スポンサーサイト


カチカチ山

昨日はでいい天気だったので、久しぶりの日帰り旅行で河口湖へ。
高速の渋滞を避けたくて朝早く出発したけど、それでも渋滞ありで全然進まないところもあったなぁ。
一番の目的地は昨年の同じ頃に行った天上山公園。



カチカチ山ロープウェイで展望台へGO~
乗る前に河口湖畔駅のタヌキ&ウサギさんと記念撮影(^-^)

d_IMG_2547.jpg

展望台からは富士山が綺麗に見えましたよ~富士山
今まで何回も富士山見てるけど、雲がかかってたりで綺麗に見えないことが多かったの^^
展望台で景色を楽しんだ後は・・・

d_IMG_2603.jpg

ロープウェイを利用せずに歩いて下山することにしました。
階段の段が大きかったり、急だったり、滑りそうになったり(土なので)で運動不足の私には降りるのも大変だったけど、途中で紫陽花が見れたので頑張って歩いてよかった~

d_IMG_2609.jpg

d_IMG_2629.jpg

d_IMG_2637.jpg

紫陽花の写真ですピンク
いろんな色で綺麗でしょ~♪
でも見頃にはちょっと早かったみたいで昨年の方がボリュームあったな~。

d_IMG_2593.jpg

途中のナカバ平には太宰治の句碑があります。
富士山をバックにパチリ
展望台から降りるのに約50分でした~。
すぐに疲れる私のゆっくりペースでこの時間、普通の人ならもっと早いよね^^

d_IMG_2656.jpg

さて、オナカも空いてきたのでカフェへ移動してランチ
暑いから店内OKのカフェがいいよねってことで西湖方面へ。
結 : 「お店の中は涼しいです~」
いつもなら膝に乗せていないとヒュルヒュル鳴いてうるさい結だけど、下山で疲れたようで椅子の上で大人しくしてました。

d_IMG_2667.jpg

カレンはとんかつ定食ぶた
こちらの豚肉は山梨県産の「富士桜ポーク」というのを使用してるそうです★
美味しかった~(≧∇≦)

d_IMG_2670.jpg

まめ太郎はひめますフライ定食エビフライ
じゃなくて・・・パパのね~(*^^;;
長細いので見た目がエビフライに似てるかな?

この後は忍野八海へ行ったんだけど、続きは今度~。

comment

河口湖日帰りで行けちゃうんですかー。お天気がよく富士山も見えたようで良かったですねー。うちらは旅行で行ったのですが、富士山見えなかったんですよ。忍野八海は綺麗でかなり深いんですよね。見た時ちょっとぞっとしてしまいました。

パソコン大変でしたね。
私、ふる~~いPCを使用していたので、つい最近やっと買い換えました。
今朝は旦那さんのノートPCのOSが起動しなくなってしまって、大慌て。
バックアップはこまめに取らないと意味ないですものね。

日帰り旅行いいですね~
そのロープウェイ乗ったことあります(^^)
犬も乗れるのね♪
高低差がけっこうあったから、耳がキーーンとなった覚えがあったけど、犬もなるのかな?
歩いて下山なんてエライv-352
でもいろいろ楽しめたんですね。お天気でよかったですねv-278

さすがに富士山も雪がないね。
暑い週末だった~
涼しいところに避暑に行ったのね。

>まめ太郎はひめますフライ定食
これ、受けました~

結ちゃんの水玉ワンピよく似合うわ!

富士山きれい~
我が家のベランダから見るのとは又違いますね。
紫陽花も色がきれいに写っていますね。
カチカチ山 昨年一緒に行ったのよね 懐かしいわ~

富士山も綺麗に見えて良かったですね(^^)v
私も河口湖は好きですよ。
小学生時代は毎年夏になると家族で行ってました。
結構見るところ、遊ぶ所ありますよね♪
天上山公園は暑くなかったですか?
下界は暑くてお出かけどころじゃなかったですよぉ(* *)

富士山!

関西からは富士山は見えないですから 画像見るだけでも感動します!それもこんなに澄みきって見える富士山はなかなか珍しいのでは?
2~3年程前に車をキャビングカー擬にプチ改造して東京まで風の向くままにドライブした時に河口湖でもゲリラ(笑)でオートキャンプしたんですけど凄い良かったです 日帰りで行けるなんていいな~
♪結ちゃん相変わらず可愛いい!!ですね~p(^-^)q

 

河口湖行ったんですね~。かちかち山はまだ行ったことないんです。今度行ってみようかしら?富士山も綺麗に撮れてますね。
ヒメマスフライどんな味だろう?想像できそうで出来ない・・・。

TUさんへ

富士五湖なら日帰りで行けちゃいますよ(^-^)
TUさんが行かれたときは富士山見えなかったんですね、残念!
雪がもっと積もってる富士山も見たいんですが、紫陽花目的でどうしてもこの時期に行っちゃうんですよね^^
忍野八海にも行かれたことがあるんですね★
とっても綺麗な水でビックリしました。

ふみふみさんへ

パソコン、なんとか使えてますが・・・いつまたおかしくなることやら^^
ふみふみさんは買い換えたところなんですね。新しいパソコンいいな~★
ロープウェイはワンコOKなので今度ココアちゃんと一緒に行ってみてくださいね(^-^)
耳は私もパパも大丈夫だったので多分まめ結も平気だったと思います。窓から景色見てましたよ(笑)
紫陽花の時期なら、帰りはちょっと大変だったけど歩いて降りるといいですよ♪

ゆゆさんへ

富士山、綺麗に見えたけど今度は雪が積もってるところも見たいな~。雪で白い方が富士山らしいよね(^-^)
天上山から下りるときは木がいっぱいで涼しくて気持ちよかったです。
ひめますフライ定食、パパが美味しかったと言ってました★

ちよママへ

今年は一緒に行けなくって残念だったわ~。
ちよちゃんは今年もモンターニャのケーキを食べに行くと思ってたんだけど・・・。
ランチは去年一緒に食べたところで食べたよ♪

picoママさんへ

河口湖はpicoママさん家の夏休みの定番スポットだったんですね★
河口湖・山中湖はワンコOKスポットも多いので嬉しいですよね(^-^)
天上山は展望台はちょっと暑かったけど、降りるときは木がいっぱいで木陰を歩いたので逆に涼しくって気持ちよかったです。

ネオンパパさんへ

関東だと富士五湖まで行かなくても富士山が見えるところはけっこうありますが(小さくですけどね)、関西からは流石に見えませんね^^
ネオンパパさん家はキャンピングカーがあるんですね!
ワンコとキャンプとか楽しそうですよね(^-^)

ぼたんままさんへ

河口湖は日帰りで行けるのが嬉しいです。
ワンコOKスポットもけっこうあるし楽しめますよ♪
富士山撮影に最適なカフェも山中湖の方にあるみたいなので今度行ってみたいです。
ひめますフライ、パパは前回こちらで食事したときもオーダーしてたと思います。美味しいみたいですよ(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

