スポンサーサイト


夏祭りだよ!

3日(日)は西武自動車学校の夏祭りへ!
昨年の夏祭りのときに入校手続きをしたんだよね★
あのときは免許取ることまだパパに内緒だったのでちよママと二人で行ったんだったな~。



今年はちよママ・ちょび子・パパ・カレンの4人+まめ結で行きましたよ(^-^)
フリーマーケットが開催されていたり、ステージでは空手・和太鼓・チビッコのダンス・おばさまの踊り・浴衣の着付け教室などいろんな催し物が
私が見たかったのは・・・

d_IMG_3550.jpg

Mr.トキックの夢☆魔法
このマジックがけっこうすごくてまるであのセロのよう!!
何度もTVの取材を受けて放映もされてるくらいなんです・・・しかもMr.トキックってプロのマジシャンじゃなくて自動車学校の指導員の1人。
私は指名制を利用してたので彼に教わったことはないんですが^^
マジックその1は↑の白い風船を膨らませて・・・全体が膨らんだら食べちゃいます。

d_IMG_3551.jpg

その2がスゴイ!
空になって凹ませてあるコーラの空き缶があっという間に凹んでない空き缶に。
更に飲み口の開いていた空き缶がまだ開ける前の封をしてあるコーラ缶に・・・。
最後にフタを取ってひっくり返せばあら不思議、中身もちゃんと復活してます

その3は、復活したコーラを飲んで、オナカの中で先ほど食べちゃった白い風船と合体させ、口の中からコーラ色の黒い風船が出てきました
そしてその4はトランプのカードを1枚お客さんに選んでもらい、それをカードの束に戻したあとガラスに向かって飛ばします。
すると・・・先ほど選ばれた1枚だけがガラスにくっついちゃいます。しかもガラスの反対側へ。
こんなマジック、セロがやってましたよね?

d_IMG_3554.jpg

ずっと見たかったマジックショーが見れて大満足
建物の中で座って休憩してたら、いろんな人に「可愛い~」って声かけられちゃった♪
マジックショーの撮影をしてたJCOMの方にも可愛がってもらいましたよ~。
ちなみにまめ結は昔JCOMのペット番組に出演したことがありますo(*^▽^*)o

d_IMG_3616.jpg

建物の中には写真を撮って缶バッジを作ってくれるコーナーも
だいたいは子供がやってたけど・・・うちはモチロンまめ結でお願いしました(笑)

そうそう、今年の夏祭りのテーマはECO。
焼きソバ・たこ焼き・フランクフルト・焼き鳥などなど・・・いろんな食べ物が売られてたんだけど、マイ箸やマイ皿持参で行くとペットボトルのドリンクをもらえます。
また、ペットボトルのキャップ10個を持っていくとペットボトルのドリンクと交換してくれます。
我が家もキャップ30個持参でドリンク3本と交換してもらいましたよ

d_IMG_3561.jpg

帰りにいつもと違う道を歩いてたら教習者や送迎バスがある駐車場を発見!
たくさんのアクセラくん、いい眺め~heart03
毎朝ここから教習所内へ移動させてるのね。

d_IMG_3578.jpg

夏祭りの後はちよママ家へ。アレっ?まめ太郎がアルミボードの上へ??
もともと我が家にあったんだけど、まめ太郎も結も使ってくれないからちよちゃんにあげたところなの^^
うちでは使わなかったのにナゼ??

d_IMG_3574.jpg

いつものようにちょび子がケーキを買ってきてくれました。
どれも美味しそうで迷っちゃうな~
さて、私が食べたのはどれでしょう?
ちなみに我が家はユリ園で買った甘~い桃を持っていきましたよ

d_IMG_3567.jpg

ワンたちには・・・ちよちゃんがゆゆさんからもらったシャーベット。
まめ結はシャーベット食べるのは初めてだったんだけど美味しそうに食べてました
ちよちゃん、分けてくれてありがとう♪

comment

マジックか~
私も実物が見てみたいな~
楽しそうですね!
夏祭りも、そんな感じだと楽しめてイイですね。
まめ君、よそにあげたら違った物に見えたのかな?
シャーベット、おいしかったんですね。
良かった~

手品やステージの内容を良く覚えてるんですね?
お祭りも良いけど もっとハンドル握ってくださ~い。
今乗らないと ペーパーになっちゃいますよ。
アルミボードに私の片足乗っけてみたら 
ちょっとひんやり良い気持ちなのに ちよちゃん全くのりません。
なにか他に使い道を考えなくっちゃあ~
去年よりワン連れ少なかったね?
おかげで 目立っちゃって 「可愛い~」って言われました~。

トキック恐るべしですねー。そんなマジックを生で見たら、頭の中で混乱が起こりそうです。まめクン、レポーターにインタビューでも受けていたのかな。おっきなカメラでずいぶん本格的でしたね。ロコもお利口だったら、いろいろチャレンジさせてやりたいのですが。

もしかして、カレンさん免許取ったの最近だったんですね~
もったいない(>_<)!今のうちに運転しないと、私のように本当のペーパードライバーになっちゃいますよ~(爆)

自動車学校で、こんなお祭りがあるんですね。
催し物も多くてスゴイですね!
Mr.トキックさんはTVで見るようなマジックを、こんな屋外でやってしまうんですか、、(驚)
缶バッジ作ったり、お得なお祭りですね(^^)
ケーキ、私的には4が食べたいわ(笑)

↓↓見つかった結ちゃんのパンツ。売り物みたいv-352

私結構こう言う地元のちょっとしたお祭りだーい好き!!
出店出てないとつまらいけどネッ!
でもこう言う自動車学校でお祭りだなんて珍しい~。

わ~っ ケーキいろいろあって美味しそう!!
これじゃ悩んじゃいますねぇ~(*0*)
カレンさんは何食べたのかなぁ~!?
5番!!
私だったら5番だなぁ~
ちょっとゴージャス☆ボリュームありで
食べた事ない感じだから食べてみたーい!!

缶バッチのまめ結ちゃん可愛く写ってるね~
我が家も毎年公園のフェスティバルで写真のキーホルダー作ってもらうけどいつも目をつぶったりイマイチな感じ(笑)

Lala&Noahも冷え冷えマットに全然乗らないです。
まめ君、この日のお出かけはよっぽど暑かったのかな?

ケーキどれも美味しそうで選べない~♪

バンダナ似合ってますね

楽しそうなお祭りですね
まめ君と結ちゃんが付けてるのは お揃いのバンダナかな?
チェック地が とっても可愛くて似合っていますね
缶バッチも とっても男前と美人に写っていますね

ゆゆさんへ

トキックのマジック、教習所内でたまにやってるみたいでしたが卒業してから一度も行ってなくて・・・やっと見られてよかったです(^-^)
また来年も行きたいな~。
シャーベットはみんな美味しそうに食べてましたよ♪

ちよママへ

ちよママはマジック全部は見れなかったよね、残念!
今年は犬連れ他にいなかったかな?
アルミボードはせっかくあげたのにちよちゃん使ってくれてないんだね。
ちよママの足置き場にどうぞ~!

TUさんへ

トキックのマジック、本当にプロ並ですごいですよ!
タネが全くわかりません。スピーディーで一瞬で変化しちゃうんですよ(@@)
まめ結が出演した番組では飼い主がインタビューされます。私は出たくなかったんだけど・・・ちよママが勝手に応募してました^^
ちなみに「きょうのわんこ」にも出たことがあるんですが、こっちは飼い主は映らなくていいので楽です☆

ふみふみさんへ

免許は去年の8月から通い始めて10月に取得しました。
期間でいくとあと2ヶ月で初心者マーク卒業ですね・・・でも未だにバックで駐車もできないんですが^^
西武の夏祭りは今年で9回目です。他にも夏祭りやってる自動車学校はありますよ~★
Mr.トキックのマジックは本当にスゴイです!
もし来年もやったら見に行きたいです。
ケーキ、ふみふみさんは4番が食べたいんですね。私が食べたのは・・・4番ですよ(≧∇≦)

picoママさんへ

自動車学校のお祭りは珍しいんですか?
他にも花火を打ち上げるところもあるんですよ~。去年は行けなかったけど今年は行けたら行きたいと思ってます。
あとTVでやってたけど、二輪もやってるところでは教官たちがバイクのパレードをやってました。これも面白そう!
ケーキは・・・私は4番をいただきました☆
ちなみに2・4・5番で迷ったんですよ(笑)

CHILEさんへ

缶バッジ用の撮影、本当は背景も壁をバックにスッキリがよかったんだけど混んでたし抱っこで撮影になっちゃいました^^
キーホルダーを作ってもらえるのね。せっかくなのに目を閉じちゃった写真なの?・・・でもあまり取り直しもお願いできないしね(*^^;;
CHILEさん家の冷え冷えマットはアルミじゃない柔らかいやつかな?あっちの方が使ってくれそうな気がするわ。

ネオンママさんへ

まめ結がつけてるのはこの前プレゼントしてもらったお揃いのバンダナです♪
色も柄も可愛くて気に入ってます(^-^)
缶バッジ、可愛いのを作ってもらえてよかった~!
バンダナに付けても可愛いですよね★

まめたんのしっぽさんへ

初めまして
トキックです!(本人です
マジックを見ていただき有難うございます
マジックを見せる事が好きなのでリクエストあれば(セロマジックお見せいたしますよ実は私も犬が好きで2頭飼ってますよ

トキックさんへ

初めまして~(^-^)
コメントありがとうございます♪
ブログのURLとか教えてないのに見ていただいていてビックリでした!
トリ蔵さんのブログで知ったマジック、生で見られてよかったです。本当にプロ並ですごいですね~★
また来年の夏祭りでも披露されるのを楽しみにしてますね。
トキックさんも犬を飼ってるんですね。犬種は何ですか?

トキックです

ビーグルの男の子8歳と女の子2歳です。力もあるし、食いしん坊で大変ですが、可愛いですね

トキックさんへ

ビーグルちゃんなんですね★
男の子と女の子・・・我が家と一緒(^-^)
うちの2匹はあまり仲がよくないんですが^^

カレンさんへ

家の犬は仲が良すぎるくらいですよ。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

