スポンサーサイト


得体の知れない・・・

今日スーパーで風船を貰いました風船
「もしお子様がいらっしゃればコチラもどうぞ」と言われ・・・まめ結にと貰っちゃった(笑)



風船はバルーンアートのワンちゃんですよ
新しいオモチャと判断したまめ結、早く遊びたくて写真撮影に応じる姿勢(≧∇≦)プッ
まめ結 : 「撮影が終わったら遊べるんだよね~?」

d_IMG_0279.jpg

まめ : 「オモチャっぽいけど・・・変な感触汗
得体の知れないオモチャにドキドキのまめ太郎、恐る恐る触ってみます。
結はまめ太郎が安全確認するまで見てるだけ~^^

d_IMG_0280.jpg

手で触ってみた後はそ~っと噛んでみます。
まめ : 「んっ?プニプニしてるね」
破裂したら危ないのであまり強く噛むようだったら取り上げようと思ったけど、わかってるのかわかってないのか・・・ソフトに噛んでます。
噛むというよりは咥えるって感じかな?

d_IMG_0301.jpg

安全確認が確認されると遊びに加わる結。
なかなかまめから奪えないね~(*^^;;
2匹で取り合ってるうちに風船が長細くなっちゃったよ

d_IMG_0319.jpg

最後には両端の結び目をカミカミ。
端っこは2つあるから平等に遊べるねにっこり

スーパーで食料品売り場にも行ったんだけど・・・
帰宅してから何かが足りないと思ったら買ったハズのお惣菜がない
レシートを見るとちゃんとレジを通ってるのに。。。
会計後にエコバッグに商品を詰めるときに、入れ忘れてお店に置いてきてしまったみたい。
「たった300円だし、他にもおかず作ったし、もう一度取りに行くのも面倒~。他の人が持って帰っちゃったかもしれないし」と取りに行くか迷ったんだけど、とりあえずお店にあるか電話で確認してみました。
すると、全く気付いてなかったんだけど、お惣菜の他に天ぷらも忘れてたみたい(><)
電話してみてよかった~
お店に忘れてきたのもだけど、天ぷらもないことに気付かなかったなんて・・・もう年かしら汗

comment

まめ君が恐る恐る触ろうとしている姿かわいい!
忘れ物~店にあって良かったね。
ぼたんままたま~に車に積んだ荷物から落ちたの気付かないで、後であれ?こんな所に忘れてた~!って事あります。
生ものじゃなければいいけど、生ものだと最悪っす!

こんばんは♪
まめ結ちゃん達のかわゆいことwwww
きゃは、風船が壊れていくぅ~(笑)
風船の感触はきっと不思議なんでしょうね^^
楽しくあそべましたか?

ははははは・・・・
わたしも忘れ物よくします。
はい。
反省したその側から忘れる始末。
本日、アンぴかのリード片手に
リードを探しておりました(汗)
ヤバイ年頃です(爆)

風船って遊ばせた事無かったわ~
まめ君の反応なんか可愛いね♪
で、結ちゃんがしばらくは見てるだけってのも
可笑しい~(^m^)

スーパーに忘れ物・・・カレンさん早すぎるよ(笑)
そういえば今日買い物に行ったときに、出入り口の横に
積み上げてあるカゴの中にきゅうりが一本残ってた・・
私急いでいたからそのままにして帰ってきてしまったけど
あれどうなったのかな(苦笑)

あんまり 人のことは言えませんね~
だって テンプラって夕食に食べるつもりだったんでしょう?
じゃあ ないと困りますよね?
これからは お手柔らかにお願いしますね
同じ穴の狢ですから

初めての体験 風船遊び楽しめたみたいですね!

風船遊び、この間ウチも初めてやりました~
以前バイトしたときのイベントであまったのが沢山あったのでふくらませて投げたら最初怖がってたけどLalaが遊びだしてじゃれて割っちゃった~でも割れたときのリアクションが思ったよりうすかった…
まめ結ちゃんの風船はまだ割れてない?
↓のスヌード姿可愛い~♪
Lala用にも欲しくなっちゃった~

風船割れないものですねぇ。
まめ結ちゃん達もチャレンジャーですね。
きっとウチの子なら怖くて、怪しくてクンクンするだけで
触ったりかじったりなんてしないと思いますよ。

カレンさん忘れちゃいましたかー。
その後お惣菜&てんぷら取りに行ったのかな!?

家も、風船で遊ばせたことありますよ~^^
普通の風船で・・・
諭吉は、しらんぷりでしたが 大吉は まめ太郎君&結ちゃんの様に遊んでました!!
でも、最後には パンッと割れ びっくりしてました^^;

結ちゃんは、慎重派さんなんですね♪

買物の失敗、私もあります。。。
息子に、お弁当に入れてと言われ 買ったはずの物がない!
でも、カレンさんと同じく レシートには書いてある。
袋にも入れた覚えがある!!
なのに、家について 冷凍庫に入れようと
袋を見たら、袋にはない。。。
店に連絡しても、袋には入れた覚えがあるからしょうがないし・・・
諦めました^^;
でも、今でも その品物が どこに行ったのか不思議です><

ぼたんままさんへ

風船は軽いのでちょっと触っただけでポンと飛び上がって・・・最初はビクビクしてましたよ(笑)
お惣菜&天ぷら、お店にあってよかったです。
買物から帰って洗濯物を取り入れたりたたんだり、いろいろしてけっこう時間がたってたので、もしかしたらもうないかもって思ってたんです。
車に積んだ荷物から落ちたって・・・道路に落ちてそのまま気付かず走っちゃったんですか?
トランクってフタがあるけど落ちちゃうものなんですか?

ちかりんさんへ

風船、最初は怖がってたけど・・・慣れたらかなり気に入ったみたいで今日も遊ばせてあげました。
もうしぼんじゃったので今日で終わりだけどね~^^
>アンぴかのリード片手にリードを探しておりました(汗)
あはは・・ソレ、私も経験済みですよ(≧∇≦)
ちなみにメガネかけたままメガネ探したこともあります。

りんこさんへ

風船って子供の頃はよく遊んだけど、大人になってからは買うことも貰うこともなくなったよね~。
まめ結かなり気に入ってたのでまた貰えるチャンスがあったら「子供に」って言っていただくわ~(笑)
>スーパーに忘れ物・・・カレンさん早すぎるよ(笑)
早すぎる?私、10年くらい前からすでにこんな感じよ~。
以前犬関係じゃないけどネット友達に初めて会ったときにボケボケ発言しちゃって「カレンさんってイメージどおりの方ですね」って言われたわ^^
きゅうり忘れた人気付いたかな~?

ちよママへ

>あんまり 人のことは言えませんね~
ちよママの遺伝子がそうさせてるんじゃないかしら?
天ぷらは昨日の夜食べるつもりで買ったから取り戻せてよかった~!お店の人が言ってくれなかったら食事の時間になってから気付いてたかも(*^^;;
風船遊び、ちよちゃんもやってみたら★

CHILEさんへ

CHILEさん家でも風船遊びしたのね~★
普通の丸い風船かな?
丸いの咥えられないのでパンチして遊ぶのかしら?
でも割れちゃったなんてビックリするよね^^
我が家のは割れる前にしぼんじゃったわ(笑)
スヌード、大きすぎて農家のおばさんっぽくない?
でも耳毛汚れないし便利だよ♪

picoママさんへ

風船、割れる前にしぼんじゃいましたよ~。
強く噛んだら割れそうって思ったのかしら・・・。
ゴム製のオモチャはカミカミしてるけどね^^
最初は怖がってたけど、慣れたら夢中で遊んでましたよ♪
お惣菜&天ぷら、取りに行きました!
天ぷらがなかったら昨夜の食卓は寂しくなってたところでした(*^^;;

ひとみさんへ

ひとみさん家では普通の風船で遊ばせたんですね。
丸いのって咥えられないけど追いかけたりパンチしたりして遊ぶのかな?
割れてからは風船恐怖症になってないかな?
袋に入れた覚えがあるのになくなっちゃったなんて不思議ですね~。
冷蔵庫の奥深くに忘れられたまま眠ってる?部屋のどこかに置き忘れて未発見状態のまま腐ってる?
いつか見つかったときどんな状態になってるか・・・見つけるのもドキドキですね^^

風船、面白いですね。
結ちゃんは慎重派ですね。
まめ君は結ちゃんのお毒見役ですか(笑)

買った物を置いてきてしまうの、トイレットペーパーをやった事が。
カゴの横において置いて、商品を袋に入れたらそれだけ持って。
1度、おコメをやったこともあったっけ。
やっぱり電話して取りに行きましたよ~

風船、割れないように遊べるなんて、すごいわ。えらいわ。
hatataは、いつも大量に買うのですが。1袋ぎっしり入っているのを置き忘れたことがあります。後で取りに行ったらお店の人が「(量が多すぎて)どうしようかと、思っていた」って言っていました~。コンビニでお金だけ払って品物を忘れそうになったり。ハァ~。

まめ太郎君と、ロンは、同じ年の8日違い。結ちゃんと、ルウは、同じ年の約1ヶ月違いのお誕生日だって気づきました。
ロンは、男の子ですが、小さかったルウをママのように育てていました。

ゆゆさんへ

風船、かなり気に入ったみたい★
結は初めて見る得体の知れないものは必ずまめ太郎に毒見(?)させてますよ^^
新しいオモチャだと真っ先に取りに行こうとするのに。
トイレットペーパーとかお米とか・・・普通のレジ袋に入れない大きなものって忘れがちよね~。
でも思い出してよかったね、特にお米は高額だし。

hatataさんへ

割れないように遊ぶのってスゴイことなんですね?
hatataさんが大量に買うのってやっぱりワンコのためにですか?
たくさんの風船を同時に放したら楽しそうですね(^-^)
まめ太郎とロンくん、結とルウくん、お誕生日も年も近いなんてすご~い★
来年一緒にお祝いできるといいですね♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

