スポンサーサイト


ひとりカフェ

犬を飼う前から一人でカフェとか行ったことがなかったんだけど・・・
今日はまめ結を連れて”ひとりカフェ”(正確には”ひとり+2ワンカフェ”)してきました



まめ : 「初めてのお店だね
椅子には座布団が敷いてあったてカフェマットの下はフカフカ(^-^)

d_IMG_0354.jpg

看板犬は大きな秋田犬。
最初まめ太郎が吠えちゃったけど、全然気にする様子もなく大人しくフセ~★
あまりに大人しいので老犬かと思ったけどまめ太郎とほとんど同じ年でした。

d_IMG_0331.jpg

まめ太郎、カウンターの向こうが気になる様子
オーナーさんがまめ結のために何かを切ってくれてるみたい♪
ドッグカフェでよくワンコ用クッキーをサービスしてくれるお店があるけど、こちらではワンコ用ソーセージ(ハム?)をいただきました!
しかもまめ太郎用と結用と別々の小皿に入れて

d_IMG_0353.jpg

結 : 「早く食べたいでしゅ~」
あまりに美味しそうなニオイ、結だけでなくまめ太郎もベロチロ(笑)
ちなみに私はアイスティーをオーダー。
350円とリーズナブルなのにマドレーヌまで付いてましたよにっこり

d_IMG_0356.jpg


さらに記念品の小皿までいただきました
お店ではオーナーさん&後からいらした常連さんとおしゃべりして・・・気がついたら50分もいたわ^^
吠えてもOKで気を遣わないし、一人で行っても楽しめるカフェ、また行こう~っとヽ(^▽^@)ノ

comment

近くて こじんまりして 
オーナーが気のおけない人柄みたいで良かったですね。
いろいろ お話も弾んだみたいで・・・・。
まめくんたちも結構くつろげたのかな?
また 今度連れて行ってね。
楽しみにしています!

前にちよママさんのブログでみたカフェだ~
サービスよくって居心地よさそうですね。
ハムも沢山!
お持ち帰りできるかな~
私も一人で行けるお店がほしい!

私も一人でなんてカフェに行きませんが
ワンコとなら平気で行けちゃうようになりました。
行きつけのお店が出来ると良いですよね!♪
今回行ったお店とても良心的で良いですね。
ハムに小皿にマドレーヌ太っ腹だわ(*^0^*)
ここのお店なら居心地良さそう!!
看板犬も穏やかそうだし(^^)v

一人カフェいいですねー憧れます。まめクンと結ちゃんはなんでいつもそんなにかわいい良い表情をしてくれるのでしょう。カメラの腕も関係するのですかね。秋田犬、のんびりとした性格でかわいいですね。小皿に写るワンコはもしやその秋田犬ですか?

素敵なカフェを見つけましたね
一人でも気兼ねなく行けるところっていいわね
まめ君結ちゃんもくつろげたみたいでよかったですね

明日また一緒にあそべますね
ヨロシクお願いします

ひとりカフェですか~
一人でも気楽に行ける近所のカフェっていいなぁ♪
私もどこか開拓しようかな・・・
でも意外と(爆)引っ込み思案な所があるので
勇気いるわ~

一人でファーストフードにも入れないし、定食屋さんなんて全くダメ~!
でもアンカリと一緒だったらドッグカフェには入れますvv
吠えても気にしないカフェっていいよね♪
ステキなお店を発見できて良かったね~!
羨ましいぞ~!

追伸
うちのコメントお返事にも書いたけど、バトンにお答えしましたよ~vv
ちょ~っとズルしてるけど、良かったら見てみてね(o^-^o)

ちよママへ

歩いて行ける距離だったらもっと嬉しいんだけどね~。
でも気を遣わなくていいし、サービスもいいし、また行きたいです。
今度はちよちゃんも一緒に行きたいネ★

ゆゆさんへ

>前にちよママさんのブログでみたカフェだ~
違いますよ~。ちよママはまだ行ったことのないカフェです^^
ここのカフェに似てるカフェがあったのかな?
ハムもたくさん頂いてサービス満点ですね★
>私も一人で行けるお店がほしい!
トロアシアンも近かったら一人で行けちゃうカフェなんだけどな~。お散歩のときに寄ったりしたいわ。

picoママさんへ

ワンコなしだと一人ってなかなかね・・・。
行ってもマックくらいかなぁ~。
このカフェ、ちょっと遠いんだけどリーズナブルなのが嬉しいです。気軽に行けるお値段っていいですよね。
今度はケーキセットとか食べてみたいです(^-^)

TUさんへ

ひとりカフェ憧れですか?
男の人ってランチなんかも一人でお店に入る方が多いのでひとりカフェもできそうですが・・・カフェはまた別かな?
ちなみにこのカフェはドッグランの後に行く予定のカフェです。
>カメラの腕も関係するのですかね
腕というより・・・ご褒美のレベルが関係するのかも(笑)
小皿のワンコはシベリアンハスキーです。
今度妹分のハスキーを迎えるみたいですよ(^-^)

ハナ母さんへ

一人で行けるカフェが見つかって嬉しいです。
ただちょっと遠いので歩いては行けないんですが。
暑くなってきたら行けなくなっちゃうかな~。
でも秋になったら通っちゃいそうo(*^▽^*)o
今日はお疲れ様でした~★
お天気もよかったし楽しかったですね♪

りんこさんへ

ひとりカフェデビューしちゃいました(笑)
近所っていうにはちょっと遠いんだけどね~。
>でも意外と(爆)引っ込み思案な所があるので
えぇ~っ??ママさんと二人でいっぱいおしゃべりしてそう(≧∇≦)プッ

momoさんへ

一人ってちょっと入りづらいですよね~。
マックは一度だけ一人で利用したことあるんだけど、定食屋さんとかダメかも~。
吠えてもOKなカフェ、吠え犬のオーナーとしては嬉しいです^^
バトンお忙しいのにありがとうね~。
後で見てみるね★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

