スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り朝霧高原

特に予定はなかった3連休初日、以前から行ってみたかった朝霧高原へ行ってみることに(^-^)
高速では事故があったようで、パトカー・救急車・消防車が横を通り過ぎていきました。
・・・事故のせいでけっこう渋滞(><)



予定より少し遅れて白糸の滝へ到着。
パパは滝好き(?)でここはパパの希望で行ったんですよ~★
綺麗だねにっこり

d_IMG_5260.jpg

記念撮影するのにちょうどいい台があったのでパチリ
涼しくて気持ちよかったな~。
近くにはもう1つ「音止めの滝」というのがあるんだけど、高速の渋滞のせいで到着時間が遅れたので今回は省略^^

d_IMG_5306.jpg

滝を見た後はカフェでランチ
工藤夕貴さんのお店なんですよ(^-^)
敷地内にはご自宅や畑なんかもありました~。
お店に顔を出すこともあるそうですが、畑仕事などをされてることが多いそうです。

d_IMG_5287.jpg

パパのオーダーした「有機薬膳シーフードカレー」
ちなみに私は「有機薬膳キーマカレー」をいただきました。
メニューに書かれていたカレーの説明文を読んでこだわりを感じました

「在来種と有機栽培の野菜と有機トマトピューレ、新鮮なトマトと認証付きの有機スパイスと、有機のオリーブオイルだけで、小麦粉も動物油脂も使わずに、八ヶ月の歳月を費やして作り上げたこだわりのカレー・・・お米は工藤夕貴が芝川で育てているアイガモ農法の米を、5分付きで炊き上げました!」

d_IMG_5290.jpg

ドリンクは「ゆずハチミツジュース」をいただいたんだけど、こちらも有機ゆずと天然ハチミツを使ったものなんですよ
デザートのヨーグルトも美味しかったですo(*^▽^*)o
オナカが満足したところで本日の一番の目的地へ

d_IMG_5355.jpg

まめ : 「ヒャッホー♪」
私が行ってみたかったのはASAGIRI Field Dogs Garden
とっても広い(3000坪)草のドッグランです。

d_IMG_5372.jpg

犬は1匹1000円(2匹目からは500円)、人間は1人500円とちょっと高めだけど、これだけ広かったら文句ナシかな~★
まめ結も思いっきり走れて楽しそうでした

d_IMG_5376.jpg

駐車場はほぼ満車でたくさんのワンちゃんが来てましたニコニコ。 横向き
↑のコ以外にもまめ結と遊んでくれたコがいっぱいいたよ♪
まめ太郎は♂dog数匹に気に入られて逃げ回ってたりしたけどね(笑)

d_IMG_5398.jpg

日が出てきて暑くなったら木陰で休憩。
遊ぶ→休憩、遊ぶ→休憩の繰り返しでけっこう遊べたよヽ(^▽^@)ノ
夕方前には雲が多くなって空模様が怪しくなってきたので、併設のカフェでお茶して帰ることに。

d_IMG_5469.jpg

カフェの一角にはこんな秋らしい撮影スポットも用意されてたの~。
これは是非撮影しなきゃネ!
でも遊んだ後なのでまめ結お疲れ顔だね(*^^;;

会員登録もしたことだし・・・また遊びに行きたいですheart03

comment

まめ結ちゃん
楽しいお出かけしてきたのね~~~
笑顔がキュートだわん♪
滝いい感じだね~~~
マイナスイオンで癒やされます♪
最後の、写真森の中の妖精さんみたいで
かわいいwwww

カレンさ~~ん
島根旅行記楽しませていただきました!!

予定もしないのに、即行動できるカレンさん一家の行動力は素晴らしいですー\ ( @^◇ ^@)/
やっぱり若さでしょうねーv-411
うちは行動力無さ過ぎで、お恥ずかしい限りです。(^^ゞ
広いドッグランで駆け抜けるまめくん&結ちゃん、楽しそうー♪♪

朝霧行って来たのね~!以前カフェナチュレに行ったとき寄ってこようかと思ったけど、日帰りだったので時間があまりなく行きませんでした。
まめ君・結ちゃんが嬉しそうに走り回ってますね☆

昨日はありがとうございました。
「白糸の滝」と言えば軽井沢!と言うイメージの強い私。
「白糸の滝」ってあちこちにあるんですよねぇ~
この滝は軽井沢の滝よりちょっと勢いのある滝ですね。

マイナスイオン感じて有機栽培の野菜食べて、身も心も癒される感じですねぇ。
秋の撮影スポット写真もポストカードになりそう♪
まめ君胸張ってキマッテマス!!

ランチ、体によさそう~
今のこの時期、安心して食べられるものが少ないもの。
まめ結ちゃん、この間はカレンちゃんがいない週末で寂しかったの挽回だね!
すごく満喫してるみたい。
結パパも、もちろん寂しかったでしょうけれど。
最後の写真、メルヘンチックでかわいいね。

島根に引き続き、カレンさんパワフル~♪旅好きなのですね。
朝霧高原、私も行ってみたいと思ってました~。
_電車で行けそうな場所の、数少ない候補のひとつ...
でも現地に着いたら、車がないと不便ですね。きっと。
まめ君も、結ちゃんも、満面の笑顔ですね^^。
う~ん!こだわりのカレーも食べてみた~い

ちかりんさんへ

朝霧高原はずっと行ってみたかったんだけど、けっこう楽しめました~♪
他にも行きたいところがあったのでまた行ければと思います。
滝のあるところは涼しくて気持ちいいですね~。
鳥取・島根旅行、たった1泊なのに長くて読むの疲れませんでした?(笑)
読んでいただいてありがとう!

グーグーガンマさんへ

>予定もしないのに、即行動できるカレンさん一家
我が家はいつもこんな感じです~。
どこか行くの決まるのって前日の夜とか当日の朝なんですよ^^
行く前&遊んでるときはいいんですが、帰ってからどっと疲れが出ます(笑)
でもまめ結がドッグランで楽しそうに遊んでる姿が見られたので行ってよかった~♪

ぼたんままさんへ

カフェナチュレ、ぼたんままさんが行かれたときはバラが綺麗でしたよね~★
あそこは体に良いものが食べられていいですよね(^-^)
朝霧のドッグランは草だからあまり汚れないし、広いし、また行きたいです。ぼたんちゃんと一緒に行けるかな?
ちなみに今回もちよママ家を誘ったんですが、いつものように「遠い」って却下されましたよ^^

picoママさんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました★
おでかけ疲れでアップも遅いし、訪問も遅いし・・・スミマセン^^
そうそう、白糸の滝っていっぱいありますよね(笑)
軽井沢の白糸の滝も見たことあります。まだ結を迎える前の初めての犬連れ旅行が軽井沢でまめ太郎と見に行ったんです(^-^)
秋の撮影スポット、小物もあっていいですよね~。
これでモデルが笑顔だったらもっと良かったんだけど。。。
これからだとハロウィンバージョンやクリスマスバージョンのセットも登場するのかな~?

ゆゆさんへ

今は安心して食べられるものって手に入れるのが大変ですよね・・・産地などが表示されてても偽装もけっこう多いし。
まめ結、先週私がいなかったこともう忘れてそうだね(笑)
お友達とオフ会もいいけど、こうやって家族でおでかけも楽しいわ♪

クリュママさんへ

>カレンさんパワフル~♪
パワフルではないんですよ(*^^;;
遊んでるときはいいけど帰ったとたん疲れが出て、更新も遅れてるし、ブログ訪問もサボちゃってて。。。
朝霧高原のドッグランは広いし、草だし良かったです(^-^)
電車だと現地での移動が困りますね。タクシーばかり使ってるとお金かかるしね。たまにはレンタカーを借りて車でおでかけなんていかがですか?
クリュママさん頑張って~!!

ワタシもパパさんと一緒で滝好きだよ~(笑)
旅行中に近くにあれば必ず立ち寄ってるかも~
モチロンここの白糸の滝にも行きました~
自分のブログで確認してみたら3年前に行ったみたい。
記憶に残すのも限度があるからこーゆー時にブログに残しておくとスッキリだね~
カレンさんみたいにステキな写真で残せると更に良いのだけど!

CHILEさんへ

CHILEさんも滝好きなんだ~(笑)
私も嫌いではないよ・・・見るの好き~!
だけど滝までの道のりが遠かったり整備されてないと行く気なくなっちゃったりします。この白糸の滝は駐車場からすぐだったね。
>カレンさんみたいにステキな写真で残せると
もうCHILEさんに抜かれたんじゃないかしら?CHILEさんは写真講座も受講してたしね。私はいまでもテキトーなまま(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。