足蹴り まめ君いかが~?

結構近くに住んでたけど、玉川上水の出発点って行った事無かったなぁ・・
あっ!玉川上水駅なら行った事あったっけ(笑)

まめ君、水が怖いの?
なんか意外・・・
ちよちゃんのキック!いい写真撮れたね(≧m≦)ぶっ

こんばんは^^

段々になっている川の写真良い感じですね~!
コンデジではスローシャッターは薄暗いところでしか使い物になんないです^^;;
フレキシリード持ってるけど ほとんど使わないですw というか数回しか使ってないかもw
やっぱ芝生の上で遊ぶときの表情は良いですね~~ とても嬉しそうです^^
ちよちゃんキックww ナイスタイミングですねww

ちよちゃんが キックしてる~~
すごいです~
まめくん 大丈夫だったかな

水の流れがとてもきれいですね~
わたし 川の流れをみるのが 大好きですよ~

きっと 結ちゃんも 好きなのかな

川がとっても綺麗!
さすが上水だな~
ちよちゃん、うける~(*´∀`*)♪
まめ君にキックだなんて(笑)
悪気はないからしょうがないね。

玉川上水・多摩川
景色が良いですねぇ。
のんびりドライブして寄り道するのに良さそう♪
きっとまめ君にとっては川の流れが怖いんですね。
そうですよねワンちゃんにとっては
相当な大きな流れ・うねりに見えるんでしょうね。

まめ君この日はちよちゃんに蹴りいれられたのね。。。
イタタタタッ・・・
この日は痛ッッ!ドキドキ充実した日になったね(^^)

花も川もきれいですね。
3匹で揃ってる写真かわいく撮れてるね。結ちゃんが得意の(?)片手上げしてるね。意味は何だろう?
ちよちゃんのキック!ナイス!

おー多摩川で遊んだんですね!なんだったら声掛けてくれれば…ってヒートだし無理だったか。でもうちよりだいぶ上流な感じだから今度はこちらにもいらしてくださいね。遊べる広場もありますよ(空いてれば)
きっと柚もそこなら楽しくなりますから(笑)

先日はお会いできて良かったです。何より結たんが一生懸命なめてくれて嬉しかったな(笑)柚のヒートが終わったら遊んでくださいね~。

玉川上水、小さい頃に祖父の家に泊まりに行ってよくお散歩していました。当時のそことお写真を比べると、かなり幅が広く、流れが強いように感じました。きっと、こちらの出発点から徐々に細くなって、私が散歩していたところにたどりつくんでしょうね。フレキシード、ながーいやつですか?うちも一応この前新調したんですが5メートルであんまり伸びないんです。ジョイフルはいつ行かれたのですか?じつはうちらもこの前の金曜日にまたいったんですよ。ワンコも多いし、ご飯食べれるし、品ぞろえが多いから見ていて飽きない、やみつきです。

多摩川と玉川。
場所が変わると名前も変わるのね。
お勉強になりました〆(.. )カリカリッ!!

(* >ω<)=3 プー
ちよちゃんにキックされてるまめくん!
「あいたっ☆」ってカンジだね(笑)
そんな一瞬も見逃さないカレンさんがスゴイよ~!

カレンさんはまめ結ちゃんが口にするものをちゃんと選んでるんですね!
尊敬します~☆彡
アンカリもカレンさんちに行けば、ご飯をガツガツ食べてくれそうだな~。
相変わらず、フードを食べようとしないお二人さんなの(泣)

ちよママへ

あのパピヨンちゃん、別にしつこくしたりしてないけどちよちゃんは怖かったの??
クララちゃんちっちゃくて可愛かったよ~★
ちよちゃん別れたあとだったので残念だったね。
ちよちゃんまめを蹴るなんてヒドイね。。。

りんこさんへ

玉川上水ってこっちの方まで流れてるから行ったことあったけど、私も出発点は初めてでした~。出発点は幅も広くて水の勢いもよくて今までに見てた玉川上水と全然違う感じ(^-^)
玉川上水駅、まだ利用したことないよ(笑)
まめはシャワーとかはいいんだけど、水に浸かるのが怖いみたい。
綱吉の温泉もすぐに出てきちゃったもん(≧∇≦)プッ

ジェルパパさんへ

段々になってる川の写真、気に入ってます♪
フレキシリードは昔持ってたんだけど、足に絡まったことがあって危なそうだったのでずっと使ってなかったんです。どこにしまったのかも忘れちゃって・・・(*^^;;
でもちよちゃんのを借りて久しぶりに使ったらやっぱり欲しいと思いました。
ちよちゃんキック、ひどいですよね^^
一応まめ太郎の方が目上なのに。。。

エディマミーさんへ

ちよちゃんヒドイです~(><)
でも優しいまめ太郎は全然怒ってなかったです(笑)
気が弱いだけかも!?
川の流れをボーっと見てるのって私も好きです。
多摩川、今回行ったところより青梅駅の近くの方が川岸が綺麗だったかな~。でも青梅の方は駐車場が少ないんですよね^^

ゆゆさんへ

海とか川とか水って見てると癒されるよね~。
水も綺麗そうだったし(^-^)
水嫌いなまめ結にとっては迷惑だったかも(笑)
ちよちゃんキック、ひどいでしょ^^

picoママさんへ

多摩川も玉川上水も景色がよくてお散歩も気持ちよかったです。
川は長いから同じ川でも見る場所によって川岸の感じとか全然違ったりしますよね。今度は別の場所にも行ってみたいな~。
ピコちゃんは川とか海とか平気ですか?
まめ太郎、犬や人はいいけど水に対してはかなりのビビリです^^

ぼたんままさんへ

お花、白いのが可愛くて好きです。
写真アップしてないけど、駐車場の遊歩道の横には彼岸花もいっぱい咲いてました!
彼岸花=赤って感じだけど、白もちょこっと咲いてましたよ(^-^)
片手上げ、パピヨンはよくしてますよ~。そういえばちよちゃんがしてるの見たことないなぁ。
「ぼく(わたし)いいコにしてます!」ってときによくやります。
オヤツが欲しいときとかにね(笑)
本には服従の意思を表してるなんて書いてあったと思います。

ふくちゃんへ

>なんだったら声掛けてくれれば
本当に決まったのが突然で・・・だって9時半に起きたのよ(*^^;;
でもふくちゃんは我が家みたいに寝ぼすけじゃないから突然誘ってもOKなのかな?(^-^)
今度ふくちゃん家の近くの多摩川案内してネ♪
先日も結がしつこく舐めまわしてゴメンネ^^
でもまたよろしくです。舐められてやってください(笑)

TUさんへ

おじいさんの家はどの辺だったのかな~?
玉川上水はこっちの方まで流れてるけど、同じく細くて流れも弱いです。
フレキシリード、ちょっと公園で走らせるのにはいいですよね。
うちに昔あったんだけどほとんど使わないうちになくしてしまって。家の中のどこかにはあるハズなんだけど^^
ジョイフルに行ったのは土曜日ですよ。多摩川の後行きました。
ジョイフルでは偶然知り合いに会う確率がかなり高いんですが、TUさん家は平日にいらっしゃるので会えそうにないですね・・・残念。

momoさんへ

多摩川はけっこう有名な川だけど、知ってるのってやっぱり関東の人だけなのかな?九州でも名前は聞いたことある?
(利根川や荒川、隅田川ほど有名ではないかも)
ちよちゃん、目上のまめ太郎にキックするなんてヒドイでしょ(笑)
オナカ見せてくれたと思ったらいきなりのキックでまめ太郎もビックリ!!
アンカリちゃんは何でフード食べないんだろうね~?美味しくないのかな?
うちは何でもガツガツなのでドライフードも大喜びで食べてるけど、たまには手作りしてあげたくて。
毎日手作りにしてドライ食べなくなっても困るしね^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

