スポンサーサイト


タオルフリスビー

まめ結が退屈そうだったので新しいオモチャを出してあげました



まめ : 「早く投げて~!」
ワクワクするまめ太郎(^-^)

d_IMG_2195.jpg

新しいオモチャはまめ太郎のバースデーにMIYUさんからいただいたタオルフリスビー。
フリスビーは初めてのまめ太郎ですが・・・カッコよくキャッチはできませんでした
普通のぬいぐるみオモチャはジャンプしてキャッチできるんだけど、平たいものは難しいのかな~。
落ちたのを咥えてカミカミしてたよ~(*^^;;

d_IMG_2216.jpg

いつものパターンですぐに結に取られちゃいました~。
結・・・なんかコワイんですけど^^
しばらくカミカミタイムが続きました。

d_IMG_2256.jpg

まめ太郎が可哀想なので取り返そうとしたんだけど、かなり気に入ったみたいでなかなか離そうとしません(><)
しぶとい!スッポンのよう!!
そんなことをしてるうちにオモチャはどんどん結のヨダレを吸っていきます。
こうなるともうまめ太郎は遊べないね~Honey

d_IMG_2255.jpg

結 : 「これはあたちのよ!何か問題でも??」
MIYUさんからは「まめくん用」と「結ちゃん用」と色違いで1つずついただいたんだけど、もう1つの方もきっと結のものになっちゃうわね~

comment

お気に入りですね~
でも、まめ君かわいそう。
結ちゃんが振り向かなくって、まめ君が好みそうなおもちゃってないのかしら?

まめくん用と結ちゃん用を二つ同時に
出してあげればよかったんじゃあないのかな?
それでも結ちゃん二つともとってしまうのかなあ~?
ちょっと欲張り結ちゃんだから ちよちゃんも気をつけなくっちゃ~
ゆゆさんの案いいですね。 
そんなオモチャは無いのかな?

まめくんは、結ちゃんの涎グショグショになると遊ばないんですか?
うちは1匹だから(^_^;)

ココアもフリスビーをキャッチさせたいんだけど、バランスが難しいみたいでキャッチできずです。
一番の問題は、人間の投げる腕前なんですけどね(汗)
我が家のはプラスチック?製だからカミカミされてボロボロv-356
布製の方がいいのかな~とも思ってます。
まめくんは自分の方がお兄さんなのに、女の子には優しい子なのねv-344

タオルフリスビー、うちのロコも大好きなんです。歴代のおもちゃの中で1番気に入ったといっても過言ではありません。あらー、まめ君、結ちゃんに取られちゃうんですかー。結ちゃん強い、でもまめ君はお兄さんだから譲ってあげてるのかも知れませんね。2つあるなら1個ずつ分け合ってくれるとよいのですがね。

まめ君の方がお兄ちゃんだから結ちゃんに譲っているのかな?
ふたり仲良く遊べそうな大き目のものや
細長いものなど引っ張り合うようなものはいかが?!
綱引きみたいにして遊ばないかなぁ~♪

おヨダでベトベトなフリスビー。
プププッ (*^m^)o==3
まめくんは「そんなのイラナイッ!」って?
だよね~(爆)
2個同時に出しても、結ちゃんが取っちゃうのかな?
うちは大体そうですね~(^▽^;)
どっちが取るかは、カレンさんのご想像通り~(笑)

締めの写真の結ちゃんのキメポーズ、フリスビーくわえてカッコいいですね、キマってます^^。オンナは強し!…まめ君は優しいお兄ちゃんだから、しょうがないなーって思ってるのかな^^。

まめ君、取られちゃったのね~><
可哀想に・・・2個一緒に出しても
結局 取られちゃうんですよね^^;

我が家は すべて姫がGETです(゚ー゚;Aアセアセ

取りあいになったりしませんか??
まめ君が 優しいからそんなことないのかな~

家は 大吉&姫の バトルになります。。。

ゆゆさんへ

まめ太郎可哀想でしょ~。
>結ちゃんが振り向かなくって
それがないのよねぇ・・・。
でもまめ太郎の大好きなチープーっていうぬいぐるみだけはまめ太郎専用にしてあげてます。結が取ろうとしたときにダメって言ったり、取り上げたりしてたら結もまめ太郎専用ってわかったみたいでチープーだけは横取りしなくなったよ(笑)

ちよママへ

二つ同時に出したらどちらか1つを取り合って、もう1つはムシされるよ~。
せっかく出してあげても遊ばなかったらもったいないので一度に一個しか出さないようにしてます。
>ちよちゃんも気をつけなくっちゃ~
でも・・・まめ結はちよちゃんのニオイのするオモチャではあまり遊ぼうとしないよね^^

ふみふみさんへ

>結ちゃんの涎グショグショになると遊ばないんですか?
ヨダレがクサイみたいで^^
まめ太郎が遊ぶときは軽く咥えて「投げて~」って持ってくるだけなのであまりヨダレは染みこまないんだけど、結はずっと咥えたままヨダレをいっぱい染み込ませるのでオモチャが臭くなるんです。。。
フリスビーは難しいですね~。
狭い部屋で投げるからうまく投げられなくてよくないのかしら。お外で投げてみればキャッチしやすいように投げれるかな~?
外で使うなら汚れても洗いやすいプラスチック製が欲しいかも。

TUさんへ

タオルフリスビー、タオル生地がヨダレをどんどん吸収してくれるので結は気に入ってるみたいです(笑)
ロコくんはカミカミじゃなくてキャッチして遊ぶんですか?
>2つあるなら1個ずつ分け合ってくれるとよいのですがね
オモチャ自体で遊ぶのも好きだけど、相手から奪うのがまた楽しいみたいです^^

picoママさんへ

>まめ君の方がお兄ちゃんだから結ちゃんに譲っているのかな?
どうなんでしょうね~。でも一度結が取ったものをまめ太郎が取ろうとすると、結が唸って怒るのでケンカする前にその威嚇だけで諦めてしまうまめ太郎です^^
引っ張りっこも最初だけで、いつまでも放さない結を見てまめ太郎は諦めてオモチャを放しちゃうんです~。

momoさんへ

>まめくんは「そんなのイラナイッ!」って?
結のヨダレが染みたオモチャはかなりクサイみたいですよ~。どのくらいクサイのか気になるけど・・・勇気がなくて私にはクンクンできない(*^^;;
2個出してあげてもそうですよね~。
momoさん家は”にょ~”の方ですよね?(≧∇≦)プッ

玩具って、同じ物を2つ買ってあげてもそれを仲良く分け合うというより、気に入った方が、両方とってあそんでしまうのよね~
カレンさんの所は結ちゃんなのね~
我家もまおがそんな感じ・・(笑)
お兄ちゃん達は何時もつらいね~(笑)

クリュママさんへ

>フリスビーくわえてカッコいいですね
キマってますか?
投げたフリスビーをうまくキャッチして咥えてくれたらもっとカッコいいんですけどね~。まめ太郎ならともかく結には無理そう^^
>オンナは強し!
クリュくんは女の子に負けちゃうほうですか?
でもハナちゃんとか優しいですものね。モアナちゃんはどうかな?
ハナモアナちゃん、遠くなってしまって寂しいですね。

ひとみさんへ

>我が家は すべて姫がGETです
やっぱり女の子が一番強いんですね~。
一番年下なのに(笑)
女の子だけの多頭飼いのお家はどうなんでしょうね?
>大吉&姫のバトルになります
諭吉くんは戦線離脱ですか?(*^^;;

まおママさんへ

女の子は強いですよね~。
我が家はまめ太郎と結は10ヶ月違いだけど、チャコくんとまおちゃんは年が離れてるからチャコくんは譲っちゃうのかな~?
チャコくん優しいものね(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

