スポンサーサイト


パピキャバオフ PART1

今日はオフ会でまたまた富士五湖方面へzoomzoom005
3週間前に行ったときは片道2時間かかったんだけど、昨年行ったときには片道4時間。。。
夏休みなので混むかな?でもガソリン値上がりして高速の渋滞も減ったみたいだし・・・。所要時間が読めないので余裕を持って6時に出発。



で、高速に入ってみるとちょっとした渋滞はあったけどけっこうスイスイで、待ち合わせ時間の1時間半前くらいに着きそうな感じ羆
早く着いてもどこも開いてないのでSAやPAで時間を潰すことに^^
ベンチで休んでたら近くになんとなく陸くんに似てるパピヨンちゃん発見。
陸くんっぽいけど違ったらな~と声をかけるのを迷ってたら陸ママさんが建物から出てきて確信できました~(^-^)
久しぶりだね

d_IMG_3247.jpg

今日の最初の目的地はユリ園★
ご一緒していただいたのは・・・
momoちゃん&あずきちゃん(さるん子さん&ひつじさん)
さるん子さん家も余裕を持って家を出て、8時頃には待ち合わせ場所に。
我が家がSAで時間潰さなければもっと早く合流できたのにゴメンなさい(><)

d_IMG_3257.jpg

ちょうど見頃な感じでとっても綺麗に咲いてました
私はこのオレンジ色がけっこう好きだな~。

d_IMG_3270.jpg

さるん子さん家以外に4人+3匹がご一緒してくれたんですが、待ち合わせに遅れそうということで先にさるん子さん家と下の方に咲いてるユリを楽しみながら到着を待ちました。
「ユリ+まめ結」を撮りまくり~。

d_IMG_3340.jpg

残りの参加メンバーは左から、
ぴかそくん&アンジェロくん(ちかりんさん&パパさん)
ノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)
もともとはちよちゃんのお友達なんですが・・・ちよママ家は「遠い~」と不参加

d_IMG_3320.jpg

昨年同様リフトに乗って上へ移動。
ユリを楽しみながら歩いて下りていきます。
今日の予想最高気温は29度。もともとそんなに暑くなかったし、木陰を通ると涼しくて気持ちよかったです(^-^)

d_IMG_3338a.jpg

ここでも何度か記念撮影
今日のまめ結、笑顔でいいモデルっぷりでした♪
知らないおばちゃまたちと一緒に写真撮ったりしてたしね(笑)

d_IMG_3390.jpg

中間地点くらいからの眺め。
5色のフラワーラインが綺麗~

PART2へ続きますが、今日は疲れてるのでまた後日!

comment

凄~いユリ!
とってきれい~
私もオレンジ色が大好きです。
ぴかそくんは変わった毛色ですね。
2枚目の、momoちゃんあずきちゃんから体を離している?(笑)

百合がたくさんでとてもきれいですね!
家の庭ならせいぜい数本だから 見ごたえがありますね。
きっと種類も多いんでしょうね?
でも百合も微妙に時期がずれるけど 私は山百合が好きですよ~
咲くのはもう少し後なのかな?
多分ここにあるのは すかし百合?
5色のフラワーラインきれいですね!

カレンさぁ~~ん
昨日はお疲れ様でした^^
とっておきプランに湘南BOYSは大満足の1日でした♪
ゆり~~~もう
圧巻でしたね^^
リフトも風が心地よくて気持ちよかったぁ~~~♪
犬種をこえて
こうして仲良くできることが
とってもシアワセです♪
今回のプラン是非!
アンぴかこ家も
毎年の恒例にしたいです♪

ぴかそにプレゼントありがとうございました♪
まめくん&結ちゃん
また遊ぼうね♪

片道4時間って・・・すごっ!河口湖の方が29度とは涼しかったかな?尾瀬岩倉は風が吹けば涼しいけど、止むと暑かった~!ワンコ達も舌全開では~は~してました。
アンジェロ君も「あぢ~よ~!」って顔してますね!
皆さんで楽しんできたようで良かったですね。

(●^o^●)

こんにちわ…キャバリアのノエルです

楽しい1日をありがとうございました
初めての所ばかりで感激ですぅ~♪
リフトは、気持ちよかったです
湘南ボーイズ達は、まさかのクレート入りに激しく抵抗していました…ははは

ユリの花が満開で、とてもきれいでした
お花を見ながら、ハイキング気分…ルンルン
わんこ同伴のランチも、美味しかった
忍野八海…初めてのスポットでした
今度は…
今回は仕事で参加できなかったパパを案内したいと思います

たくさんのお土産、ありがとうございます
ヘタッピスヌードに恐縮です<(_ _)>
ステキな名刺…早速使わせ頂きます
 ……ん~ん、もったいないなぁ~

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
日焼けした両腕がヒリヒリで家に帰ってきてから
あまりのすごさにビックリしました(汗)
よく見たら、手の甲まで日焼けしてました(笑)

ユリ園は、すっごい綺麗でしたね。
ユリの花の色の種類にもビックリしました。
運動不足の私には取っては良い運動にもなり
とても楽しかったです♪
まめ君と結ちゃんは、パワフルですね!!

あずきにお誕生日のプレゼントを頂き、
ありがとうございました。

ゆり園でオフ会良いですねぇ。
気温も都会と違ってちょっと涼しいし気持ち良いですよね。
確かにこの季節富士五湖方面、渋滞予測つきませんよね。
取り合えず早めに出よう!みたいな・・・

私も涼しいところ行きたいなぁ~♪

今年はニュースでも渋滞が減ってるって言ってましたもんね。
本当に空いてるんだ・・。
ユリ、綺麗ですね~
富士五湖に、百合園があるのは知りませんでした。
とってもカラフル!!
それに、まめ太郎くん、どれも余裕のポーズ!で写ってますね(^0^)
あ、ところでカレンさんいろいろお出かけされていますが、ご自分で運転されるんですか?
私は、免許はあるけどほとんどペーパードライバーなんです(汗)

ゆゆさんへ

ユリ、こんなにたくさん咲いて綺麗ですよね。
ゆゆさんもオレンジが好きなのね♪
ぴかそくんの毛色はブラック&タンっていうんですよ。
よく見かけるのはちよちゃんみたいなブレンハイムですよね。
>momoちゃんあずきちゃんから体を離している?
どうなんだろう?でもまめ太郎も結から体を離して座ることがあるよ^^

ちよママへ

ユリ、いっぱい咲いてると綺麗度アップ!
種類はここのユリ園では70種類咲いてるみたいだよ(^-^)
すかしゆりの方が多かったけど、やまゆりも咲いてました。
来年こそちよちゃんも一緒に~★

ちかりんさんへ

土曜日はお疲れ様でした~。
湘南ボーイズも気に入ってくれたみたいでよかったです。
リフト、アンジェロくんもクレートに入れてホッとしました^^
アンぴか家、毎年の恒例行事決定ですね!
我が家も来年もまた行きたいな♪
>ぴかそにプレゼントありがとうございました♪
我が家では1袋食べるのに1ヶ月はかかるオヤツを1日で食べちゃった湘南ボーイズにはビックリでしたよ(笑)
また一緒に遊びましょうネ★

ぼたんままさんへ

去年は大渋滞で片道4時間もかかっちゃったんです・・・^^
でも今年はガソリン価格の高騰でやっぱり車は少なくなったみたい。
尾瀬岩倉の方は暑かったんですね。山梨の予想気温は高かったけど、富士五湖周辺は涼しかったです。
ぼんパパさん、いっぱい写真撮ったかな?

ノエルのママさんへ

土曜日はお疲れ様でした~。
リフト気持ちよかったですね(^-^)
湘南ボーイズたち、クレートになかなか入らなかったので上まで上がってこられるかちょっと心配しながら待ってましたよ(笑)
ユリは綺麗だし、歩くのは下りだけなので楽だし、ユリ園はお気に入りスポットです。
次回はパパさんも一緒に来られるといいですね。
プレゼント、喜んでいただけてよかったです♪
また一緒に遊びましょうね(^-^)

さるん子さんへ

土曜日はお疲れ様でした~。
私はそうでもなかったんですが、さるん子さんはかなり日焼けされたんですね^^
私は日焼け止めも塗ってなかったのにね~(笑)
>運動不足の私には
私も運動不足です^^
山登りとかは絶対しないんですが、ユリ園は歩くのが下りだけなので体力のない私にちょうどよかったです。
また来年も行きたいですね♪

picoママさんへ

オフ会は最近は近場が多かったんですが、たまには遠出もいいですよね。
高速を使うのでどのくらい余裕を持って出ればいいのか考えるのが難しいところです。夏休みということで多少の渋滞は考えてはいたんですが、事故なんかは予定外に起こるのでそうなるとさらに渋滞しますしね^^
土曜日の富士五湖は予想最高気温も他より低かったし、ユリ園は風が涼しくて気持ちよかったです。

ふみふみさんへ

>今年はニュースでも渋滞が減ってるって言ってましたもんね
ガソリン価格の高騰でみんなおでかけ控えてるんですよね。
我が家は他を削ってもワンコとおでかけは天気がよければガンガンしたいです~。
ユリ園は夏限定オープンなので私も昨年まで知らなかったんですよ。
>免許はあるけどほとんどペーパードライバーなんです
私も同じくです・・・(*^^;;
今は運転するのは月に1、2回くらいかな~。
(しかも実家までくらいしか運転したことありません)
バックで駐車ができないので私が運転するときは着いてからパパに代わってもらって駐車してもらってます。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

