スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取・島根旅行PART6

先にこちらをお読みください → 鳥取・島根旅行PART1
先にこちらをお読みください → 鳥取・島根旅行PART2
先にこちらをお読みください → 鳥取・島根旅行PART3
先にこちらをお読みください → 鳥取・島根旅行PART4
先にこちらをお読みください → 鳥取・島根旅行PART5

ホテルをチェックアウトして2日目の観光スタート!
砂時計ファンの方、お待たせしました~



まず最初に向かったのはJR山陰本線波根駅。
ドラマでは「江田駅」として登場します。
駅の前には普通の住宅が並んでました^^

d_IMG_5080.jpg

無人の駅なので改札内に入ってみましたよ~(^-^)
この駅の感じ、見覚えあるでしょ?
線路を渡ってホームへ。

d_IMG_5083.jpg

このホームに杏ちゃんが立ってたよね~♪
東京へ帰る杏を大悟が追った駅だよね~。
大悟が飛び越えたフェンスが駅近くにあるハズだけど・・・時間がなくて探さなかった汗

d_IMG_5085.jpg

駅の時刻表を見たら電車は1時間に1本しかなかったんだけど・・・
停まらない特急?快速?みたいな電車がタイミングよく現れ、新幹線か!?と思うような(大げさかも^^)ものすごいスピードで走り去って行きました。

d_IMG_5087.jpg

ドラマを見ていなかったらただの駅だった波根駅で楽しんだ後は田舎らしい風景を見ながら次の目的地へ移動。こんな何でもない田舎の風景も、「杏と大悟が通ったかも~」「植草家がありそう~」なんて思えて楽しいです
ドラマに登場した植草家や杏と大悟がよく通った田園地帯は実は茨城県で撮影されたんだけどね(^-^)

d_IMG_5096.jpg

車がスレ違うのが大変な細い道へ入っていくと琴ヶ浜に着きました。
ちょっと曇ってて青空ではなかったのが残念だったけど、綺麗な海&砂浜★
島根に来てすぐの杏がお母さん(美和子)と一緒に来た海岸です。

d_IMG_5093.jpg

琴ヶ浜は「鳴り砂」の浜として有名で、歩いたり足踏みすると砂がキュッキュッっと鳴ります。
音をお聞かせできないのが残念(><)
琴姫伝説というのがあって、キュッキュッというのは琴の音らしいです。
鳴り砂の「キュッキュッ」と言う音は、「日本の音風景・百選」に選ばれてるんですよ

d_IMG_5147.jpg

琴ヶ浜から車で10分ほど移動して仁摩サンドミュージアムへ
ここも砂時計ファンには行ってみたいところですよねヽ(^▽^@)ノ
続きは鳥取・島根旅行PART7で!

comment

最初の駅なのですね。
田舎の役場か郵便局にも見えました。
あ~ ドラマ見てないので訳がわかりません~
でも のどかで良いところですね!
鳴り砂の浜 訪れてみたくなりますね。
ドラマを知ってる人には すべてが感無量~?
ちなみに 私の父は鳥取のかなり田舎出身なのですよ。
母は静岡の奥の方の田舎出身で似た様な景色だったわ
懐かしい~

う~ん!!感無量です!!
杏ちゃんが立っていた駅だぁ~!!!!
次の写真も楽しみにしています。
いっぱい載せてね~(笑)

鳥取砂丘は一面砂!ではなかったんですね~
勉強になりました(^O^)

旅館はとても贅沢ですね~
そういう宿なら、ゆっくり旅館で過ごすって言うのも良さそうv-344

砂時計は見てないけれど、鳴り砂はやってみたいな~
キレイな砂浜ですね(^^)

ドラマを見ていないので分かりませんが
随分と田舎なのですね。
空気が綺麗そうな場所、深呼吸がしたくなりませんでしたか?
星空も、大きなお星さまだったでしょうね。

砂時計‥たしかチラッとCMで見た気がする~
好きなドラマとかのロケ地ってなんか特別だよね
鳥取って昔行った事があるからなんか懐かしかった
姉妹で旅行なんて羨ましいわ♪

P.S.
ラルジュにお祝いメッセージ有難うでした~!!

連続更新に遅れて追っかけて読ませていただいてます。宿ですが、とっても豪華ですねー。まさに、日ごろの疲れを癒すのにもってこいですね。至れりつくせりといった感じがしました。1番羨ましかったが、お部屋についている露天風呂です。入り放題、貸切がたまりませんね。砂時計、ドラマですか?まったくわかんないんですよー。聞いたこともなかったのですが、最近ですか?砂浜の鳴り砂、琴の音に聞こえましたか?

そういえば今日、吉祥寺のペットパラダイスに遊びに行ってきたのですが、お店に置かれている写真のファイルに1歳の頃のまめ君のお写真を発見しました。今と変わらず凛々しかったのですが、少しあどけなさをあってかわいらしかったですよ。覚えていますか?

↑ TUさんのコメ

私が一緒に行ったのは まめ君が1才の時よりもっと上でしたよね?
もしかして この時~?

キャ~ッ 待ってました~
すごい すごい うらやましいです~(≧ω≦)b
私がそこにいたら かなり騒いでます~
駅 かんど~(ToT)です
この旅 かなり杏ちゃんになれますよ~っっ

ちよママへ

郵便局って・・・ポストがあるから?(笑)
琴ヶ浜の鳴り砂はキュッキュッってかわいい音がしてたよ(^-^)
今度は一緒に行こうネ!
でも鳴らすには天気とかいろんな条件があって鳴らないこともあるんだって。
おじいちゃんって鳥取のどの辺だったのかな~?
ガイドブック見たら鳥取は砂丘くらいしか観光スポットがなかったんだけど^^

ティンカーベルさんへ

>杏ちゃんが立っていた駅だぁ~!!!!
最近パパが砂時計にハマってるようでDVD借りてきてるの★
私も最初の方とか見てないから一緒に見てるんだけど、今日見たのには大悟と藤くんが駅にいるシーンがあったよ(^-^)

ふみふみさんへ

鳥取砂丘、思ってたより狭くてガーンだったけど、けっこう楽しめましたよ♪
いつか鳥取に行くことがあったら是非行ってみてください(^-^)
>ゆっくり旅館で過ごすって言うのも良さそう
こちらの宿は日常を忘れてゆっくりと寛いで欲しいってことでチェックアウトの時間も12時までOKなんですよ~★
なので朝食も確か10時までOKだったような・・・?
今回は時間が足りなくて朝早く食べてチェックアウトしたけど、今度は余裕のあるプランでゆっくり泊まりたいです。
琴ヶ浜で鳴らすの楽しかったです♪
鳴ったときには子供のように喜んじゃいました(笑)

ゆゆさんへ

本当に田舎で・・・でも島根でも松江とかはやっぱり違いますよね~。
ちなみにパパの実家も田舎で、最寄駅は無人駅です^^
星空は残念ながら見てないの、ちょっと曇ってたしね。。。
田舎って星が綺麗ですよね(^-^)

MIYUさんへ

砂時計のCM見たんだね~(^-^)
ドラマのDVD化のCMか映画のCMかどっちかだね~。
冬ソナが流行った頃ロケ地に行く人を見て「現地に行っても会えるわけじゃないのに」なんて思ってたけど自分も一緒だね(笑)
冬ソナに興味なかったからかもしれないね。
鳥取は旅行で行ったのかな?砂丘経験済み?
馬の背はツライけど景色が綺麗で登ってよかった!

TUさんへ

連続更新お疲れです~。読むほうも疲れますよね(*^^;;
たった1泊なのにPARTいくつまで続くの~??なんて思ってませんか?(笑)
私はブログの1つの記事にアップする写真の枚数をできれば8枚、多くても10枚って決めてるので記事数が多くなっちゃうんです。。。
露天風呂つきのお部屋はずっと憧れてたので嬉しかったです(^-^)
いつでも好きなときに入れるし、すぐに入れて出たらすぐに寛げるのもいいですね。
ドラマの砂時計は去年放送で今年の春に再放送してました。奥様たちのお楽しみの”昼ドラ”なので平日のお昼ヒマしてる人しか見れないかな(笑)
出かけてて見れない日は録画して夜見てたんですが、それを一緒に見てたパパはハマったらしく、毎週TSU○AYAでまとめ借りして見てますよ♪

TUさんへ

吉祥寺のペッパラへ行かれたんですね★
そうなんです、昔写真を持って行ったらポイントをつけてもらえたので持っていきました。
あのアルバムに歳って書いてあったんでしたっけ?
多分1歳になる前の写真で、着てたミッキー柄の洋服はまめ太郎にとって2枚目のお洋服なんですよ(^-^)

ちよママへ

ちよママと行ったのは2006年のGWだから2歳になるちょっと前だね(^-^)

エディマミーさんへ

>私がそこにいたら かなり騒いでます~
私もかなり騒いでました~(≧∇≦)プッ
波根駅には近所の人らしい人が自販機のドリンクを買いに来てたりしたんですが、多分「こんな何もない駅で何を騒いでるんだろう?」って思ったでしょう(*^^;;
でもけっこうロケ地めぐりしてるファンがいるみたいなので、ドラマが放映されてるときや終わった直後には私みたいな人がいたのかもしれないですね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。