スポンサーサイト


料理教室(2年目9月)

今日は2ヶ月ぶりにお料理教室に参加してきました~料理
先月は暑かったので、お持ち帰りするワンコ用が傷んでしまうかもってことでお休みだったの。



ちゃっぴちゃん久しぶり~!
いつもはカメラを向けると顔を背けちゃけど今日は珍しく撮らせてくれました(^-^)
今月は今日から通い始めたお二人を合わせて4人でした
お二人はトイプーちゃんを飼っていて、ミトンママさんのお友達なんだって★

d_IMG_6549.jpg

ワンコ用と人間用、二人一組で同時進行。
いつもだけど今回も簡単だったのですぐにできちゃいましたよ
美味しそうなニオイがするので余計にオナカ減っちゃったよ~(笑)

d_IMG_6542.jpg

キッチン前でフセて完成を待つCocoちゃん。
Coco : 「このニオイがたまりません~

d_IMG_6565.jpg

出来上がってランチタイム~
今日は麻婆茄子丼を作ったんですよ~!激ウマです♪
さらに先生が美味しい春雨サラダを用意してくださいました。
春雨サラダも今度作ってみよう~っとにっこり

d_IMG_6598.jpg

お留守番ご苦労様~!
クレートから出してあげたら、お鼻をクンクンさせながらお土産の入ったバッグのところへ。
いいニオイするもんね~

d_IMG_6603.jpg

一度はフセた結、あまりにいいニオイがするので上半身が浮いてます(≧∇≦)プッ
ちゃんとフセないと食べれませんよ~★
今月のメニューもあっという間に平らげたまめ結でした^^

d_IMG_6588.jpg

今日は甘いものが食べたくなったので帰りにケーキ買っちゃいました~cake
レモンカスタードが美味しいレモンパイ絵文字名を入力してください

d_IMG_6595.jpg

巨峰とイチゴが乗ったカシスムースふるーつ☆Cultivation・ブドウ
こちらは初めて買ったんだけどまだ食べてないの~。でも美味しそう♪
明日のお楽しみ

comment

すご~い♪

人間用とワンコ用と一緒に勉強できるなんていいですねー!
さかのぼって見させてもらっちゃいましたけど、とーってもおいしそうなメニューばかりでビックリです。
人間用もそうですが、ワンコ用のおいしそうな事!
こんなにおいしそうなごはんをいつもまめくんと結ちゃんは食べられるなんて、幸せですねv-411
料理教室に通っておいしい料理を食べさせてくれるカレンさんがいて、パパさんも幸せですね~(*^ー^)/
我家のワンごはんは最近手抜きですぅ~(汗)

クスクス買いましたー\(^O^)/

うぅぅ・・・
写真じゃ匂いしないのに、いい匂いしてきました~!
結ちゃんが、伏せがしきれないのわかるな~
ケーキも美味しそうですね~♪

私、お料理教室に通う女性に憧れてるんです。
ステキですよねv-238

麻婆茄子美味しそう♪
お留守番のまめ結ちゃんもご馳走になったのね。
寂しかった分ご褒美だね!
結ちゃんもう食べたくて食べたくて堪らないご様子♪
もうパクッてしちゃいそうっっ

ワンコもナスを食べられるんですね~
うちはナスはまだ未体験。
今度やってみよっと。
ナスとひき肉かな?

巨砲といちごのケーキ、季節のコラボですね。
技術の進化の成果ですねぇ。

いつ見てもおいしそうなお料理教室ですね、簡単にできたようにはとても見えません。ベースの味つけはなんですか?

結ちゃんの待ちきれない姿勢がかわいいv-290ココちゃんの上目使いにもハートをやられちゃいます。

こんにちは^^

す・・すごい!
わんちゃん用の料理まで作られるんですね!!
ジェルが食べたらと想像してしまいます きっと がっついてますww
麻婆茄子丼めちゃ美味しそう 自分もがっつきそうですww

暫くバタバタしていて、訪問できなかったのですが
いつのまにかテンプレートが換わっていて...お~~っ o(^o^)o 

いつもおいしそうなお料理、カレンさん手際がよさそうですね。
手作りしてあげるとワンも喜びますよね。
クリュは皮脂が多い体質ってことが最近わかったので、
材料全部まぜまぜして...簡単なものを作ってます。^^;
カレンさんのように見た目もおいしそうには、なかなか作れないものですね^^。

ココちゃんの上目使いの写真がたまりませんね^^。

グーグーガンマさんへ

そうなんです~、人間用と犬用と同時に作れるのが嬉しいです★
面倒くさがりな私なので人間の料理も手抜きしまくりですが、お教室で教わる料理は簡単で美味しいのでグー!
>おいしそうなごはんをいつも
いつもじゃなくてたまになんですけどね^^
でもまめ結は大喜びで食べてくれます♪
クスクス買ったんですね、何を作るのかな?(^-^)

コニレノママさんへ

ブログでは目でしか楽しめないですよね・・・でもいいニオイしてきました?(笑)
結、最初はちゃんとフセてたのに、鼻をくんくんさせながらフードボウルに近づけて、最後には上半身が浮いちゃいました(≧∇≦)プッ
>お料理教室に通う女性に憧れてるんです
私もフレンチとかイタリアンとかのお料理教室に通ってる方に憧れたりしてたけど、面倒くさがりの私にはお手軽・簡単な今のお教室の方が合ってます★

picoママさんへ

麻婆豆腐や麻婆茄子は大好きなので、今回は行く前から楽しみにしてたんですよ♪
ワンコ用を持ち帰るための容器は決めていて、それを持って家を出ると中に美味しいものが入って戻ってくることがわかってるので、出かける前に容器をバッグに入れるのを見て「今日は料理教室の日」ってわかっちゃうんです。
「お留守番」って言うとお土産を期待しながらすぐにクレートに入ります(^-^)

ゆゆさんへ

まめ結、茄子好きなのかはわからないけど、今までにあげた野菜は全てペロリです。
私は高校生くらいまで茄子が嫌いで全然食べれなかったんだけど、今は大好きな野菜ですよ♪
焼き茄子がダメで、イタリアンとか夏野菜カレーなんかの茄子は大好物!
巨峰といちごの乗ったムースすごく美味しかった(^-^)
また来月の料理教室の帰りに買ってしまいそうだわ^^

ハナモアナままさんへ

通い始めて1年3ヶ月だけど、毎回美味しいメニューで嬉しいです♪
それがメチャクチャ簡単に作れちゃうなんてズボラ主婦にはありがたい(笑)
>ベースの味つけはなんですか?
材料とか作り方は教えることができないんです、ごめんなさい^^
Cocoちゃんの上目使いが可愛いでしょ~(^-^)
同じコッカーのハナちゃんもあんな目をしたりするのかな?

ジェルパパさんへ

面倒くさがりな私なのでワンコ用はたまにしか作ってませんが、まめ結が喜んで食べてるのを見るといろんなものを作ってあげたくなっちゃいます♪
パパは・・・何を作ってもあまり反応がないので「作ってあげたい」って気にならないんですが(*^^;;
麻婆茄子丼メチャうまでしたよ~★

クリュママさんへ

お忙しかったんですね。
テンプレ、ずっと春っぽいもののままだったのでハロウィンのものに変えてみました(^-^)
>カレンさん手際がよさそうですね
手際は悪いですよ~。一緒に作業してても他の生徒さんの方が手際がよく、いつもちんたらやってます^^
ワンコ用はあげるときはけっこう細かく切って混ぜ混ぜしてます。
写真を撮るときだけ見た目綺麗にしておいて、撮り終わったらグチャグチャです(笑)

ちゃっぴちゃん、小顔でかわいいー。うちのチェリーとは大違い。料理教室ですが、同じメニューで人間用とワンコ用を作るのがとてもよいですね。まめ君、結ちゃんも完食したようでとても美味しかったことでしょうね♪人間用はいかがでしたか?カレンさんのページでは、おいしそうでおしゃれなケーキが多く登場するので、こちらにもひそかに注目しています。今日は、イチゴと巨砲のカシスムースのケーキ絶対おいしいですよね。

美味しそう~^m^
我が家の麻婆茄子は 市販の炒めて混ぜるだけ~なので
一から作る事が出来る事に 憧れちゃいます☆

でも、簡単に作れるようには見えないほど 美味しそう。。。
フセしても上半身が浮いちゃう 結ちゃんの気持ちが分かります^^

ホントに カレンさんのブログには 美味しそうなものがたくさんですね♪

今の時期 お茄を いかに美味しく料理するのが ミソですね
お料理教室で待っている 二匹のワンちゃんの 表情がとっても可愛いです
それにしてもいつもカメラ目線の まめ君 結ちゃんは お利口さんですね
 

TUさんへ

ちゃっぴちゃんは小顔なんですね~。
コッカーってたまにしか見ないので小顔なのかよくわからないんだけど^^
チェリーちゃんは大きいのかな?普通かな?
>同じメニューで人間用とワンコ用を作るの
材料もまとめて買った方が無駄がないし、作る手順もほとんど同じなので嬉しいです。まめ結も飼い主と同じものを食べれるっていうのが嬉しいみたいo(*^▽^*)o
ケーキたくさん登場してますか?
これでもけっこう我慢してるんですけど(笑)

ひとみさんへ

我が家の麻婆茄子もいつもは市販の素利用で~す。
素ナシで作ったのは初めてですよ(笑)
パパは一度麻婆豆腐を一から作ってたけど、本当に一度っきりだったのでそのとき買った調味料がずっと残ってます^^
お料理教室のメニューは本当に簡単なのに美味しくって嬉しいです。

ネオンママさんへ

茄子美味しいですよね~♪
昔は大嫌いで全然食べなかったのに、社会人になっていろんなお店で食べるようになってからは大好きになりました。
麻婆茄子やパスタ・グラタンなどの茄子が特に好きです(^-^)
カメラ目線は実は簡単なんですよ~。オヤツで釣ってるので^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

