スポンサーサイト


キャロブクッキー

昨年何度かまめ結にさつまいもクッキーを作ってあげたけど、先日パパがキャロブクッキーを作ってあげました(^-^)



今回は私は何も手伝わず、全ての作業をパパ1人で
キャロブパウダーを混ぜた生地、チョコレートみたいだね~★

d_IMG_1178.jpg

型抜きしたものを並べてオーブントースターへ。
実は電子レンジのオーブン機能を使ったことがなく、いつもトースターを使ってます。
ワンコ用クッキーは小さいのでトースターでも十分!

d_IMG_1183.jpg

焼き上がっていいニオイがしてきましたよ~
さっそく試食~。
さつまいもクッキーの方が甘みがあって美味しかったけど、これもなかなかイケるかも!?
ちなみに食感も違ってさつまいもクッキーの方がソフトでフワフワしてました。

d_IMG_2207.jpg

我が家では人間用のクッキーを作ることはないので、生地をこねてる時からまめ結にはワンコ用クッキーを作ってることがバレバレ汗
まめ : 「ぼくたちのクッキーだ~heart03

d_IMG_2199.jpg

結 : 「あたち、もう待てましぇん」
出来立てアツアツのクッキーを冷ましてる間、ずっとベロチロしてる結でした^^
キャロブクッキー、まめ結に大好評
次回はさつまいも・キャロブ以外のクッキーも作ってみたいな~♪

comment

キャロブのクッキー食べたけど 美味しかったです!
結パパさんどんどん腕を上げていって 最高!

カレンさん♪
まめ結ちゃん^^お久しぶりでーす♪
昨日まで実家に帰省してました^^
パパさん、器用ですね~
ブログのこちら側にも、「いい匂い」が(笑)
なんでもできちゃう。
手作り!尊敬してしまいます。
まめ結ちゃんもウマウマうれしいね♪
ハートの形がかわいいですね!
わたしも、てづくりおやつ、挑戦してみようかな。

クッキー、とても美味しそうですね~(*^_^*)
まめ君のとっても嬉しそうなお顔~
早く食べたいって言っているみたいだね♪

パパさんがまめだから、とっても助かりますよね~(*^_^*)

まめ君も結ちゃんも幸せだねぇ!!
とっても美味しそうv-238
旦那さま器用ですねぇ、繊細。
うちの主人はこれぞ男の料理って感じだから・・・
パパさん、尊敬します。
夫婦揃って料理上手とはうらやましいです。

パパさん、お料理にハマってる?
野菜や果物の自然な甘みのクッキーだったら
ワンコ用って決めなくっても人と兼用って考えれば
一緒に美味しく食べられますね~

うわぁ~美味しそうなクッキーだぁ~
ってこれパパさんが作ったんだね すごいなぁ‥
JUNにも料理を教えて欲しいわ~(私じゃないあたり‥爆)

昨日はデュールにお祝いコメントありがとうでした!
これからもデュール共々宜しくです♪

結パパさんすごいですね
最初から全部一人でクッキー作りだなんて・・・
まめくん結ちゃんも自分たちのクッキーだってことわかって
二人の待ちきれない表情がかわいいですね
クッキーハート型でおいしそうなんだもの
早く食べたいわよね

結パパさんお料理好きなんですか
ちよちゃんのお家でもお好み焼き作ってましたよね♪

キャロブって何ですかー?材料の名前??そいしそうなクッキーができましたね。ほんとにチョコレートに見間違えました。パパさんが一人で作ってくれたということで、私も頑張ればできるのかなーなんて思いましたよ。

こんにちwa~

結ちゃんへ
「結ちゃん初めまして~ TUさんのブログで結ちゃんの“アゴ乗せ”にハマッてしまったネオンパパで~す これからもよろしくお願いしま~す」
カレンさんへ
今までのまめちゃん&結ちゃんの画像を見させて頂いていたら童話の世界に入り込む様な感覚になりました
モデルさんも画像も綺麗なブログですね~
実はコメントも入れず時々覗いては癒されていました(*^-^*)
♪パパさんホントに凄いですね! 私も男料理は好きなほうですがクッキーまでは作った事はありません(-_-;
普通、ココアパウダーは知っていてもキャロブパウダーは男性の方はあまり知らないと思うのですが…
パパさんは芸術家肌の方ですか?なんとなくそんな感じが…

私も自転車ばかり乗らずに久しぶりにネオンの為に何か作って上げよかな?ってチョコッと思ったりなんかしました(笑)
これからもよろしくお願いしま~す
m(_ _)m

ちよママへ

味見した?
さつまいもみたいな甘みはなかったけどまぁまぁだったよね~。
>結パパさんどんどん腕を上げていって 最高!
ちよママもちよちゃんに作ってあげなきゃ~ヽ(^▽^@)
でもダイエット中だったね^^

ちかりんさんへ

お久しぶりです★
ご実家へ帰られてたんですね。
キャロブパウダーはちかりんさんとお会いしたときにカフェで購入したものなんですよ(^-^)
ちかりんさんも是非オヤツ作ってあげてください♪
アンぴかちゃん、喜んじゃいますよ~(≧∇≦)

まおママさんへ

昨年も今回も、まめ結大喜びで作り甲斐があったようです。
こうやって喜んでくれるとまた作りたくなっちゃいますよね♪
一度に大量にできるのでいつもちよちゃんに分けてあげてます。

ティンカーベルさんへ

出来立ては特に美味しいみたいですよ~♪
(もちろん冷ましてからあげてます)
>うちの主人はこれぞ男の料理って感じだから・・・
男料理、美味しそうですよ~(≧∇≦)
最近そういう料理本が売られてますが、立読みしたら美味しそうなメニューばかり!
>夫婦揃って料理上手とはうらやましいです。
私は”上手”ではないんですよ・・・しかも面倒くさがりなので好きでもないし。ただまめ結が喜んでくれればちょっとやる気になっちゃいます(笑)

ゆゆさんへ

>パパさん、お料理にハマってる?
土日の食事(人間用)はけっこう作ってくれますよ~。
でもやっぱりまめ結用ゴハン・オヤツは楽しく作れるみたいです(^-^)
クッキー、次回は何かフルーツを入れて作ってみたいです。
甘みもあって美味しそうですよね♪

MIYUさんへ

>JUNにも料理を教えて欲しいわ~(私じゃないあたり‥爆)
カメラにもハマってるし、一度作ってみたら案外ハマったりするかもよ?(笑)
手作りで素材考えたらデュールくんの食べれるオヤツ作れたりする?
あらためて・・・デュールくんおめでとう♪

ハナ母さんへ

>最初から全部一人でクッキー作りだなんて・・・
言われれば私も手伝いますが、何も言われないのに勝手に手伝おうとすると怒られます^^
全部自分でやりたいみたい(笑)
>クッキーハート型でおいしそうなんだもの
超ミニサイズの型がハートとお魚の形しか手に入らなかったんですが、なぜかハートの方ばかり使ってます。
>結パパさんお料理好きなんですか
作ってくれたときに褒めておくとやる気になってまた次回作ってくれます(≧∇≦)プッ

TUさんへ

キャロブはいなご豆です(↓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%96
ワンコ用ケーキにチョコレート代わりによく使われてますよ~★
>私も頑張ればできるのかなー
クッキーもゴハンも、我が家では簡単なものしか作ってません。TUさんにもできますよ♪

ネオンパパさんへ

コメントありがとうございます♪
ブログ、見ていただいていたんですね(^-^)
ネオンパパさんは男料理は好きなんですね~。本屋で男料理の本を立読みしたことがありますが、美味しそうなメニューがいっぱい載ってました★
ワンコ用ゴハンやオヤツにも挑戦してみてくださいヽ(^▽^@)ノ
>パパさんは芸術家肌の方ですか?
全くそんな感じはしませんよ~(*^^;;
こちらこそよろしくお願いします♪

ん~ こっちまで甘い香りが漂ってくる感じ。
沢山のハートがいっぱい♪
まめ結ちゃん達もまだかまだかと待っていますね。
この時間とーっても長く感じているんでしょうね。
私だってラーメンの3分長~く感じて待ちきれないですよぉ。

picoママさんへ

よい香り漂ってきましたか~?(笑)
>この時間とーっても長く感じているんでしょうね
生地を作り始めてから焼き上がって冷めるまで・・・ずっと待ってるのは長く感じたでしょうね(*^^;;
ラーメンの3分たった3分なのに長く感じますよね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

