スポンサーサイト


旅行プラン

日曜日はMAZDAへ~。カーナビの改造をお願いしたんです★
アクセラくんのナビは走行中に操作できないようになってるんだけど、画面のスクロールができないと不便だからって(*^^;;
ちなみにブンちゃんのときのナビは改造しなくても操作できるようになってました。



帰る頃には空いたけど、着いた時はほぼ満席で忙しそうでした。
特にキャンペーンをやってるわけではなかったのに・・・メロンパン狙い!?(笑)
建物の外に緑の移動販売車があるの見えますか?
日曜日は来場者へのサービスで富良野メロンパンをプレゼントしてたの~。
我が家はテイクアウトして家に帰ってからいただきました(^-^)

d_IMG_4309.jpg

ナビ改造中はいつものようにドリンクをいただきながら担当者さんとお話したり、雑誌を読んだり。
まめ太郎は寝てましたよ~
まめ : 「ときどき来るここはお料理は出てこないけどカフェではないのかな?」

d_IMG_4316.jpg

MAZDAから戻ってすぐにちょび子が遊びに来ました
まめ結大喜び!
ちょび子 : 「ごめんね、今日はあまり遊んであげられないの^^」

d_IMG_4318.jpg

そうなんです、旅行のプランを練ろうってことで来てもらいました。
ちょび子の買った「まっぷる」を持って来てもらって私の「るるぶ」を見せてあげて・・・地図を見ながら移動時間を計算したり、行きたいスポットを回る順番を考えたり。

d_IMG_4322.jpg

だいたい決まったのでちょび子の持って来てくれたケーキをいただきながら休憩
チェリーが入ってて美味しぃ~(≧∇≦)
二日連続ケーキなんて食べ過ぎかしら?(笑)

d_IMG_4323.jpg

お茶した後はちょび子はマンガタイム。
今回の旅行ではあるドラマのロケ地へも行くんだけど、その原作のマンガです。
島根のドラマといえば○○○。専業主婦の皆さんならすぐにわかりますね?
旅行の前に読んでおきたいということで、我が家で10冊読んで帰るそうで^^
夕方からはまめ結のトリミングサロンへ行ったんだけど、その間も1人で留守番してずっと読んでましたよ
ちなみにドラマの方もビデオ借りて毎日見てるそうです(^-^)

comment

はじめまして♪

ちよママのところから遊びにきましたー(^0^)/
パピヨン♂2歳のママで~す☆
結ちゃん、お耳の毛がとってもキレイですね~。お手入れ大変でしょう。
まめくん、おとなしく待っていてお利口さんですね~♪

専業主婦の私ですが、勉強不足の為ドラマのタイトルが浮かびません。(~ ~;)ヒントいただけませんか~?!
お願いしまーす!

レポ 楽しみにしています

私も ドラマのタイトル 分りませ~ん
あんまり テレビ見ないもので……
中国地方は 沢山よいところがあるので 楽しんで来て下さいね レポ 楽しみにしています 

おいしそうなケーキ~。今すぐにでも食べたくなりました。
登場するケーキはいつもおいしそうです。ケーキでカテゴリーが成立ちそう...

まめ君、おりこうですね~。リードはどこかにつなげてる?つなげてないのかな...。クリュもそんなふうに落着きがあれば...。

ちょび子さん、色白美人ですね。
島根のドラマ? タイトルきいてもわからないかも...

ちょび子ちゃんはお嬢様風なんですね。
カレンちゃんと一緒で色白。
みんなちよママ似ですね。
ドラマのタイトルなんだろう?
気になっちゃうよ~
ちょび子ちゃんとお土産ケーキは切り離せませんね!

島根のドラマとは・・・??
昼ドラあたりなのかしら・・・
島根の方なんて行ったことないなぁ~
姉妹で旅行できるなんて良いね♪

ディーラーにワンコ連れて行っても良いの?
でもおとなしくないとダメよね~

きゃ~! 島根といえば・・・砂時計ですね~!!
自分もはまりました~
漫画もみたし 昼ドラもみてましたよ~
映画は 観れなかったすが~
いいですねいいですね~  ロケ地を まわるんですか~?
いいないいな~
では あの砂時計のミュージアムも??
レポ楽しみにしています~!

姉妹で旅行って仲良しですね~
ウチも仲悪くは無いけど姉と旅行って家族旅行以外はしたことないな~
ドラマって、専業主婦のワタシはピンときましたよ。
ワタシも今年の約60年1度の出雲大社の御本殿の特別拝観に行こうと思ったのだけどこの暑さで行動できず…
あの大きな砂時計の前での記念撮影楽しみにしています!

( ゚▽゚)/コンバンハ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪旅行~♪
着々と準備が進んでますねぇ~~
私は兄弟がいないので、(本当はいるけど、ちょっと複雑)
羨ましいです・・。

島根のドラマと言えば!砂時計しかでてこなかった
結構はまって観てました^^

あ~私も行ってみたいなぁ~
レポ楽しみにしています。

カレンさんはいつも写真がすごく綺麗ですよね☆
食べ物もすごくおいしそうに見えるし(゚ー゚)(。_。)ウンウン
マクロレンズ使っているんですか???

旅行いいですね☆
時間はあるんですけど、お金がなくてなかなか・・・。
現実は厳しいですσ(-c_,-´。)ウゥーン

グーグーガンマさんへ

初めまして~!
遊びに来ていただきありがとうございます(^-^)
パピヨンの男の子がいるんですね♪
結の耳毛、よく絡まって毛玉ができますよ(*^^;;
まめ太郎は耳毛ショボくて顔だけ見るとコーギーみたいなんですが、お手入れが楽なのは嬉しいです(笑)
グーグーガンマさんも専業主婦なんですね。
ヒントは・・・ドラマ化のあと映画化されました!

ネオンママさんへ

う~ん、「きっとみんなすぐわかるだろうな」なんて思ってましたがテレビ見てるグータラヒマ人は私くらいでしょうか(*^^;;
ネオンママさんは中国地方へはよく行かれるんですか?
そういえばパパさんは四国だけど、ママさんはもしかして中国地方出身なのかしら?

クリュママさんへ

あはは・・・またまたケーキ登場です^^
ケーキのカテゴリーはないけど「食べ物・オヤツ(人間)」っていうカテゴリーはありますよ♪
ただ今回みたいにそれ以外の出来事も一緒になってる記事のときは違うカテゴリーに分類することもありますが。
まめ太郎のリードは椅子の背もたれに掛けてあるだけです。
まめ結は自分から椅子に飛び乗ったり、飛び降りたりしないように躾けてあるので大丈夫!
ドラマは・・・「砂時計」という昼ドラです★

ゆゆさんへ

ちょび子、お嬢様風?
中身は・・・^^
私って色白なのかな?黒くはないけど・・・パパにいつも「黄色い」って言われる(笑)
だって黄色人種だもんねぇ~。
ドラマのタイトルは「砂時計」です。平日の13時からTBSでやってた昼ドラです♪
このドラマ大好きなの(≧∇≦)

picoママさんへ

>昼ドラあたりなのかしら・・・
おぉ~!その通り!!
やっとわかる人が出てきたわ(^-^)
DVD出てるのでお時間あったら見てみてね~★
多分ハマりますよ(笑)
>ディーラーにワンコ連れて行っても良いの?
他のメーカーさんはわからないけど、MAZDAはOKみたいよ~。
まめ結とおでかけした帰りに寄ったのが最初だったんだけど、聞いてみたら大丈夫だったし、いつもお茶出してくれるお姉さんもチワワ飼ってるからまめ結のこと可愛がってくれます♪

エディマミーさんへ

>島根といえば・・・砂時計ですね~!!
ピンポーン!大正解!!
エディマミーさんもハマったなんて仲間だわ~♪
私は昼ドラでハマって、ドラマの後に原作買いました。
ロケ地にも行きたくって(≧∇≦)
冬ソナ流行ってたときにロケ地へ行く人が多いって聞いて「ロケ地に行っても会えるわけじゃないのに」なんて思ってたんだけどね~(冬ソナに興味なかったからかも?)。
もちろんサンドミュージアムも行く予定ですよ☆彡

CHILEさんへ

姉妹で旅行、すごく久しぶりだよ~。
前回は私が結婚した年だったような?
うふふ、CHILEさんなら絶対わかると思ったわ♪
出雲大社の特別拝観、ちょうど終わっちゃったくらいだよね・・・残念(><)
ロケ地レポ楽しみにしててね~★

cavimamaさんへ

cavimamaさん、兄弟とは複雑な関係?なんですね^^
砂時計見てました~?
ハマりますよね!
私、子供時代見そびれてて・・・再放送やってるのも気付くの遅くて見逃しました^^
今度DVD借りて見よう~。
レポお楽しみに!

eriさんへ

食べ物美味しそうに見えますか?
美味しそうに撮るのって難しくて・・・なかなかいい写真が撮れないんですよ~。たまに満足できるものが撮れると嬉しくなります(^-^)
食べ物撮るときはなるべくマクロ使うようにしてますが、オフ会とか犬連れで出かけるときはレンズ2本も持っていけないので他のレンズだったりします。
旅行、お金かかるので遠距離はたまにしか行けないです^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

