スポンサーサイト


料理教室(2年目7月)

今月のお料理教室はまだ第三金曜日のクラスに参加★
今日はミトンママさんとクッキングゥ~



先生宅に着くといつものようにCoco&ちゃっぴちゃんが歓迎してくれたよ
カメラを向けると逃げちゃうちゃっぴちゃんだけど、今日は先生が2匹並べてくれました~。でもちょっと下向き気味?(笑)

d_IMG_2822.jpg

今日のメニューはラタトゥイユ
いろんな野菜が入ってるけど、今回は夏野菜の冬瓜も入ってます。
冬瓜、食べるの初めて!

先生宅の今日の預かり犬は↓のビッキーちゃん

d_vv080718.jpg

表情とかが小さい頃のちよちゃんにソックリなの(≧∇≦)プッ
似てるでしょ~?
体も小さくて耳毛も短かったので子犬かと思ったんだけど成犬なんだって~

d_IMG_2799.jpg

撫でようと手を伸ばしたらゴロンとオナカを見せるところなんかもちよちゃんに似てるの★
ビッキーちゃんが使ってるベッド、まめ太郎が子犬の頃使ってたベッドと同じくらいのサイズ。・・・ってことは今のまめ太郎より小さいよね^^

d_IMG_2831.jpg

ラタトゥイユ、パンと先生の作ってくれたポークソテーと一緒にいただきました
いつも家で作るときはトマトは缶詰だし、入れる野菜の種類ももっと少ないので別の食べ物みたい♪
トマト缶を使うとトマトの味がメインになっちゃうけど、今日作ったのはひとつひとつの野菜の味がして美味しかったですよ(^-^)
ポークソテーはお肉は柔らかいし、ソースがとっても美味しくってグー・花

d_IMG_2843.jpg

こちらはお土産のワンコ用dog
夕飯のときにまたあげるので、とりあえずお留守番のご褒美に少しだけ~。

d_IMG_2851.jpg

「ヨシ」の一声を待つまめ結、目が真剣ですから~
お留守番ありがとね♪
今回も大満足のメニューだったまめ結でしたビスケット

今日と明日はまめ結連れてちよママ家にお泊りv
2泊するのでメールやコメントのお返事が遅くなるかもしれませんがご了承ください(*^^;;

comment

まめ君結ちゃんお利口にお留守番してくれたのね!
お土産のご飯も美味しそう~(*^_^*)
2ワンとも大喜びだったわね!
こんな素敵なお土産があるのだもの・・カレンさんのお料理教室の時の2ワンでのお留守番・・きっとまんざらでもないのかもよ~(笑)

アメリカンコッカーがちゃっぴちゃんですか?ちょっぴりうちのチェリーちゃんに似ている気がします。チェリーちゃんより小さいかな。ラタトゥイユ初めてお目にかかりました。たくさんお野菜が入っていて、どんあ味がするのでしょう?まめクン、結ちゃんもおんなじもの食べれてよかったですね。ちよママさん宅にお泊り、にぎやかでとっても楽しそうですね。

わ~
お野菜が一杯で美味しそう。
色々な種類が入ったものって、自宅では中々。
こういう時いいですね。

ちよちゃんに確かに似ていますね~
可愛い。
写真の後にスヌードをつけたの?

ラタトュイユ美味しそう♪
お家では滅多に作ったりしませんが
パスタ屋、イタメシ屋さんなどで食べたりしますよ。
色とりどり沢山の野菜を摂る事ができて
食欲がなくなる夏には良いですよね~
連休はちよママさん家でのーんびりできますね(^^)v
みんな一緒で良いなぁ~♪

ラタトゥイユかぁ・・作り置き出来るし、夏はいいですよね。
よし!作ろっかなぁ・・(最近夕飯一人だから、どれも半端で(^_^;))

この料理教室って、ワンコメニューもって感じの教室ですか?
そういうのいいですね(^^)
ビッキーちゃん、ほんと童顔ですね。
ヨシを待つ、まめ結ちゃんたち、きちんと並んじゃって仲がいいですねe-266

お久しぶりです

カレンさん お元気でしたか?
私はいろいろあったけど本日から通常通り更新して
いこうと思っております。
理由は大体お分かりかと思いますが・・
ブログにてちょっとだけ説明しております。
お恥ずかしい話でございます。(>▽<;; アセアセ

お休みの間、カレンさんのコメントに何度救われた事か
ブログをしてて本当に良かったって思いました。
本当にありがとう!!
これからも宜しくお願い致します。


わぁ~ラタトゥイユ美味しそうですねぇ~~
手作り食って愛情たっぷりって感じでd(⌒ー⌒) グッ!!です。

おはようございます♪
ちよちゃんのところでウマウマご飯見てきました♪
お料理教室ですかぁ^^カレンさんまめ結ちゃんのため色々TRYされているのですね!!
少しは、私もみならわないと^^
お野菜たっぷりメニューで美味しそうです。
こう、暑いとワンコの食欲も落ち気味なので、こうして、
メニューを工夫してあげるとワンコ達も喜んで食べてくれますね^^
ご飯を前に待つ、まめ結ちゃん♪かわいい~~♪

ちゃっぴちゃんとチェリーちゃんは似てますね!
コッカーちゃんは親近感がありますよ~
ラタトゥイユ美味しかったね!
ちよちゃん とっても喜んでいたわ~
色が又 食欲をそそるきれいな色!
わんちゃんは どう思っていることやら~
見た目より やっぱり匂いと味かな
キャバちゃん可愛いですね!

わ~ 今回も美味しそう^^

でも私、ラタトゥイユ・・・
食べた事も作った事もありません><
お野菜いっぱいで 体にも良さそうですね!!

まめ君、結ちゃんの真剣な目可愛い♪
もしかして・・・
結ちゃん まめ君の右手踏んじゃってる~?^m^

まおママさんへ

お料理教室へ行くときは行く前からなんとなく分かるみたいですよ~(笑)
留守番は嫌いじゃないし、エアコンの入った部屋で気持ちよく過ごせるし、ご褒美のオヤツも貰えるし・・・暑い日はおでかけより留守番の方が嬉しいかもしれないですね^^

TUさんへ

アメリカンの方がちゃっぴちゃんです。
チェリーちゃんに似てますか?色も単色だし、私が見ても見分けがつくかわかりませんが、コッカーオーナーさんから見たら微妙に違うんでしょうね。
ラタトゥイユ、人間用は何度か作ったことがあります。我が家の場合最初はラタトゥイユとして食べて、二日目になるとそこにペンネやゴハンを入れてパスタやリゾット風にして食べたりします(^-^)
お泊り、楽しかったけど・・・寝不足です^^

ゆゆさんへ

お野菜いっぱいで美味しかったです♪
>色々な種類が入ったものって、自宅では中々。
種類が多くなると1種類が少なくなって・・・少人数だと材料が使いきれなくて作りにくいものもありますよね。
ビッキーちゃん、ちよちゃんに似てるでしょ(≧∇≦)プッ
サイズは随分小さかったけど~。

picoママさんへ

ラタトゥイユ、いろんな種類の野菜が入ってて美味しかったです♪
私は家で作ったものしかまだ食べたことないな~。イタメシ屋さんの作るものも美味しそうですよね(^-^)
>連休はちよママさん家でのーんびりできますね
日中はのんびりできたんですが・・・夜が大変でした^^
寝不足です。。。

ふみふみさんへ

>作り置き出来るし、夏はいいですよね
ラタトゥイユは冷めても美味しいしいいですよね。
私は一度に沢山作って、二日目はペンネやゴハンを入れてパスタやリゾット風に食べてます。
料理教室はワンコとペアゴハンで、同じメニューをワンコ用と人間用と作ります。ワンコ用は容器に入れて持って帰り、人間用は先生や他の生徒さんと一緒に先生宅でランチにいただくんですよ(^-^)
もし興味があるようでしたら紹介しますのでコメント時にメールアドレス本文に書いていただければと思います。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば他の方にアドレスはわかならいようになります)
ビッキーちゃん、サイズも小さいし、童顔だし、子犬みたいに可愛いですよね♪

cavimamaさんへ

お久しぶりです!
ブログ復活されたんですね★
いろいろあって大変だったと思いますが前向きに~(^-^)/
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
ラタトゥイユ、人間用も美味しかったし、まめ結も大喜びでした~。手作り食、毎日はできないけど喜んで食べてくれるので作るのが楽しいですo(*^▽^*)o

ちかりんさんへ

>ちよちゃんのところでウマウマご飯見てきました♪
ちよママ家と一緒に行動してるとブログの内容も一緒ですよね(笑)
しかもちよママに写真を撮ってと頼まれるので(ちよママのコンデジでですが)、私のブログと写真も似てるような~。
>暑いとワンコの食欲も落ち気味なので
アンぴかちゃんは夏はけっこう食欲落ちますか?まめ結は夏でも冬でも同じように毎回ガツガツです^^
なので食欲が落ちたときは体の調子が悪いことが多いので心配なんですが・・・

ちよママへ

>ちゃっぴちゃんとチェリーちゃんは似てますね!
色も似てるから見分けるの難しそう~。
でもちゃっぴちゃんはもう何回も会ってるから見ればわかるかなぁ?
ラタトゥイユ、金曜の夜ゴハンにまめ結がけっこう食べちゃったからトッピングする程度の量しか持っていけなかったけど・・・ちよちゃん美味しそうに食べてたね(^-^)
また作ったら持っていくね~♪

ひとみさんへ

>食べた事も作った事もありません><
私もずっと食べたことなかったのよ~。
お店とかでは食べたことないし、作るようになったのも2年前くらいからなの。
お野菜いっぱいでヘルシーだし、機会があったら作ってみてくださいね♪
>結ちゃん まめ君の右手踏んじゃってる~?
2匹並んでオスワリのとき、結の手がまめ太郎の手に乗ってたり触ってたりすることけっこう多いんですよ(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

