スポンサーサイト


まかない♪

先週の月曜日にオーダーしたまめ結のフードを受取りに昨日Runfreeに行ってきました。
暑かったし、天気も微妙だったのでまめ結はお留守番。



帰宅するとさっそくまめ結が紙袋の中身を調べにやってきたよ^^
デパートの紙袋にはそんなに反応しないのに、Runfreeの紙袋には即反応
フードは密封されてるのでニオイもしないハズだし・・・紙袋のイラストとか覚えてたりするのかなぁ?

d_IMG_2474.jpg

まめ : 「この小さい方の袋には何か隠されているハズ」
何でわかっちゃうんでしょうか(*^^;;
実は小さい方の紙袋にはオヤツが入ってるの

d_IMG_2480.jpg

以前買って大好評だった桜姫鳥のウィンナー(前回は那須あじさい鶏でした)とジャーキーの詰め合わせの「まかない」。
ウィンナーはいつも売ってるわけではないので、あったときに買っておくか予約するか。

d_IMG_2482.jpg

「まかない」は鶏・馬・豚・ルー・鹿などいろんなお肉のジャーキーが混ざって入ってるのでアレルギー持ちのコは食べれないけど、たくさん入って1袋ナント300円
薄い色のが鶏肉なのは分かるけど、他のは私には区別できませ~ん。
まかないなので割れたり形の悪いものも入ってるけど、お味はグーなようですよ♪

d_IMG_2488.jpg

今回オーダーしたフードは「馬肉・ラム&玄米」800gと「ヤシオポーク・桜姫鶏&五穀」800g。暑くてフードも傷み易いので今回も100gずつの小分けパックにしてもらいました。
定番フードはリニューアル前とリニューアル後ではカロリーがけっこう違います。
「馬肉・ラム&玄米」は312Kcal→340Kcal、「ヤシオポーク・桜姫鶏&五穀」は319Kcal→347Kcal。
まめはカロリーが低い方がいいので旧レシピで作っていただきました(^-^)
お料理教室の生徒さんにRunfreeのフードを与えてる方がいるんだけど、「リニューアルしてカロリー上がっちゃいましたね涙」と言ったら「うちは上がってくれてありがたいのよ」と言われました^^
我が家はダイエットさせてるけど、食が細くてあまり食べてくれないコもけっこういるんですよね。
そういうコは少量しか食べてくれないのでカロリーが高い方が嬉しいんですねフード

comment

まめくん、結ちゃんはきっとランフリーの紙袋で食べ物、おやつとインプットされているのですね。ワンコってたまにすごい鋭い時がありますよね。逆になんも覚えてくれないときもありますが。ウインナーがとってもおいしそうですね。私用にしたいくらいです。

紙袋だけでわかるなんて すごいですね!
でも 確かに感がいいですよね。
紙袋に たま~にもらう試食品のお店の匂いが染み付いてるのかな?
食が細くって あまり食べてくれない子って信じられないけど、それも気がかりですね?
何だか 苦労が判るような気がします。
食べ過ぎる子は こちらがあげなければいいだけなので楽ですが~

大五郎も高カロリーの方です(@^▽^@)ノ
400Kcal以上のものをいつも買っています。
>1袋ナント300円
いいですね~
お得だわ~

今回留守番だったから、2パピは試食できなかったのね。

ウチはガッツリ食べる派だから高カロリーは…
ダイエットフードで沢山たべられるようにしてあげています。
でもそろそろフードかえようかな?皮膚が赤みをおびてる気がして…
Runfreeっていい感じですか?

TUさんへ

紙袋の柄がわかるのかな~?
お店のニオイがしたのかな~?
フードやオヤツを買って帰るとすぐに飛んできますよ(笑)
>私用にしたいくらいです
ワンコ用なので味付けがされてませんが、人間用のお肉を使ってるので食べれますよ~。でも人間用の美味しいソーセージはいろんなお店でいっぱい売られてますものね★

ちよママへ

>でも 確かに感がいいですよね
特にまめは・・・食べ物以外のことでも感がいいよね^^
>食が細くって あまり食べてくれない子って信じられないけど
私も犬はみんなガツガツ食べると思ってたけど、料理教室の生徒さんのワンちゃんは食べてくれないコが多いみたい。なので手作りしてあげてるんだって~。
でも手作りでも食材の好き嫌いがけっこうあったりで食べてくれるものを作るのも大変~。

ゆゆさんへ

大ちゃんがあまり食べないのは知ってたのでカロリー高いかなとは思ってたけど・・・400Kcalはスゴイね(*^^;;
まかない、ぎっしり入って300円は安いでしょ~。
しかも高い蝦夷鹿やカンガルーのも入ってるし♪

CHILEさんへ

>ウチはガッツリ食べる派だから高カロリーは…
我が家と一緒だよね~。
特にLala嬢の喰いつき具合は凄そうだな~(笑)
>Runfreeっていい感じですか?
うちは2匹とも以前よりいいウ○チ出してるし、安心食材なので気に入ってます♪
まめ太郎はずっと鶏アレルギーだと思ってたけど、Runfreeのフードは鶏が入ってても大丈夫だし・・・鶏ではなくて添加物がいけなかったのかも。。。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

