スポンサーサイト


料理教室(2年目6月)

今日はお料理教室の日料理
昨年の6月から通い始めたのでちょうど1年になるの(^-^)
これからもまめ結に美味しいものいっぱい作ってあげたいな



nojiさん宅に着くとまたまた預かり犬がいました。
ここでクイズ~
何犬と何犬のMIXでしょう?PART2!!

今日はお久しぶり~なmakipikaさん&ミトンママさんと一緒にクッキングゥ~

d_IMG_1820.jpg

本日のメニューその1は「ズッキーニブレッド」
ランチはパンの他にnojiさんがケーニッヒのソーセージ3種とサラダを用意してくださいました。
パンはズッキーニでほんのり緑色に・・・しっとりしてて美味しかったです♪
ソーセージも3種とも美味しかった~★

d_IMG_1801.jpg

お気に入りの場所、ソファーの端っこでご馳走を待つCocoちゃん。
いつもお利口ちゃんだね
でもまだですよ~^^

d_IMG_1826.jpg

ランチ後はメニューその2「ベリーのスライス」でお茶タイム
大好きなラズベリー&ブルーベリーが入ってて美味しかった~(^-^)
ワンコも食べるので今回は入れてないけど、人間用に洋酒とか入れても美味しいかも♪

d_IMG_1853.jpg

まめくん、結たん、ただいまにゃ~んv
(↑我が家ではよく語尾に「にゃん」って付けます)
お留守番のご褒美にあげてみたよ~☆彡
ご褒美ということでちょこっとだけ・・・すぐにペロリで物足りなそう(*^^;;
残りは夜のお楽しみだよ~んヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_1831.jpg

お教室の帰りに新しいパン屋さんを見つけたので買ってみました。
大きい方はオレンジブレッド、小さい方は麻布あんぱんアンパンマン
オレンジブレッドにはオレンジピールが入ってて美味しぃ~(≧∇≦)
あんぱんの方は生地にも餡を練り込んであるみたいでピンク色なの

d_IMG_1847.jpg

このパン屋さんの名前は・・・「PETER RABBIT BAKERY」。
あのピーターラビットです
お店でいただいた紹介チラシには「白神こだま酵母と国産小麦の手作りパン」と書かれてますよ♪

comment

美味しい物には目がないですねぇ~
で ピーターラビットベーカリーって有名なの?
問題難しいですね
イタゲレ+シュナウザー?
ちょっと 正解が楽しみなクイズですね。

クイズに参加させてくださぁ~い!
体型からイタグレが混ざってるのは間違いないと思います~
そして耳の形とか毛質がシュナ…ちよママさんとかぶってる…
クッキングゥ~(笑)もう一年も通ってるんですね~
だいぶ上達したのでは?
オレンジブレッドすごくおいしそー!

今回のmix難しいぃー!!
イタグレ・・・間違いない!?と言う意見があるならそうなのかー・・・。 
でも同じの答えじゃつまらないので、ピンシャー(尻尾短いっけ?)かウィペット&今度こそシュナウザー!どうですかぁ~(笑)


お料理教室偉いですね。
腕磨いて愛するダーリンとまめ結ちゃん達に
美味しいもの作ってあげてくださいね(^^)v

教室、もう一年も経つのですね。
上達しましたか~?
まめ結ちゃん、お留守番が好きになりそうなお土産ですね。
ピーターラビットのパン屋さんって響きがいいな~
で、お味はも?

待ってました。恒例のミックス犬クイズですね。もー考えに考えて、シュナプーで!足の長さとマズルがプードル。垂れた耳と毛質、毛色はシュナウッツァー!どうでしょう???

ちよママへ

ピーターラビットベーカリー、私も初めて知ったので有名かどうかはわからないけど、オレンジブレッドもあんぱんも美味しかったよ♪
MIX犬の答えは・・・イタグレとトイプー★
イタグレはわかりやすいね(^-^)

CHILEさんへ

MIX犬の答えは・・・イタグレとトイプー★
シュナって毛色とか頭の毛の感じかな?
あの頭の毛がトイプーなのよ~(^-^)
クッキングゥ~、1年間があっという間でした。
まめ結、手作りしてあげると大喜びなのでこれからもいろんなメニュー作れるようになりたいな♪

picoママさんへ

MIX犬の答えは・・・イタグレとトイプー★
ミニピンやウィペットも体型がイタグレに似てますよね~。
シッポはミニピンは確か短かったと思います。
お料理教室は月に1度だけだし、簡単に作れるものを教えてくれるので、面倒くさがりの私でも続けられてます(笑)
まめ結が喜んでくれるので頑張って作ろう~!って思いますよ♪

ゆゆさんへ

お教室、あっという間に1年!
>上達しましたか~?
不器用なので上達したかはわからないけど、やる気(作る気)はどんどんアップしてます(笑)
ピーターラビットなので最初子供が喜ぶようなウサギの顔のパンとか可愛いものをイメージしてたけど、大人向きの安心・安全にこだわりのあるパン。
もちろんお味もグゥ~でしたよ♪

TUさんへ

MIX犬の答えは・・・イタグレとトイプー★
トイプーがわかったのはTUさんだけですね、スゴイ!
イタグレも足長いので、私はトイプーが入ってるのがわからなかったんですよ~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

