スポンサーサイト


今日も突然・・・

暑くなってからは土日に予定をいれることなく、いつも”お家でグータラ”プラン。
で、今日も予定はなかったんだけど、久しぶりにゼブラへ行くことになりました(*^^;;



家を出るまで一時間もなかったけど、とりあえずちよママ家を誘ってみたよ~
ゼブラにこんな素敵な撮影スポットがあったなんて初めて知ったの★
以前は違うものが植わってたのか・・・花が咲いてなかったから気付かなかったのか・・?

d_IMG_3840.jpg

夏季は7時から開いてるので本当は7時着で行ければよかったんだけど、今朝急に決めたのでね^^
着いたのは9時くらいだったかな~。
それでもちょっと曇ってたり、日が出ても木陰に移動したりして、まめ結元気に走り回ってました

d_IMG_3730.jpg

ちよちゃんは草を食べたり、ゴロンゴロンしたり・・・
土のところで寝っころがったら汚れちゃうよ~羆

d_IMG_3684.jpg

まめ太郎がクンクンさせてもらったちっちゃなチワワちゃん。
まだ4ヶ月なんだって~
もう1匹兄弟のおチビちゃんがいましたよ。

d_IMG_3695.jpg

しばらく遊んだらおチビちゃんたちはサヨナラ~。
2匹仲良く1つのクレートに入ってたよ(^-^)
ちょっと仲良くなれたのに帰っちゃうのが残念だったまめ結でした。

d_IMG_3816.jpg

以前は大型犬用のスペースだった一番奥のラン、芝生が一番綺麗!
ここではイタグレちゃんが遊んでたんだけど、結は一緒に追いかけっこして楽しそうだったよ♪
見つめ合う2匹~heart03

d_IMG_3748.jpg

結が一緒に遊んでくれないとつまらなそうにウロウロしてばかりのちよちゃんだけど、今日は大好きな蝶々さんを見つけて大はしゃぎ!
ひらひら飛ぶ蝶を追いかけるちよちゃんはとっても楽しそう

d_IMG_3836.jpg

ボール遊びをする元気のなくなったまめ太郎はラン内をウロウロ。
後から遊びに来たダックスちゃんやトイプーちゃんたちにご挨拶したり、一人でのんびり楽しんでたよ

d_IMG_3833.jpg

そろそろ帰る?って言ってたらキャバちゃんたちがやってきました。
3匹来たんだけど、そのうちの1匹は一度一緒に遊んだことのあるナナハルさん家のななちゃんでした★
(写真のコは違うコです^^)
まめ : 「キャバちゃんがいっぱいだ~。ちよちゃんはどのコだっけ?クンクン」

d_IMG_3873.jpg

帰りに久しぶりにMAZDAへ行って洗車してもらいました~。
ガソリンが値上がりしてから行くのを控えてたので洗車は3ヶ月ぶり!!
けっこう汚れてたので早く洗車したかったんだけど・・・今日はゼブラの帰りに通ったのでそのまま寄ってきたのzoomzoom005
まめ太郎、ランで遊びつかれたのでエアコンの効いた店内で気持ち良さそうに休んでました。
今日は実物を見てみたかったビアンテも見てきたよ~。
本当に広々で荷物もいっぱい入りそう(^-^)
カートも折り畳まずにそのまま入れれちゃうしね・・・でもやっぱりアクセラくんが一番かな

comment

昨日は 有り難う~
毎日暑かったけど、ちょうど良い 
ドッグラン日和でしたね!
私の写はが全部豆粒みたいで 失敗でした~
ちよちゃんも こちらではちゃんと写っているので
良かったわ!

おっと~
ちよママさんのコメントの時間、ハヤ!

昨日は丁度涼しかったものね。
久々に過ごしやすかった。
いつもまめ君より結ちゃんの方が元気いっぱいだね。
まめ君がクンクンしているチワワちゃん、3色?
珍しい毛色ですね。

可憐なイメージの結ちゃん 元気そうに走り回ってますね
まめ君と結ちゃん 並んで走ってる写真見ると 結ちゃんは とってもお耳が大きく見えますね 今流行りの こがおかしら…
沢山のワン友達と 遊べて良かったですね
ネオンも 先日久々に大仙公園に行くと 喜んでとってもテンション上がっていました その夜は 早めにぐっすり寝込んでくれました
まめ君 結ちゃんも 夜はぐっすりでした?

ドッグランで
まめ結ちゃんイキイキと走っていますね~~~
まめ結ちゃんを見ると本当に元気がでます^^
お花も綺麗ですね~~~~
普段見落としてしまいがちな場所も発見すると楽しいですよね^^
2枚目の写真!!
すご===い
まめ結ちゃん飛んでいますぅ~~~
カッコイイぞ^^
アンぴかも飛ばせたいですぅ~~~(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まめ結ちゃん ドッグランで気持ちよさそうだねぇ~
日曜日私仕事だったんだけど、あまり湿度もなく
カラってしてませんでしたか??
ワンちゃん達にも、飼い主さん達にも
d(⌒ー⌒) グッ!!な日和だったのでは???

それより~うちのキャビにも
こう言う所でいっぱい遊ばせたいなぁ~~~
カレンさん家の近所に住んでたら・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。 

ちよちゃん 蝶々追い掛けてる写真
とってもd(⌒ー⌒) グッ!!CMにでてきそうだよ~

1枚目の写真素敵ですね!
7:00~って朝涼しいうちに行けると助かりますね。
ちよちゃん泥んこになっちゃって、またまめ・結パパさんが出番ですね!
久しぶりにランで思いっきり走ってまめ君・結ちゃん・ちよちゃん楽しめたようで良かったですね。

一枚目の写真 すごいかわいいです~
ほんと 写真が上手で 尊敬です!!
ドッグラン まめくん 結ちゃんすごい元気ですね~
うらやましいです~
でも ちよちゃんも走ってるし すごい~
ゼブラ行ってみたいと思っていながら まだ行けてないですよ~

そうなんです!カレンさん  先日のコメで入れ忘れてしまいました・・・ リンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?  よろしくお願いします~!

ちよママへ

日曜日はお疲れ様~。
本当はもう少し早く行ければよかったけど、そんなに暑くなくってよかったよね。
ちよママはいつもいっぱい写真撮ってるけど失敗作の方が多いんじゃない??(笑)

ゆゆさんへ

夏はあまりドッグランへ行けないけど、日曜日みたいな日は遊ばせてあげられるから嬉しいですね。
早く涼しくならないかな~。
チワワちゃん、パパとママの毛色が違うし、長さもロングとスムースの子供なんだって(^-^)
とっても可愛かったよ♪

ネオンママさんへ

可憐なイメージが崩れちゃったかしら?(笑)
でも結はこんな感じのお転婆ワガママ娘なんですよ^^
耳、まめ太郎と結の体の大きさからしたらまめ太郎の方が大きいハズなんだけど・・・結の方が大きく見えるのはきっと耳毛が多いからでしょうね★
まめ結、帰宅したらすぐ寝ちゃいました~。でもおでかけしてない日でも一日中寝てますが(*^^;;

ちかりんさんへ

まめ結はドッグラン大好きなのでいつもこんな感じで走り回ってます~★
最後まで元気なのは結だけだけど^^
飛んでる写真、けっこうよく撮れるけどアンぴかちゃんはあまりないのかな?この前は暑くて大人しかったけど、ぴーたんはけっこう元気に走るって聞きましたよ~。

cavimamaさんへ

日曜日は湿度低い感じでしたよね。
ちょっとくらい暑くても湿度が低いと過ごしやすくていいですよね(^-^)
こんな日があったらまたドッグランへ連れて行ってあげたいな~。
キャビちゃん家の方にはあまりドッグランないんですか?
ゼブラは・・・全然近所ではないんですよ。だいたい車で1時間半くらいかかります。(渋滞してなければ1時間くらいだけど)
芝生の綺麗なドッグランへ行こうと思うとやっぱり車ででかけないとないんですよね~。

ぼたんままさんへ

>1枚目の写真素敵ですね!
ありがとうございます。本当は一部見えてるフェンスのところにもお花や葉があればもっと良かったんですけどね^^
ゼブラ、せっかく7時から開いてるのにいつも突然当日になってでかけることに決まるので間に合わず。。。
日曜日はちよママ家に寄らずに帰ったので結パパはシャンプーしてないんですよ。そういえば最近ちよちゃん洗ってあげてないなぁ(*^^;;

エディマミーさんへ

写真褒めていただいてありがとうございます(^-^)
あまりテクや知識はなく、ただパシャパシャ撮ってるだけなんですけどね(笑)
春にキャバちゃんたちと一緒にゼブラに行ったんですが、みんなほとんど動かなくて・・・エディくんもやっぱりそんな感じですか?
ちよちゃんもまめ結がいないと動かないみたいです^^
ゼブラにもし行かれることがあったら一緒に遊びたいですネ!土日でしたらOKなのでお誘いください♪
リンクしていただけるなんて嬉しいです。よろしくお願いします☆彡
明日お会いできるのを楽しみにしてますね~。

カレンさんは偉いですねぇ。
ここのところ涼しくなってきたとは言え、汗がタラ~っと流れ落ちてきますよぉ。
それなのにちゃんとドッグランに連れて行ってあげるなんて頭の下がる思いですぅ。
結ちゃんは本当にドッグラン大好きっ子ですね。
表情キラキラしてるもんね。
こんな表情されちゃえばママも連れて行きたくなっちゃうよね~

ゼブラって結構聞くけど、行ったことないんですよー。結構良いところなんですかー?まめ君結ちゃん二人して走って楽しそう。しかも二人とも宙に浮かんで息ぴったりですね。ちよちゃんは、地べたに寝転んで草食べて、いっぱい走ればよいのにー。たくさんのワンコにも会えたようで楽しそうですね。

またまたいっぱい走れましたね~vv
結ちゃんとイタグレちゃんの写真ステキ♪
イタグレちゃん、足が折れそうなくらい細いよね~!
まめちゃん、ちよちゃんを当てられたかなぁ?(笑)

picoママさんへ

まめ結はドッグランが大好きなのに・・・夏はたまにしか連れて行ってあげられないのでね^^
少しでも涼しい日があればね~。
いつも本当に楽しそうに遊んでるのでちょっと遠くても連れて行ってあげた甲斐アリって感じです♪

TUさんへ

ゼブラ、有名なのかな~?
川越の方なのでちょっと遠いけど、芝生のドッグランで、いつも手入れされていて綺麗なのが気に入ってます。
犬代+人間代+駐車代とトリプルでお金とられるけど^^
芝生のランだと帰宅後が楽でいいですよ♪
ちよちゃんは草のあるところでは草を食べちゃうんです。。。
でもボール投げてあげると喜んで追いかけますよ(^-^)

momoさんへ

ユリ園のドッグランは狭かったけど、ゼブラで思いっきり走らせてあげることができました♪
イタグレちゃんの足、細いですよね~。
まめ結が追いかけっこしてると「早いね~」って言われるけど、イタグレちゃんが走ってると迫力ありますよ(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

