スポンサーサイト


○歳おめでとう!

今日はちよママの○歳の誕生日★
ちよママ、お誕生日おめでとう~



というわけでちよママ家でお祝いしました(^-^)
ちよババ(カレンのおばあちゃん)はちよママと誕生日が1日違いなので一緒にお祝いしたよ~。

d_IMG_1679.jpg

「料理作るの面倒だし~」ってことでまたまたお寿司おすし(赤身)
あとは買ってきた天ぷらとちよママが作ったサラダ、ちよババが作った炊き込みご飯をいただきました。

d_IMG_1688.jpg

頭の付いたエビちゃん、美味しそうでしょ~
お寿司だけでも1人9貫もあるのに、天ぷら・サラダ・ご飯・・・食べきれな~い!

満腹になったところでビデオ鑑賞会★

d_IMG_1734.jpg

ちよパパがドッグランで撮ったビデオ、まめ太郎は一生懸命見てました
パパ : 「ほらっ、アレがまめくんだよ!」
ちよちゃんは動画に興味ナシ(*^^;;

d_IMG_1698.jpg

本日のデザートは↑のプリンプリンらしきもの
父の日用に買ったんだけど、先週に間に合わなかったので1週間遅れで贈りました。
「極(きわみ)ぷりん」っていうんだけど、とっても美味しかったよ~♪
本当はちょび子がバースデーケーキを予約してて持ってきてくれる予定だったんだけど、体調不良で来られなくなっちゃったの。。。

d_IMG_1744.jpg

廊下では・・・まめ太郎がジャンプを披露
ちよちゃんがトイレットペーパーを飛び越えられるようになったのを見せてくれたんだけど、まめ太郎も楽々クリアo(*^▽^*)o
結だけできなかった~汗

d_IMG_1739.jpg

いつも遊びに行くとシッポふりふり大歓迎のちよちゃん、私たちが帰る頃には寝ちゃうんだよね~。
バイバイって言っても最近はあまり別れを惜しんでくれなくなっちゃったわ・・・。
五七五で!! 「ちよちゃんが 愛想いいのは 最初だけ」

comment

ちよママさん、お誕生日おめでとう御座います☆
父の日のプレゼントも皆さんで食べる事が出来て良かったですね(*^_^*)
美味しかったですか?
まめ君のジャンプがお得意なのね~!
まおはぴょんぴょん飛ぶジャンプ力はあるのだけれど・・
どうかな?
前にもコメントしたのですが・・消えてしまいました(-_-;;)
もしそれがいきていたら、消してくださいね~

ちよママさんお誕生日だったのですね\(^0^)/
おめでとうございます。

みんな集まって、お寿司に天ぷら・・・
そしてそしてデザートに「極プリン」だなんて!!
極みですよ!極み!相当美味いに違いない(*^^*)

ちょび子さんが居なかったのは残念ですが
カレンさんやまめ結ちゃん達が来てくれて、
ちよママさんも嬉しかったはずですよ。 

ちよちゃんはきっと嬉しすぎて前半にパワー使っちゃうんですよ!
後半はちょっと前半のハイテンションで疲れちゃうんですよ(^^)v

picoママさん お祝いメッセージ有り難うございます!
カレンさん
今日は お祝いを有り難う!
おばあちゃんも一緒でよかったね。
ちよちゃんだけでなく まめくん 結ちゃんにもあえて
おばあちゃん 喜んでいたね。
ちょっと食べ過ぎが心配だけど・・・
明日で調整すればいいかな?
プレゼントも有り難う!
又 遊びに来てね。

こっちでもお祝い日記ですね♪
ちよママさんは一桁歳なの?(笑)

いいな~、お寿司!
豪華ですね!!

最後の五七五!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ちよちゃんったら、愛想は最初だけなんだ~!
意外な一面だわ(笑)

ちよママさん、○歳おめでとうございます。最近ちよちゃんのブログコメントできないんですよね。ずらりと並んだお寿司、瓶に入った高級そうなプリン、とてもおいしそうですね。ビデオ鑑賞会は、まめ君、見入っちゃってますね♪

こんにちワン♪
まめ結ちゃん♪バンダナつけてお出かけしてくれたのね^^
とっても、かわゆい&ちかりん感激♪
ありがとう~♪
おぉ~お誕生日のご馳走♪
カレンさん宅といい、ちよママさん宅といい
ウマウマ♪ご馳走のオンパレードだワン^^
みんなでお祝いいいですね♪
なかよし家族とっても羨ましいです^^

あははははh(爆)
最後の五七五・・・・ぷぷぷ
爆笑しちゃいました~^^

ちよママさん&おばあちゃま、お誕生日おめでとう御座います。
ちょびこちゃんは具合はよくなった?
ケーキは残念でしたね。
でも、極みプリンがあったから、食べ過ぎにならず丁度良かったかも?
トイレットペーパーの障害物、いいアイディアだわ~
最後の俳句、大うけ(*^m^*)ププ!ハナマルよ!

まおママさんへ

ちよママにお祝いありがとうございます★
父の日のプレゼント、本当は6個入りもあったんですが、私も食べたかったので皆で食べれるよう9個入りにしました。
とっても美味しかったですよ~。
父も気に入ったみたいです(^-^)
まおちゃんはバーをジャンプとかってしないんでしたっけ?
結もジャンプ力はあるのに・・・^^

picoママさんへ

ちよママにお祝いありがとうございます★
プリン、極というだけあってとっても美味しかったです♪
ビンもオシャレですよね~。
ちょび子が一緒じゃなかったのは残念でしたが、前日の土曜日にちよママ家へ行ったそうです。
ちよちゃん、前半はかなりハイテンションですよ(笑)

ちよママへ

昨日はおめでとう~★
お寿司も天ぷらも美味しかったね・・・ただ食べ過ぎて満腹になったけど^^
お寿司だけで十分だったね。
プレゼント気に入ってくれた?
来月はちよちゃんと私を祝ってください(^-^)

momoさんへ

>ちよママさんは一桁歳なの?(笑)
もちろん二桁よ~♪
二桁の場合ってやっぱり○○って書くのかな~?
>ちよちゃんったら、愛想は最初だけなんだ~!
着いた時にはシッポふりふりハイテンションの大歓迎なのに・・・後は1人で寝ちゃうんですよ^^

TUさんへ

ちよママにお祝いありがとうございます★
ちよちゃんのブログのコメント欄、忙しいときはクローズしてます。忙しいとせっかくコメントいただいてもお返事を書くのが遅くなっちゃうので。
プリンの瓶、オシャレで高級そうに見えますよね(^-^)
とっても美味しかったですよ~。父もけっこう気に入ってたので来年の父の日もこれで決まり!!
ビデオ、自分が登場してるのを見ると不思議でしょうね。

ちよママさんそしておばあちゃまお誕生日おめでとうございます
この日もご馳走のオンパレードでしたね
食べきれないくらいありそうで心配しちゃったー(笑)
ちよちゃんはビデオ鑑賞に興味無さそうな様子 
でもまめ君は結パパさんとビデオを見ながらお話をしているようにも見えますよね
まめ君がジャンプを披露していましたね ハナ家もこのトレペにはお世話になっていますよ~v-14

ちかりんさんへ

>まめ結ちゃん♪バンダナつけてお出かけしてくれたのね^^
けっこう暑かったので、お洋服の代わりにバンダナでオシャレして行きましたよ(^-^)
ご馳走はお寿司も天ぷらも買ってきたものだけど、美味しかったし楽チンでいいですね★
美味しいものを食べるのが大好きなのでお祝いごとがあるととりあえず集合するちよママ家&カレン家です(笑)

ゆゆさんへ

ちよママ&ちよババにお祝いありがとう★
ちょび子、日曜日はゆっくり休んで今日は会社にも行ったみたいです。ご心配ありがとう~。
ケーキはちょっと残念でした・・・実はpicoママさんのブログに登場したのと同じものを買ってきてくれる予定だったんです。
トイレットペーパーの障害物はちょうどいい高さでグーです!
これならジャンプ用のバーがないお家でも練習できますよね。大ちゃんにはちょっと高いかな?

カレンさん またおじゃましてしまいました
前回だけコメントクローズしたつもりだったんですが
いぬblo!は全コメントクローズになってしまうんですよね
ハナ母初めてやってみてわかったことでした
せっかくご来訪していただいたのにゴメンナサイネ

ハナ母さんへ

ちよママ&ちよババにお祝いありがとうございます★
>食べきれないくらいありそうで心配しちゃったー(笑)
実際食べきれない量でしたよ^^
天ぷらは私はナス1枚しか食べてないし、サラダも食べれませんでした。残り物は持ち帰って夕飯にいただきましたよ~。
ビデオ、まめ太郎が見ていたのは意外でした。TVは結はよく見るけど(動物番組)、まめ太郎はあまり見ないんです。
ビデオには私やパパ、ちよママなど知ってる人が映ってたからかな?
HANAちゃんもトイレットペーパーでジャンプしてるんですね(^-^)
ちょうどいい高さですよね♪

ハナ母さんへ

コメントのクローズ機能、いぬblo!は全部クローズになってしまうんですね。
過去の分もクローズになってたのでエラーなのかと思ってました(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

