スポンサーサイト


牛とろフレーク

今週は天気の悪い日が続いて・・・今日も雨
つまらないねぇ~。



でもね、カレンには宅配便で美味しいものが届きましたよ(^-^)
宅配便、フードとかオヤツとか洋服とか・・・まめ結のものが届くことがほとんどなので、私が箱を開けるのを期待満々で見ていたまめ太郎。

c_IMG_8504.jpg

ジャーン
ウワサの牛とろフレークです!(今さら・・・?なんて言わないでね^^)
初めて牛とろフレークを知ったときから気になってたんだけど、やっとオーダーしました。
まめくんの食べれないものでゴメンね汗
フレーク状になってるのですぐに冷凍庫へ入れないと溶けちゃうんだって~。

c_IMG_8510.jpg

アツアツご飯の上に牛とろフレークをかけ、ネギや青じそなどお好みの薬味をトッピング。
最後にわさび醤油をかけたら牛とろ丼の完成
で、お味は・・・
「また買ってもいいかも~」というくらいだったけど、思ってたよりしつこくなくて美味しい♪

c_IMG_8502.jpg

話は変わって、土曜日パパが久しぶりにメガネを買い替えました。
フレームにヒビが入ってたので「折れる前に新しいのを買おう」ってことでメガネ屋さんに行ったんだけど、フレームを選んでる最中にポキッと折れてしまいました。。。
気に入るフレームがなかったらまた違うメガネ屋さんも見てみようと思ってたけど、ここで作らないと帰りに運転できない!!
結局今までと全く違う感じのプラスチックのフレームで新しいメガネを作りました。
ちょっと知的な感じに見えるかな!?

comment

パパさん新しいめがねかけたのをアップしてください。
そしたら知的かどうか一目瞭然!
予備のめがねは作ってないの?
私は歩くのも不自由だから 予備がないと怖くって~
お似合いのが 見つかって良かったですね!

ウワサの…なの?
全然知らなかった~(゚∀゚;)
私は脂身部分が大の苦手なので(マグロの大トロも食べられません)ムリかも…。
でも何でも一度はチャレンジしてみる方なので、機会があったら食べてみようっと!

パパさんは眼鏡派だったのね。
私も家にいるときだけ、眼鏡ですvv
近視プラス乱視のド近眼だよ~(-。-;)
これはブラウンのマーブル模様かな?
いいカンジ~v-344

朝からいい天気ですね
やっぱり気持ちいいですよね
もう当分雨はいいかなぁ

牛とろフレーク今さら~!? 
どころか知りませんでしたよ 
なんだかとってもおいしそう

期待満々で見ていたまめちゃん残念でしたねー

牛トロフレーク??
私も 初めて知りました^^;
でも、美味しそう~

まめ太郎君は、宅急便好きなんですね^^
諭吉&大吉も大好きですよ~♪
中身を確認するまで その場から去りません。。。

牛トロフレーク、私も初めて知りましたよ!(笑)
本当美味しそう~(*^_^*)
マグロのトロとは違う美味しさかな?

今めがね、若い人の間でもはやっているのだそうですね!
だてめがねだったりもして・・
我家のパパさんもですが・・
めがねも買うとき色々迷って大変みたいですね!
私は目だけは良かったので、最近はよすぎて少し老眼ぽくなって来ちゃいましたよ(笑)

牛とろフレーク?
私も↑に同じく知りませんでした。
今日はいいお天気、まめ結ちゃんもお散歩できたかな?
眼鏡ってする人がすると知的よね。
カレンちゃんも似合うよね!

ちよママへ

新しいメガネかけてるパパは週末に実物を見てね★
前よりちょっと知的な感じ~。
予備のメガネはずっと会社に置いてたけど今は家でかけてます。

momoさんへ

以前テレビか雑誌か忘れちゃったけど牛とろフレーク見たことがあったのよ~。
けっこうリピーターが多い人気商品みたいです(^-^)
momoさんは脂身は嫌いなのね。健康的でいいわ~。
私も大トロは甘すぎて好きじゃないけど、中トロは大好き♪
パパも私もメガネ派です。
パパはコンタクトも持ってるみたいだけど、パパと知り合ってから一度もつけてるところみたことないです。
私も目に入れるっていうのがこわくてずっとメガネ^^

ハナ母さんへ

久しぶりのいい天気で嬉しいですね。
今日はたくさん洗濯しました★
牛とろフレーク甘くて美味しかったです(^-^)
お肉は脂肪が入ってるので・・・まめ結にはまた赤身のお肉でも買ってあげようと思います。

ひとみさんへ

牛とろフレーク、ひとみさんも知らなかったんですね^^
私が知ったときは大人気とかって言ってたけど・・・そんなに有名でもないのかなぁ?
>まめ太郎君は、宅急便好きなんですね^^
宅配物は大好きだけど、配達してくれるお兄さんには帰るまで吠えまくりなんですよね。。。
>諭吉&大吉も大好きですよ~♪
今はまだよくわかってない姫ちゃんもそのうち宅急便大好きになりそうですね(笑)

まおママさんへ

>マグロのトロとは違う美味しさかな?
牛とろフレークも甘くて美味しかったけど、やっぱりお肉って感じの味がしました。マグロのトロよりは霜降りの馬刺しの方が近い味かも(^-^)
メガネが流行ってるんですか?
ネジが緩んでくるとずり落ちたりしてうっとおしいけど・・・私はコンタクトは目に入れるのが怖くて使えなくて。

ゆゆさんへ

牛とろフレーク、皆さん知らないみたいね^^
「大人気の」とか「ウワサの」とかって聞いたので有名なものなのかと思ってました。
>カレンちゃんも似合うよね!
私似合ってる??
丸顔だし今流行の細いレンズとかは似合わないの。
メガネ屋さんでいいな~と思うフレームがあっても、合わせてみると私には・・・。

先日はコメントありがとうございました。牛トロフレーク私も初めて聞いたのですが、ネーミングからしてとてもおいしそうで惹かれます。ネギなんてのせたらとてもおいしいんでしょうね。まめ太郎君、配達が好きなようで、たくさん色んなものを買われているのですね。うちは通販はほとんどやらないんですよ。また遊びに来ます♪

TUさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます♪
牛とろフレーク、皆さん知らないみたいですね^^
私はネギしか乗せませんでしたが、とろろとか鶉の卵を乗せても美味しいみたいです。
通販、よく買うのはフードとトイレシーツと洋服です。
フードと洋服はとっても嬉しそうにしてますよ(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

