スポンサーサイト


夏はそうめん

連休もあっという間に最終日。
特に予定もなかったのでカフェにでも行こうってことになったんだけど・・・行ってみたらお休みでした。
HPには何も書かれてなかったけど祝日はやっぱりお休みなのね~。



カフェは諦めてRunfreeへ。
ちよママから頼まれてたオヤツを買いに行ってきたよ(^-^)
Runfreeに行くときはまめ太郎と行くことが多く、結は久しぶりでした

d_IMG_2939.jpg

大量に買ったオヤツを店員さんが袋に入れてると期待の眼差しが・・・
これは我が家のじゃないんだけどな~(*^^;;

d_IMG_2970.jpg

話は変わって先日こんな本を買ってみました
ときどきワンコごはんを作る我が家だけど、今まではお料理教室で教わったものしか作ってなかったの。
美味しそうなメニューがたくさん載ってたけど今回作ってみたのは・・・

d_IMG_2948.jpg

血行をよくする”ネバネバそうめん”
ナットウキナーゼが血栓を溶かして血液サラサラにしてくれるそうです。
ちなみに私たちのランチもそうめんでした★

d_IMG_2954.jpg

犬ってクサイもの好きだよね~^^
納豆のニオイがプーンとするけどこれがたまらないようです(笑)

d_IMG_2959.jpg

ネバネバそうめん、気に入ってくれたみたい~
結の口のところに泡立ったネバネバがあるのわかりますか?(≧∇≦)プッ

comment

うわ~~ネバネバだ(^、^;)
私、納豆ダメです。ココアには食べて欲しくないかも・・くちゃそう(>_<)オクラは大丈夫v-221
カレンさんは、いろいろワンコのためにお料理されて偉いな~
私なんて、人間用さえも・・・だから(汗)
ワンコお料理教室お誘いありがとうございますv-354
でもすでに、2か所もお料理教室行ってるんです・・人間用ですけど。だから、行けないかな。
はい、通ってるのに作ってましぇんe-263

↓3連休はお泊りしたんですね(^^)
ちよちゃんは、結ちゃんloveですねv-344
微妙な三角関係のようですけど(^u^)ふふ

夏メニューらしくて、いいですねー。上にのせてあるのは大根おろしとおかか?ひと手間かけてますよね。愛情たっぷり。納豆はクリュも好きみたいですが、オクラや大根おろしはまだ食べたこと無いかな。こんなにも彩りも考えてちゃんと作ってあげたら、喜ぶでしょうね。
結ちゃん、泡ブクになっても夢中で食べてますね^^)。

私が食べたいかも。
体に良さそう。
夏は素麵だけれど、茹でる人は地獄なのよね~
私、それが嫌なのよ(;一_一)
パパさんが茹でてくれたの?

ネバネバ食べたあとに ペロペロされたらどうしよう~
でも彩りも良く 食欲をそそりそう~
私やっぱり食べたくなっちゃうなあ~
そういえば 縁側に腰掛けて 半月のスイカ食べたり ソーメン(だけ)食べたり 良く子供の頃にはしていたわ~
懐かしいね!

わぁ~~^^

ネバネバそーめん美味しそう!!
うちのキャビも納豆大好きですよん
おくらや大根おろし?お肉もはいって・・
私が食べたいぐらいだわ~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

夏は、食欲がなくなるから、わんちゃんにも
さっぱりしたご飯 d(⌒ー⌒) グッ!!ですよね~
うちのキャビにもたべさせたいなぁ~
もし良かったら 作り方教えてくださいペコリ(o_ _)o))

もちろんわが子も納豆大好きですよ!
そう言えば今晩私の納豆少し分けてあげました(^^)
v
やっぱりワンコもフードだけよりも
愛情のこもった手作りご飯の方が
喜んで食べてくれますよね。
食欲が落ちているような時にも良いかもー!

ふみふみさんへ

ふみふみさんは納豆ダメなんですね。ニオイがかな?
私も普通の納豆はあまり好きではないんだけど、ひきわりは大好きなんです。
2か所もお料理教室に行かれてるなんてスゴイですね!
>私なんて、人間用さえも・・・
私、人間の料理は下手ですよ~。犬用は味付けしなくていいからいいんですが。
ちよちゃんは結のことが大好きなんです♪
小さいときから一緒にいるのでお姉さんのように慕ってるんでしょうね。

クリュママさんへ

上に乗ってるのは大根おろしとかつおぶしです。
私は大根おろしが嫌いなんですが、まめ結はぱくぱく食べてました(^-^)
オクラの緑が入ってると彩りいいですよね~。
結、食べ終わったら口のまわりに泡がいっぱいでした(笑)

ゆゆさんへ

>私が食べたいかも
茹でるのちょっと暑いけど、素麺なら茹で時間も少ないし、ゆゆさんも是非!
毎日暑いので冷たいもの食べたいよね~(^-^)
>パパさんが茹でてくれたの?
茹でるだけでなく、ほとんどの作業をパパがやってました★

ちよママへ

ネバネバ食べたあとにペロペロはイヤだよね^^
自分達がお素麺食べるときはこんなにいろいろな具を乗せたことはないけど、美味しそうだよね。
納豆と素麺って合うのかな~?

cavimamaさんへ

キャビちゃん納豆大好きなんですね★
うちのコたちはワンコ用オヤツのドライ納豆はあげたことあったんだけど、生?は初めてでした。好きみたい~(^-^)
そうめんは冷たくてさっぱりしてていいですよね♪
作り方、出版物の著作権とかあるのであまり詳しくは書けませんが・・・そうめんに具を乗せて作ったつゆをかけるだけですよ~。

picoママさんへ

ピコちゃんも納豆好きなんですね~。
今まめ結にあげてるオヤツはワンコ用のドライ納豆なんですよ♪
あげたあと飼い主の指が臭くなります(笑)
うちのコたちはドライフードも美味しそうに食べてるけど、やっぱり手作りのときの方が嬉しそうです♪
食べるスピードが全然違います(≧∇≦)プッ
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

