スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取・島根旅行PART1

楽しみにしてたちょび子との鳥取・島根旅行、睡眠時間3時間で3:30起床。
まだ暗いうちに家を出たら駅までの間誰にも会いませんでした^^
駅前にはけっこう人がいたんだけどね~。



品川でちょび子と待ち合わせて羽田空港へ
6:55発のANAで鳥取へGO!!

d_IMG_4835.jpg

窓側席で景色を楽しんでたら・・・
あ~たまを雲の~上に出し~♪
富士山が見えましたよ(^-^)
カレン : 「ねぇねぇ!富士山っぽい感じの山が見えるよ~!」
ちょび子 : 「ふーん・・・高尾山じゃないの?・・・」(←適当に答えるちょび子)
ちょび子はけっこう冷めてます。。。

8:05に鳥取空港に着き、空港でレンタカーを借りました。
借りたのはMAZDAのデミオ★
・・・新型を期待してたんだけど旧型でした涙
しかもナビが古くてタッチパネル式じゃなくリモコンで操作。名称や住所・電話番号などで検索する機能の使い方がわからず操作に苦労。

d_IMG_4864.jpg

ちょっと迷いながら(ナビのせい!)到着したのは空港からすぐの鳥取砂丘。
曇りや雨の予報だったのに快晴
せっかくなのでラクダに乗りたいよね~♪

d_IMG_4854.jpg

おじさんが引いてくれます。
二人乗りで3000円・・・ちょっと高かったけど楽しめました(^-^)
ラクダに乗ってる写真も撮ってもらえますよ~。
ただ・・・乗らない人はラクダだけの写真を撮るのもNG、撮りたい人は500円払わないとダメなんだって

d_IMG_4866.jpg

この砂が高くなってるところは「馬の背」と呼ばれるところ。
体力のない私だけど、せっかく来たので登ってみましたよ★
これが登るのに一苦労。。。
ハァハァ、ゼェゼェ言いながら頑張って登りました。

d_IMG_4870.jpg

頂上からは砂丘の広がりと日本海の綺麗な景色が
頑張った甲斐ありました~o(*^▽^*)o
頂上で景色を見ながら休憩し、登ってきた急斜面を降りました。
あんなに時間かけて登ってきたのに下りはあっという間!

駐車場近くのお店でお土産を見たり、名物の梨ソフトを食べたよ~

d_IMG_4878.jpg

日本海を見ながら次の目的地までドライブ~
ちょび子がナビをいじってたら名称で検索するやり方がわかったので一安心(^-^)
鳥取から島根へ2時間ほど移動して松江でランチ

d_IMG_4880.jpg

本当は出雲で出雲そばを食べたかったんだけど、オナカ空いてたのでね^^
割子そば1人前720円をいただきました。
1段目は薬味をそばに乗せてつゆをかけて食べ、2段目は薬味を乗せて1段目の余ったつゆをかけて食べ、3段目も薬味を乗せて2段目の余ったつゆをかけて食べます。
これが割子そばの食べ方だそうです

d_IMG_4883.jpg

今回おそばをいただいたのは創業100年の伝統を守り続けている上田そば店。
お値段もリーズナブルだったし美味しかったよグー!
写真、白黒にしてみました(笑)

d_IMG_4882.jpg

どうでもいいことだけど・・・店内のテレビの横に貼ってあった「MATSUE Super Boys」が気になりました(*^^;;
地元のアイドル??
帰ってからネットで検索してみたら正体がわかりましたよ(≧∇≦)

鳥取・島根旅行PART2へ続く~

comment

旅行、お疲れ様ー!!
あっという間の1泊2日だったけど、楽しかったねv-237
行きの飛行機から見えた山、写真をみたら、明らかに富士山だね。。。
すみません…

砂丘は、朝イチで行ったからぎりぎり暑くなってきた頃に帰れたけど、お昼前後は暑すぎて絶対無理だったね!
運良くスケジュールを組んでてラッキーだったねv-221

運転も、最初はこんなカーナビで大丈夫かな~?と思ったけど、
お姉さんがナイスナビしてくれたお陰で、無事に?!まわれてよかったよねv-238

やっぱり 景色となると 写真が一段ときれいですね~
お蕎麦もとても美味しそうだけど モノクロは創業100年の伝統を感じます!
私は 高校生の時に行ったから ハアハア ゼェゼェは無かったですよ!
でも 今だと もっと大変かも~
ドライバー 同伴で良かったですね!

カレンさんお帰りなさい。鳥取満喫されたようですね。ラクダって今まで生で見たことないかもしれません。乗り心地はいかがでしたか?海もとってもきれいですね。ここらで見る海とはまた違った雰囲気で新鮮だったのではないですか。テレビの横の、スーパーボーイズ?謎ですねー。

おかえり~
ラクダに乗ると、かなり高かったのでは?
ちょっと怖くはなかったですか?
写真で見ると、なんだか外国みたい。
砂丘って、確か長いもが有名だったよね?

カレンさ~~~ん
おかえりなさ~~~~い^^

らくださんに乗ったのですね~~~
乗り心地はいかがだったですか?!
撮影料って取られるのですね~~~
ついつい乗らなくても撮ってしまいそうです(笑)
情報提供ありがとうございます♪

お蕎麦美味しそうですね~♪

あはははは~~
私も気になる
松江スーパーボーイズ(笑)

おかえりなさ~いっ
わぁ~ 砂丘 いいな いいな うらやましいです~o(^-^)o

ラクダにも乗れるなんて 素敵ですね~

杏ちゃん気分に なりましたか??
だいご~ って呼びたいです~
マニアックですみません(^人^;)

続き たのしみにしてま~す

お帰りなさ~い!
鳥取・・・なかなか遠くて行けないですぅ~。
らくだに乗ったんですね。貴重な体験!乗り心地はどうでしたか?
割子そばって食べ方があるんだ~。知らなかった~。

ちょび子へ

お疲れ様~!楽しかったねヽ(^▽^@)ノ
アレ、どう見ても富士山でしょ~★
雪が積もってる富士山も上から見てみたいね。
鳥取砂丘は朝一でよかったね。
疲れたけど馬の背の上から見る日本海はグー!
私のナビいい感じだった?
結パパには下手・役立たずっていつも言われてるんだけど・・・(*^^;;

ちよママへ

鳥取砂丘、高校生の頃行ったの?
私より若い人も登ってたけどハァハァ言ってたよ~。
下るときも馬の背を降りてからまた少し緩やかな上りが続いてたので最後まで疲れました^^
お蕎麦美味しかったよ~。つゆが濃い目だったけど。

TUさんへ

ただいま~!あっという間の2日間でした。
ラクダってなかなか見る機会ないですよね。乗り心地はちょっと揺れるけど良かったですよ(^-^)
海は青くて綺麗でしょ~。関東の方はあまり綺麗な海ないですからね。
スーパーボーイズ気になります?(笑)
検索するといっぱい出てきますよ。「な~んだ」って感じですが^^

ゆゆさんへ

ただいま~!
ラクダは高かったです。ちょっと揺れるけど怖くはなかったよ★
昔乗馬してたからかな?
砂丘って長芋が有名なの?お土産物屋さんでは梨とからっきょうが売られてました。

ちかりんさんへ

ただいま~!
ラクダ乗り心地良かったですよ~。ちょっと揺れるけど、高いところから見る景色はグーです★
写真は乗った人はいくらでも撮影できるけど、砂丘に来た記念にってラクダだけ撮るのは撮影料取られるんです。。。
私たちが乗ってるところを撮ろうとしてた観光客もおじさんにダメって言われてました。
「松江スーパーボーイズ」、「湘南ボーイズ」みたい(≧∇≦)
湘南ボーイズも”スーパー”って付けてみる?(笑)

エディマミーさんへ

ただいま~!
鳥取砂丘は思っていたほど広くなかったんですが、景色は綺麗だし、ラクダにも乗れたし良かったですよ♪
砂時計スポットはこれから出てくるのでお楽しみに(≧∇≦)キャッ

ぼたんままさんへ

ただいま~!
中国地方は遠いですよね・・・でも飛行機だと1時間半くらいで行けちゃいますよ(^-^)
羽田までが遠かったりするんですが^^
ラクダは気持ちよかったですよ~。上から見る景色はグー!
割子そばの食べ方は”るるぶ”に載ってたんですよ★
1段目・2段目の器に残ったつゆを3段目にかけるなんて面白いですよね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。