スポンサーサイト


今度はパパが・・・

昨日はパパがインターネットエクスプローラーをバージョンアップさせてくれました。
でもうまくいかなくて(多分ボロPCのせいだけど)、エクスプローラーは表示されるけど「接続中」の表示が出てずっとそのまま・・・
このままじゃインターネットできない~(><)

パパはなんとかしようとあれこれやってたんだけど、さらに状況悪化でエクスプローラー以外も使えなくなってしまったの。。。
セーフモードでも立ち上げられなくなって、データも全て失うかも~な状態(涙)



ついこの間もヤバかったので写真はバックアップとっておいたんだけどね~。
昨日は夕方からまめ結のトリミングサロン予約してあって、その時間まで2時間しかなかったけど急いで大手電気店へ電車で行って「WindowsXP Home Edition オペレーティング システム」を買ってきました
実は二人で行く前にパパが一度一人で買いに行ったんだけど、店員さんに「プロダクトキーがあれば半額になりますよ」と言われて手ぶらで帰ってきてるの^^
プロダクトキーが書いてあるところを探すのに時間がかかって大変だったけど、半額で約13000円なので頑張って探しましたよ。

全て元通り~に使えるようになったけど、エクスプローラーは結局ずっと使ってた古いバージョンしかダメだったな~。



せっかく電車で出かけたので電気店で用を済ませてから夕飯のお惣菜を買いに食料品売り場へ。
お惣菜、いろいろ買って夕飯は手抜き楽チン
ついでに美味しそうな和菓子まで買っちゃった~♪
「柚子道明寺」だって~!美味しかったよ~



まめ結もサロンでサラサラ~★
最近オプションの歯磨きもお願いしてるんだけど、歯石取りもやってくれたんだって(^-^)
まめ太郎は大人しくしてたみたい

comment

PC直ってよかったですね
自分たちで直しちゃうってさすがですね
SDカードでおたおたしている誰かさんとは大違いね
プロダクトキーってなんのことやらさっぱりわからんけど
半額で13000円は大きいですよね

まめくん結ちゃんサロンできれいにしてかわいさアップv-162
結ちゃんのお耳サラサラ~触ってみたいわ♪

結ちゃん 抱っこしてみたい

PC使用出来る様になって 良かったですね
プロダクトキーって うちもどこに置いたっけって 感じですが…… 見つかって良かったですね

サラサラで綺麗になった まめ君と結ちゃん 一度 結ちゃんを この手で抱っこしてみたいなぁ~

パソコン直ってよかったね!
直るまで憂鬱モードになりませんか?
私はそうなの。。。。

まめ結ちゃん、サラサラだね!
きっとさわり心地抜群ですね。

パソコン直ってよかったですね。
でもそろそろ買い換えかな?
柚子道明寺 って以前神楽坂の和菓子屋で買ったの覚えてる~
道明寺って美味しいですよね
昔から大好きです!

わ!ゆず道明寺おいしそう!
IE、なんで新しいのは動かないんでしょうね~
私の前のPCも、相当古かった(7~8年もの?)けどバージョンアップして動いてたけどなぁ。
でも確かに、重かったかも・・
ソフトはアイタタ・・ですが、直ってホッv-278ですね。

まめ結ちゃん達、サラッサラですね!
まめくん、すごくご機嫌に見えます(^^)
サロンで歯磨きや歯石取りもしてくれるんですね。
病院で歯石取ったら全身麻酔のところが多いって聞くので、手軽にやってもらえるのは嬉しいですね。

歯石とりだなんて、よっぽどまめ君お利口さんですね。うちでも歯磨きのオプションはやっておりますが、歯石とりはよっぽどのお利口さんに限ります。ほとんどの子はNGですよ。結ちゃんはまだ汚れていないかな。

PCは難しいぃ~
こう言う時にパパさんは頼もしいですよね(*~~*)v

今日はカレンさんお料理手抜きできてハッピー!
まめ結ちゃんも綺麗になってハッピー!!
パパさんはちょっとお疲れさまーですかね。
でも美味しいもの食べてお腹も疲れも癒されたかしら♪

( ゚▽゚)/コンバンハ

パソコンって今じゃ必需品だから・・
壊れたりすると本当あせるし~困りますよね~
私も2年前にウイルスにやられPCが逝ってしまい・・。
リカバリーしても直らなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
次の日チャリでノートPC買ってきてしまいました。
量販店が近所にあって本当に良かったよ・・。

でもそれから・・旦那に・・・。
『おまえって自分が欲しいものになると
何があっても手に入れないと気がすまないよね~』
チャリで買ってきちゃう、その行動を他にまわして欲しいって!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
未だに言われます・・。

まめ結ちゃま とってもふさふさぁ~~
とっても綺麗だねぇ~
歯磨きまでして貰えるなんてd(⌒ー⌒) グッ!!

直ってよかったですね~vv
13000円は大きい!
絶対探すわ~(笑)

最近、和菓子が美味しく感じる私。
この柚子道明寺見てたら、お腹がグ~って鳴ったよ(爆)

今日もまめくんの笑顔はステキ~vv
結ちゃんはプリティ~vv
二人ともピッカピカだね~!

ハナ母さんへ

>自分たちで直しちゃうってさすがですね
「自分たち」っていうか・・・パパですね。私はさっぱりわかりません(><)
プロダクトキーっていうのはシリアルナンバーみたいなものかな~?
結の耳、また今度綺麗なときに触ってみてくださいね♪

ネオンママさんへ

PCが使えなくなると不便ですよね~。直ってよかったです。
プロダクトキーは普通はPC買ったときに付いてるCDのケースなんかに書かれてることが多いみたいなんですが、うちのPCは本体に貼られたシールに書いてありました。
>この手で抱っこしてみたいなぁ
いつかネオン家が東京へ来られたら・・・または我が家が関西へ行ったら・・是非!

ゆゆさんへ

本当に直ってくれてよかったよ~。
でもやっぱりいつか買い換えなきゃダメそうだよね、これだけトラブルが続くと^^
私も憂鬱になるよ~。特にメールが使えなくなると。
お友達は携帯メールでも連絡取れるけど、ネットショップとか会員登録してあるものとかのメールはPCの方にしか届かないからね。

ちよママへ

>でもそろそろ買い換えかな?
買い換えのときはお店で買うよ~。中古の古いのはイヤだってパパが言ってるのでノートPCは期待しないでね^^
神楽坂で売ってたのって道明寺だったっけ?
ただの柚子餅だったような気が・・・。

ふみふみさんへ

柚子道明寺、とっても美味しかったのでまた買いに行きたいな~。
>IE、なんで新しいのは動かないんでしょうね~
これが謎です^^
うちのPCは買って4年くらいなんですけど・・・。
サロンで歯石取りをしてくれて助かりました。私も全身麻酔がイヤで病院ではまだお願いしてなかったんですよ。
サロンでは先月も歯磨きをお願いしましたが、歯石取りは今月初めてやってもらえました。

TUさんへ

TUさんのところでも歯磨きやってるんですね。
まめ太郎は家で歯石取りをしたときは最初はイヤがってましたが、終わったらオヤツがもらえるとわかると大人しくさせてくれるようになりました。ただ奥歯は私にはうまくできないんですが。
>結ちゃんはまだ汚れていないかな
結は前歯がかなり汚いんですが、暴れるのでできません(*^^;;
サロンから帰って見てみたら付いたままだったので、やっぱりサロンでも暴れてできなかったんでしょうね。

picoママさんへ

>こう言う時にパパさんは頼もしいですよね
私は機械オンチなのでPC買ったときも使える状態にしてもらわないと1人では全然ダメなんです~(*^^;;
お惣菜は少しずつ値引きが始まる時間帯に買ったのでお財布もハッピーでしたよ(笑)

cavimamaさんへ

パソコンはないと困りますよね~。
自宅で仕事してるわけではないのでエクセルとかワードとかはなくてもいいけどインターネットとメールは毎日使うもんね(^-^)
cavimamaさんのパソコン、ウイルスでダメになっちゃったんですね^^
でも近くですぐに買えてよかったですね。
サロン、歯磨きは最近始まったサービスでオプションなんです。1匹525円なんですよ~。
でも歯石取りまでしてもらえてよかったわ♪

momoさんへ

13000円って大きいですよね~。プロダクトキーも見つかってよかったです(^-^)
momoさん最近は和菓子派なんですか?
私は饅頭・羊羹はあまり好きではないけど、水羊羹とか餅系は好き~♪
まめの笑顔素敵ですか?この笑顔は・・・撮影後のオヤツを期待してるからだと思います(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

