スポンサーサイト


ワクチン注射

まめ太郎、月曜日は久しぶりに病院へ~病院
ワクチン打たなきゃいけなかったんだけど、病院まで自転車なので雨で延び延びになってました。
一度アレルギー反応出ちゃったので打ってから5時間様子を見られる日じゃないとダメだしね。。。



まめくん、病院に着きましたよ~!
目を合わせず見ないフリ汗
でも診察台に乗せると観念して大人しくしてます。
今回はキャンとも言わず・・・痛くなかったみたいだね(*^^;;

d_CIMG2365.jpg

マンションに戻って一安心にっこり
まめ : 「これで今年のは全部終わったんだよね♪」

d_CIMG2373.jpg

注射してから5時間が経過して異常ナシだったので、買物に行きました。
そしてたまたま見たブログで紹介されていた生キャラメルの塩味を買ってみました
私、キャラメルってあまり好きではなかったんだけど、花畑牧場の生キャラメルがすごい人気ってことで気になってたの★
本当は花畑牧場のが食べてみたいけどコチラで我慢^^

d_CIMG2377.jpg

まめ結 : 「これはお留守番のご褒美ですか?」

ブログでは塩味がものすごく美味しいって書いてあったけど、かなりしょっぱくって私にはイマイチでした。。。
すーっと溶けていく感じは良かったから今度は塩じゃない普通のを買ってみようかな~。
ちなみに塩味は10コ入りで630円でした・・・期待しすぎてたのでちょっと高いかも

comment

まめ君 注射全部終わって良かったですね アレルギーも出なくて 一安心ですね
塩味のキャラメル…… 私も一度食べてみたいな~
まめ君と結ちゃんの寄り添っている最後の画像 まめ君の表情が優しそうで とっても素敵ですね

私はキャラメル好きですが、
そのものよりもキャラメル味っていう商品が好きで~す。
塩キャラメルは今一でしたか?
塩なんとかは私もあまり好きじゃないよ。

まめ君、注射偉かったね!
ワクチンも終わってひと段落ですね。

森永だったかな?
塩キャラメル食べてみたけど、美味しかったよvv
アーモンドチョコレートの塩味も好き~vv
花畑の生キャラメルはイマイチ…って言う人も結構いるみたいですね(^▽^;)
期待しすぎちゃうのかもね~!
あっ!まめくんが手を出してる~(笑)
結ちゃんは…ガン見?(笑)

まめくんのお注射、無事に終わって一安心だね!
アンカリは必ずアレルギーが出るので、怖いです…。

( ゚▽゚)/コンバンハ

カレンさん&まめ太郎君 病院お疲れ様でした!
まめ太郎くん、今回はアレルギー大丈夫で良かったですね
何種打つんですか?やっぱり8種ぐらいなのかな?

うちのキャビの場合は、体が小さいからと
5種でOKといわれております。

塩キャラメル 美味しそうだなぁ~~
でもでも~しょっぱかったのですか???
今醤油味とかのスイーツもでてきましたよね~
機会があったら食べてみたいな~って思っております。

それより旅行!もうすぐですねぇ~
楽しんできてくださいね^^

まめ太郎くん、アレルギー出ちゃったことがあるんですね。
アレルギー出ると顔がむくんだりって聞きますが、まめ太郎くんはどういう症状でしたか?
トイプーって、毛だらけだから、もし顔がむくんでも気づけないんじゃ、、??っていつも思います(汗)

花畑牧場の生キャラメル。事件まで起きましたもんね。
そう聞くと、よっぽど美味しいんだろうなぁって余計食べたくなります。
でも、キャラメルにしたら勇気のいる値段ですよね。
私も特別キャラメルが好きなわけではないので(^_^;)
しかし、田中義剛もここまで全国的な牧場にするとは大したもんですね。

まめ君、ワクチンアレルギーになったことがあるんですね。あれって、顔が腫れて大変なんですよね。今回は出なかったようでよかったですね。塩キャラメルはとってもおいしそうです。チロルチョコで塩味があってそれもとってもおいしいから、それに近い味なのかな。今日から旅行ですね。気をつけて行ってらっしゃいませー。

まめくん えらかったですね。
ちよちゃんも最近病院が恐怖です。
甘党のカレンさんだから ちょっと塩味はいまいちだったのかな?
花畑牧場の生キャラメルって 田中義武(字が違う?)さんのですか~
すごいヒット商品作ったのですね?
今頃 山陰でご馳走三昧かな~

まめ君無事ワクチン終了良かったね。
花畑牧場の生キャラメルはマジとろけます~。
似た商品を買ってみたけど、ざらついた感じでやっぱり花畑牧場のにはかなわない!
旅行楽しんで来てくださいね~!

ワクチン無事終了したんですね^^
以前、アレルギーが出たなんて・・・ 
でも今回は出なくて 良かった(*^_^*)

パピヨン祭り、凄かったですね~
お店の中 パピヨンだらけって感じかな?
私も、その中に居たかった~><

ネオンママさんへ

これでまめ太郎も結も今年の注射は全て終わりました(^-^)
次は来年のフィラリアの血液検査なので半年後くらいですね。
まめ太郎のアレルギー反応もなくてよかったです。
生キャラメル、私にはイマイチだったけど大絶賛されてる方がいたので売ってるのを見かけたら是非一度食べてみてくださいね★

ゆゆさんへ

キャラメル味、昔は好きだったけど大人になってからあまり好きじゃなくなったの・・・でも生キャラメルはいい感じでした。塩味じゃない普通のなら好きかも。
今度普通の味の買ってみます♪
今年の注射が全て終わってよかった~(^-^)
病院に連れて行くのもうらまれそうで嫌だもん(笑)

momoさんへ

森永でも塩キャラメルってあるのね~★
アーモンドチョコも塩味あるの??
塩アイスとかもあったし一時期塩味って流行ったよね(^-^)
花畑の生キャラメル、売れてるから気になっちゃうよ~。
一度食べてみたいな~。
注射、アンカリちゃんは必ずアレルギー出るの??
毎回だと本当に心配ですね。。。

cavimamaさんへ

注射が無事に終わってホッとしました~。
うちはまめ太郎も結も毎回5種です。
旅行で違う地域に行く場合は8種とか必要な場合があるけど、とりあえずこの辺なら5種で大丈夫そうです。
cavimamaさんは塩キャラメルに興味ありなのね★
塩味はしょっぱすぎてイマイチだったけど、初めて食べた生キャラメルの食感は良かったです(^-^)
旅行、昨夜帰ってきました!
楽しかったけど体はかなり疲れて今日はお昼頃まで寝てましたよ(*^^;;

ふみふみさんへ

まめ太郎のアレルギーは1回だけなんですけど、マズルとか唇の周りがピンク色になりました。それに気付く前に体を絨毯にこすり付けたり、ひっくり返って暴れたりしてたんです。。。
病院から帰って1時間くらいは普通にしてたので突然暴れだしてビックリでした(@@)
花畑牧場の生キャラメルの事件って何ですか?
奪い合ってケガ人が出たとかですか??
ちょっと高いけど手間がかかってるから仕方がないですね^^

TUさんへ

ワクチンアレルギー、一度なったコはなりやすいと言われたので、毎年朝一番に病院で打ってもらって、何かあったらすぐ病院に行けるようにしてるんですが、幸い今のところ1度だけです。
チロルチョコにも塩味があるんですね★
塩味ブームでいろんなものがあるんですね~。
旅行とっても楽しかったです♪
でもかなり疲れたので今日はお昼頃までずっと寝てましたよ(*^^;;

ちよママへ

今年の注射は全て終わりました!
ちよちゃんもかな?
生キャラメルの塩味はほんのりだったらよかったけどちょっとしょっぱかったよ~。
今回買ったのは「チーズ工房の生キャラメル」っていうので田中義剛の花畑牧場のとは違うやつです。
花畑牧場のは大人気だから手に入れるの難しいと思うよ。

ぼたんままさんへ

今年の注射が終わって私もまめ結も一安心!
ぼたんままさんは花畑牧場の生キャラメルを食べたことがあるんですね、いいな~★
人気あるだけあってやっぱり類似品より美味しいんですね。いつか食べてみたいな~(^-^)
旅行楽しんできました!体がかなり疲れましたが(笑)

ひとみさんへ

一度アレルギー反応が出ると出やすくなるって言われたので毎回ドキドキしてるんですが、今年も無事何事もなく終わってよかったです(^-^)
パピヨン祭りはすごかったですよ~。
他の犬種のお客さんも来たりしたけど、お店の中パピヨンだらけでした★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

