スポンサーサイト


ラタトゥイユ

最近手作りのものであげてたのはピクルスばかり・・・
久しぶりにワンコごはん作ってあげることにしました~(^-^)



先月のお教室で教わったラタトゥイユ
まめ結は何でも食べるけど、トマト系のものは特に好きみたい♪
お野菜もたくさん食べれるしヘルシー。

d_IMG_4160.jpg

ラタトウィユだけでは野菜だけになっちゃうので、先日Runfreeで買った馬肉の赤身を焼いてトッピングしました
焼いたときはサイコロステーキっぽい感じだったんだけど、またまた食べやすいように細かく切ってあげたよ~。
そして白いつぶつぶが混ざってるのわかりますか?

d_IMG_4157.jpg

穀類はお米の代わりにクスクスを使ってみました。
あっという間に水分を吸収しちゃいましたよ~。
クスススは粒がかなり小さいので食べやすそうです★

d_IMG_4196.jpg

人間の夕食もラタトゥイユでペアメニュー
わたしたちもヘルシーにヽ(^▽^@)ノ
・・・後ろに写ってるカキフライは見なかったことにしてください(笑)

d_IMG_4191.jpg

まめ : 「今日はママたちと同じメニューで嬉しいな~♪」
結 : 「でもカキフライはあたちたちのはないんでしゅか?」

comment

馬肉さんはコレになったんですね(^_-)-☆
美味しそうですね。
スヌード大活躍ですね~
こうやって見ていると、
まめ結ちゃんのエンゲル係数は高そうですねぇ。
幸せ物~♪

おいしそうなラタトゥイユですね。やっぱり人間用と、まめ君、結ちゃんようではだいぶ味付けが変わってくるのでしょうか。馬肉の入ったラタトゥイユの方がおいしそうに見えるのは私だけでしょうか。でも人間用の後ろにはカキフライが。

すごくおいしそうですね♪
スヌード?姿がとてもかわいいです♪

イヌ用の食材っていろいろあるんですね。
またスヌードかぶってウルウル姿だ~(^^)
こうして見ると、結ちゃんはお顔もフサフサっと。まめ太郎くんはツルっとしてるんですね。
結ちゃん、女の子らしくて可愛いお顔♪

↓ロッテンマイヤーさん。てっきり白髪のお爺さんだと思ってました!!
でもこの顔、なんかいそうな気がする!
(ってか、いたんですよね(汗))
すみません、、やっぱりあんまり覚えてないかも~~
セバスチャンは見覚え皆無!、、

おはよう~~~
アンぴかこ帰ってきました~~
コメ返が遅くなってごめんなしゃいです。

おいしそうなラタトゥイユ♪
まめ結ちゃん~~~
ママのご飯はウマウマだね♪
お野菜たっぷり、お肉も!
栄養のバランスがGOODですね^^
色合いも綺麗で
目でも楽しめるワンコご飯ですね♪
また、メモしておかなくちゃ!!

申し訳ないです

ネオンの風が休止状態になってました
事故の件で私の心はブルーになってしまい訪問もコメントもできませんでした
これから又徐々に復帰しますので 又ネオンの風に遊びに来て下さいね(^-^)/
早速 我が家の夏休みin徳島の第一段をアップしておきましたので又見に来て下さいね
ちよママ様にも よろしくお伝え下さ~い(コメント欄が…)m(_ _)m

プププッ (*^m^)o==3
今日も可愛いスヌード姿が見れたわ~vv
きっと「写真なんてどうでもいいから、食べさせて~」って思ってるでしょうね(笑)
ほんと、美味しそう♪
カキフライも大好き~vv
ラタトゥイユだけじゃ足りないよね~(爆)

ネオンパパの事故の件 ご心配いただき 本当にありがとうございました これからも「ネオンの風」 ぼちぼち更新していきますので よろしくお願いいたします

ラタトウィユ 野菜たっぷりで 美味しそうですね ワンちゃんのご飯の味付けは 難しくないですか?
まめ君と結ちゃんのスヌード姿 いつ見ても可愛いですね
スヌード姿では まめ君のお目目の大きさと 結ちゃんの小顔が 一段と強調されて見えますね

ゆゆさんへ

最近は野菜も喜んで食べるようになったまめ太郎だけど、やっぱりサイコロステーキの方が好きみたいね(笑)
まめ結のエンゲル係数、一年前までと比べたらかなり高くなったと思います。手作りじゃなくてもフードが高いものになったし。
でも少しでもいいものを食べさせてあげたいしね(^-^)
その代わり洋服をあまり買わなく(買えなく?)なったよ~。

TUさんへ

ラタトゥイユ、さっぱりしてるし、冷めても美味しいので夏にはいいメニューですね(^-^)
味付け、人間用も肉じゃがや筑前煮みたいに砂糖とか醤油とか入れるわけじゃないのでそんなに味濃くはないですよ。トマトとか野菜の味が美味しいですが。
犬用はクスクスを入れたり馬肉を乗せたりしてるので、1つにまとめちゃうとラタトゥイユって名前ではなくなっちゃうかも~(笑)
ラタトゥイユ混ぜごはん!?

eriさんへ

eriさんって以前コメントいただいたエリさん(トロアシアンでお会いした)?別人?
もし一緒でしたらeriかエリで毎回同じHNでコメントいただけるとわかりやすいのでありがたいです^^

ラタトゥイユ、美味しかったみたいですよ~♪
猛スピードで完食しました!
手作り食のときはスヌードは必需品です★

ふみふみさんへ

>イヌ用の食材っていろいろあるんですね
クスクスのことかな?
キッチンドッグのなので犬用だと思いますが、多分人間も食べれますよ(^-^)
まめ太郎と結は毛質が全然違うんですよね~。結はツヤツヤさらさら系、まめ太郎はちょっとパサパサしてるかな~。血統?遺伝?なんでしょうね。
>てっきり白髪のお爺さんだと思ってました
それってアルムおんじ(おじいさん)かな?(笑)

ちかりんさんへ

おかえりなさ~い!
>コメ返が遅くなってごめんなしゃいです
私も最近サボりまくりで・・・
オフ会の待ち合わせもまだ決めてませんね^^
メール遅くってごめんなさい。なるべく早くメールします!
ラタトゥイユはいろんな野菜が入ってるけど、野菜嫌いだったまめ太郎も大喜び!
トマト味が好きみたいなので、トマトで煮込めばどんなものでも喜んで食べるようです(笑)
カラフルで彩りがいいと、食べない私も見た目で楽しめていいですよ~♪

ネオンパパさんへ

事故の後はいろいろ大変だったんですね。
被害者も警察へ行ったり時間をとられちゃいますよね。
体の方は大丈夫ですか?
私は何もないんですが・・・最近ブログサボり気味です^^
疲れがたまっててパソコンもほとんどつけずにダラダラ過ごしてます(笑)
またお邪魔しますね~。

momoさんへ

ラタトウィユだけにしておけばヘルシーでよかったんだけどね~(笑)
私、生牡蠣とか牡蠣の土手鍋とかは嫌いで食べれないんだけど、牡蠣フライだけは大好きなのよね♪
スヌード姿・・・そういえばカリンちゃんはスヌードしないのかな?垂れ耳だから汚れやすいよね?

ネオンママさんへ

ネオンパパさん、大変でしたよね。
後処理などいろいろ大変だと思いますが、早く普通の生活に戻れるといいですね。
>ワンちゃんのご飯の味付けは難しくないですか?
犬用には味付けってしなくていいので楽ですよ~。
人間用の料理の方が苦手です。目分量とかできなくて、レシピどおりに計ってやらないと変な味になっちゃうんです(*^^;;
スヌードすると結は小顔に見えますよね~。耳がないけど時々レッサーパンダに見えることがあります(笑)

ラタトゥイユ
夏野菜で最高ですね

美味しそう

ryuji_s1さんへ

初めまして~。
コメントありがとうございます。
ラタトゥイユ、夏野菜がいっぱいで美味しいですよね。
作るのも簡単だし(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

