スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちよちゃんと散歩

日曜日の続き~kao03



ジョイフルで買物をした後はちよママ家へ。
今日は久しぶりにちよちゃんに美味しいものを食べさせてあげようってことで、材料を持参して行きましたよ(^-^)

d_IMG_4706.jpg

野菜とお肉を炒めます。お肉は桜姫鳥のウィンナーと生豚耳を使いました
炒めて煮込んで冷まして・・・3ワンの口に入るまでけっこう時間があるのに、ちよちゃんはいつでも食べれるようにフセしてスタンバイOKな感じ(笑)

d_IMG_4764.jpg

雨が降る前にみんなでお散歩へ。
ちよちゃんはいつもまめ結より前を歩きたがるの・・・一番下っ端なのにねkao02

d_IMG_4752.jpg

天然サラダバーブロッコリー
ヒョロっと長い草が好きみたい^^
結だけは興味なさそうなんだよね~。

d_IMG_4753.jpg

仲が悪いクセに散歩中はナゼかピタっと寄り添う二匹。
そんなにくっつかなくても道幅は充分だと思いますけど・・・?

d_IMG_4755.jpg

ちよちゃんのお散歩友達にも会いました~柴犬
優しいお顔をした柴犬のけんたくん。
まめ太郎、仲良く挨拶できましたよ♪

d_IMG_4757.jpg

そしてこちらはミニシュナのグーフィーくん。
グーフィーくんとも仲良くご挨拶★
ワンちゃんたちと挨拶してたら怪しい空模様に・・・ポツポツと雨が降ってきたので急いでちよママ家に戻りました

d_IMG_4770.jpg

ちよ : 「お散歩も終わったしオナカ空いたワン!」
作ってるときから興味津々だった手作りゴハン、人間たちが食べ終わってから3ワンにあげました。
今回は多めに作ったので翌日の分も2食分あります料理

デザートにプリンを食べてから帰ったんだけど、帰りが大変
外で何か聞こえると思ったら警察が来ていて、道路が冠水のため通行止めになってるとのこと。
通行止めになってるのは帰る方向・・・仕方がないので反対方向へ行って回り道することになったんだけど、途中通った道の水位もかなりの高さ。
ニュースで見た水没した車のことを思い出して不安になったけど、とにかく前の車に続いて強行突破しました。
その後も通行止めの道は増えるし、煙を上げた車が止まってたり、傾いた車が止まってたり(しかも交差点の真ん中で)で怖かったですよ。。。
無事に帰宅できてよかった~。後で知ったんだけど、車3台が水没したそうです。

comment

(^-^*)/コンチャ!

わぁ~楽しそう♪
みんなお揃いの洋服着て、とってもキュートです!
いつもまめ結ちゃんのお写真観てると
まめ太郎君大きいなぁ~って思ってたけど
柴犬のけんたくんと比べると、やっぱり小さいんだねぇ~
写真だけだと、どれくらの大きさか分からなくて
想像のまま・・実際会うと、びっくり!する事あるよね

ワンコごはんも豪華で美味しそうだなぁ~
先日キャビに、はじめてパスタを食べさせてみたの
凄い勢いで食べておりました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
最近は、果物のナシをちょぴっとづつ食べさせております
ナシって食べさせていいのだろうか??

雨大丈夫でしたか?そちらの地区豪雨で大変でしたよね~
私高校の時、実家の近くの川が 氾濫して
床上浸水した事あるの、それも158センチ!
私の背ぐらい水が入ってきちゃったんだ
あの時は死ぬかと思った・・。一階は全滅で
掃除が大変でした・・。・゚・(ノД`)・゚・。

カレンさん家 大丈夫で良かった!^^

ちよちゃん、スタンバイOKな姿想像して笑ってしまいました(^^)
可愛いねぇ。
まめ結コンビは本当に寄り添って・・ってか寄り添いすぎ?な感じですね(笑)
なぜそんなにくっつくのでしょう。実はお互い押し合ってったりして(^▽^)

道路冠水、怖かったですね。
私も去年?味わったことがあるんですよ。
夜だったんで暗くて、水位が深くなっていたのが分からなかったんですね。
横に警察官がいたけど、雨音がうるさくて聞こえないし。
したら、前の車がザッパ~~ンと水の中に・・
もうここまで行ったら行っちゃえ!って思ったんでしょうね、2mくらい進んでエンスト→立ち往生してました(:_;)
良く見れば辺りに止まってる車ってみんな立ち往生してたんだって、そのとき分かりました(汗)
ウチはもちろん、それを見て即Uターンでしたよっ。
無理に進むと危ないから気を付けてくださいね~

良かったですね♪

私も先日集中豪雨の中、同じ経験をしました。アクセルを踏んだ時のタイヤの回転音の不気味なこと!
あの時は恐かったーーー!p(>o<)q
帰りは遠回りして帰りました。(苦笑)

結ちゃんパパはやさしいですねー♪
うちなんてお手伝いしてくれるのは…お肉の解凍だけです。(# ̄3 ̄)
クスクスは我家では使った事はないんですが今度試してみようかな~。
ワンコ用ですか?人間用でもOKですか?

ワンコ達は御馳走でしたね~
美味しそう☆

帰り道、大変だったね。
栃木であったのをテレビで見たけれど、こっちでもあるんだね。
無事でよかった!
水没したら、2ワンとカレンちゃん担いで
パパさん頑張ってくれるかな?

9月に入ったら、急に暑くなったね。

ワン様たちのご飯、とってもおいしそうです。なんといっても色どりがきれいで食欲をそそりますよね。先頭を歩きたがるちよちゃん、どんな心理なのでしょう?まめ君、結ちゃん、寄り添いすぎですねー、もたれかかってそう。でもとってもかわいい光景ですね先日はかなりの豪雨でしたからね。カレンさんの身近なところでも雨の被害があったのですね。無事の帰宅良かったです。

みんなでお散歩楽しそう~
ようやく暑さも落ち着いてきて
散歩しやすくなりましたよね♪
まめ君はみんなとちゃんとご挨拶できたのですね。
良い子ちゃん羨ましい~

先週末辺りはゲリラ豪雨なんて言って
全国で水害にあっていましたよね。
車に閉じ込められて・・・
なんて悲しいニュースもあったし。

これから台風シーズン!!
気をつけましょうね!

けんた君もグーフィーちゃんもとてもきれいに
写ってますね?
私 お散歩の写真全部没でした~
外で撮ったのに 写りが良くなかった~
何ででしょう~?
わんちゃんの色が きれいに出ていますね~
雲行きが 怪しくなかったら もっとゆっくりお散歩できたのにネ!

まめ結ちゃんが寄り添って歩く姿がウチと同じで笑っちゃった~
家の中だとくっつかないのにね~

今年は水害が多くて怖いですね。
ウチの区も床上浸水の被害が出たらしいです。
強行突破、無事にお家にたどり着けてよかったです。
これから台風シーズンも訪れるしお互いに気をつけましょう。

cavimamaさんへ

3匹でお揃い、ずっとしてみたかったの♪
まめ結はいいんだけど、キャバサイズってなかなかないのよね(*^^;;
まめ太郎はパピヨンにしては大きい方だけど、柴と並ぶと全然大きさ違うよね~。
キャビちゃんパスタ美味しかったのね(^-^)
まめ結もパスタとかご飯とか大好きなの・・・飼い主に似たのかな・(笑)
ナシは多分大丈夫だと思うけど、ネットとか本とかで調べてみるといいかも。私は調べて大丈夫ってわかってるものしかあげないけど、パパは果物だから大丈夫なんて言ってブドウあげちゃってて・・・後で調べたらブドウはダメなんだよね(*^^;;
一粒だけだったから大丈夫だったけどね。
cavimamaさんは床上浸水経験者だったんですね。よくニュースでやってるけど、助かってもその後の片づけがものすごく大変そう。。。
うちはマンションなので部屋が水浸しになることはないのがよかったです。

ふみふみさんへ

ちよちゃんは野菜を切り始めたときからずーっとフセて待ってましたよ(笑)
まめ結、家ではいつも別々の場所にいてお互いに関わらないいようにしてるのに・・・あんなにくっついて不思議★
確かに押し合ってるように見えますね^^
道路冠水、ふみふみさんもだったんですね。
夜は水位もわかりにくいし危ないですよね。そちらの警察官は引き返すように言ってたのかなぁ?
日曜も警察官が横にいたけど、何も言ってなかったので強行突破しちゃいました(*^^;;
他の通行止めの道を避けて後ろにも車が並んでたのでUターンもできない状況でしたよ・・・。

グーグーガンマさんへ

グーグーガンマさんも同じ日の豪雨のときかな?
お互い無事に帰れてよかったですね。
通行止めの道がどんどん増えて大変だったでしょう~。
結パパ、まめ結のゴハンを作るの楽しいみたいです(^-^)
すごく喜んで食べてくれるので作り甲斐があるんですよね♪
クスクス、今回はワン用(キッチンドッグの)を使いました。人間用のは売ってるの見たことないんですが、輸入食材を扱ってるようなお店にあるのかしら・・・?

ゆゆさんへ

ちよちゃん、久しぶりの手作りゴハン喜んでくれました♪
もちろんまめ結もネ★
帰り、まめ結と私だけちよママ家に泊まって、パパは車置いて電車で帰るっていう案もあったのよ^^
パパは翌日会社だから何が何でも帰らないといけないので。
でも無事に帰れてよかったです。
>パパさん頑張ってくれるかな?
まめ結は担げても私はムリでしょう(笑)

TUさんへ

ワン様たちのゴハン、彩りはワン様たちには関係ないみたいですね・・・野菜よりお肉を増やせ!って思われてるかも(笑)
でも彩りがいいと作る私たちが楽しいです♪
ちよちゃん、抱っこで移動のときもまめ結を抱っこしてる私たちがちよちゃんを抱っこしてるちよママよりちょっとでも前を歩くと吠えるんですよ(*^^;;
自転車のカゴに乗せて移動のときも私たちがちよママより前に行くと吠えます。ワガママ娘。。。
帰りは無事に帰れてよかった~!TUさん宅の方は大丈夫でしたか?

picoママさんへ

まめ太郎、珍しくみんなと仲良く挨拶できました(^-^)
みんな大人しいコだったからかな~?
いつもならニオイ嗅がれると(特に男の子に)怒っちゃうの^^
ちょっと前まで雷はほぼ毎日、雨も集中豪雨がいろんなところでありましたよね。
picoママさん宅の方は大丈夫でしたか?
油断すると大変なことになりそうですね(*^^;;

ちよママへ

お散歩写真全滅!?
けんたくんなんて大人しいから撮り易いのに。
外もそんなに暗くなかったし。
今回はごまふちゃんとかシャロンちゃんには会えなかったね。

CHILEさんへ

外だと何でなんだろうね~(笑)
くっついてないときはお互いに前に出て競い合ってるし^^
雨、CHILEさん宅の辺りは大丈夫だったかな?
床上浸水の被害が出たお宅は大変だったでしょうね。
あのときちよママ家周辺にいたのでわからないけど、うちの辺りは道路どうなってたのかなぁ?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。