スポンサーサイト


雨の日のお楽しみ

今日は朝から雨
こうなることは昨日の時点でわかってたので、昨日のうちに買物に行っておいたよ~。
雨でつまらないまめ結のために・・・



久々にピカタを作ってあげました★
まめ結用は鶏胸肉で。胸肉、昨日安かったのよね~(^-^)
作ってる間、まめ結はキッチンの入口に立ってお鼻クンクン。

d_IMG_0025.jpg

そしてこちらは人間用。
以前チキンやポークで作ったけど、今回は合挽き肉でハンバーグのような楕円形にしました。
タマゴが溶けたチーズに見えて・・・チーズハンバーグみたいハンバーグ

d_IMG_0031.jpg

お肉とタマゴだけになっちゃうので野菜も刻んでトッピング~
そして水分も取れるように上から水をかけて出来上がり!
まめ結、美味しそうに食べてました

d_IMG_0087.jpg

ずーっと前のことですが、ときどき車で通る道にあるオシャレな外観の洋菓子店へ。
駐車場があるのかわからなくって、気になってたけどなかなか行けなかったの^^
洋菓子店の近くのお弁当屋さんでお弁当を買ったので、車を停めたまま歩いて洋菓子店へ行ってみました。

d_IMG_0084.jpg

私のはアールグレイのケーキで中にはフランス産青リンゴが入ってます。
アールグレイのいい香り、お味もグー
パパは杏仁プリンです。
美味しかったのでまた食べたいけど・・・ケーキの種類が少なかったのが残念。
チョコケーキとかあまり好きではない私、アールグレイのケーキ以外に気になるものがなかったのよね汗

comment

またまた雨になってしまって昨日のうちにお買い物済ませておいて大正解でしたね
カレンさんがピカタ作ってる間キッチンの入り口でお鼻クンクンさせて待っている
まめ君結ちゃんかわいいです
いろどりもきれいでまめ君結ちゃんのごはんおいしそう

アールグレイのケーキも杏仁プリンもどちらもおいしそうですね 
ハナ母も甘い物の誘惑には負けちゃいます

今日はカレンちゃんたちもピカタかな~~
美味しそう!
これだったら雨も捨てたもんじゃないパピズですね。
ケーキはパパさんの分とで2個ですか?
半分ずつかな?
両方味わえるものね!

このケーキの写真の色合いきれいですね
我が家で撮るとこのように 美味しそうに
写らないんですが・・・
照明? カメラ? 腕? それともケーキ?
今日のまめくんは ちょっとコーギーに見えますよ~
ピカタ美味しそう~

ピカタ、ワンコ用と人間用2パターン作られたのですね、さすがです。人間用は、ほんとにチーズハンバーグのようで見た目でやられてしまいますねー。スイーツもとてもおいしそう。甘いものには目がないものでこういうのを見てしますとそそられてしまいます。

まめ結ちゃん今日は美味しいもの食べれましたね(^^)v
雨降ってお散歩は出来なかったけれど
美味しいものはGET出来たねぇ♪ 

ん~☆ 私はケーキが気になったわぁ。
アールグレイのケーキと杏仁ではアールグレイのケーキ選ぶなぁ。
私はスポンジ系のケーキが好きなんで。
あぁ~プリンも良いなぁ~(笑)

ハナ母さんへ

雨の日はなるべく家から出たくないのでね^^
今日も今日と明日の食材を買ってきました★
まめ太郎も結もピカタ大好きであっという間に食べちゃいました。
まめ太郎は昔は野菜嫌いで野菜だけ残してたんですが、最近はお肉と一緒に入れたり、野菜だけであげても食べてくれるようになりました。
杏仁プリン、パパは本当は杏仁豆腐の方がよかったみたいですが・・・
アールグレイのケーキはまた食べたいです♪

ゆゆさんへ

人間もピカタ食べましたよ~★
挽肉で作っても美味しかったです。
>これだったら雨も捨てたもんじゃないパピズですね
たまにはね~。梅雨で雨が続いても・・・面倒なので毎日は作らないけどね^^
ケーキ、パパは甘いもの嫌いなので自分の気に入ったもの以外は食べないの。パパが食べるのはティラミス・杏仁豆腐・モンブランのみ。
なので我が家はお祝いの日でもホールケーキが買えないの~。

ちよママへ

ケーキ綺麗に写ってる?
照明は白熱灯と蛍光灯では感じが違ってくるよね。
白熱灯の方が食べ物が美味しそうに見えるっていうけど、写真撮るときはオレンジっぽくなり過ぎて私はあまり好きじゃないの。でもキッチンは白熱灯なんだけどね~。
ピカタ、また今度ちよママ家で食べたいな(^-^)

TUさんへ

ピカタは犬用も人間用も作り方がほとんど同じなので一緒に作るのが楽でいいですよ~♪
人間用ピカタ、上にチーズ乗せてみればよかったな~。次回やってみよう!
TUさんは甘いもの大好きなんですね★
うちのパパはティラミス・杏仁豆腐・モンブラン以外は食べないんです・・・結婚記念日とか小さなホールケーキを二人で食べてお祝いしたいんですけどね^^

picoママさんへ

まめ太郎、お散歩より美味しいものの方が好きなので喜んでましたよ~★
何も言わなくても人間のものを作ってるかワンコ用を作ってるのかわかるみたいで、ワンコ用を作ってるときだけキッチンを覗いてます(笑)
picoママさんはスポンジ派ですね!
昔は私イチゴムースとか好きだったけど、最近はスポンジ系が多いです。たまに昔ながらのショートケーキとか食べたくなりませんか?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

