スポンサーサイト


お泊り

土曜日はパパが登山で朝から夜までずっといなくってつまらないので、金曜の夜からまめ結とちよママ家にお泊り



結のことが大好きなちよちゃんは大歓迎してくれました(^-^)
ちよ : 「結ちゃん

d_IMG_2891.jpg

結 : 「またちよちゃんのヨダレがあたちの耳毛に付いちゃってイヤだわ・・・」
迷惑そうな結でした

d_IMG_2836.jpg

夕飯は家で食べて行ったんだけど、手土産に持って行ったMOCHI CREAMを3人で食べました。ケーキも美味しそうなのがあったんだけど、暑い日はやっぱりひんやりスィーツが食べたいよね♪
私が食べたラズベリーミルフィーユ味とアップルパイ味、ちょっと甘かったけど食感も良くって美味しかった~

夜はちよママのベッドを借りて、まめ結もクレートに入れてちよママの部屋へ。
ベッドに入って約1時間半、気持ちよく寝てたら結が突然吠え始めました。
耳を澄ますとちよパパの部屋からガリガリ音が・・・
まめ結と一緒に寝たいちよちゃんがドアを引掻いてる音でした。最初静かだったのは、そうしないようにちよパパがずっと抱っこしてたんだって(*^^;;
このままじゃ寝れないのでちよパパがちよママの部屋へ、私とまめ結はちよパパの部屋へ移動。
まめ結と同じ部屋になったちよちゃん、すぐに大人しく寝ましたよ

d_IMG_2865.jpg

ちよちゃんガリガリ事件のおかげで寝不足の私、結局3時間半くらいしか寝れなかった。。。
土曜の朝はちよママ&ちよちゃんとお散歩。2人で3匹+荷物、マンションの共用部分は歩かせることができないのでカートも持っていきましたよ^^
お散歩友達のパピヨンちゃんに会えるかもってことだったけど、残念ながら会えずでした(涙)

d_IMG_2835.jpg

昨日のお料理教室の帰りにケーニッヒのソーセージをまたまた買っちゃいました
2種類買ったんだけど、ガーリックソーセージの方をちよママ家へ持って行ったの★

d_IMG_2880.jpg

ソーセージのほかにパンも買って持って行ったので、朝食に3人で食べました。
パンは先月も買ったピーターラビットのパン屋さんのものです。

d_IMG_2884.jpg

まめ結の朝ごはんはRunfreeのフードをふやかしたものに、昨日作ったラタトゥイユをトッピングゥ~
ラタトゥイユはちよちゃんにも分けてあげたんだけど、喜んで食べてくれました♪
また今度家でも作りたいな~(^-^)

comment

ちよちゃん ほんとに結ちゃんが好きだよね~
まめくんにも こういう気持ちもてればいいんだけど
まめくんの方が~
お散歩残念だったね!
今日は ちよパパがいうにはたくさんのわんちゃんにあったんだって!
こんどちよちゃんが お泊りにいくから待っててね!

ちよちゃんは、結ちゃんのことが大好きなんですね。お散歩ではお目当てのパピヨンちゃんには会えなかったけど、みんな楽しそうな顔してる^^。
ラタトゥイユは野菜もたっぷりでおいしそう。おいしくて体にいいもの作ってくれるママは、まめ結ちゃんにとって自慢のママですね。
クリュもドライでオーケーなので、Runfreeのフード、今度買いに行ってみたいと思います^^。

結パパは一人で寂しく?
たまにはゆっくり?
ちよちゃんは結ちゃんが本当に好きだね。
結ちゃんちょっと迷惑そう(爆)

パピヨンちゃんと会えなくっても楽しいそうなお散歩。
3頭だと賑やかでしょうね。
それぞれ性格も違うしね。
ちょびこちゃんはお泊りしなかったのね。

ゆゆさんへ   ちよママからですよ~

何と ジョイフルで さっき ぱったり かのパピヨンちゃんに会いました!  
カレンさんが一緒でなかったのがとても残念でした!
ぷりパパさんも残念そうでした~
週末は早朝散歩はしないんですって! 

ちよちゃんの結ちゃんに寄り添う姿可愛い♪
微笑ましいぃ~ 
ちよちゃんが男の子だったらもうLove Loveって感じで
「ちょっとちょっと見せつけないでぇ~」て感じですよ(*^^*)

お泊りではちょっとしたハプニングがあったのですね。
ちよちゃんみんなと同じ部屋で寝たかったのですね。
ちよパパの心優しさにキューンとなりました。

微笑ましいです

結ちゃんとちよちゃん 本当に仲が良いのですね
女の子同士ですものね 寄り添う姿が 微笑ましいです

ちよちゃんをずっと抱っこしていたちよパパさん ご苦労さまですね
手作りご飯も とっても美味しそうです

 

実家が近くっていいなぁ~と、いつも思う私(^^)
ちよちゃん、結ちゃんと一緒にいたくって
ドアガリガリしちゃうなんてホント可愛いね♪
結ちゃんと一緒にいると幸せ一杯なんだね~

ちよママへ

>まめくんにもこういう気持ちもてればいいんだけど
そんなにまめに怒られるの怖いかな~?
結は怒られても全然気にしてないけど・・・
お散歩、パピヨンちゃんに会えなくて残念!
>お泊りにいくから待っててね!
我が家は寝室禁止だからリビングでクレートに入れて大人しくできるようになったらね(*^^;;

クリュの親友さんへ

ちよちゃん、結のどこが好きなのかなぁ・・・。
昔は結もちよちゃんと遊ぶのが好きだったけど、最近ではちよちゃんの片思い(?)状態です^^
ラタトゥイユ、人間用も美味しかったしまめ結も大喜び!
まめ太郎は昔は野菜嫌いだったんですが、お料理教室で作ったものは野菜でも喜んで食べてくれてますo(*^▽^*)o
Runfreeのフード買いに行かれるんですね♪
いらっしゃるときにご一緒しようかしら~。

ゆゆさんへ

パパは会社の登山好きメンバーと行ってきました!
いつも私にも一緒に登ろうって言うんだけど・・・私は山登り嫌いだし、一緒に行ってもみんなのペースには絶対ついていけないわ^^
結、ちよちゃんに耳を舐められると顔を背けて避けてますよ~(笑)
>ちょびこちゃんはお泊りしなかったのね
1人しか泊まれる余裕がないので一緒に泊まることはないの。。。
でも今日ちょび子が遊びに行ったみたいです★

picoママさんへ

ちよちゃん、知ってるワンコでは結のことが一番好きみたい~★
ストーカーのようについて歩いてますよ^^
でも結は・・・?
夜はハプニングのおかげで私もまめ結もちよパパも寝不足。。。
ちよちゃんはまめ結と一緒じゃないとイヤみたいで、お散歩でも私たちがゆっくり歩いてると途中で止まってまめ結が追いつくのを待ってます。

ネオンママさんへ

>本当に仲が良いのですね
昔は仲良しだったんですが・・・最近ではちよちゃんの片思いっぽい感じです^^
ちよちゃんは結が好きで、結はまめが好きで、まめは1人でのんびりが好きで(笑)
ちよちゃんがガリガリし始めるまで1時間半も静かだったので、珍しくちよちゃんが大人しく寝てるものだと思ってたんですよ。まさか1時間半も抱っこしてたなんて思いもせず(*^^;;

りんこさんへ

実家が近いって本当にいいです~★
ちよママ家が引っ越す前と我が家が引っ越す前はもっと近くて自転車で行ける距離だったけどね^^
ちよちゃんのドアガリガリ・・・おかげでみんな寝不足^^
ちょっと離れた和室で寝てたちよママは気付かずにぐっすりだったみたいだけどね(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

