スポンサーサイト


ちょび子と旅行

水曜日の夜、ちょび子から旅行のお誘いメールが
「9月5日・6日の金土で旅行しない?」
・・・ってもうあと2週間しかないんですけど!?

ちょび子が挙げた候補地の1つに鳥取が。私、鳥取じゃなくて島根に行ってみたいと思ってたので鳥取&島根に行くことになりました。
木曜日はネットでいろいろ調べてみたり、とりあえず旅行会社に行ってパンフレットを集めたり。一日中パソコンとパンフレットばかり見て、会社にいるちょび子と連絡とって、忙しや~



宿はたくさんあるので希望通りじゃなくてもとれるとして、まずは飛行機の席をなんとかおさえておかないとね~。ちょび子が木曜に調べてくれた時点でいい便は残り2席とか4席とか・・・涙
というわけで、今日は朝から旅行会社に行ってきました。
日本旅行は10:30オープンなので先に10:00オープンのJTBへ。
希望では羽田→出雲、鳥取→羽田だったんだけど、羽田→出雲の早い便はやはり満席で、次の便だと到着が午後になっちゃう~(><)
それで先に鳥取に行くことにして逆で調べてもらったら、帰りの出雲→羽田が第一希望の便はやはり満席。でも第二希望の便が残り2席でなんとか予約できました
あぁ~良かった~ヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_4270.jpg

帰りにさっそく「るるぶ」を買いましたよ~★
行きたいところいっぱいあるけど1泊だし・・・効率よく回るプランを考えなきゃ。
ちなみに宿はお部屋に露天風呂が付いてる素敵なお宿heart03
レンタカー代も含めて1人約6万円と高くなっちゃったけど、夏生まれ姉妹のちょっとリッチなバースデーお祝い旅行ってことにしちゃえ~!

結 : 「あたちは出雲大社で縁結び祈願するんでしゅ」
ゆいたはお留守番だよ~、残念

d_IMG_4242.jpg

金・土の旅行なので、金曜はパパが有休とって2パピとお留守番。
私がプラン練ってる間、ずっとゲームしてたパパと寝てたまめ太郎・・・
私の旅行中もこんなふうにのんびり過ごすのかな?(笑)

comment

姉妹で旅行なんて楽しそうですね。
ちよママさんも行きたいかも?
島根ワイナリー、一番好きなワイナリー。
良かったですよ。
まめ君寛いでいますね~

おお~後2週間しかないですね!忙しい・・いっぱい計画練らなくちゃですね。
姉妹で旅行なんていいですね!しかもリッチでグルメな旅行でしょうね!いっぱい楽しんで来て下さい☆

( ゚▽゚)/コンバンハ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪鳥取と島根に旅行なんですねぇ~
それも姉妹で旅行だなんて素敵です!!

旅行って行くまで、いろいろ調べたり
プラン考えたりするのも楽しいものです!

いっぱい楽しんできてくださいね!!
((o(^∇^)o))わくわく

祝☆予約

金曜日は、朝から予約に走ってくれてありがとうv-237
でなかったら、不可能旅行だったよね~
助かりましたv-73
結局、まっぷるは島根or鳥取どっちかを選ばないといけなくて、島根にしました~。が、まだ読めてない!!
とりあえず、来週末には時間作ってMTGしましょv-238

島根ワイナリー行きたいね!私はドライバーなので、配送しようかな♪

ちょび子さんってたびたびちよママさんのところなんかでも登場しているけど、誰なんだろうなんて思っていました。なるほどカレンさんと姉妹なんですね。お部屋に露天風呂なんてとっても豪華ですねー。旅行ってそれまでの下調べが結構楽しかったりしますよね♪まめ君、結ちゃんもパパさんがいてくれるなら安心ですね。

姉妹で旅行なんて楽しそうですね~^^
島根&鳥取なんですね。

私は どっちも行った事がないので
旅行記を楽しみにしています♪♪

パパさんが、お休みを取ってくれたなんて
カレンさんも 安心して楽しめますね~

わぁ、いいな♪出雲大社は私も行ってみたい場所なんだ~。
パパさんがお休みとってくれるから安心して旅行楽しめるね。
バッチリ計画練って楽しんできてね。
お土産話楽しみにしてます(^ω^)
まめ君、お耳ひっくりかえってるのはパパさんの仕業?(^m^)うふふ
ぐっすり寝てて可愛いね~v-343

ゆゆさんへ

姉妹で旅行、久しぶりです★
ちよママ家と合同でちょび子も一緒にっていうのはあったけどね(^-^)
ちよママ、最初は一緒に行く予定だったんだけど、土日に山中湖行って、10月に伊豆へ行くのでやめるって・・・。
でも飛行機が2席しかなかったのでやっぱり3人は無理だったのよね^^
島根ワイナリー、行ってみたかったけど時間足りなそう(><)

ぼたんままさんへ

予約してから行くまで2週間なんて初めてですよ~(@@)
私はいつも1・2ヶ月前には予約するんですが、ちょび子はいつもギリギリだとか(*^^;;
でもなんとか飛行機とれてよかったです★
滅多にできないリッチな旅、今から楽しみ~♪

cavimamaさんへ

中国地方は中学の修学旅行で岡山・広島に行ったっきりです。今回はずっと行きたかった島根に行けるのですっごく楽しみ(≧∇≦)キャッ
>プラン考えたりするのも楽しいものです
そうなのよね♪
でも今回はあと2週間しかないので行くまでが忙しくなりそう!嬉しい忙しさだけどね(笑)

ちょび子へ

金曜日、朝一で行ってよかったよ~。
しかもJTBに先に行っておいてよかったよね^^
ガイドブック、二人とも島根でかぶっちゃったね~。
もし鳥取も買ったら見せてね♪
ワイナリーは行けそうになくて残念だね。。。
なるべくたくさん行きたいところへ行けるといいな(^-^)

TUさんへ

>誰なんだろうなんて思っていました
そうですよね~。昔からブログ読んでる方じゃないとわからないですよね^^
私もたまに「ちよママさんってよく夕飯ご馳走になったりしててとっても仲がいいお友達なんですね」なんて言われますよ(笑)
部屋に露天風呂付きなんて初めてで楽しみ♪
あっ、一度海外へ行った時にちょっと奮発して室内とは別にバルコニーにもお風呂の付いてるところ泊まったことあるんですよ~。とっても素敵なところでした(^-^)

ひとみさんへ

姉妹で旅行って気を遣わないしいいですよ~★
鳥取もいいけど私はやっぱり島根が楽しみで・・・早く行きたいな~(≧∇≦)
パパ、有休は数年に1日とるくらいで滅多にとらないんですよ。今回はとってくれてよかったです。
(有休とは別に年に一度5日連続の休みをとれるのもあって、そちらは毎年必ずとってます)

セバスさんへ

出雲大社セバスさんも行ってみたいんだね~★
東京からより近いからいつか行けるといいね(^-^)
もしパパがお休みとらなかったらちよママ家に預けようと思ってたんだけど、とってくれてよかったわ♪
あとは当日の天気がいいといいんだけど・・・雨女な私、大丈夫かしら?(笑)
まめ太郎の耳をひっくり返した犯人は・・・ズバリ正解です!!
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

