スポンサーサイト


料理教室(5月)

今日はお料理教室~★
いつもは第4金曜日に参加してるんだけど、今週は第3金曜日のお教室に参加。
部屋に入ったらいつものようにCoco&ちゃっぴちゃんが大歓迎してくれましたよ



しばらくするとドアにへばりつく2匹・・・
生徒さんが来るといつも待ちきれない様子でドアの方へダッシュです^^
そしていらっしゃったのは初めましてのハンナちゃんのママさん。
お写真見せていただいたけど、ハンナちゃんはとっても可愛いトイプーちゃんでした(^-^)

c_IMG_8536.jpg

今日のメニューはスペアリブとベイクドポテトとピクルスアップロードファイル
スペアリブはタレも美味しかったし、お肉もとっても柔らかくてグー
ピクルスは一晩漬けておかないといけないので、私たちがランチでいただいたのは昨日の生徒さんが作ったもの。
そして今日私たちが作ったものは次のお教室の生徒さんが食べます★

c_IMG_8550.jpg

ピクルス、こうやってアップで撮るとフルーツみたいじゃない?
カラフルでとっても綺麗

c_IMG_8524.jpg

欲しそうに見てたけど諦めたCocoちゃん。
Coco : 「早く食べたいです。。。」

c_IMG_8531.jpg

そして待ちきれずソファーの上で寝ちゃったのは預かり犬のフクちゃん。
2月のお教室のときに一度会ってます。
3ヶ月ぶりの再会、私のこと覚えててくれたかな?

c_IMG_8555.jpg

まめ結へのお土産、お皿に盛ってみました♪
(↑は一部で実際に持ち帰った量はもっと多いです)
いつもまめ結用は細かく切ったものを撮ってたのでたまには綺麗にネ

c_IMG_8567.jpg

お留守番お疲れ様!
ご褒美はとりあえずポテト1コずつとピクルス2コずつ。
夜のゴハンのときにはお肉も入れてあげるからね(^-^)
ポテトとピクルス、いつものようにペロリでしたにっこり

c_IMG_8569.jpg

さっきは帰ってすぐだったのでポテトは指で潰してあげたんだけど、夜や明日あげる分は全て包丁で細かく切りました。
これならスプーンですくって盛るだけなので後が楽~・花
お肉あげるの楽しみだな~o(*^▽^*)o

明日はまめ太郎の誕生日けーきアップロードファイル
お祝いはとりあえずこの手作りゴハンでいいかな?

comment

スペアリブ美味しそう~
秘伝のたれは習ってきましたか?
ピクルスの色のきれい事!
今日の夕食はご馳走ですね?
モップ状態のフクちゃんおかしいね!
ガマンして待ってるCocoちゃんも可愛いです!

ピクルス カラフルでとってもきれいで
フルーツみたいですね
まめちゃん、結ちゃんお留守番のご褒美もらえて良かったわね
お肉は夕ごはんの時にもらえたのかしら いいなぁ
HANAにこんなにおいしそうなお肉あげたらがっついちゃいそうよ

待ちきれない様子のCocoちゃん フクちゃんのそれぞれの姿がかわいいですね

ちよママへ

スペアリブ食べたの久しぶりでした。
最後に食べたのって小学生の頃だったような・・・?
ピクルスの色綺麗でしょ★
美味しかったよ(^-^)
フクちゃんモップっぽい?
Cocoちゃんもペタってするとモップみたいになるよ~。

ハナ母さんへ

ピクルス、フルーツみたいに見えますよね♪
セロリがメロンみたい(^-^)
昨夜の夕飯はお肉もポテトもピクルスもあげました!
喜んでガツガツ食べてたけど、スペアリブとピクルスの味が混ざっても美味しいのかしら(*^^;;
Cocoちゃんもフクちゃんもいいニオイがして我慢するのも大変ですね。
お教室は第三週と第四週のほぼ毎日あるので毎回我慢です。でも毎日手作り食食べられていいですよね。

スペアリブが美味しそう。
骨ごとかぶりつきたいわ。
やっぱりワンはほぐさないとね。
出ないと汚れるもんね!
いや~ごちそう。
今晩の夕食は何にしよう(~_~;)

ゆゆさんへ

スペアリブ美味しかったですよ~♪
お肉が柔らかくってお箸でも骨から剥がせたの。
ワンにかぶりつかせて、残った骨もカジカジさせてあげてみたかったけど・・・タレが絨毯について汚れちゃうもんね^^
ゆゆさんの夕飯何になったのかな~?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

