スポンサーサイト


チャリでぶらり

先週の金曜日、道路地図を見てたら自転車で行ける距離のところに公園らしいところを発見!
暑かったのでまめ結はお留守番で見に行ってきましたよ~(^-^)



行ってみるとベンチがあるだけの草の広場^^
でも木も生えてて木陰もあるのでちょっとお散歩するにはいいかもね
私が行ったのはお昼くらいだったけど、朝や夕方には地元のワンちゃんがお散歩してるのかな~?

c_CIMG2298.jpg

公園の下見が終わったらそのまま買物へ。
先月のお料理教室のランチでいただいたケーニッヒのリオナーソーセージが美味しかったので買いに行ったんです(^-^)
今回は買わなかったけど、ケーニッヒではdog用ソーセージも売ってるんですよ☆彡

d_IMG_2523.jpg

今回買った「季節のリオナー」(左)と「しその葉ソーセージ」(右)。
「しその葉ソーセージ」は私の好きな白ソーセージ

d_IMG_2541.jpg

この日の夜、リオナーの方を食べたよ~★
夏野菜が入ってて美味しかったです(^-^)

d_IMG_2209.jpg

まめ : 「いいな~、美味しそう~heart03
まめ太郎の熱い視線を感じます(笑)
見てるのは・・・リオナーじゃなくて食後のスィーツcake

d_IMG_2531.jpg

買物ついでに洋菓子店にも寄ってミルフィーユを買っちゃいました♪
ウマウマ~

comment

カレンさんの所は公園が充実していますよね~
毎回本当に羨ましいです(笑)
食後のデザートのケーキ・・とっても美味しそう~☆
そういえば私はケーキ最近食べていないです~(笑)

新しい公園見つけてよかったですね。
涼しくなったら 是非私も行って見たいです。

ソーセージ屋さんの方は電車で行ったのですか?
今まで カレンさんからは聞いたことが無かったので
地元ではないですよね。
こちらは 是非 食べて見たいです。

宜しく~

うちも近所にたくさん公園ありますが、どこも原っぱがあるくらいでおんなじなんですよね。やっぱり少し遠くに行ったり、有料てないと満足のいく公園にはありつけません。ソーセージおいしそうですねー。でもまめ君と一緒でどうしてもミルフィーユに目がいってしまう。

暑いからお外に出たく無くなるよね。
帰ると、家って涼しいと感じる。
公園、散歩途中でぶらり立ち寄るのにいい感じですね。

ソーセージって切るだけですよね?
いいな~そういうの大好き!
今の時期火を使う料理って地獄~
食べるだけの人はいいけれど・・・
素麺とか、食べたいって言われても作る私は汗だくよ(T∇T)

綺麗に草が生えていてお散歩には良いかも!
やっぱりコンクリートの上でお散歩より
こう言う緑があるところの方が
涼しくて気持ちが良いですよね♪

しそのソーセージ気になるぅぅ~
そんなの聞いたことありませんよ~
バジルっぽいような風味なのかなぁ~
あれ?!バジル=しそ?だっけ?

公園広くていいですね。
散歩で行ける範囲に広場があるといいですよね~
でも行ってみると、ガラスの破片が落ちていたり、煙草の吸殻がたくさん落ちていたり・・・
いい広場は、若者にとってもいい溜まり場なんでしょうね(^_^;)
ソーセージ、おいしそ~~
うちの近くにも手作りソーセージの店があるらしいのですが、こんなにお散歩で歩き回ってるのに、いまだに見つけられず(@_@;)
ミルフィーユもキレイv-352あー、食べたい(笑)

まおママさんへ

今回見つけた公園は広さはまぁまぁ(もちろん昭和記念公園や小金井公園とは比べ物になりませんが)。ただ草の広場になってるだけなのでちょっと寂しいかな。
花壇とかがあるといいんですけどね~。
まおママさんは最近ケーキ食べてないんですね。
私も久しぶりに買ったような?

ちよママへ

>涼しくなったら 是非私も行って見たいです
草の広場だけなのでちょっと散歩するのにはいいけど、電車でわざわざ来るようなところではないよ(*^^;;
ソーセージ屋さんも自転車で行ったよ~。
歩いて行くのは遠いけど自転車ならね★
ちなみに吉祥寺にもこのお店あるよ(^-^)

TUさんへ

見つけた公園、TUさん家の近くの公園と似てる感じかな?
住宅街やその近くにあるような小さな公園ってこんな感じのところが多いですよね。
大きな公園、小金井公園は無料だけど桜や梅・チューリップ・コスモスなどお花も楽しめていいですよ♪
ミルフィーユ、食べるときに形が崩れて綺麗に食べれないので外ではなかなか食べられないんですが、家では気にせず美味しくいただけました(^-^)

ゆゆさんへ

>帰ると、家って涼しいと感じる
今日も暑かったね~。まめ結お留守番のときは帰ったらエアコン効いてるから涼しくて天国!
>ソーセージって切るだけですよね?
うふふ、このリオナーソーセージはg指定で買うんだけど、ちゃんとスライスしてくれるの~♪
なので切る必要もナシ!
あっ、でも煮物とか他のおかず作ったので火は使ったよ~。

picoママさんへ

ドッグランとかは草や芝がハゲちゃったりしてるところが多いけど、こういう小さな公園は草がいっぱい、緑がいっぱい!
木陰は涼しくてよかったですよ♪
しそのソーセージ美味しかったですよ(^-^)
バジルってシソ科でしたよね。
でも日本のシソとはやっぱり違いますよね。

ふみふみさんへ

今回見つけた公園は小金井公園なんかと比べると全然小さいけど、私の他にはおじさんが1人いただけだったので広く感じました。
住宅街にあったけど、利用者はあまりいなそうな感じ^^
ふみふみさんのお家の近くにも手作りソーセージのお店があるんですね。うちの近くにもあるみたいなんだけど、まだ行ったことないんです。
ふみふみさんと我が家、ご近所だったりして!?(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

