スポンサーサイト


ポティロンの森~★

今日は雨も降らなそうだったので、ちょっと遠出しようってことになり・・・
群馬と茨城で迷って結局茨城へ行くことになりました~★



朝7時ごろ出発、途中守谷SAで休憩zoomzoom005
まめ結をお散歩させてたらカモなど鳥さんたちが!!
興味津々なまめ結でした(^-^)

d_IMG_1865.jpg

到着した本日の目的地はポティロンの森カボチャ
約10年前(結婚前)、パパとここでデートしたことがあるの♪
懐かしいなぁ~。

d_IMG_1875.jpg

入口を入ってすぐのところにお花が咲いてましたローズ2
バラはちょっと見頃を過ぎたかな?な感じだったけど、いろんな色のが咲いてて綺麗

d_IMG_1891.jpg

ポティロンの森には羊・ヤギ・牛・馬などの動物がいます。
お馬さん、こんにちは!
アレっ!?以前は沢山の馬がいたけど・・・馬小屋には↑の1匹しかいませんでした。。。

園内ぐるっと1周散歩したらお友達がやってきましたよ~

d_IMG_1906.jpg

キャバリアのぼたんちゃん(&ぼたんままさん・ぼんパパさん)です
実は今朝私たちが家を出た頃にメールしてお誘いしてみたの~(*^^;;
急だったので無理かなと思ったけどご一緒してくださいました♪
ぼたんちゃん家と合流した後はドッグランで遊んだんだけど、ドッグラン編はまた後日。

d_IMG_2005.jpg

ランで遊んでたら雨が降ってきたのでカフェに移動してランチすることに
私は煮込みハンバーグのランチプレートにしたんだけど、ハンバーグはとっても柔らかいし、和洋のおかずも美味しかった~にっこり
これにスープ・ドリンク・デザートが付いて1200円でしたよ☆彡
さらにワンコたちにはチキンロールをサービスしていただきました!
とっても美味しかったみたいでみんな即完食だったよ~ヽ(^▽^@)ノ

ぼたんままさん家とは高速の途中でお別れ~。
急に誘ったのにご一緒していただきありがとうございました

我が家は帰宅した後、ポティロンの森で買ったソーセージとパンを届けにちよママ家へGO!
夕食はソーセージとちよママの用意してくれたおかず。

d_IMG_2024.jpg

まめ結はドッグフードを持って行ってちよママ家でちよちゃんと一緒に~。
結、またまたヨダレ垂らしてました汗

d_IMG_2029.jpg

そして食後のお楽しみは昨日料理教室で作ったパン&ケーキcake
もちろんちよちゃんにも分けてあげたよ♪
ちよちゃん下向きすぎ~(笑)

comment

ぼたんちゃんと一緒で良かったですね!
又今度連れて行ってくださいね!
まってま~す。

お教室の美味しいケーキにちよちゃん目の色変わっていたね。
やっぱり 美味しい物はわんちゃんにもすぐわかるのね。
ちよちゃん 今日ドッグランで一人だったから 
夕方まめ・結ちゃんが来てくれてとっても嬉しそうだったわ~

昨日はお疲れ様でした~お陰で楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
ぼたんちゃんもランでたくさん遊べました。
ソーセージ美味しかったですね♪
またご一緒しましょうね。

今日は雨だから、昨日のお出かけは正解でしたね。
10年たって行くとやっぱり随分と変っているものですね。
スヌード姿、可愛い~
相変わらず目線が食べ物の、ちよちゃんに乾杯(^^♪

「ポティロンの森」人もワンコものーんびり出来そうな所ですね。
お花に動物、そして美味しいものもあり、いいかも~♪
お友達とも合流出来て良かったですね!

夕飯はちよママさん宅行ったのですね。
いつも美味しいものを目の前にして3匹並んで待っている時、
ちよちゃんだけ視線が… ププゥ♪



先日はせっかく誘ってくださったのにすみませんでした~(><)
ポティロンの森・・・素敵なところですね。
のんびりできそう~。行ってみたいなぁ。
みんなのスヌード姿が超可愛い~!!!
下向いてるちよちゃんが萌え~!!ですっ(笑)

ポティロンの森いいところみたいですね
それにカレンさんと結パパさんの思い出の場所でもあったのね
ポティロンの森で待ち合わせなんて素敵ー!!
お相手はぼたんちゃんだったんですね
ぼたんちゃんいつもかわいいワンピでおしゃれさん

ひさしぶりの3ワンズのスヌード姿ですね
結ちゃんのヨダレ タラ~リ かわゆ~い
まめくん結ちゃんはさすがカメラ目線・・・
ちよちゃん~の眼差しのさきはー
美味しい物が気になってしょうがないのね かっわいいー

うちのHANAはいっつも下向きで~す

↓クイズの答えはずれてショッキンぐぅ~(笑)
あいかわらずアクティブさんですね!
ポティロンの森ってステキなとこですね。
カモさんたちに興味津々なまめ結ちゃん。
食べないでね(笑)

ちよママへ

ちよちゃんも誘ったのに~。
ぼたんちゃんと一緒で楽しかったよ♪
今度は是非ちよママ家も一緒に!
ちよパパを説得しましょう。
昨日は夕飯ご馳走様でした~。
ちよちゃんケーキ&パン喜んで食べてたね★

ぼたんままさんへ

昨日はありがとうございました~★
一緒に遊べてよかったです(^-^)
ソーセージ、ぼたんままさんも昨日の夜食べたのかな?
我が家はプレーンとチーズのを買ったんですが、どちらも美味しかったです。
また一緒に遊んでくださいね♪

ゆゆさんへ

そうなの~。今日が雨の予報だったので、土曜はどこかへ出かけなくっちゃ!って思ってね(^-^)
10年・・・お客さんの数も前回よりかなり少なかったです。
帰りにスタッフの方から聞いたんですが、前回行ったときはまだオープンしてすぐだったみたいです。
きっと話題のスポットだったんでしょうね^^
ちよちゃん、実は今回もフライングしてましたよ(笑)

picoママさんへ

ポティロンの森、ワンコは広いドッグランで遊んだり園内をお散歩したり、人間は馬に乗ったり動物と触れ合ったり。
バター作りの体験なんかもできちゃうんですよ♪
ちなみに前回はパパと生パスタ作り体験しました(^-^)
昨日もまたちよママ家でご馳走になってきました。
ちよちゃんは相変わらずですよね(笑)

ティンカーベルさんへ

この前は残念だったけど、またこっちにいる間に会いたいですね★
ポティロンの森、動物がいて人間も楽しめます(^-^)
お客さん少なかったので写真撮影もゆっくりできました。
ちよちゃんは相変わらず美味しいものに釘付けです^^
でもヨダレを垂らす結よりいいよね(*^^;;

ハナ母さんへ

ポティロンの森、前回行った時はドッグランなんてなかったんですよ・・・10年前は今ほどワンコに優しい施設はなかったんでしょうね。
代わりに(?)ワンコふれあいコーナーがあっていろんなワンコと遊ばせてもらった記憶があります。
昨日はちよママ家も誘ったんですが、「遠い~」と断られましたよ^^
HANAちゃんも美味しいものがあると下向きになるんですね。
お友達パピヨンにはそういうコ少ないような・・・キャバちゃんが多いのかな~?

CHILEさんへ

>あいかわらずアクティブさんですね!
そうかな?でもやっぱり一昨年や昨年と比べたらオフ会に参加するのも少なくなりましたよ~。
ポティロンの森、ちょっと遠いけどまた秋になって涼しくなったら行きたいな。あっ、ガソリンもっと上がってるかも!?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

