スポンサーサイト


紫陽花オフ(PART1)

今日は初めて高幡不動尊へ行ってきました~★



紫陽花を見に行ったんだけど、ちょうどあじさい祭りが開催されてるので早く行かないと駐車場が満車になっちゃう!!
ってことで頑張って9時には着くように行ったんだけど・・・既にけっこう混んでいて、別の場所にある整理券を取りに行ってから戻ってくるようにと言われました^^
でも何とか駐車できてよかったわ~。

d_IMG_1261.jpg

ちよちゃんとは現地集合だったんだけど、ちよパパは整理券の説明をしてもらえなかったみたいで駐車できず、ちよちゃんとちよママだけ降ろして帰っていきました。。。
3ショット写真、本当はバックに紫陽花が咲いてるんだけど・・・小さすぎてわからない汗

d_IMG_1370.jpg

今日は昨日のメンバーも一緒のオフ会!
左からちよちゃん(ちよママ)、結&まめ太郎(結パパ&カレン)、柚ちゃん(ふくちゃん)、デュールくん&ラルちゃん(MIYUさん&JUNさん)

いろんな種類の紫陽花が咲いていて、

d_IMG_1287.jpg

名前はわからないけどこ~んな(↑)紫陽花や~

d_IMG_1319.jpg

こ~んな(↑)紫陽花や~

d_IMG_1308.jpg

こ~んな(↑)紫陽花や~
他にもいろんな色・形の紫陽花を見ることができたよflower2

d_IMG_1307.jpg

こちらの白×ピンクのも可愛いでしょ
でも結の笑顔ナシ。。。

d_IMG_1320.jpg

まめ太郎もモデルさんしたよ~(^-^)

d_IMG_1341.jpg

2ショット写真も♪
オフ会だけど・・・他のコたちの写真を全然撮ってなかったわ(*^^;;

今日のオフはPART2へと続きますが、疲れてるのでアップはまた明日~。

comment

高幡不動うちもよく行きますよー。今は紫陽花がきれいですよね。まめクンと結ちゃんを連れてあの山登ったのですかー?結構急坂だったり険しい道がありますよね。参加メンバーは明日ですね。アップ期待しています。

今日はあじさい見に行ったのですね。
最近お出かけしてない我が家…
お出かけしたいよ~
それにしてもちよパパお気の毒でしたね(; ;)


あじさい本当に色も形もいろいろありますね。
集合写真みんな良いお顔してます。
ラルちゃんはちょっとお疲れでおねむかなぁ~♪

カレンさんこんばんは^^

>ラミーちゃんの本はキャノンのかな?

いえ、プロフォトブックです♪
↓参照
http://www.prophotobook.com/

難しいけど、出来上がりは書店で売られている本と全く同じです♪♪

理解するのに、丸一日かかりましたーー;
ブログ用の写真は72dpiが基本ですが、
本を作るのには、360dpiにしないと、
キレイには仕上がらないじゃないですか?^^:
現像時につい72dpiのままでやってしまったら、
はい。やりなおし~~(滝汗
サイズも、
1枚でも間違えると、またやり直しなので、徹夜でしたよ(汗

でも、なんでもそうですが、完成すると、
達成感もあるし、気持ち良いですよね♪

ゼブラは行ったことないです。
いつか行ってみたいなぁ^^

お教室は第三ですよ♪
カレンさんにお会いするのを楽しみにしてま~す^-^

この時期は紫陽花がキレイですよね♪
私は、去年初めて、紫陽花には色んな種類があるのだと知りました(笑


連続ありがとうでした&連続お待たせしてすみませんでした
パパさんにも謝っておいて下さい

私も昨日はまめ君&結ちゃん写真が全然ありません‥^^;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

紫陽花綺麗ですねぇ~ 私梅雨は嫌いだけど
紫陽花は大好きなんです。。
お写真の紫陽花全部綺麗だけど~特に紫色の珍しい紫陽花
お花一つ一つが小さくて可愛いですねぇ~
初めてみました!!

まめたろうくんも結ちゃんも凄く楽しそう~♪
こんなにいっぱいのワンちゃんの囲まれると
飼い主さん達も嬉しいんだろうなぁ~~
うちのキャビだったら、1人ではしゃいでると思います
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

リンク件ありがとうございます。なんかかえってお手数かけて申し訳ありません
私の方は全然構いませんので^^
これからも宜しくお願いします。

散歩の途中に紫陽花をあちこちで見かけます。
やはりこの時期紫陽花は綺麗ですね。
何処か紫陽花の綺麗なところにお出かけしたくなります。

ワンコはさておき・・・
紫陽花が可愛い(*^_^*)
色々な形のお花が・・・
ゆっくり1リンの中のさらに一つを見るって、やっぱり写真での楽しみですね~
お花にうっとりです♪

TUさんへ

高幡不動は初めてだったけど、整理券が必要なくらい混むなんてビックリでした。早く行ったつもりだったんだけど~^^
紫陽花、まだ少し早かったみたいで満開ではなかったんですが、いろんな種類が見られて綺麗でした。
急坂や険しい道は歩いてないんですよ、上の方はあまり咲いてないみたいだったのえ(*^^;;

紫陽花っていろいろ種類あるんですね
うちの庭に咲いている紫陽花は墨田の花火と柏葉紫陽花とごく普通の紫陽花の3種類ですよ
いつもとびっきりの笑顔の結ちゃんなのに笑顔がないですね
どうしたのかしら?疲れちゃったのかしら?
一番下のまめ君結ちゃんの写真素敵ですよ



picoママさんへ

ピコちゃんの抜糸も終わったし、これからおでかけできますね★
ちよパパは残念でした。私たちと反対側から来たみたいなんですが、反対車線には係りの人がいなくって説明がなかったみたいで。。。
ラルちゃん眠かったんでしょうね(笑)
ランチしたカフェでも寝てましたよ~。

lamymamaさんへ

プロフォトブック、本当に難しそう~。
そして作業も大変そう~。
ブログ用の写真は写真集には使えないですよね。
lamymamaさんのブログの写真はけっこう大きいけど、私は450×300にリサイズしてるのでL判プリントにも使えません^^
紫陽花の種類、去年知ったんですか!?
お花もよく撮影されてるlamymamaさんなのにビックリ~。
またお教室でお会いできるのを楽しみにしてます♪

MIYUさんへ

二日連続お疲れ様~★
土曜日は木陰は涼しかったし、いっぱい遊べてよかったね(^-^)
そして昨日はカフェの予約などありがとう~。
高幡不動の駐車場があんなに早く満車になるなんてビックリでした^^
また一緒に遊んでね♪

cavimamaさんへ

私も梅雨は大嫌い~(><)
雨だけでもイヤなのに蒸し暑いしね~。
紫陽花は以前はそんなに好きではなかったけど、いろんな種類があるのを知ってからけっこう興味がでてきました。
>飼い主さん達も嬉しいんだろうなぁ~~
きっと犬よりも飼い主の方が喜んでますよ~★
リンクの件ご理解いただきありがとうございます。
これからもよろしくね♪

ぼたんままさんへ

お散歩コースに紫陽花が咲いてるんですね、いいな~。
小金井公園の近くにいっぱい咲いてるところがあるんですが、車道沿いで車の窓からしか見れません^^
あそこで写真撮ったら綺麗なのに~(><)
>何処か紫陽花の綺麗なところにお出かけしたくなります
鎌倉とか行きたいけど運転手に遠いと却下されました。。。

ゆゆさんへ

紫陽花、遠くから見るとただの紫陽花だけど、こうやって近くで見るといろんな形のものがあって綺麗よね~(^-^)
きっと昨日見た種類以外にもいっぱいあるんでしょうね。

ハナ母さんへ

墨田の花火って可愛いですよね~♪
お庭で見られるなんて羨ましい~(^-^)
今度ブログにアップしてください★
結の笑顔・・・前日のゼブラで遊びすぎて疲れたんだと思います。
私も二日連続で疲れました~。
そして実は今日もオフ会でした・・・明日は家でゆっくりします^^

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でしたー。
あまりに近すぎて駐車場事情とか知らなくてすみません(^^;
いろいろ面倒だったよね~。
紫陽花もうちょっとの状態だったけどじっくり見るとキレイだったよね(^^)
今週末あたり…と思ったら雨っぽい。残念っ
お揃いのつなぎ可愛かった!つか写真で正面の時にチェックがいっぱいみえてすんごい可愛かったです♪
またご一緒してくださいね~。

ふくちゃんへ

先日はお疲れ様~。
駐車場、いろいろあったけどとりあえず停めることができてよかったわ(^-^)
紫陽花、今週はもっとたくさん咲いてるだろうね~。
明日からずっと雨の予報だね、憂鬱。。。
つなぎ可愛かった?これから暑くなるから買うの迷ったんだけど、足丈を短めに作ってもらうことにしたの♪
また一緒に遊んでね☆彡
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

