スポンサーサイト


鳥取・島根旅行PART5

先にこちらをお読みください → 鳥取・島根旅行PART1
先にこちらをお読みください → 鳥取・島根旅行PART2
先にこちらをお読みください → 鳥取・島根旅行PART3
先にこちらをお読みください → 鳥取・島根旅行PART4

たった1泊の旅行なのにもうPART5まで出来ちゃいましたね~。
まだまだ続きます、スミマセン(*^^;;



こちらが今回私たちの泊まったお部屋。
和室10畳+次の間4.5畳+踏込2畳。さらに全室にある露天風呂や内玄関、広い洗面所、トイレ、お風呂もあります。
掘りごたつのある次の間の隣が内玄関で、ここから露天風呂へ出られます。

d_IMG_4994.jpg

こちらが露天風呂風呂
信楽タイプと檜タイプがあって、私たちの部屋は檜タイプでした。
湯加減もちょうど良く、ちょび子とのんびり入りましたよ(^-^)
奥の方にはベンチとテーブルもありました。

d_IMG_4996.jpg

内玄関から撮ったお部屋。
バスケットにはタオル類とバスローブがありました。バスローブってありがたいな~。
ちなみにこちらの宿には浴衣の他に作務衣も用意されてたよ★
それから嬉しいのがナントお部屋の冷蔵庫に入ってるドリンクが無料絵文字名を入力してください
ビール・オレンジジュース・ジンジャエールの瓶とミネラルウォーターのペットボトルが2本ずつ(1人1本ずつ)入ってたの♪

d_IMG_5050.jpg

こちらはライブラリーラウンジ。
出雲・島根関連の本を読みながら紅茶やコーヒーを自由にいただけます。
こういうドリンクサービスがある宿は他にも泊まったことあるけど、紅茶の種類が5、6種類もあったのは嬉しいheart

d_IMG_5051.jpg

反対側から撮るとこんな感じ~。
日本庭園が見えて素敵でしょheart03
CDプレイヤーもあったので好きな曲を聴きながらお茶を飲むこともできますよ☆彡

d_IMG_5062.jpg

太鼓橋から撮った日本庭園。
お庭の奥に見えるのが夕食・朝食をいただいたお食事処です。

d_IMG_5069.jpg

お食事処から見た日本庭園と太鼓橋。
日本庭園を囲むように建物が建っているので、いろんな角度からお庭を見て楽しめます。

夕食に大満足だったので楽しみにしていた朝食・・・

d_IMG_5074.jpg

う~ん、ゴージャス 期待を裏切らないネ★
どれも美味しかったです。
特に美味しかったのは大鯵の干物と島根県仁多産米、宍道湖しじみの味噌汁かな(^-^)
嬉しいことにご飯とお味噌汁はおかわりできちゃいます♪
ちょび子も私もモチロンおかわりしましたよ

d_IMG_5077.jpg

朝食を終えて部屋に戻ったんだけど、食後の紅茶をいただくのを忘れたまま戻ってきちゃったの
でもね、わざわざお部屋まで運んでくださったんですよo(*^▽^*)o
紅茶をいただいてチェックアウト!
華仙亭有楽さん、お世話になりました~。とってもいい宿だったのでまたいつか泊まりたいです♪

そうそう、大浴場も利用させていただいたんですよ(^-^)
ほぼ満室だったのに時間帯がよかったのか、貸切状態でちょび子とのんびりできました。
玉造温泉は「神の湯」と呼ばれているそうで、出雲大社をモチーフにした素敵なお風呂でした。

鳥取・島根旅行PART6へ続く~

comment

ちょび子と二人で入ったのですか~?
勇気ありますね~
素敵なお宿で これを見たら きっと結パパも
行きたくなるね!
わんちゃんお預かりしますので 
是非今度はパパと一緒にどうぞ!
夕食 豪華なところも多いけど 
朝食もグット差がつきますね 
今まで泊ったお宿と比べると~
(ちなみに ちよママ家お泊り宿 比ですが~)

ほんとに趣があってステキな御宿~
露天風呂付きのお部屋に泊まってみたいといつも思ってるけどまだ実現していません。
以前どこかでペット可のステキな御宿をみつけたんだけどワンコは1頭までです~って断られちゃいました。
カレンさん家はちよママさんがいらっしゃるからワンズも安心して預けられていいな~

カレンさんの詳細な日記のおかげで旅行した気になりました。(安上がり)
こんな素敵な高級旅館なんてテレビの旅番組でしか見たことないですぅv-341
きっとワンコはNGですよね。

素敵ですね^^

こんな素敵なとこワンOKだったらいいのに・・・

読んでるだけで楽しいです♪

高級旅館ですね!!

1度露天風呂つきのお部屋とまってみたいなぁ★★


3姫、実家に預けるのが心配なので預けていけません(>。<)

母の犬がよく脱走してるの・・・


ちよママへ

>勇気ありますね~
何か問題でも~?
旅館は素敵だけど結パパは中国地方には興味ないみたいだよ~。でも砂時計のDVD借りてきて(結パパが見るために自分で借りてきた)一生懸命見てるから行きたくなるかもね~。
ちよママとも一緒に行きたいよ★

CHILEさんへ

>露天風呂付きのお部屋に泊まってみたいと
私も一度でいいから泊まってみたいとずっと思っててやっと願いが叶ったわ♪
こういうお宿はなかなかワンコOKのところないものね・・・。あっても2頭OKはかなり少ないんじゃない?
今回はまめ結は自宅でパパとお留守番でした~。ちよママ家にも預けられるけどパパがいるならやっぱり自宅の方が落ち着くよね。

ハナモアナままさんへ

旅行した気分になれました?(笑)
でもやっぱり体験・経験してみるのが一番!
ワンコNGなので犬がいるうちはなかなか行けそうにないけど、いつか島根に行く機会があったら泊まってみてください★
絶対大満足できますよ(^-^)

姫さんへ

残念ながらワンコはNGなのよね~。
でもワンコを安心して預けられるところがあれば夫婦でとか、パパとワンコお留守番でお友達と行くのもいいね★
姫さんのところからだと飛行機じゃなくて電車で行けちゃうかな?
ご実家のワンちゃんよく脱走するの??
いつも自分でちゃんと戻ってくるのかな?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

