スポンサーサイト


10年以上~★

土曜日室内ドッグランで遊んだ後はRunfreeに寄りました。
最近はセバスチャンとの撮影が多かったけど・・・



今日は初めてのコとパシャ
何ていう犬種かな~?
まだ名前をつけてなかったこのコ、またまたハイジシリーズでロッテンマイヤーに決定!ちょっと似てませんか?(笑)

d_IMG_4144.jpg

久しぶりに豚ミミを買いましたぶた
3つあった中の一番小さいものを選んで・・・

d_IMG_4146.jpg

いつものように小さくカットしてもらって真空パックに
左の赤い肉はダイスカットの馬肉赤身です。
今日は馬肉を買うのが目的だったの。何を作るかお楽しみに♪

d_IMG_4199.jpg

話は変わって、私の利用してるPHSのWillcomから嬉しいお知らせが届きましたにっこり
「長期ご利用のお客様限定・WILLCOM COREロゴ入りオリジナルストラッププレゼント」!
10年以上の利用者限定でシリアルナンバー入りのストラップをプレゼントしてくれるそうです★
何年か前にもこういうプレゼントがあったんだけど、利用期間が僅かに届かずでもらえなくて残念だったんです^^

d_IMG_4202.jpg

選べるカラーはwhite、black、pink、blueの4色。
好きな色はピンクだけどブルーもカッコイイし・・・でも白とか黒の方がどんな色にも合わせやすいしな~と悩んで結局白にしましたよ
Willcomを使い始めて10年、同じ電話番号を使って10年。
今の家もその前の家も3、4年しか住んでないので固定電話より長いですね(^-^)

comment

ロッテンマイヤー君って新入りですか?
セバスチャンとはかなり体型が違いますが、
わたしもやっぱり犬種が気になります。
キャバはこないのかな~?
暑い時期フード管理も大変で 
今毎日あげるドライフードも常時冷蔵庫に入れてあるのですが 
ランフリーのフードも管理が大変でしょうね~?

私もドコモを使い続けて10年以上経ちます。
そういうプレゼントくれないかな~(*^_^*)
あまりハイジの登場人物って覚えてないんだけど、ロッテンマイヤーって誰だろう??

そういえば、カレンさんはよくドッグカフェに行かれると思うのですが、犬ゴハンってテーブルの上で食べさせてもいいものなのでしょうか。
ウチ、あまり行かないし、ココアにも外のご飯をあげる機会がないの詳しくなくて(汗)
落ち着きがない上に食いしん坊な子なので、今までカフェでは膝に抱っこorバッグ(押さえていないとテーブルに突っ込んでしまうv-356)に入れていたのですが、一般的なルール的にはどうなんだろうと思いまして(^_^;)
ちなみに、誕生日に初めてカフェ食をあげたときは、テーブルにタッチ禁止の店だったので手から食べさせてあげました。

ストラップいいね!うんうん、白素敵!v-353
私もwillcom歴長かったんだけど、去年auに変えたのよね、残念。
でもパパのwillcomはそろそろ10年のような気がするな~。
あ、でもこのお知らせが来てないって事はまだ10年にとどいてないのかも。

ロッテンマイヤーさん、確かにビンゴだね~(^m^)フフフ

ロッテンマイヤー、いい名前(笑)
素敵なワンコですね。
犬種は何でしょうね。
馬肉で何ができるのかな?
私、馬刺しとかユッケが大好きです。
ストラップ、可愛いッス!

ワンコは何でしょうかね!?ちょっと気になりますね。
Willcomって10年以上前からあったんですか?知らなかったワン。失礼
私は最初PHS使ってたからDocomo歴10年はまだかな・・・

セバスチャンってカレンさんがつけた名前だったのね(笑)
ロッテンマイヤーさんもステキよvv

Runfreeってお肉やオヤツの種類が豊富ですね。
そんなお店が近所にあればなぁ…。

ウィルコムってそんなに昔からあるピッチだったとはっ!
カレンさんにはピンクが似合うような気がする~vv

カレンさん、お久しぶりです。
毎日、なぜか忙しくしており
毎回読み逃げしていました(゚ー゚;Aアセアセ

ロッテンマイヤーさん、うんうんピッタリ~!!
カレンさんは 名づけのセンスがありますね♪
私は、ずっとDoCoMoですが こーゆー企画ありませんね・・・
ストラップ、良いですね~^^

( ノ゚Д゚)こんにちわ

Runfreeでのお買い物 そういえばキャビにプレゼントして頂いた
ジャーキーやかぼちゃRunfreeのですよねぇ~
私一度も買った事がなくRunfreeってお店初めて知りました。
わんちゃんに優しい無添加のお店なんですね^^
キャビがジャーキーお気に入りになっちゃってね
今度買ってあげようと思ってるんだ!!ネット販売してるのかな?
検索してみようっと!!

それより!素敵なプレゼント本当にありがとう!!
先程ブログにて紹介させて頂きました~
お暇な時間がありましたら観てくださいね^^


Willcom!!って10年前からあったのですねぇ~
つい最近かと思っておりました。(>▽<;; アセアセ
サルがでてくるCMってWillcomだったよね

ストラップ シンプルで素敵!
全色ほしいぃーー色選ぶのって結構悩むよね~

ちよママへ

ロッテンマイヤーさんは前からいたと思うんだけど、一緒に写真を撮ったのは初めてだと思う^^
何ていう犬種かわからないね~。
キャバリアもパピヨンもいなくて残念(><)
フードは800gのを100gずつの小分けにしてもらって、乾燥剤と一緒に保存してるよ★

ふみふみさんへ

ふみふみさんも長期ユーザーなんですね★
ロッテンマイヤーさんはクララの家に仕える執事さんですよ~。
>テーブルの上で食べさせても
マナーとしてはテーブルの上は良くないのではないかと思います。「OKですよ」とお店の方で了承しているお店ならいいと思いますが。
もちろんテーブルに足を乗せたり、人間用の食器やコップを舐めちゃったりもNGです。
我が家はワンコにあげるときは膝に抱っこした状態で、ワンコ用のお皿を持って(テーブルに乗せるのではなく宙に浮かせて)あげてます。あとは床に置いて食べさせたり・・・ケーキのように手で持てるものはちぎって口に入れてあげたり♪

セバスさんへ

色でけっこう悩んじゃったよ。
セバスさんは何年目で変えたのかな?マイケルナイトさんも惜しかったね~。
ストラップ、デザイン的には私がもらえなかった前回のものの方が好きなんだけどね^^
ロッテンマイヤーさんも顔が細長いよね、目もつり目だし(笑)

ゆゆさんへ

ふふふ、いい名前~?
見た目が似てるよね(笑)
私も馬刺し大好き~♪
でもこっちではなかなか美味しいのが手に入らないね。
たまにネットで買うけど一度凍らせたからか、熊本で食べたものの方が美味しかったの^^

ぼたんままさんへ

スリムなワンちゃん、犬種がわからない~(><)
イタグレとはちょっと違う感じだし・・・ウィペットとも違うような気がするし^^
WillcomというかWillcomになる前のDDIポケット時代も含めて10年です。DDIポケット・・・懐かしいなぁ~(^-^)

momoさんへ

あのお店にある置物に勝手に名前つけてます(笑)
ちなみに今までに名前付けたのは「セバスチャン」「アルムおんじ」「ペーター」だよ~。
Runfreeではアレルギーのコのために1匹1匹のオリジナルフードも作ってるので、いろんな食材を使ってるの(^-^)
お肉だけでなく、momoさん家みたいに小麦粉がダメなコには米粉で作ったりいろいろね★
Willcomは前はDDIポケットでした。KDDIから開放されていいものいっぱい作れるようになったの♪

ひとみさんへ

お久しぶりです★
私は・・・忙しいわけではないけど暑くてバテバテでブログの更新サボってます^^
ロッテンマイヤーさん、見た目がなんとなく似てるでしょ~(笑)
ひとみさんはdocomoなんですね。やっぱり10年くらいにはなるのかな?

ランフリーってその場で切って真空してくれるんですねー。とっても親切でいいですね。先日いただいたロコのおやつですが、まだブルーベリーのクッキーしか開けていないのですが、ロコおいしそうに食べていました。おまけに味見したロコママもとっても気にいったようです。我が家では犬のおやつは大体味見するんです。

cavimamaさんへ

Runfreeは安心食材だし、フードも手作り。ガラス越しにフードを作ってる様子が見られるのも安心できていいです(^-^)
ネット販売ももちろんしてますよ♪
ただ実店舗で売ってるのと比べるとオヤツの種類はけっこう少ないです。ネットでも種類多くすると生産が追いつかなくなっちゃうみたいで増やせないんだとか。
Willcomは旧DDIポケットなんです。Willcomに変わったのは3、4年前くらい。CMにサルって出てきてましたっけ?
ハトと白い犬が出てくるやつです。白い犬はライバルのソフトバンクを意識してるらしく、ハトがウィルコムならいつでも通話無料としつこく叫んでるのに対して白い犬がウルサイ!って怒ってるやつ(笑)
シリーズになってて2作目ではハトがゴメンネメールを送るんです。ウィルコムのメールは送受信無料だから何通も何通も送るんだけど、受け取る側の白い犬は受信にもお金がかかるからまた怒らせちゃうの・・・そして3作目では白い犬もついにウィルコムの携帯買っちゃうんですよ~。

TUさんへ

Runfreeの実店舗では生肉の販売もしていて、何㎝角に切って欲しいなんて指定もできるんです。それを真空パックにしてくれるんですよ~。
ちなみにブタ耳以外ではカンガルーや馬、ダチョウの肉なんかもあります。(日によってあるものとないものがありますが)
ロコくん、ブルーベリーのクッキーも食べてくれたんですね♪
オヤツの味見、私はRunfreeの以外はしたことないんです。Runfreeのはフードも味見しましたよ。人間用の食肉販売と飲食店業の許可をとってるので安心して食べれました。
ジャーキー系はおつまみにする方もいらっしゃるらしいです(笑)

なるほど~~
ウチも膝に乗せて手から食べさせたのですが、それってダメだったのかな??ってちょっと気になってたもので(^_^;)
教えてくださってアリガト~~

ロッテンマイヤーさん、クララの執事さんかぁ!って、やっぱり顔が分からないや(笑)
覚えてるのは、ハイジとおじいさんと、ハイジの犬?、男の友達と、クララくらい。
どんなストーリーかも怪しいわ・・・(汗)
TVで見ていたはずなんですけどね(^_^;)

ふみふみさんへ

マナーとかお店のルールとかっていろいろですよね。
まめ太郎はカフェマットを敷いて椅子の上に座らせることが多いけど、お店によってはマットを敷いても椅子の上NGのところもありますしね^^
ロッテンマイヤーさんはこんな↓人です(笑)
http://www.heidi.ne.jp/hp/uranai/rotten.html
思い出しましたか?ハイジのことをアーデルハイドと呼んでた人ですよ~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

