スポンサーサイト


2週間遅れで・・・

今日は天気もいいので涼しいところへおでかけしようと思って早起き鐚?鹿鐚駈璽
家を出るちょっと前にPCでいろいろ見てたら・・・この時期はスズメバチがけっこういるそうで、しかも犬連れで行った人のワンちゃんも刺されたらしい(><)
というわけで今回のおでかけプランは秋に延期^^
結局車でスーパーへ買物に行ったり、家でゲームしたり、昼寝したりダラダラ過ごしてました羆



日中は暑くってエアコンも扇風機も入れっぱなしだったけど、夜は風が涼しくて気持ちがよかったねv
挨拶させてくれた可愛いシェルティちゃんがいたけど、暗かったので写真撮れず。。。
夜の撮影は難しいね~。

d_IMG_3646.jpg

歩いてる写真はブレブレ^^
でも流れてる感じがけっこう気に入ってる1枚★
多頭引き用のリード、先輩犬のまめ太郎が前を歩けるように2本の長さを変えて作ってもらったのに・・・すぐにバテるまめ太郎は結局結より後ろを歩いてます羆

d_IMG_3647.jpg

カンパ~イ!!まめ結お留守番でパパとイタリアンレストランへ
なんだかんだで約2週間遅れになってしまったけど、カレンの誕生日のお祝いディナーです。
ビール苦手な私だけど、ベルギーのクリークは大好き♪
ベルギーに行った時に気に入って、帰りはスーツケースいっぱいにクリークを詰めて帰ったっけ(笑)
ちょっと残念だったのは冷えたものが出てきたこと。
クリークはやっぱり冷やさない方が美味しいと思うんだよね~。

d_IMG_3650.jpg

「高原トマトと枝豆のサクサクサラダ」
イメージしてたものと全然違ってビックリ!
サラダなのでレタスとか緑の野菜の上にトマトと枝豆が乗ってるのかと思ってたけど、”サクサク”はパイだったのね★
これ美味しかったな~

d_IMG_3654.jpg

「黒毛和牛のトロ肉カルパッチョ」
ちょっと甘すぎたかな~^^
赤ワイン醤油を付けて食べたんだけど、醤油に赤ワインが入ってるのは意外でよかったかも(^-^)

d_IMG_3657.jpg

「キングサーモンのマリネ」
サーモンがすっごく美味しかった
パパはあまりサーモン好きではないんだけど、コレは美味しいって大喜びで食べてました。
上に乗ってたタマネギも甘くって美味しかったわ(≧∇≦)

d_IMG_3660.jpg

「天使の海老のペスカトーレ リングイネ」
今日のお料理はどれもみんな美味しかったけど、一番はやっぱりコレかな~★
パスタとソースも美味しいかったし、海老やホタテ、ムール貝、アサリが山ほど乗ってます!
また食べたいけど・・・黒板に書かれた本日限定メニューだったからもう食べれないかもね~。
写真撮り忘れたけど、パパは魚料理も食べてました(^-^)

d_IMG_2772.jpg

遅くなっちゃったけど、帰ってからまめ結もディナータイム。
5月のお料理教室で作ったピクルス、最近よく作っててまめ結にも毎日あげてます。
ちらし寿司も喜んで食べてたし、ピクルスもお気に入り♪
お酢料理けっこう好きみたい

comment

まめクン、結ちゃんに追い越されてしまうんですね。年上の面目が…。それにしてもおいしそうな食べ物がたくさん出てきましたねー。どれもとても凝っていて、目で見ても楽しめますね。カレンさん、私もベルギー行ったことがあるんですよー。クリークは飲まなかったですがー。ベルギーと言うと、小便小僧とかチョコレートとか、あーあとムール貝もたくさん食べました。

歩いてる写真 流れてるみたいで とってもいい感ですね
それにしても 美味しそうなお料理がいっぱいです

今度 ワンちゃん用のお酢料理のレシピ 教えて下さいね

お散歩写真、とってもイイですね~vv
一生懸命歩いてますっ!な雰囲気がステキ!

うちもお酢料理好きだよ~vv
変かなぁって思ってたけど、カレンさんとこも同じなんだねvv

w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
美味しそうなお料理がいっぱい~vv
え?
冷やさないほうが美味しいビールがあるんだね!
でもヨーロッパだと余り冷えてない(生ぬるい)方がメジャーみたいですね。
「どうしても今すぐ飲みたいっ!」って時に、冷やしてないビールを飲んだことがあるけど、ビミョーだったよ(^。^;)
国産だからかしら?

スズメバチって今の時期なんですね。
よく刺された、とかニュースでやってますもんね。
気をつけないと・・
『すぐにバテるまめ太郎は・・』まめくんには悪いけど、ちょっと笑ってしまった(笑)
結ちゃんの方が若いし、身軽っぽいもんね(^^)
散歩風景、こうやってるんですね~

それから、今日は美味しそうな写真がいっぱい(*^。^*)
いいな~お洒落だな~~。
本場のビールも美味しそう♪私は、ドラフトギネスが好きです(^_^;)
犬も酢料理好きなんですね。
酸っぱい→腐敗?って感じられそうだけど、人間には臭いゴミの臭いがいい匂いに感じられるっていうから、犬ってちょっと熟成したようなのが好みなのかな。
そういえば、納豆も食べてましたもんね。

お祝いディナー、どれも美味しそうですね♪
この時間に見たら、余計にお腹が空いてきました(笑)
私、特にマリネ好きなんです☆

お散歩の写真、流れるようで良い感じですね!!
結ちゃん、ホントパワフルですね。
どこのお家でも後から来た子って体力ありますよね。
面白いですね。

あずきにお祝いの言葉、ありがとうございます。

二人でお祝いしたのね~

お散歩は夜なのね。
夜は滅多に行かないな~
写真、いい雰囲気ですよ(#^.^#)

犬ってお酢は上げてもいいのですね。
知らなかった。
疲れがとれていいかもね。

お料理美味しそう~!ベルギーに行ったことあるんですね!いいなぁ~☆本場のワッフルは食べましたよね!?とても美味しいそうですね。
プチトマトのピクルスも作ったんだ!プチトマトがいやって程なってるんですが、作って見ようかな・・・。

うわぁ~ どれも美味しそう♪
昔は記念日となればディナーなんぞに行ったものですが
最近は・・・(T T)
羨ましいわ~

酢の物ウチの子も食べますよ。
でもピクルスはどうかなぁ~
酢の物って甘みもあるから
ワンちゃん達は食べてくれるのかもしれませんね♪

TUさんへ

散歩スタート時にはいつも前へと競い合ってグイグイ引っ張るまめ結だけど、しばらく歩くとまめ太郎は疲れちゃってどんどん後ろへ^^
ここのイタリアンレストラン、何を食べても美味しくってお気に入りのお店なんですよ♪
TUさんもベルギーへ行かれたことがあるんですね。小便小僧はブリュッセルですよね。
私は初めてのベルギーはブリュッセルとアントワープ、二回目はブルージュとオステンドへ行きました。
イギリスにいたときに行ったので、ユーロスターであっという間に(^-^)
ベルギーは美味しいものがいっぱいですよね。ムール貝は・・・先輩があたって旅行中大変だったというのを聞いて食べるのやめておいたんですよ(*^^;;

ネオンママさんへ

歩いてる写真、ブレブレなので本当は失敗作なんですが・・・なんとなくいい感じですよね(笑)
お料理はコースはやめて単品でオーダーしました。日替わりメニューも多いので行ってみて黒板を見て決めるのが好きなんです♪
お酢料理のレシピ、お教室で教わったものは勝手に教えることはできないのですが、ネットなどで検索してみたら何か見つかるかもしれませんね。

momoさんへ

お散歩写真、本当はブレブレで失敗作ですが、いい感じの失敗作で気に入ってます♪
アンカリちゃんもお酢料理好きなのね(^-^)
ちなみに・・・ちよちゃんはピクルスあげたけど食べてくれませんでした^^
>冷やさないほうが美味しいビールがあるんだね!
イギリスにいたときはいつもぬるいビールだったんだけど、それに慣れちゃったからかな?ぬるい方が好き~。(と言ってもビールはやっぱり苦手なのでほとんどリキュール系ばかり飲んでたけど)
イギリスではやっぱりイギリスやオランダ・ベルギーのビールが多くて、日本のはなかったな~。日本のビールは冷えたものが美味しいように出来ているのかもね!
日本のビールをぬるいまま飲んだことはまだないの(*^^;;

ふみふみさんへ

「スズメバチの恐怖」みたいなの夕方のニュースの特集でよくやってますよね。パパは「テレビの見すぎ」っていうんだけど(*^^;;
この前は「ヤマビル」の特集もやってて怖かったですよ・・・まぁ、ヒルは吸われるだけで刺されて死ぬスズメバチよりは怖くないけど。
まめ太郎はドッグランで遊んでても、普通にお散歩してても、すぐに疲れちゃうんです。結は逆にいつまででも元気に走り回ってるので過労で突然倒れたことがあって要注意なんですが。
ふみふみさんはギネスが好きなんですね。私はビールは本当にダメでクリークくらいしか好んで飲むものはないんです。でもみんなビール大好きですよね~。
犬ってゴミの臭いも好きなんですね・・・そういえばちよちゃんは我が家に遊びに来ると勝手にキッチンに入ってゴミ箱コをあさろうとしてます(*^^;;

さるん子さんへ

我が家は外食と言えばドッグカフェって感じなのでディナータイムにこういうお店に行くのは誕生日や結婚記念日などお祝いのときだけ・・・でもたまに食べるから余計に美味しく感じますね(^-^)
写真、ブレブレの失敗作なんだけどいい感じでしょ?(笑)
下のコって何であんなに元気なんでしょうね?どの家もそんな感じのことが多くて不思議~★

ゆゆさんへ

ちよママ家でちよちゃんの誕生日と一緒にお祝いすることもあるけど、今年はケーキだけ一緒にだったので食事はパパと二人で(^-^)
お散歩、ゆゆさんはいつも朝だよね。
朝は起きてすぐは汗かいててシャワー浴びるし、髪乾かしたりいろいろすると家を出るのが遅くなっちゃうしね~。
お酢、私も料理教室で教わるまでワンコにあげていいって知りませんでした。ちよちゃんは食べてくれなかったけど、まめ結は大好きですよ♪

ぼたんままさんへ

ベルギーはイギリスにいたときに2回行きました~。
日本からだと遠いのでお金も日数もかかるけど、イギリスからだとユーロスターですぐですからね~。
ワッフル、もちろん食べましたよ(^-^)
ベルギーはお料理も美味しいし、景色も素敵で大好きです♪
プチトマトをお庭で作ってるんですか?
パパが羨ましがると思いますよ~。パパ、ピクルス作りにハマってて、プチトマトはしょっちゅう買い足してるんです^^

picoママさんへ

>昔は記念日となればディナーなんぞに行ったものですが
我が家も結婚後3年くらいまでは「記念日=素敵なお店でディナー 」みたいな感じだったんですが、私が太ったせいで素敵なお店に着ていけるような服もなくって^^
ちなみに今回のお店はお料理はとっても美味しくってゴージャスだけど、服装はいつもの私な感じでもOKなんですよ★
ありがたいお店です(^-^)
酢の物って人間用の胡瓜とかわかめとかの酢の物ですか?
お砂糖が入ってるのであげたことはないんですが・・・甘いから犬も好きそうですよね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

