スポンサーサイト


フルーツクッキー

これは6日(日曜日)のこと・・・
食いしん坊たちがキッチンを覗いてますじー



まめ結 : 「アレはぼくたちのだよね~
そうなの・・・またまたクッキー作っちゃいました★
今回は2種類。

d_IMG_2386.jpg

黄色い生地のこちらはパパ担当のバナナクッキーバナナ
レシピがなかったので全ての材料の分量が適当~。
なので最初は生地が柔らかすぎてネチョネチョしてたけどうまく調整したみたい^^

d_IMG_2383.jpg

そしてピンクの生地の方はカレン担当のラズベリークッキー
生地の赤い点々は果肉ですよ♪
こちらもレシピはなく適当な分量で~。

d_IMG_2397.jpg

焼きあがったらラズベリーの甘いニオイが~heart03
試食してみたら甘いのはニオイだけで、やっぱりサツマイモのときのような甘みはなし。
次回クッキーを作るときは”サツマイモ+果物”でやってみようかな~。
クッキーの形、パパはお魚、私はハートの型を使ったんだけど、私は長細い棒状のも作りました。

d_IMG_2509.jpg

ちよちゃんが「咥えて待て」をやってたので、まめ結にも挑戦させようと思って咥えやすい長細いクッキーを作ったの~★
でもまめ太郎も結もペロペロ舐めて咥えてくれなくて・・・唾液でクッキーがグニャグニャに汗
というわけで「マズルの上に乗せて待て」に変更~。
以前フードを乗せたときは転がって落ちちゃったけど、今回はバッチリ!
まめ太郎は数回の練習でできるようになったよ
結はもっと練習しないとダメだね~(*^^;;

comment

また美味しそうなおやつですね☆手作りおやつは安心だからいいですね。まめ君「マズルの上に乗せて待て」頑張りましたね!ぼたんちゃんもちよちゃんの後に練習して出来るようになりました。

2回アップしちゃいました。消してください~!

果物のクッキーって、匂いだけが甘いのね。
一緒にクッキー造りなんて仲良しだね(*^。^*)
オヤツのマテ、大五郎も涎がダラダラ~
待てるけれど、ダラダラ~!
それに私の方が耐えられないので、マテは短くです。
まめ君は笑顔で乗せて、かちこいネ!

とってもおいしそうなっクッキーが出来上がりましたね。毎度のことなんですが、見ていると私が食べたくなってしまいます。でもやっぱりワン用なのでお味は薄めなんですよね?乗せて待て、結ちゃんもがんばってー!

美味しそうなクッキー♪

お家での手作りおやつは、一番安心できますね^^

しかも!!まめ君、凄い!!
素敵な笑顔で ちゃ~んと待ってるなんて♪
我が家の3頭には 出来ないことです~><

可愛いクッキーを作りましたね。
バナナ・ラズベリー ん~美味しそう~
人間用として砂糖を加えて食べたって良いですよね♪

まめ君マズル乗せ出来るのですね!!
スゴイッ!!パチパチっ!!
ウチの子はどうしてもマズルに乗せるのを嫌がってできません。
一生無理っぽいですぅ

美味しそうなクッキー♪ワタシが食べたいです!
のせて待てなんてウチはムリそう。
Noahなんか手に乗せるのも出来ないし…
Lalaは…今度チャレンジしてみます。
Noahのヨダレもすごいものがあるよ~
まめ君、相変わらずいい笑顔♪

ココアママのふみふみです。
先日はコメントありがとうございました。
とても参考になりました(^^)

まめくんと結ちゃん、とっても可愛い♪
クッキー手作りされたんですね。
ココアはオヤツも食事のフードなの。
世の中にもっと美味しいものがあることを知らない、とっても可哀そうな子(笑)
咥えてマテってすごいですね!
お鼻に乗せてマテも、バランス感覚グー!よv-218

美味しそう~♪
私が食べたいくらいのクッキーだよvv
まめちゃん、上手にノセノセしてるね!
しかも、めっちゃ嬉しそう☆
結ちゃんもすぐに出来るんじゃないのかな?
賢いもんねっ!!

ぼたんままさんへ

お返事遅くなりました~。
クッキーはトースターでも出来るし簡単なので♪
手作りはオヤツでもゴハンでも美味しいみたいですよ(^-^)
ぼたんちゃん、マズルの上に乗せて待てができるようになったんですね。咥えて待てはどうですか?

ぼたんままさんへ

2回目の方のコメントを削除しました。
コメントを送信するときに、コメント入力欄の下の「PASS」にパスワードを入力しておけば後で自分でコメントの編集や削除ができますのでその機能もご利用くださいね♪

ゆゆさんへ

お返事遅くなりました~。
ワンコ用クッキーには砂糖を入れてないので甘みはないんだけど、フルーツの香りはけっこうするのよ♪
大ちゃん、マズルの上に乗せて待てるかな?
まめ結は前足の上に乗せて待ては簡単にできるようになったけど、マズルの上はお鼻に近くていいニオイがするからか、できるようになるのにかなり時間かかりました^^

TUさんへ

お返事遅くなりました~。
またまた作っちゃいました~!
TUさん、食べたくなっちゃいました?(笑)
ワン用は砂糖を入れてないので甘さがないんです^^
マズルの上に乗せて待て、結も今練習中です♪

ひとみさんへ

>お返事遅くなりました~。
クッキー、まめ結よろこんで食べてました♪
甘みがないので私が食べても小麦粉!な味でしたけどね(笑)
マズルの上に乗せて待て、結も今練習中です!

picoママさんへ

お返事遅くなりました~。
クッキー、砂糖を加えれば人間用にいいですよね♪
ただ面倒くさがりなので、まめ結のためにはいろいろ作りたくなるけど自分やパパのためには・・・(*^^;;
マズル乗せ、まめ太郎もできるようになるのにけっこう時間かかりました。ピコちゃんも諦めずに頑張ればできるようになるかも!?

CHILEさんへ

お返事遅くなりました~。
クッキー、ワンコ用は簡単なのでCHILEさんも是非作ってみてね♪
Noahくんは手に乗せるのもできないのね。
手に乗せるのはけっこうすぐできるようになったので頑張ればできるかも(^-^)
Lalaちゃん・・・食いしん坊だからチャレンジ結果が楽しみだわ♪

ふみふみさんへ

お返事遅くなりました~。
コメントありがとうございます♪
面倒くさがりな私なのですが、ワンコ用のゴハンやオヤツはたまに作ってます。すっごく喜んでくれるのでo(*^▽^*)o
>ココアはオヤツも食事のフードなの
我が家でもそんな時期がありました~。
ダイエットさせていたので、そのときはフードの一部をとっておいて、ご褒美に使ってたんですよ★

momoさんへ

美味しそう?ありがとう(^-^)
momoさんもアンカリちゃんのためにいろいろ美味しそうなもの作ってるよね。momoさんの場合は美味しいものだけでなくオシャレなものもだよね♪
>賢いもんねっ!!
う~ん、結はアホ犬なので・・・^^
でも今練習して頑張ってますよ★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

