スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍野八海

土曜日の河口湖旅行の続き~!



以前からパパが行きたがってた忍野八海ハート
忍野八海は、富士山からの伏流水に水源を発するといわれる八つの湧水池(湧池、出口池、お釜池、濁池、鏡池、菖蒲池、底抜池、銚子池)。

d_IMG_2692.jpg

池の中の水の透明度は見たら驚くほどです(^-^)
藻などの水草が揺れている様子や、いろんな色の魚が泳ぐ様子が見えるの♪
写真中央付近の水色に輝く魚、硝子細工みたいに綺麗でしょ
底が見えるのであまり深そうに見えないけど、けっこう深いみたいです。

d_IMG_2683.jpg

「日本名水百選地」と書かれてるのわかるかな?
全国名水百選に選定されていて、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。
赤い服の方が覗き込んでいるのは・・・

d_IMG_2726.jpg

水が青くて綺麗だった中池。
私の写真は太陽の光で光っちゃっててその綺麗な青色がわからないんですが汗
忍野八海の中心にあるために勘違いしてしまいそうだけど、中池は人工池なんですよ(*^^;;

d_IMG_2710.jpg

池から池へと歩いていると農村のような風景。
水車があったり、小川があったり。

d_IMG_2708.jpg

土産物屋の並ぶ通りには美味しそうな桃が桃
冷たいお水に浮かべてあって、買うとその場で食べられるみたい★

帰りは渋滞を避けるのと節約とで高速を使わずに。
ついでにガソリンを入れようとジョイフルに寄りました。
レギュラーは167円と他店より10円くらい安い!ありがたや~
ちなみにハイオクは177円でしたよ(^-^)

d_IMG_2760.jpg

2階のフリースペースで一緒に遊んだトイプーのシャロンちゃん
シャロンちゃん、ちよちゃんのお友達なの~v
実は駐車したら斜め前にちよママ家の車を発見し、ちよママの携帯に電話して合流。
我が家とちよママ家が同じ時間にジョイフルに行ったのは偶然なんだけど、ちよママとシャロンちゃん家も偶然会ったんだって!

d_IMG_2743.jpg

他の犬にあまり興味のないまめ太郎、シャロンちゃんのことは気になるみたいでクンクンしてたよ~。
シャロンちゃんは元気っコで、いろんなワンちゃんを追いかけたり楽しそうに走り回ってました(笑)

d_IMG_2762.jpg

最後に4ワンで記念撮影
土曜日は旅行帰りで疲れていてゆっくりできなかったけど、また今度ゆっくり会えたらいいね♪
シャロンちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう

comment

いつもお世話になっております

いつも ネオンのブログで お世話になっております
ネオンママです 忍野八海って本当に綺麗ですね
とっても涼しげで この暑さで夏バテしそうな私ですが 画像見てると 涼しさを頂いた感じがしました
まめ君と結ちゃん 2ワンで並んでいると 絵になりますね
桃も とっても美味しそうです
なんだか 旅行した気分になりました♪



 

忍野八海いいですよね。
きれいな水を見ていると、心が洗われます・・
でもわたし、お金を払って入るところ(塀で囲われたエリア)入ったことないんですよ(^、^;)
今年は暑いから、こういう涼しげな場所に遊びに行くのもいいですね~

忍野八海って近くは通るんだけど 行ったことが無いの~
車走ってて標識は見るんだけどね
とてもきれいで 結パパも満足かな?
カレンさんのカメラでも シャロンちゃんはむずかしそうね。

水に浮かぶ桃が何ともいい感じ~
涼しげ~
偶然出会えるジョイフルっていい場所ですね!
安いしね。

忍野八海、生で見たときはほんとに足がすくむ感じでした。高いところが苦手なので、その深さにやられたのかも知れません。でもとってもきれいなお水ですよねー。魚も色とりどりきれいですねー。ジョイフルガソリン安いですねー。知っている限りだと最安値です。

カレンさん
 いつもちよママからお話をお聞きしていたので初対面のきがしませんでした・・・で挨拶もそこそこになってしまい、すみませんでした。プリティーな結ちゃんの実物にに会えて良かった~
 ‘まめたんのしっぽ’のまめくん、結ちゃんのかわいい写真、おいしそうな食べ物の写真いいですね~。
そしてわんこと旅行、ドライブのお写真や体験談は本屋さんで雑誌を買うより身近な情報を提供していただき、シャロンと生活を始めて9ヶ月ですが、これから参考にさせていただきたい事が満載です。(とはいってもうちはカレンさんのようにリッチではないので限界はありますが・・・)
 先日行かれた河口湖方面にも素敵なところがあるのですね。行ってみたくなりました。
 シャロンはあの通りちょっと落ち着きのない甘えんぼさん。でもお友達が大好きです。(あの日ジョイフルのドッグラン?スペースには意地悪ないじめっ子がいなかったのでとても嬉しそうでした。)これからもどうぞよろしくお願い致します。

写真もよくて、いつも感心させられます。
桃の写真もサマーカードになりそうないい写真。こういうの好きです。最後の4ワン記念撮影も何でそういうのが撮れるのか…カレンさんのお人柄もあるのでしょうかね。4ワンさんたち安心してリラックスしてますね。
河口湖なら電車で行けそうなので、今度行ってみたいと思います。

忍野八海、見ているだけで涼しげで良いですね。
水も本当に透明で水車があったり桃売っていたり…
風情がありますね。
ガイドブックに良く載っているけれど、
まだ行った事ないです。
機会があれば行ってみますね(^^)v

ステキな場所ですね♪
鯉を見ると思わず「人面魚」を探してしまうのは私だけ?
プププッ (*^m^)o==3

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
美味しそうな桃~!
その場で冷えてるのが食べられるってのがいいですね♪

ちよママさんのところでも見たけど、すっごい偶然ですね!
行動が似てるのが母娘の証?(笑)

ネオンママさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます♪
忍野八海、水が透明で本当に綺麗で・・・涼しげでいいですよね(^-^)
関東の方へいらっしゃることがあれば是非見に行ってみてください。感動しますよ~★
まめ結、絵になりますか?あまり仲のよくない2匹ですが、写真撮影のときは無理矢理並べて座らせてますよ(笑)

ふみふみさんへ

忍野八海、とっても綺麗だったし、涼しくて気持ちよかったのでまた行きたいです。
有料のエリアがあるんですか?気がつきませんでした^^
池は全部無料で見れたし・・・有料エリアには何があるんでしょう?次回入ってみたいです。

ちよママへ

>忍野八海って近くは通るんだけど
河口湖・山中湖方面の旅行のときに?
標識を見たならけっこう近くを通ったんだね。
今度あっちの方に行く時には是非見てみてね~♪
シャロンちゃん、毛色は黒だし毛がモコモコしてるから難しいね^^

ゆゆさんへ

冷蔵庫ではなくて水で冷やしてあるのが涼しげでいいよね~。
冷えた桃、とっても美味しそうでした。
ジョイフル、けっこう偶然誰かに会うことが多いのよ~。
多摩地方の人が来るのは予想できるけど、同じ日の同じ時間に同じ場所にいるってスゴイよね★

TUさんへ

TUさん、高いところが苦手なんですね^^
まめ太郎と一緒だ~(≧∇≦)プッ
池の底が見えてそんなに深そうには見えないのに・・・透明な水って不思議ですね★
ジョイフル、この価格はありがたいですよね。「赤字覚悟で」って言ってたけど、これだけ安くしてたらかなりの赤字ですよね~。その分日用品やペット用品をたくさん買って恩返ししないとね(笑)

シャロン母さんへ

コメントありがとうございます♪
先日は偶然お会いできて嬉しかったです。
シャロンちゃん、とっても可愛かった~(≧∇≦)
>カレンさんのようにリッチではないので
我が家、全然リッチではないですよ~^^
可愛くてワンコについついお金かけちゃいますが・・・人間の方はその分節約です。
河口湖方面はワンコOKのカフェもけっこうあるし、ドッグランもあるし、楽しいですよ♪
日帰りで行ける距離なので是非遊びに行ってみてくださいね。
またシャロンちゃんに会いたいな~(^-^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆彡

クリュママさんへ

桃の写真、美味しそうで写真撮っちゃいました~♪
>何でそういうのが撮れるのか・・・
う~ん、私の人柄!?
こうやってオスワリさせて撮るときは「待てだよ~!待て!!」って命令口調です^^
助手(=パパ)にオヤツを持って私の後ろに立ってもらったりで、私1人ではみんなのカメラ目線GETは難しいです。
河口湖、そんなに遠くないし是非行ってみてくださいね♪
電車で旅行も楽しそうでいいな~。

picoママさんへ

忍野八海、水の透明さにビックリでした。
とっても綺麗でいつまでも見ていたい感じ♪
風が涼しくて暑い夏でも気持ちよくお散歩できたし(^-^)
picoママさんも是非行ってみてくださいね☆彡

momoさんへ

>鯉を見ると思わず「人面魚」を探してしまうのは私だけ?
人面魚って・・・かなり懐かしいですね~(≧∇≦)
そんな魚がいたことすっかり忘れてました^^
桃、冷蔵庫ではなくてお水で冷やしてるのがいいですよね。
momoさん地方は自然がいっぱいだし、こういう風景がけっこう見られたりするのかな?
ちよママと偶然会ったのにはビックリだよね(笑)
でも、親子とか関係なしに、ジョイフルではけっこうお友達とかにも偶然会う率が高いんですよ♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
4わんこの写真とても良く撮れていますね。いいお写真をありがとうございます。さっそく保存致しました。

まめくん、結ちゃんそしてちよちゃんはカメラ目線にはなれていると思いますが、シャロンも皆に囲まれて満足そう、一応一員になっていますね。
 

シャロン母さんへ

4ワンの写真、シャロンちゃんの目がハッキリしない写真になってしまってごめんなさいね^^
毛が黒いワンコは難しいですね。今度お会いできたらもっと可愛く撮れるといいな~(^-^)
写真の保存ですが、次回からは私の許可を得てからということでお願いします。ブログのコメント欄に書いていただければと思います。
お友達や知ってる方ならいいのですが、全く知らない人が勝手に持ち帰りネットの掲示板などを使って悪用するケースもありますので、一応許可制ということにさせていただいてます。よろしくお願いします。

河口湖、満喫したみたいですね♪
忍野八海は名水好きのダンナが好きなポイントです。
ペットボトル持参で行きますよ~
一番深そうな池のところ、昔はそのまま入れたのに3、4年くらい前にワン連れで行ったときに土産物屋を通らないと入れなくなってたのでその時はダンナだけ見に行きました。
ワンコは抱っこすれば入れたのかな?

CHILEさんへ

ダンナさん、名水好きなの?
他にもいろんなスポットに行かれたのかな?
そういえば忍野八海では有料でお水売ってたね。
一番深い池ってどの池だろう?
中池へはお土産物屋さんの中を通って行ったけど、そこは犬は外で待たせてパパと交代で見に行ったよ(^-^)
犬OKかどうかとかは聞かなかったんだけど・・・。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。