スポンサーサイト


狂犬病予防注射

今日は狂犬病予防注射のため、2パピを動物病院へ連れて行きました。
以前「期間限定で安くなっている」と書いた新しい病院です。
自分で登録に行くのが面倒だからいつもの病院でと思ってたけど、登録手続きが近くでできるようになったので・・・特別料金の1匹2000円で注射



いつもと違う病院だけど、やっぱりお薬とか病院っぽいニオイがしたのかすぐに気付いた2パピ。
鳴いたり興奮したりで息ハァハァ^^
先に来ていたワンちゃんもいて待ち時間が長く、ずっと落ち着かない様子。

d_IMG_1635.jpg

まめ結の前の赤ちゃんシュナウザーちゃん、診察室に入ってからものすごい悲鳴が!!
血液検査の採血で大鳴きしたみたい
その声を聞いて不安が大きくなるまめ太郎と、シュナちゃんと一緒になって鳴きわめく結(*^^;;
しばらくすると2匹のワンちゃんを連れた方が来ました。
まめ結をカートから降ろして挨拶させてあげたよ♪

d_IMG_1640.jpg

茶色い方はトイプーちゃんだけど・・・もう1匹のコはMIX
さて、ここでクイズ!
何という犬種と何という犬種のMIXでしょう?わかるかな?

d_IMG_1650.jpg

2ワンと挨拶した後、まめ結は診察室に呼ばれてお注射チクッ注射1-2
結はちょっと鳴いたけどまめ太郎はウンともスンとも言わず終了~。
まめ : 「やっと今年の注射が終わった~」
結のマネして(?)顎乗せしてみるまめ太郎・・・でも今年の注射はまだ8月に混合ワクチンがあるのよ~。

d_IMG_1653.jpg

注射も終わってペットショップの方を見てたら、生体コーナーで仲良く遊ぶ2匹発見
でもね、よ~く見たらトイプーちゃんとネコちゃんでした。
トイプーちゃんが噛んだりじゃれようとすると、猫パンチが返ってきます^^

帰宅してアレルギー反応が出ないか5時間ほど様子を見て・・・
今度はまめ結留守番でパパと新宿へ。
キスデジがかなり汚れちゃってるので、キャノンでお掃除お願いしました

d_IMG_1663.jpg

夕飯は天ぷら屋で天丼をいただきした★
ボリューム満点!食後はパパがバーでお酒をおごってくれるって言ってたのに・・・天丼でオナカいっぱいになっちゃって結局バーに行く余裕なし汗

d_IMG_1666.jpg

その代わりに(?)グラマシーでケーキを買って帰ったよ~。
本当はマンゴーロールが欲しかったんだけど売り切れ~(><)
メロン&パインのケーキと杏仁豆腐、プリンにしました。
まだ食べてないんだけどプリン大好きな私はプリンの味が気になる~(≧∇≦)

comment

mixのワンちゃんはシュナウザーとヨークシャテリアかな?

違う病院に行くのって勇気ありませんか?
まぁ 狂犬病の注射だからあまりこだわらなくても良いとは思うけど、
病気の時は考えちゃうよなー
私は今ここぞ!と言うかかりつけのお医者さんが居ないので
いざって言う時に困っちゃいます(; ;)

今日はまめ君さすがにお兄ちゃん!!
鳴かなかったのね(^^)v

mixのワンちゃん、私もpikoママさんと同じことを考えました~
どうでしょう?
新しい病院だと、院内が清潔で私的には好きだわw
そのうえ安かったら行っちゃう~!(^^)!

注射のアレルギー反応、心配ですよね。
私も昨日ドキドキしていました。
お互いに大丈夫で良かったね~(*^^)v

やっぱりまめ君も結ちゃんも病院怖いのですね。独特な香りと雰囲気ありますもんね。ロコなんかは待合室ではまったく平気で他にワンコがいようもんなら、激しく遊ぼう光線送ってますよ。いざ診察が始まると尋常じゃないくらい暴れますが。ミックスは、ずばりヨーキーとチワワ?

新しい病院でもまめ君結ちゃんわかっちゃったのね
待ってる間すごい鳴き声聞いたらますます不安になっちゃいますねv-12

ハナ母はヨーキーとパピヨンかなって思ったけど・・・?

天丼おいしそう
そう言えば天丼どれくらいたべてないんだろう~
食べたくなっちゃいましたー

新しい病院は、カートが置いてあるんですか?
面白~い^^
まめ太郎君、泣かなくて偉かったね!さすがお兄ちゃん^^
家も、諭吉と姫は 泣かないんだけど、大吉は注射前に怒っちゃうの><
困ったお兄ちゃんですよ・・・

MIXちゃんですが、パピヨンとヨーキーかなと思いました。

天丼、最近食べてないな~
プリン どんなお味でしたか~?

まめくん 結ちゃん病院では不安いっぱいで散々でしたね。
でも そういう時もあるから まあいい経験だったかな?
我が家はたまたま そういう目にあった事がないけど
ちよちゃんなら パニックかな?
クイズの答えは シュナウザーとチワワかヨーキー かな?
答え楽しみにしています!

ええと~ヨークシャーは皆さん一緒ですね。ぼたんままはじゃあノーフォークテリアにします。答えが楽しみです。
さて、天丼!超美味しそう~。浅草の大黒屋の天丼食べたくなりました。

picoママさんへ

MIXのワンちゃん、正解は「ミニチュアシュナウザー×パピヨン」でした★
色とかヨーキーっぽい感じしますよね~。
>違う病院に行くのって勇気ありませんか?
そうですね。我が家がここの病院を利用したのはまだ2回目です。1回目はまめ太郎の健康診断で・・・病気で診てもらったことはまだないんですよ^^
車じゃないと行けないので普段は地元の病院じゃないと行けません。
狂犬病の注射は来年も割引サービスがあったらまたお願いしようかな(^-^)

ゆゆさんへ

MIXのワンちゃん、正解は「ミニチュアシュナウザー×パピヨン」でした★
シュナっぽい感じはすぐわかりますよね(^-^)
新しい病院、設備も新しいし、清潔でなかなか良いです。
ただ車じゃないと行けないので病気のときは無理だな~。
アレルギー反応は一度出ると出やすいって聞いたので毎回ドキドキです。まめ太郎はあと混合ワクチンが残ってるのでまだ安心はできないかな~^^

TUさんへ

MIXのワンちゃん、正解は「ミニチュアシュナウザー×パピヨン」でした★
ロコくん待合室は平気なんですね。
まめ結はいつもの病院のときは病院へ続く道へ入った瞬間から不安そうな顔をして、病院のドアを開けると拒否しますよ^^
たまに病院が好きっていう変わった(?)ワンちゃんもいるみたいですよね。診察台に乗せても嫌がらないみたい。

ハナ母さんへ

MIXのワンちゃん、正解は「ミニチュアシュナウザー×パピヨン」でした★
パピヨンってよくわかりましたね!
私は全然わかりませんでした(*^^;;
赤ちゃんシュナちゃんの鳴き声はかなり凄かったですよ~。
天ぷらは家でも食べるけど、天丼って外でしか食べないですよね。私も久しぶりに食べました(^-^)

ところでハナ母さんのブログにコメントできないのですが、コメントを受け付けない設定にしてあるのですか?いぬblo!のエラーかな?

ひとみさんへ

MIXのワンちゃん、正解は「ミニチュアシュナウザー×パピヨン」でした★
パピヨンよくわかりましたね!わからなかった私・・・パピオーナー失格!?(笑)
>新しい病院は、カートが置いてあるんですか?
ペットショップと同じ建物に病院が入ってるので、ショップのカートに乗せたままなんです^^
診察時はカートは待合室に置いておいて、犬だけ連れて入りました。
大吉くんは注射前に怒るの??結はイヤで暴れるけど・・・怒ったことはないなぁ~。
昨日のプリン美味しかったです♪今日は別のお店のプリンも食べました(≧∇≦)キャッ

ちよママへ

MIXのワンちゃん、正解は「ミニチュアシュナウザー×パピヨン」でした★
まめ結は病院に行くのってほとんどの場合が注射だから病院のニオイがするとすぐわかっちゃうんだよね~。
見えない診察室の中からすごい鳴き声が聞こえたら不安になるよね^^

ぼたんままさんへ

MIXのワンちゃん、正解は「ミニチュアシュナウザー×パピヨン」でした★
ノーフォークテリアは初めての回答ですね!
私はパピヨンっていうのが全然わからなくって、シュナ×ヨーキーだと思ったんですが^^
天丼、私も大黒屋のが好きです♪
犬飼ってから浅草行ってないなぁ・・・久しぶりに食べたい!!
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

