スポンサーサイト


パピヨン旅行(おでかけ編)

天気予報で雨の予報だった今日、降ったらどこにも行けないのでゆっくり家を出て宿へ直行も考えてたんだけど、早く家を出て雨が降り出す前にちょっとでも遊ぼうということに。
というわけで6:30前には出発
高速道路はスイスイ、途中トイレ休憩を入れて向かったのはバガテル公園。



初めての伊豆旅行では雨で入園断念、2回目は全くバラの咲いてない時期だったのでただ園内を散歩しただけ、3回目は秋でバラを見ることができ・・・今回は一番バラが綺麗に見れる時期
たくさん咲いてるでしょ~o(*^▽^*)o

c_IMG_9435.jpg

こんな小振りの可愛いバラもローズ2
「Orange Mothersday(オレンジマザーズデイ)」っていうんだって~。

c_IMG_9492.jpg

バラだけの写真もたくさん撮りたかったけど、結局「まめ結+バラ」ばっかりだったな~^^
2匹ともポーズ&笑顔ばっちりあ
まめ結 : 「モデルなら任せて!その代わりオヤツちょうだいね~♪」

c_IMG_9480.jpg

園内ではちょっと大きめなキャバちゃんに会ったよ(^-^)
でもちょっとビビリちゃんだったみたいで、まめ結がクンクンしたら困ったようなお顔してました。
ちよちゃんとはまた違ったお顔だね~。
今日は他にもたくさんのワンちゃんに会いましたdog

c_IMG_9544.jpg

ちょっと高くなってるところからローズガーデンを見下ろしてみました。
近くで見るのも綺麗だけど、こうやって一度にたくさんのバラを見るとカラフルで素敵
人、そんなに多くないでしょ?雨の予報だったからだね、きっと。
でも空いてるしときどき晴れたりして、実は撮影日和だったのヽ(^▽^@)ノ

c_IMG_9603.jpg

お次は花菖蒲園へ。こちらは初めてです。
思ってたより寂しい感じがしたのは・・・現在咲いてるのは全体の6割程度だからかな?
でも綺麗ですよね~★

c_IMG_9575.jpg

ここでもモチロン「まめ結+花菖蒲」撮影会開催です(笑)
バガテル公園よりも空いてたので立ち位置を変えたり撮影しやすかったですよ。
まぁ、いろいろ変えてみてもバラほど種類豊富ではないので同じような写真ばかりになりましたけど^^
バガテル公園・花菖蒲園で撮った他の写真はまた後日アップしますね。

c_IMG_9630.jpg

ランチは雨が降っても大丈夫な店内OKのお店を予定してたんだけど、まだまだ降りそうになかったので、前回と同じお店(テラスのみOK)へ。
オーダーしたのはパパも私も前回と同じメニュー。ちなみに私はアジ丼です。
今日はかなり混んでたので待ち時間が長かったけど、待った甲斐あって美味しいランチいただけました

c_IMG_9879.jpg

お宿も前回と同じくアップルシードさんです。
今日の宿泊ワンコ、たくさんいるでしょ~
実は、今回はパピヨンのお友達と一緒の旅行で貸切なんですよ♪

c_IMG_9989.jpg

私とルナママさんでそれぞれのお友達を誘って・・・6組12人11パピ
こんなに沢山のパピヨンと過ごす旅行は初めて
しかもペンションの看板犬にも2匹のパピヨンちゃんがいるんですよ~(^-^)

一緒にお泊りしたパピちゃんやペンションでの様子はまた宿編にアップしますね☆彡

comment

旅行、お疲れ様でした~
でも薔薇や綺麗なお花も見れてとても楽しそうで本当に良かったです(*^_^*)
私も昨日ローズガーデンに薔薇を見に行っていたのですよ~(笑)
同じ日に薔薇を見に行っていたのですね~♪
今が一番綺麗な時期なので、本当に良かったですね(*^_^*)
お宿ではお友達パピちゃん達と沢山遊んだのかな?(笑)

バカテル公園 良かったね
私も以前行った時は秋だったのかな?
まめ・結ちゃんはカメラに向って笑顔だから
写真の取りがいがありますね。
ちよちゃんは笑わないところか あっち向いちゃって
困ります! 

たくさんのバラが綺麗に咲いていますね。
この日はお天気もどうにかもってくれたようで良かったですねv(^-^)
伊豆っていったらお魚料理食べないとですね!
テラスでアジ丼、新鮮で脂がのっていて美味しいんだろうなぁ~

今回の旅行はちょっとした団体旅行なんですね。
賑やかで楽しそう♪明日以降も旅行の模様楽しみにしてまーす!

PS リンクの件ありがとうございます。
  私もリンク貼らさせて頂きました。
  今後ともヨロシクです♪

カレンさん雨女だなんていってましたけど
そんなことなかったみたいですね
バガテル公園のバラきれいね
まめクン結ちゃん相変わらず笑顔いっぱいで撮影会のモデルさんしてカレンさんも写真撮りがいがありますねv-218
HANAなんかカメラに向かって笑顔なんてあり得ませ~ん

カレンさんお世話になりました。
とても楽しかったです♪
晴れてくれればもっと良かったのに残念。

バガデル公園、行きたかったよぉ~。
うちも諦めずに行けば良かった(涙)
まめ君と結ちゃんとバラ、とても良い写真ですね。
笑顔もバッチリ決まってます☆

カレンさん、お疲れ様でした。
それにしてもアップ早いですね!!
今回どうなることかとちょっと心配でしたが
みなさん、楽しんでいただけてよかったです!!
いつか第2弾!企てますか?!

まおママさんへ

ただいま~!今日は午前中ずっと寝てましたよ(笑)
バガテル公園は何度も行ってますが、やっぱり一番綺麗な5月に行ってみたかったので、雨が降るのが遅くなってよかったです。
本当に綺麗でまた来年も行きたいです。

ちよママへ

秋に行ったのはアップルシードに泊まったときだったから・・・ちよママと行ったのは3月だと思うよ。
あのときは河津桜が綺麗だったよね★
ちよちゃん、最近は前よりカメラ目線できるようになってきたんじゃない?オヤツを見せれば一発!
でも顔が真剣すぎるよね(笑)

picoママさんへ

バガテル公園のバラ、パンフレットによると約1100品種6000本だそうです。綺麗ですよね~♪
雨が降ってはせっかくの綺麗なバラも見れずで・・・降るのが遅くなってくれて本当によかったです。
お友達と一緒の旅行は以前一度あるんですが、今回ほどの大人数・大パピ数は初めて!楽しかったですよ(^-^)
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ今後もよろしくお願いします★

ハナ母さんへ

本当にすごい雨女で・・・今回はラッキーでした!
(パパは自称晴れ男で自分のおかげだと言ってます^^)
バガテル公園のバラ、色とりどりでとっても綺麗でした。
まめ結もモデルさん頑張ってくれて撮影楽しかったです♪
HANAちゃん笑顔ないですか?昭和記念公園のときもゼブラのときも、笑顔の写真撮らせてくれましたよね(^-^)
とっても可愛い笑顔でしたね☆彡

さるん子さんへ

旅行お疲れ様でした~★
とっても楽しかったですね!
晴れてくれればドッグランでも遊べたのに・・・でも室内プレイルームのあるペンションでよかったですよね。
バガテル公園、行くならやっぱりこの時期がいいですね。
次回伊豆へ行かれるときは是非行ってみてください。
また一緒に旅行したいですね♪

ルナママさんへ

旅行お疲れ様でした~★
ペンションの予約や連絡係もしていただいてありがとうございました。
今回は天気が悪くてみんなで遊びに行けなかったのが残念だったけど、皆それぞれ美味しいランチはできたみたいですね♪
第2弾も楽しみにしてます(^-^)

こんにちわ^^

貸切だと安心してあそばせれるね♪
とっても楽しそう^^

私はパパが土日仕事休めないから。。。
お友達とお泊りとかいけないの~

伊豆、もう1度いってみたいなぁ★
いっぱい気になるホテルあるし。でも・・・遠くてなかなかいけない。

まめ太郎くん・結ちゃんは乗り物大丈夫ですか??

姫さんへ

まめ結は廊下を通る足音とか他の犬の吠えてる声とか聞こえると吠えちゃうので、他のお客さんに気を遣わなくていい貸切は良かったよ(^-^)
姫さんのパパさんは土日お仕事なのね。
伊豆はワンコOKの宿がいっぱいあるから何度行っても楽しめるよね~。
乗り物って車酔いのことかな?
昔はまめ太郎は酔ってたけど、もう大丈夫だよ~★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

